金澤美穂のバイトは水商売?現在は?押尾学と関係についても エンタメ

金澤美穂のバイトは水商売?現在は?押尾学と関係についても

あな番で有名になった金澤美穂さん。デビューは子役の頃で、当時からかわいいと話題でした。中国人ってほんと?バイトしていて水商売?押尾学さんと関係がある、夏帆さんに似ているとも噂です。子役から現在の金澤美穂さんを解説し、バイトについて詳しく見ていきます。

目次

[表示]

金澤美穂はバイトについて知りたい!

ドラマ『あなたの番です』で話題になった女優・金澤美穂さんをご存じでしょうか?「自分より役が目立つ女優になりたい」とインタビューで話しており、まさにその通りになった金澤美穂さん。

片言の日本語がうますぎると話題になり、中国人では?中国語が喋れるのでは?と噂が広がりました。また、現在は女優として様々なドラマに出演していますが、実はバイトと掛け持ちだったと言うんです。

水商売との噂もありますが、金澤美穂さんのバイトとは?押尾学さんとの関係や、かわいい子役時代にも注目!金澤美穂さんの魅力たっぷりでお届けします。

金澤美穂のプロフィール

まずは、金澤美穂さんのプロフィールを確認しておきましょう。金澤美穂さんは1995年10月17日生まれの25歳、血液型はA型です。

2007年に女優としてデビューし、現在はエイベックス・マネジメントを経てトライストーン・エンタテイメントに所属しています。身長は153cm、41kgと小柄で趣味はジム、英語、テニスです。

特技は水泳や硬式テニス、フィン!子役デビューしてから数々のドラマに出演した金澤美穂さん。芽が出るまでには時間がかかりましたが、現在は徐々に知名度を上げ人気女優の仲間入りをしています。

金澤美穂は中国人?中国語が喋れる?

ドラマ『あなたの番です』に出演し、一躍有名人となった金澤美穂さん。その役柄があまりにも板についていたことから、中国人では?中国語が喋れるのでは?と噂になりました。

金澤美穂さんは中国人なのでしょうか?真相を探っていきます。

あなたの番ですの片言日本語が話題に

ドラマ『あなたの番です』、通称「あな番」は、日本テレビで2019年4月~9月まで放送されたミステリードラマで、金澤美穂さんは中国人留学生シンイー役で出演していました。

2クール連続、半年間に渡って放送されたため、金澤美穂さんが役に溶け込んでいたのは言う間でもありません。中学からの留学生とあって、古風な日本語を使ったり敬語が苦手な部分もありました。

その片言日本語があまりにもリアルで、まるで留学生そのものだったのです。役のオファーがきてから、すぐに中国語に慣れる訓練を始めたとご本人がインタビューで話しています。

アプリで片言日本語を習得

金澤美穂さんは、中国語に慣れるためレッスンにも通いましたが、特に効果があったのがランゲージ交換するアプリだったようです。

そのアプリで外国人と会話している内に、片言日本語が身についていきました。金澤美穂さんの片言日本語にリアリティがあるのは、生きた言葉から学んだからでしょう。

もちろん役をまっとうしたいという本人の強い意志があってのこと!努力の結果、中国人に間違えられるほど役が先行し、金澤美穂さんの演技力もたちまち話題になりました。

見た目も中国人ぽい

シンイー役の金澤美穂さんがこちらの画像になります。見た目もどことなく中国人ぽいと思いませんか。服装や髪形によるものも大きいですが、顔も全く違和感がないんです。

金澤美穂さんは、シンイー役でブータン料理店でバイトしていましたが、お店で働いている人は全て外国人!彼氏や、シンイーの友人も外国人ばかりなので、余計に違和感なく見えてしまいます。

実際は神奈川出身の純日本人

金澤美穂さんは中国人なの?答えはNOです。金澤美穂さんは神奈川県生まれの純日本人!中国人と噂になったのは、それだけ演技力が凄かったからでしょう。

シンイーの片言日本語が癖になる人も続出し、その演技力は高い評価を受けています。半年という長い期間放送されたのもあって、金澤美穂さんの演技は大きなインパクトを残し、次の作品にも繋がっています。

何と言っても演技にかける情熱が熱いんです。役作りのために片言日本語を習得しただけでなく、ドラッグストアで中国人を観察していたようです。

金澤美穂の子役時代がかわいい!

