川崎あやが結婚で芸能界引退?水着姿は?高校・大学についても エンタメ

川崎あやが結婚で芸能界引退?水着姿は?高校・大学についても

川崎あやさんは、素敵な水着を着て、抜群なスタイルのグラビアモデルとして活躍していましたが、芸能界を引退しました。過去には高配当の競馬を的中させた事もあります。今回は、川崎あやさんが引退したのは結婚するからなのか、卒業した高校や大学などもご紹介していきます。

目次

[表示]

川崎あやの結婚について知りたい

川崎あやさんはグラビアアイドルとして活動していましたが、芸能界を引退したことで話題になっていました。引退した理由は結婚したからという噂もありますが、誰と結婚しているのでしょうか。

引退した後はどのような職業に就くのかも気になります。川崎あやさんは、年も重ねているので、引退したのであれば、結婚したのではないかと言われているようです。

川崎あやってどんな人?

車好きや、レースクイーン好き、グラビアアイドルが好きな方であれば、みんな知っていると言っても過言であないほどの有名な川崎あやさんは、どのような人なのでしょうか。

一度も見たことが無いという方もいるようなので、ここからは、川崎あやさんのプロフィールや、グラビアアイドル時代の姿、競馬の事についてご説明していきます。

川崎あやのプロフィール

川崎あやさんは、1991年1月3日に神奈川県で生まれました。01familia「株式会社ゼロイチファミリア」という芸能事務所に所属していました。

血液型はO型、身長167㎝と少し高いです。スリーサイズは80-52-88㎝となります。活動内容はファッションモデルとなり、水着や一般のモデルになっていました。タレントもモデルと一緒にしていたようです。

元モデルでタレントである

元ファッションモデルであり、元タレント、元レースクイーンでもあったようです。川崎あやさんの愛称はあやちゃんと呼ばれていました。

2014年3月には、「SUPERGT2014」でランボルギーニのレースクイーンに選ばれました。2014年4月5日、6日に岡山国際サーキットで開幕したようです。

2015年3月には、「SUPERGT2015」でアウディのレースクイーン「クリスタルクロコクイーン」、2015年7月には「はにかみ天使」というDVDが女性アイドル売れ筋ランキングで1位を取りました。

2020年1月に芸能界引退

「高身長に素晴らしいクビレと美脚」というスタイルと、「きわどい水着のギャップ」で活躍していた川崎あやさんですが、2020年1月23日に引退記念写真集「ジャパニーズグラビア」を発売しました。

2020年3月14日に行われた引退式により、芸能界を引退しました。約5年間という短い間でしたが、数々の功績を残しています。

「プロが選ぶアイドルDVD賞2015」ではウエスト賞を受賞しており、2016年1月11日では、第10回ミスFLASH2016年グランプリを受賞しています。

水着姿が美しくて注目

川崎あやさんは、引退式の時にドレスを着ており、そのスタイルの良さと美貌から、ファンになったという方もいるでしょう。ドレスを着ていることから「結婚するやん」と川崎あやロスになる方もいるようです。

Instagramにて、水着の写真と引退したコメントを投稿しましたが、川崎あやさんを全く知らない男性も水着写真の投稿に「素晴らしい」とコメントしています。

色白でスタイル抜群、顔立ちも良いので、なるべくして人気になったのではないでしょうか。このスタイルを維持するのに、どれほどの努力をしていたのか、想像も出来ません。

競馬を的中させた?

川崎あやさんは、競馬で高配当の予想を当てたことがある方としても有名です。競馬で3連単という高配当のもので、配当は468,950円のものでした。

この3連単を的中させたのは、2017年の9月30日に開催した、シリウスステークスで当てました。予想は的中しましたが、馬券を買うのを忘れており、配当は無かったようです。

レースは大荒れとなっていたので、このレースの予想を見事的中させた川崎あやさんは、競馬ファンからの注目も集めることとなりました。

川崎あや引退の理由は結婚なの?

