炎上から奇跡の復活!?人気YouTuberヒカルの年収や経歴を解明します! 芸能人

炎上から奇跡の復活!?人気YouTuberヒカルの年収や経歴を解明します!

ヒカルは様々な企画をアップしている人気YouTuberです。多額の費用を用いて動画を撮影する為、視聴者は「金持ち」といった印象が強いのではないでしょうか?そこで、今回は彼の年収や経歴などを徹底検証していきたいと思います!

炎上で有名?ヒカルの経歴

まずは簡単にヒカルの経歴を見ていきましょう。高校を卒業し、工場から営業職を経て18歳の頃に会社を起業しました。会社名は「ヒカルゲームズ」といいます。つまり、ヒカルは会社の社長ということになります。現在では会社を設立してから6年目になるそうです。YouTubeは会社の事業の一つにあたっています。

ヒカルは会社の社長でありながら、Next stageの運営会社VAZの執行役員にもなっているのでとても幅広い分野で活躍しているYouTuberなのです。しかし、このVAZがきっかけで不祥事を起こしてしまいました!どのような不祥事を起こしたのか次の項目で説明していきます。

ヒカルが詐欺?VALU炎上騒動!

ヒカルが起こしてしまった不祥事…それは詐欺です。簡単にまとめると仮想通貨「VALU」を使った詐欺になります。そもそも「VALU」とはどういったものなのかというと「目に見えない個人の権利を売り買いするもの」です。そして、この仮想通貨でヒカルは詐欺をしてしまったのです。

流れは、ヒカル所属のNext stage集団がVALUを始める。→ヒカルが買いを煽るツイートをし、ストップ高となり、ヒカル自身が持っているVALUを全て終値で売り出す。→終値で売ったので大暴落する。→ツイッターで買いを煽るツイートを削除し、VALUの優待はやらないと発言する。これらが詐欺の流れになっています。

ヒカルの炎上動画

例えば、あるお祭りでの屋台でのくじ引き動画などがあります。くじ引きを有り金を全て使って、当たりくじがどれくらいあるのかを検証する動画となっています。約10万円分のくじを引きましたが、一回も当たりが引けなかったのです。これにより、屋台の人と口論にまで発展しています。

2回目の炎上動画もやはり、お祭りでのくじ引きの動画になります。こちらも大金を使い、くじ引きを行いましたが一回も当たりが出ないという結果に至りました。上記のVALUでの詐欺ももちろん炎上している為、人気が段々と落ちていったようです。

ヒカルの年収(VALU炎上騒動前)

VALU騒動が起こる前のヒカルの月収は多少の誤差が月にあるものの、1000万円は切らなかったそうです。なので、年収に換算すると約1億円以上ということになります。これはYouTuber界でもトップクラスの年収にあたるそうです。これは凄い額ですね…

けれど、別の話によると5億円以上だともいわれています。人気が高まるにつれて、どんどん年収の方が上がっていったのでしょう。いかがでしたでしょうか?ヒカルはやっぱり凄い!と思った方が多いのではないでしょうか。しかし、「週刊文春」によりこの年収は嘘だったと発覚されてしまうのです。

ヒカルの年収は嘘だった!?(週刊文春でのインタビュー)

ヒカルはあるテレビ番組でこう語っています。「今年の年収は3~5億円くらい」しかし、週刊文春の方がヒカルの家族や知人にインタビューしたところ、5億円ももらっていないと言っていたそうです。実際の年収は1億円くらいで多く見積もっても2億円が実際の年収なのではないでしょうか。

ヒカルの年収(VALU炎上騒動後)

炎上騒動により、YouTubeの動画再生回数も伸びないので利益があまり良くないそうです。ですが、伸び悩んでいるといっても、一本の動画で50万を超えているそうです。大体の年収を予想すると、2億円から1億円位の年収になったのではないかと思います。騒動を起こしているけど、年収が億越えなのでうらやましい限りです(笑)

VALU騒動により色々と問題が起きているヒカルですが、現在も動画のアップはしているのでまた人気が訪れる日が来るかもしれません。今、YouTubeであげられている動画も昔と変わらず、お金をガンガン使っているので撮影スタイルは変わっていないようです。今後の動きに注目していきたいですね!

ヒカル年収の使い道

ヒカルは年収数億の稼ぎをしていますが、一体どのような使い道をしているのか気になりませんか?実はプライベートでもお金をガンガン使っているようです。私服はヴィトンの服を着たり、有名なブランドの時計などを身につけています。金持ちオーラがプンプンしますね(笑)しかし、あまりお金を使わない時期もあったそうです。

やはり、金遣いが荒いイメージをお持ちの方も多いと思いますが、意外と庶民的な事もしているそうです。例えば、好きな漫画を全巻大人買いをしたり、休日は家でだらだらしている事もあるそうです。

ヒカルの彼女が判明!!