金澤美穂さんの名前が世に知られるようになったのはここ数年のことですが、実はデビューしたのは2007年です。2006年にエーベックスのオーディションに合格した当時まだ11歳でした。

晴れて2007年のドラマ『愛のうた!』で女優として子役デビューを果たした金澤美穂さん。そこからも数々の有名ドラマに出演し、「かわいい」と話題になりました。

最近は大人の色気も加わり、カメレオン女優として様々な役をこなしていますが、子役時代はどんな女の子だったのでしょうか?ここからは、かわいい子役時代を振り返っていきます。

「愛のうた」でデビュー

ドラマ『愛のうた!』で2007年にデビューした金澤美穂さん。ドラマは、結婚式前日に夫を失った女性と、前妻との間に子供がいる夫との暮らしを描いた家族の物語で、主役は雛形あきこさんでした。

金澤美穂さんは近くにある喫茶店「三匹の猫」のオーナーの娘で小峰 舞という少女を演じました。お店の手伝いもするしっかり者の女の子で、家族の長男と同い年という設定です。

大きな役ではありませんが、かわいいと話題になったようです。

チームバチスタ

続いて紹介するのは、2008年10月から12月まで放送されたドラマ『チーム・バチスタ栄光』です。海堂尊さんの小説をドラマ化したもので、人気シリーズとしてその後に映画化もされています。

金澤美穂さんが出演したのは第8~9話で、村本カナという14才の少女役でした。こちらが当時の画像になりますがいかがでしょうか。さらさらのロングヘアに切りそろえられた前髪もキュート!

病気の少女の役を見事に演じ、多くの視聴者の印象に残ったでしょう。

13歳でガリレオシリーズに出演

映画デビューとなったのは2008年の『容疑者Xの献身』です。人気のガリレオシリーズで、当時金澤美穂さんは13歳でした。ぷっくりとした瞳が印象的なまさに美少女!

花岡美里役でそれなりに出番もありました。松雪靖子さんの娘役を演じ、事件に関わる重要な役柄だったようです。この頃もロングヘアで、前髪はパッツン気味のかわいい女の子と言った印象。

学生服姿も初々しくその可愛さの虜になったファンも多いようです。

60歳のラブレターの演技も抜群!

その後、話題になったのは映画『60歳のラブレター』です。14才だった金澤美穂さんは佐伯家の娘・佐伯理花役で出演し、父親思いで大人な一面も見せてくれました。

当初から抜群の演技力があった金澤美穂さん。有名になるまでには時間がかかりましたが、日頃から真摯に演技と向きあい、努力してきた結果が今につながっています。

金澤美穂はバイトしている?

さて本題に入っていきましょう。皆さんが気になるであろう金澤美穂さんのバイトの話です。現在は女優として多くの作品に携わっていますが、『あな番』に出演するまでは生活が苦しい時期もあったでしょう。

『あな番』出演中の2019年9月、「しゃべくり007」にゲスト出演した金澤美穂さん。なんと「バイトしている」と現況を明かしたのです。一体何のバイトでしょうか?水商売の噂もありますがほんと?

ここからは金澤美穂さんのバイトについて詳しく紹介していきます。

飲食店でバイトしていた

「しゃべくり007」で「バイトをしている」と明かした金澤美穂さん。ドラマの収録中にも「バイトなんで」と抜けることもあったそうです。女優でありながらバイト?

『あな番』出演まではやはり苦しい時期もあったのでしょう。「飲食店で接客のバイトをしている」と話しており、スタジオの共演者も驚きの声をあげました。

ドラマでもブータン料理店でバイトする留学生を演じていましたので、実生活での経験が生かされたと考えられます。

おしぼり巻きが得意だった

飲食店で接客以外にもおしぼり巻きの仕事も担当していたようです。しかもおしぼりを巻くスピードが凄い!

ビニールからおしぼりを出して巻くという一連の作業を披露していましたが、驚くべき早さでした。おしぼりを巻くにはそれなりに技術と経験が必要です。

最近は使い捨てのおしぼりを使うお店が多いですが、おしぼりを巻いて出すお店ってどんな飲食店でしょうか?ネットではバイト先に関する憶測が広がっています。

水商売との噂も

ネットでは居酒屋、水商売などの噂も出ています。水商売や居酒屋だと巻いたおしぼりが出てきそうですが、金澤美穂さんは女優です。女優といえばイメージ重視!

もし水商売であればバイトしていることは明かせないと考えられます。よって水商売の線は薄いでしょう。高級料亭やレストランなどの可能性が高いです。

いずれにせよ現在は女優として大成功し、多くのドラマや映画で活躍中!既にバイトは辞めて女優業に専念していると考えられます。

金澤美穂は押尾学と関係がある?彼氏はいる?