川崎あやさんが、芸能界を引退した理由は本当に結婚したからなのでしょうか。活動中熱愛している男性がいるという情報は無かったので、いきなり結婚するから引退ではないかもしれません。

引退したことで多くのファンが川崎あやロスになっているようです。ここからは、川崎あやさんが実際に結婚するから引退を選んだのかをご説明していきます。

結婚の予定はない?

引退式の前に川崎あやさん自身に取材している所があり、引退する理由を質問していました。丁寧に返答してくれたようで、引退する理由は結婚が原因ではないと語っています。

当初は東京オリンピックまでに結婚したいと考えていたようですが、東京オリンピックが開催される年になっても、良い人と巡り合うことが出来なかったので、次のオリンピックまでには結婚を頑張るようです。

グラビアでの限界を感じた?

引退を決めた理由は、自身のプロポーションの維持に限界を感じたようです。20代前半の頃は、まだ肌も若くてぴちぴちしていたようですが、当時と比べると綺麗な身体を維持することが難しく感じました。

今までもトレーニングをしたり、ダンベルやスクワット、腕立て伏せをしていたようでうが、今まで通りにはいかなかったようです。

グラビアをすることが生きがいだった

グラビア以外にも出来ることはあったかと感じますが、グラビアをすることあ生きがいだったようです。

女優にチャレンジしたこともありましたが、洋服を着るとやる気スイッチがOFFになり、ハイレグを着るとスイッチはONになっていました。

後悔のない引退をしている

川崎あやさんは、川崎あやさんなりに全力を出し切ったので、このまま引退して終わっても悔いが無いと語っていました。

グラビアのてっぺんは、取れたかどうかは疑問が残るようです。川崎ちゃさんは、自身が努力し続けてここまで来たので、結婚相手を探すという機会もなかなかなかったのではないでしょうか。

自分が出来ることをやり切ったので、今度は結婚するために、引退する道を選んだのかもしれません。

川崎あや引退後はどうするの?

グラビアを引退して、女優やタレントにもならずに芸能界を引退してしまった川崎あやさんは、引退した後、どのような生活を送っていくのでしょうか。

グラビア以外の仕事は、テレビの現場でめまいがしたり、吐き気が襲ってきて体調を崩すこともあったようです。ここからは、29歳川崎あやさんが引退した後は、何をするのかご説明していきます。

何も決まっていない

引退した後の事は何も決めていないようです。芸能界にデビューする前は、親の会社で働いていたので、そこに戻るのかもしれません。

引退したら一人になれる時間も増えるので、旅行に行ってゆっくりしたいとも語っていました。結婚もしたいけど、その前に恋愛がしたいようで、倉持由香さんが結婚したことい憧れていたようです。

今までは、身体のトレーニングをしていたので、食べたいものを食べれないことや、体型の維持に気を遣っていましたが、引退したら好きなものを好きな時間に食べたいという願いがあります。

川崎あやの学歴は?

川崎あやさんの学歴はどのようなものなのでしょうか。お嬢様として育っているので、良い所に入っているのかもしれません。ここからは、学歴についてご説明していきます。

高校は理系でトップクラスだった

高校時代は、理系で成績が学年でトップだったようです。両親の影響もあってか、高校時代は建築士になりたいと考えていました。

大学は建築関係に進んでいる

建築士の夢は消えておらず、大学は建築学部に入学し、毎日電車え2時間かけて通っていたようです。建築学部がある大学は「工学院大学」「近畿大学」「芝浦工業大学」「金沢工業大学」「関東学院大学」です。

家が厳しかったということもあり、飲み会の誘いは全部断って、きちんと家に帰っていました。

川崎あやがTwitterでグラビアを掲載?

川崎あやさんは、公式Twitterの名前を「隣の蒲田さん」にしており、自身の過去のグラビア写真を公開したようです。

ファンの方達は、「さすが」「最高」「最強」などと、川崎あやさんのグラビア写真がもう一度見えることに歓喜していました。

川崎あやの結婚情報に今後も注目

今回は、川崎あやさんが引退した理由や、学歴などをご紹介しました。引退してからもファンサービスをしてくれる川崎あやさんが、今度結婚をふまえた恋愛が出来るように期待しましょう。