おごせ綾は食べ方と箸の持ち方が汚くて炎上?過食嘔吐の噂や大学は? エンタメ

おごせ綾は食べ方と箸の持ち方が汚くて炎上?過食嘔吐の噂や大学は?

大食い界のアイドルとも言われているおごせ綾さんは、以前食べ方が汚くて炎上した?そして歯や体型から過食嘔吐の病気である可能性があるの?という疑問を追求します。また、おごせ綾さんの出身高校や大学、年齢や結婚についても紹介していきます!

目次

[表示]

おごせ綾のプロフィール

おごせ綾さんという、美少女をご存知でしょうか?とても華奢な体なのですが、かなりの大食いとして知られています!

そんなおごせ綾さんの詳しいプロフィールや、出身高校、大学について紹介していきます。

身長と体重

おごせ綾さんの身長は150cmと小柄で、体重はなんと37kgです。150cm女性の標準体重が45kgですので、かなり細身であることがわかります。

とても華奢ですし、身長も低いので大食いをするようには見えないのに、かなりの大食いであることから、ギャップに驚く方も多いです。

ちなみにスリーサイズはバスト78cm・ウエスト58cm・ヒップ73cmとスタイルも抜群ですよね。靴のサイズは22.5cmです。

年齢は30歳

おごせ綾さんは、とても若く見えるのですが2020年現在年齢は30歳です。生年月日は1990年7月1日で、デビューしたのは2013年。

「おごせ綾」という名前は本名で、漢字では「小古瀬綾」と書きます。おごせという名字はあまり聞かないので、特徴的ですね。

おごせ綾さんは顔もとても可愛らしい童顔なので、現在30歳ではありますがまだまだ20代にも見えるほど、若々しい方です。

新潟高校出身で大学には行っていない

おごせ綾さんの出身高校ですが、公式に発表されているものではありませんが、おそらく新潟県にある新潟高校出身であると言われています。

おごせ綾さんは、高校の時に囲碁部に所属していたようで、新潟県で囲碁部がある高校が新潟高校なのです。他にも新潟明訓高等学校や、東京学館新潟高校の可能性もあります。

ですが、やはり新潟高校出身である可能性が高く、高校を卒業したあとは大学等には進学せずに、芸能活動・大食いをメインに活動しています。

おごせ綾の経歴は?

mozlase__ / Pixabay

次は、おごせ綾さんの経歴について紹介していきます。

もとは新潟のご当地アイドル

おごせ綾さんは新潟県出身で、元々は新潟県のご当地アイドルとして活躍していました。デビューしたのは2013年6月です。

新潟県を拠点として活動していた「Angel Generation」というアイドルグループに研究生として所属していました。この時は「AYA」という名前でした。

その後、2015年1月4日に「Angel Generation」を卒業しました。ちなみに、「Angel Generation」は2017年の9月に解散しています。

2015年に大食い王決定戦出場

「Angel Generation」を卒業してからの2015年以降は、大食い王決定戦に出場し、本格的に大食いタレントとして活動をスタート。

テレビ東京の「元祖!大食い王決定戦」に出演することによって、知名度が一気にアップしました。2016年に放送された「爆食女王新時代突入戦」では準優勝を果たしています。

その後は「マルコポロリ」などのバラエティ番組にも出演しています。

2018年からYouTuberとして活動

様々な番組に出演し、知名度をアップさせたあとは、2018年からYouTuberとして活動しています。新潟県を拠点として大食い動画をアップしています。

チャンネル登録数は現在9.89万人というかなりの人気チャンネルになっています。かなりの大盛りのラーメンやカレーなどを完食していく様子を見ることができます。

その華奢な体で本当にこんな量食べれるの?と思ってしまいますが、ぺろっと完食するので、本当に驚きの連続です。

おごせ綾は大食いで炎上した過去がある

実は、おごせ綾さんは大食いに関することで炎上をした過去があります。どうして炎上してしまったのか、詳しく触れていきましょう。

食べ方が汚くて炎上

実は、おごせ綾さんがアップしている動画の初期のものは、どれも食べ方が汚い…と言われています。汚いというより、美味しそうに感じない食べ方をするのです。

可愛らしい見た目をしているので「かわいい」という方もいるのですが、確かに食べ方は不快感を感じる方もいるだろう…というような印象です。

食器の持ち方なども美しくない!と、ツイッターなどでも「おごせ綾の食べ方は汚いので見たくない」などという声が多く上がり炎上していました。

お箸の持ち方を批判されたことも

おごせ綾さんの食べ方が汚いと言われてしまう理由のひとつに、お箸の持ち方が美しくないという理由があります。確かに、明らかに正しい持ち方ではないとわかるような持ち方。

「大食いタレントならば箸くらいちゃんと持て」などとツイッターなどでかなり炎上してしまいました。ですが、これにはさすがに本人も反省していました。

おごせ綾さんは、小柄なので口も小さく、一口にあまり多くは食べることができません。なので、スタートダッシュで急いで食べることも多いので、箸の持ち方など気にしなかったのでしょう。

現在はどちらも改善されている

箸の持ち方や食べ方が汚いという声がたくさん上がったことから、本人もツイッターで2015年に「箸の持ち方を矯正中です」などと発言しています。

その後、きちんと改善しているので、大食い動画なども後半にアップされているものであれば、食べ方もきちんと綺麗にするように意識されています。

おごせ綾が痩せているのに大食いなのは病気だから?