金澤美穂さんで検索すると、押尾学さんの名前がヒットします。押尾学さんと何らかの関係があるのでしょうか?彼氏?それとも付き合っていた?詳しく見ていきましょう。

二人は事務所が一緒だっただけ

押尾学さんと言えば芸能界でも女性の噂が絶えない男性でした。矢田亜希子さんと結婚して離婚、奥菜恵さん、安倍なつみさん、nanamiさんなど数々の女性との熱愛が噂されています。

金澤美穂さんはまだ25歳と若く押尾学さんと接点もないように感じますが、実は二人は同じ事務所に所属していたんです。

現在の事務所に所属する前はエーベックスに所属しており、そこで押尾学さんと一緒だったようです。被ったのは2~3年、しかもまだ子役時代です。二人は同じ事務所に所属していたのみ!彼氏ではありません。

これまでに熱愛報道もない

金澤美穂さんの熱愛報道について調べてみました。2007年子役デビューし、当時からかわいく男性もほっておかなかったはず!現在25歳で女優としての知名度も徐々に上がり、有名になってきています。

イケメン俳優と共演することも多い金澤美穂さんですが、なんとこれまでに一度も熱愛報道がないんです。お仕事に力を入れてきたからでしょうか。

金澤美穂さんは非常に仕事熱心な女性で、台本を読む際は描写を書いてから何度も読み込むそうです。役に没頭し恋愛する時間もないのでしょう。

現在彼氏はいない?

現在の彼氏について調べてみましたが、一切の情報がありませんでした。よって彼氏はいないと考えられます。のめりやすく入り込む性格の金澤美穂さん。

好きな人ができたら、彼氏の没頭してしまう可能性もあります。今大事なのはお仕事でしょう。徐々に知名度も上がっていますし、お仕事の幅も広がっています。

今は恋愛よりお仕事優先ではないでしょうか。今後落ち着いてきたら熱愛報道も出てくるかもしれません。

金澤美穂は夏帆に似ている?

金澤美穂さん、誰かに似ていると思いませんか?実は最近ネットで女優の夏帆さんに似ていると話題になっているんです。

夏帆さんも金澤美穂さんも可愛い系の顔立ちです。目もぷっくり可愛らしく、頬も丸みがあって女性らしい形です。何より二人とも笑顔が素敵で、どことなく雰囲気が似ています。

夏帆さんも実力派女優として多くのドラマや映画で活躍しており、今後二人が共演することもあるかも!?共演した際にはぜひ二人の顔や雰囲気を見比べてみてください。

金澤美穂の現在!女優として大活躍中!

『あな番』で人気に火がつき、現在はドラマ、映画と引っ張りだこの金澤美穂さん。最後に、金澤美穂さんの最新情報をチェックしていきましょう。

アンサング・シンデレラ

ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』で、『あな番』でも共演した西野七瀬さん、田中圭さんと共演した金澤美穂さん。

患者に当たり前の日々を取り戻してもらうため奮闘する薬剤師・工藤虹子役を演じ、メガネ姿がかわいいと話題になりました。

惜しくも9月24日に最終回を迎えましたが、金澤美穂さんの演技力もドラマに華を添えていました。

リアルプリンセス

誰もが知っている童話が朗読とアニメで蘇る『リアルプリンセス』。「眠り姫」や「ラプンツェル」など、朗読とアニメーションを合わせることでリアルなドラマに生まれ変わり、8月からNHKで放送されました。

金澤美穂さんは第一回の「眠り姫」に声で出演し、主人公の妹役を見事に演じ切っています。

哀愁しんでれら

来年2月5日に公開が決定している映画『哀愁しんでれら』への出演も決定しています。真面目な女性が世間を揺るがす凶悪事件を起こすという物語で、再び田中圭さんと共演します。

サスペンス映画なので、『あな番』のような繊細な表情を見せてくれるでしょうか。今作での金澤美穂さんにもご注目ください。

メレンゲの気持ち

10月3日に放送された『メレンゲの気持ち』に女優の奈緒さんが出演しました。奈緒さんとは『あな番』で共演し、番組終了後も仲良がいいそうです。

金澤美穂さんはゲスト出演んではなくVTRで出演!『あな番』出演後からバラエティ番組への露出も増えています。

金澤美穂はあな番だけじゃない!高い演技力に期待!

金澤美穂さん=あな番のシンイーのイメージが強いですが、現在は数々のドラマや映画で異なる役柄にチャレンジし、その演技力にも注目が集まっています。

2019年頃には飲食店でバイトしていると公表し、水商売との噂もありましたが、現在は女優1本で頑張っているようです。

来年公開の映画への出演も決まっており、大忙しの金澤美穂さん。今後はどんな役に挑戦してくれるでしょうか。ぜひこれからの金澤美穂さんにご注目ください。