伊藤歩は結婚してる?旦那は誰?さらに声優や歌手活動についても! 女優

伊藤歩は結婚してる?旦那は誰?さらに声優や歌手活動についても!

伊藤歩さんといえば「昼顔」での演技が魅力的でしたね。現在38歳とのことですが、やはりあれだけの美人ということは結婚して旦那さんもいるのでしょうか?であれば、その結婚相手は誰なのでしょうか?伊藤歩さんの素顔に迫りましょう。

伊藤歩はすでに結婚している?旦那は誰?

伊藤歩さんの旦那さんというと、真っ先に思いつくのが「昼顔」の斎藤工さん。ドラマでの印象が強烈でしたもんね。しかし実際に二人が結婚しているというわけではないので……私生活での旦那さんは一体、誰なのでしょうか?また子供はいるのでしょうか?

伊藤歩のプロフィール

伊藤歩さんは6歳の時に雑誌のモデルに。そして9歳の時からはクラシックバレエを習うなど、この時から活動をしていたようですね。そして1993年『水の旅人-侍KIDS-』にてデビューを果たします。その後1996年には『スワロウテイル』に出演し、16歳でありながら脚光を浴びたのです。

  • 名前:伊藤歩
  • 生年月日:1980年4月14日(38歳)
  • 身長:166 cm
  • 血液型:A型
  • 出身:東京都

伊藤歩は結婚している?その旦那と子供について!

伊藤歩さんはあれだけ美人ですし、年齢も38歳ということなので、すでに結婚している可能性が高いと考えられます。しかし実際に調べてみると、独身なのだそうです!旦那も子供もいませんね。ドラマでも幅広く活躍しているのに結婚していないなんて意外ですね。

伊藤歩は過去に結婚のうわさも?相手は誰?

実は2010年ごろに、一般男性と交際しているといううわさがありました。そのまま結婚するのではないかと思われましたが、すでに破局してしまったようですね。それ以降は特に男性のうわさがありません。あまり異性との交遊関係は広くないのかもしれませんね。

伊藤歩は旦那が欲しい?結婚願望はあるの?

仕事一筋というイメージの伊藤歩さんですが、結婚願望がないわけではないようです。というのも、以前「婚活刑事」というドラマで役を演じたときのこと。このドラマの台本について、伊藤歩さんはインタビューで次のように語っています。

「35歳以上になると、婚活もそうですが、妊活も含めて結構シビアになる年齢なので、台本を読むたびに心に刺さります」とのこと。少し焦りを感じているということでしょうかね?あれほどの美人であればいくらでも寄ってくる男性はいそうですが……。

伊藤歩に旦那ができない理由は木村文乃のせい?

そんな中、伊藤歩さんが結婚しないのは木村文乃さんのせいだといううわさが出ています。なぜ伊藤歩さんの結婚の話に木村文乃さんが登場するのでしょうか。どうやら原因は、二人が非常に似ていて姉妹ではないかとうわさされているからのようです。

確かに二人は似ていますね。実際「昼顔」を見た視聴者の中には、出演しているのが伊藤歩さんではなく木村文乃さんだと勘違いした人も多くいるようです。最近では木村文乃さんが髪型を変えたので区別がつきますが、以前は本当に姉妹ではないかというほど似ていました。

ただ実際には二人とも本名なので、姉妹の可能性はありません。赤の他人です。さらに、仮に姉妹だったとしても伊藤歩さんが結婚しない理由にはなりませんね。では逆に、なぜ伊藤歩さんは結婚しないのでしょうか。もしかしたらできない理由があるのでは、とうわさされています。

伊藤歩が結婚しない・できない理由は仕事?

まだ結婚していない伊藤歩さんですが、最初に紹介したように彼女は6歳の時に雑誌のモデルを経験。さらに子役として映画に出演して脚光を浴びました。さらには役者として活躍するために英語が必要だと考え、留学まで。とにかく役者であることに人生を捧げているのです。

つまり、恋愛を含めてプライベートを犠牲にしてまで仕事に打ち込んでいるということではないでしょうか。「昼顔」や「セシルのもくろみ」など最近出番が多いのは、そういった努力のたまものなのかもしれませんね。そのため、恋愛にはかなり疎いのかもしれません。

伊藤歩はスキャンダル一切なし!仕事が旦那?

2010年に一般男性との交際があったという話を先ほど紹介しました。しかしあちらも、確証がありません。もしかしたら単なるうわさだったのかもしれないのです。とすると、伊藤歩さんは本当に一切、男性と恋愛関係になったことがないと考えられます。

もしそうなら、完全に恋愛に疎いということが考えられますね。小さい時から役者として活躍してきたので、そういったことに時間を割く余裕が全くなかったのかもしれません。だからこそ仕事で男性と接することがあっても、恋愛関係には発展しないのでしょうね。

伊藤歩の結婚相手が仕事といえるエピソード!