おごせ綾さんは、一見大食いタレントには全く見えないほど小柄で華奢です。華奢な体で驚くほど多くの量を食べるのでまさにギャップがすごいです。

痩せているのに大食い…となると、病気じゃないの?などと疑われることも非常に多いです。次は、おごせ綾さんの大食いは病気?という疑問に触れていきます。

過食嘔吐を疑われる

痩せていて大食いな方が疑われる病気のひとつが、過食嘔吐です。大食いタレントは、とにかくたくさん食べるためにも、食べたあとに吐く…ということを繰り返している方もいます。

おごせ綾さんは、非常に華奢な体なので、過食嘔吐を疑う声は非常に多いです。ですが、実際におごせ綾さん本人が公表しているわけではありません。

なので、疑いがあるというだけであって、事実とは言えません。

歯がきれいで吐きダコもないので病気ではない

過食嘔吐をしている方の特徴としては、手に吐きダコというものができていることが多いです。吐く時に指を喉の奥に入れることでできます。

ですが、おごせ綾さんの手には吐きダコのようなものは見られません。そして、もうひとつ過食嘔吐をする方は歯が胃酸で黄ばんでしまうことがあります。

おごせ綾さんの歯は綺麗なので、過食嘔吐ではないと言われていますが、一部では「飲食店で過食嘔吐していた」などの情報もありますが、確かなものではありません。

おごせ綾が大食いの理由

次は、おごせ綾さんはどうして華奢なのに大食いなのか…?という理由について触れていきます。

胃がかなり大きい

ある番組で、大食いタレントの胃を検証するという内容のものがあり、おごせ綾さんの胃も検証してみたところ、なんと食べる前の胃の状態が一般女性の5倍ほどの大きさがありました。

そして、おごせ綾さん含む大食いタレントの多くの方の胃は、とにかく伸縮性が高くて食べたあとの胃はなんと骨盤の辺りまでにも達していたとのこと。

そのため、たくさん食べることができるのです。医学的にもおごせ綾さんの胃が一般女性の胃とはまるで違う!ということもわかっているのです。

ほかの家族は小食

おごせ綾さんが大食いなのは、遺伝なのでは?と思われることも多いようですが、おごせ綾さんの他の家族は小食のようです。

おごせ綾さん本人も、ブログで「お父さんは相変わらず小食」などと書いていますし、母親も一般的な女性が食べる量を注文している様子がわかります。

ですが、おごせ綾さんの妹に関しては、チャーハンに担々麺に、さらに唐揚げを食べていたとのことで、もしかすると少し大食いなのかもしれませんね。

おごせ綾に彼氏はいる?結婚はまだ?

とても可愛らしい見た目のおごせ綾さんですが、彼氏はいるのか…そして結婚はまだなの?という声も多いです。現在30歳なので、結婚を意識する年齢ですよね。

ですが、公式に発表されているものでは、彼氏の情報や結婚の情報などは一切ありません。SNSなどでも、彼氏を匂わせるような投稿もありません。

アイドル時代は、恋愛などは禁止されていたとの情報がありますので、恋愛に関しては今もまだなお、躊躇しているのかもしれませんね。

おごせ綾の大食いっぷりがわかるおすすめ動画

それでは、おごせ綾さんの大食いっぷりを堪能することができる、おすすめの動画を紹介していきます!

いきなり大食いし始めたらお店の人の反応は!?

新潟の人気店である「麺屋かずを」へ行き、華奢なおごせ綾さんが突然大食いを始めたらお店の人はどんな反応をするのか?という内容の動画。

最初は普通にラーメンを注文するのですが、追加注文するたびに驚いている店員さんの顔を見ることができます。

最後は、店員さんもネットでおごせ綾さんのことを調べたようです。本当に華奢なのであまりの大食いっぷりには店員さんも驚いて当然でしょう。

巨大銀ボール味噌ラーメン 5.5kg30分チャレンジ

次におすすめなのは、新潟の飲み屋街にある「麺処拾弐」へ行き、6玉(5.5kg)を30分で食べきることができれば無料!失敗すれば2500円!というチャレンジをする動画です。

ひたすら銀ボールに入れられた大量のラーメンをおごせ綾さんが食べ続けます。途中、少し苦戦をしていたようでしたが、最終的には27分3秒で完食していました。

かなり濃厚なスープだったので、やはり大食いするには苦しかったようです。

新潟人気二郎系!ガッツリG麺メガサイズ10.7kg!?

こってりラーメンで人気のある二郎系ラーメンの「万人家」でも、おごせ綾さんは大食いにチャレンジしています。なんと味玉50個入りです!

器込み総重量はなんと10.7kgもあります。途中、濃い塩分に苦戦をしていましたが、割スープをしていました。

完食できたのは5.7kg分でしたが、あのこってりとした二郎系ラーメンを大食いできるということ自体、すごいですよね。

おごせ綾は相変わらず大食いだった

おごせ綾さんは、現在も相変わらず大食いで、YouTubeに定期的に大食い動画をアップしています。一時は食べ方が汚いと炎上していましたが、現在は食べ方も意識しており綺麗に。

華奢な体でびっくりするような量を食べる姿は、見ていて飽きませんし、とても楽しめる動画がたくさんアップされています。今後も、そんなおごせ綾さんの活躍が楽しみですね。