ヒカルは様々な動画をあげ、有名なYouTuberとなりました。そんな彼にも彼女さんがいるようです。彼女は「ちゅうにー」というYouTuberです。ネット上では破局の噂や現在進行形で付き合っているなど様々な情報が飛び交っています。今のところ、まだ付き合っている説が有力なので今後は結婚の発表があるかもしれません。

二人は、たびたび破局の噂や復縁の噂が流れていました。しかし、別れたはずなのに二人でお揃いのペアリングをしていたり、同時期に一緒に遠出をしている事がファンの方達にばれています…個人的には早く結婚をして身を固めた方がいいんじゃないか?と思っています。

ヒカルのやばい金遣い!?(競馬の場合)

ここまで読んでくれた方には言う必要がないかもしれませんが、ヒカルの金遣いの荒さは半端じゃない!競馬では一つの重賞レースに1000万円を使い、馬券を購入しています。それも馬券を何枚も買うのではなく、数枚だけ買うという荒技を繰り出します…もはや、常人では考えられないお金の使い方ですね(笑)

4回ほど重賞レースに1000万円賭けていますが、結果的には全て完敗しているようです。多少の払い戻しはあったそうですが、3000万円以上は負けています。恐ろしい額です…憶測ですが今後の競馬動画は撮り続けると思います。

ヒカルのやばい金遣い!?(ゲーセンの場合)

これは、ゲーセンでの射的ゲームでの話になります。射的ゲームで全ての景品をとるまで帰れないという企画の動画を撮っていたそうです。企画通りに商品をゲットするまで10万円以上は使っています。1回の動画で半端ない額のお金を使っているので、毎月どのくらいの金額を動画作りにかけているのか気になるところです。

このほかにもゲーセンの動画でお金をかけているようで、今では、ヒカル専用のコインゲームやキャッチャーなどがあるようです。ヒカル専用のゲームなので、1回のプレイ料金も相当高いようです。もちろんそれに見合った景品が用意されているようです。

ヒカルの動画はやらせ?

ヒカルは動画で大量のお金を使って、様々な企画をしていますがやらせ動画ではないのか?と疑惑の声もあがっています。しかし、本人曰く「お金は全て実費で企画をやっている」と発言しています。VALU炎上があったため、ヒカルの信用は正直に言うとガタ落ちなので疑いの声が出てくるのも不思議ではありません…

しかし、再生回数はやはりほかのYouTuberよりも多いため、人気があるようです。今後も同じ内容の動画を撮る方針ですが、なるべくファンから信用を取り戻すように心がける必要があると思います。

ヒカルの恩人とは?

ヒカルが最も信頼している人は誰?

ヒカルの動画でもたびたび出演している方がいます。その方は「遊楽舎」の店長さんです。ヒカルの人生を大きく変えた方といっても過言ではないでしょう。ヒカルが本格的にYouTubeの活動をする時に店長さんに出会いました。

ヒカルの人生を変えた店長さんとの出会い!

ヒカルがYouTuberとして初デビューした時に訪れたのが「遊楽舎」です。当時の遊楽舎は客足も少なく、経営難に陥っていました。そんな中でも店長さんはヒカルに対して、ほかのお客さんと同じように優しく、面白く接していました。そのときにヒカルはこう聞いたようです。「なんで、儲からないのに店を続けるんだ?」と…

店長さんはこう言いました。「沢山の笑顔が見れるから、だから年中無休で店をやっている。」この言葉に感銘を受けたヒカルは素直にかっこいい人だ!と思ったようです。そして、年月が経ち人気YouTuberとなったヒカルは店長さんに恩返しする為、一緒に動画に出演し店の宣伝活動をしているようです。

ヒカルが一番嫌いな人は!?

ヒカルの敵!?一体誰?

ヒカルはYouTuberとして顔が広い為、様々なYouTuberに標的にされるようです、その中で最もヒカルが嫌っている人物がいます。その人物がタイトルにもかいてある「マホト」というYouTuberになります。マホトがどんな人物なのか簡単にまとめてみました。

マホトってどんな人?

  • 名前 渡辺摩萌峡
  • 生年月日 1992年 12月 8日
  • 血液型 A型
  • 出身 大分県

マホトは人気YouTuberの一人でもあり、チャンネル登録者数も100万人を超えています。若い年齢層に人気があるようで、中高生達に人気があります。しかし、黒い噂もあるYouTuberでもあります。過去に恐喝や暴力などがあったようで、しかも逮捕歴があります。

ヒカルとマホトの仲が悪い理由は?

二人の関係が悪化した理由は、VALU炎上後にあたります。マホトが自身の動画内で、ヒカルと似た内容の動画をアップし、視聴者達にヒカルは「詐欺師」と印象づけました。マホトはヒカルに対して「興味がない」と言いつつも、その後の動画でもヒカルを罵倒する動画があげられています。

これを見たヒカルはさすがに激怒しました。ヒカル自身のチャンネルでもマホトについて言及をしているので、相当二人の仲は悪いようです。つい最近でも「ヒカルを踏み絵」にしている動画をマホトがアップしたようです。今後もますます、二人の関係性は悪化していくと思われます。

ヒカルの今後は?年収は減っていくのか?

ヒカルの今後の動きとしては、前と変わらないお金をガンガン使うスタイルで企画動画をアップするようです。再生回数もVALU騒動後より増えているので収入も多少回復するでしょう。再び、彼は人気者に返り咲く日は来るのでしょうか?!