実際、仕事と結婚したといえるエピソードがちらほらあります。例えば、「リリイ・シュシュのすべて」という映画では髪をすべて切って、丸坊主にしています。女性にとって髪は命といいますから、それをバッサリ切るということはそれだけ仕事にストイックだということですね。

伊藤歩は実は歌手活動もしていた!?

そんな伊藤歩さんは、実は歌手としても活動していました。2001年には5人組バンド「Mean Machine」を結成してヴォーカルと務めていたことも。Ayumiという名義を使っていたそうですね。さらにサンボマスターのカップリング曲にゲスト参加するなど、結構活躍しているみたいですね。

しかも、「Mean Machine」のメンバーは超豪華。元JUDY AND MARYのYUKIさんやCHARAさん、ちわきまゆみさんなどがいたそうです。そんななかでヴォーカルをしていたというのですから、かなり本格的に活動していたといえるのではないでしょうか。

伊藤歩さんがこのバンドグループに入ったきっかけは、映画『スワロウテイル』で共演したCHARAさんからのお誘いがあったからということですね。声をかけられるなんて、それほど伊藤歩さんの歌声が魅力的だったということでしょうか。

伊藤歩は声優も務めている!最初の役はFFのあの人!

伊藤歩さんは実は、声優にも挑戦しているんですね。そして最初に演じたのが、「ファイナルファンタジーⅦ」映画版のティファ。いきなり、かなり大きな仕事に挑戦したという印象ですね。ただ初めてということもあってか、あまり評判はよくありませんでした。

ティファは普段は優しいキャラクターですが、戦いになると一気に男勝りになります。そのため、声優として演じる際にはそのギャップが肝になるんですね。伊藤歩さんはそのギャップをうまく表現できていなかったということで、あまり評判が良くありませんでした。

また有名人を声優に起用してしまったがために、監督としても注文を出しにくかったのかもしれませんね。それもあって、まだ改善の余地がありそうな状態のまま作品として世に出たようなのです。ただ初めての声優業ですから、仕方ないのかもしれませんね。

声優の伊藤静さんとはどんな関係?実は姉妹?

声優に伊藤静さんという方がいますね。そのため、伊藤歩さんはこの方と姉妹なのではないかといううわさがあります。しかし、実際には一切血縁関係は内容です。ただ、勘違いされても仕方がないような事実もあります。実は、伊藤静さんん姉と同姓同名なのです。

声優の伊藤静さんにはお姉さんがいて、伊藤歩さんという名前だそうなんです。しかしこの人は、この記事で紹介している「昼顔」の伊藤歩さんとは別人です。全くの同姓同名なのですから、勘違いしても無理はないように感じてしまいますね。

伊藤歩は美人なのに顔が大きい!?

伊藤歩さんは紛れもなく美人。結婚していないのが不思議なくらいです。しかしその一方で、顔が大きいといわれがちです。どういうことでしょうか。どうやらそれには、同情してしまいたくなるような理由があるようです。きっかけは「セシルのもくろみ」です。

真木よう子さんや吉瀬美智子さんと共演していますよね。彼女たちはかなりの小顔です。そのため、伊藤歩さんは別に顔が大きいというわけではないものの、彼女たちと並んでいるとどうしても比較してしまい、顔が大きく感じてしまうのです。

また、「昼顔」での印象が強いというのも原因の一つ。昼顔では割と身軽な格好をすることが多かった伊藤歩さん。そのため、「昼顔」で伊藤歩さんを知った人は、伊藤歩さんがスリムであるという印象がかなり強く残っているはずなのです。

その状態で「セシルのもくろみ」にて小顔の共演者と並んだ姿を見ると、どうしてもギャップを感じしまうんですね。あれ、思っていたより顔が大きいぞ?ということになるわけです。共演者や役柄によって印象がこうも大きく左右されてしまうものなのですね。

伊藤歩は太った?劣化した!?顔がふっくらとしたのはホント?

一方で、伊藤歩さんが太ったのではないかともいわれています。しかしこれもおそらく、役柄の影響によるものでしょう。「昼顔」でスリムな印象が根付いてしまったので、他の役を演じているのを見ると前より太ったような気がしてしまうのです。

また、実際に太るというのは少し考えにくいような気がします。「昼顔」以降仕事が多くて忙しいでしょうし、そうでなくても「仕事と結婚した」といわれるほど役者一筋の女優さんです。太るというのは仕事に関して大きなマイナスになってしまいますから、ストイックな伊藤歩さんが太るとは考えにくいですね。

伊藤歩の旦那・結婚情報、歌手や声優活動についてのまとめ!

以上、伊藤歩さんが結婚しているのかといった疑問に答えつつ、歌手や声優としての活動についても紹介しました。非常に仕事熱心な人で、最近ではどんどん出番が増えている感じですね。ただし一方で男性の影は全くと言ってよいほどありません。

太ったといううわさもありますが、むしろよい結婚相手に巡り合って少し幸せ太りするくらいがちょうどよいのではないかとも思ってしまいますね。きっと伊藤歩さんはこれからも活躍の幅を広げていくと思うので、楽しみにしておきましょう!