塚本高史は白髪でもかっこいい!現在は太った?若い頃や武勇伝も! エンタメ

塚本高史は白髪でもかっこいい!現在は太った?若い頃や武勇伝も!

東京八王子出身の俳優である塚本高史は、白髪になった現在もかっこいいと話題となっています。若い頃からイケメンで喧嘩が強い武勇伝まであり、奥さんや子供もいます。今回は塚本高史について、白髪や太ったという噂も含めて詳しく紹介します。

目次

[表示]

塚本高史の白髪姿がヤバい?

AdinaVoicu / Pixabay

俳優として活躍している塚本高史は、現在でも様々なドラマや映画に出演しています。そんな塚本高史は白髪が多い・太ったと言われることも増えてきました。

今回は塚本高史の白髪姿を中心に、若い頃の武勇伝や奥さんについても含めて紹介します。

塚本高史ってどんな人?

QuakerGirl22 / Pixabay

様々なドラマや映画に出演しているため、演じている姿をみたことがある人も多いでしょう。特に塚本高史は若い頃からかっこよく、女性ファンが多くいます。

まずは本題に入る前に、塚本高史がどのような人物であるのかプロフィールを見ていきましょう。

塚本高史のプロフィール

Skitterphoto / Pixabay

塚本高史は1982年10月27日生まれであり、サンミュージックプロダクションに所属しています。趣味はエレキギター・スノーボード・サッカーと休みの日もアクティブに活動することが多いようです。

芸能界に入ってから20年以上と長く、俳優仲間では佐藤隆太と仲がいいことでも知られています。役に集中するため、掛け持ちで仕事をせず1本に全力を注いでいることが特徴です。

俳優として活動している

markusspiske / Pixabay

塚本高史が芸能界入りしたのは、母親が1996年にサンミュージック新人タレントオーディション俳優部門に履歴書を送ったことがきっかけでした。

翌年にはテレビドラマ「職員室」で俳優デビューし、2000年の「バトル・ロワイヤル」で映画デビューも果たしました。数々の出演作の中でも、特に宮藤官九郎の作品に出ることが多いです。

2006年公開の映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」では、主題歌「シーサイド・ばいばい」もメンバーとして歌っています。

若い頃からイケメンで有名

Free-Photos / Pixabay

年を重ねるにつれて大人の色気が漂い、さらにかっこよさを極めている塚本高史ですが、若い頃からイケメンと話題になっていました。

初めてドラマに出たのは15歳の時ですが、整った顔立ちですぐにファンができるほどのイケメン度合いでした。地元の中学校でもイケメンと有名だったことは容易に想像できます。

実家は八王子にある

Philippsaal / Pixabay

塚本高史は東京都八王子市出身であり、現在でも実家が八王子にあるようです。塚本高史の出身中学は八王子市立由井小学校の可能性が高いと言われています。

この噂が正しければ、公立の中学校なので歩いて通える範囲に実家があるでしょう。ちなみに、同じ中学校出身の先輩には滝沢秀明がいます。

塚本高史が白髪になったの?

Skitterphoto / Pixabay

塚本高史の白髪がすごいと話題となったのは、2011年のドラマ「ランナウェイ〜愛する君のために」で脱獄犯を演じる際、白髪の短髪だったためです。

その時は役作りのために染めているのだろうと思われていましたが、その後に出演するテレビ番組でも白髪のままだったことや、地毛であると明かしたことから反響を呼びました。

ここでは塚本高史の白髪について紹介します。

地毛で白髪になった

まだ37歳と年齢が若いことから、白髪は役作りのためにわざと染めていると多くの人が思っていました。しかし、テレビに出演した際などで白髪について聞かれ、あっさりと地毛であることを明かしました。

若い頃から白髪があり染めることで目立たないようにしましたが、今は無理に染めることなく白髪のままで過ごすことも多いようです。

中学時代から白髪があった

coyot / Pixabay

30代後半から白髪が目立つようになる人は多いですが、塚本高史の場合は中学生の頃から白髪があったと語っています。

白髪があると役柄のイメージに影響を与えることもあるため、ドラマや映画に出演する際には染めて白髪が目立たないようにしていたようです。

遺伝で若白髪がある可能性も?

塚本高史の父親も若白髪があり、遺伝した可能性もあります。中学時代から若白髪があったということで、ストレスなどが原因ではなく、若白髪の遺伝子を持っていたと考えられます。

とは言え、仕事で多忙を極め生活リズムも不規則になることが多い仕事のため、ストレスで通常よりも白髪が増えるスピードが早まったとも考えられるでしょう。

白髪でもイケメンと言われている

白髪があると老けて見えるなどマイナスなイメージが多いですが、塚本高史の場合は「白髪でもイケメン!」と好評です。白髪があることで貫禄が増し、ダンディーさがプラスされたと感じる人も多いです。

若白髪に悩む人はとても多いため、塚本高史が無理に隠そうとしないことで勇気が出た、白髪を初めてかっこいいと感じたなど若者への影響力の高さが伺えます。

現在の塚本高史の姿は?

hudsoncrafted / Pixabay

昔は仕事を掛け持ちすることも多かったですが、本人の希望で役に集中するために仕事を掛け持ちすることは止めました。その影響でメディアへの露出が減ったと感じる人もいるでしょう。

現在の塚本高史はどのような風貌なのでしょうか。

太ったと言われている

BenjaminNelan / Pixabay

塚本高史はかなり細身の体型で、がっしりとしたイメージはありませんでした。しかしBSドラマ「千住クレイジーボーイズ」に出演した際、以前よりも太ったことに多くの視聴者が気づいたようです。

細身の体型の人でも中年に差しかかるにつれて代謝が落ち、太ってしまうことはよくあります。塚本高史の場合はまだまだメタボとは程遠く、むしろ貫禄が出てかっこいいと感じるファンも多くいました。

現在は黒髪?

白髪姿がかっこいいと話題になった塚本高史ですが、現在は役作りのために黒髪にしている可能性が高いです。2018年のドラマ「ホリディラブ」でも32歳の役柄を演じ、黒髪に染めていました。

2020年のドラマ「刑事7人 シーズン6」でも黒髪姿で演じていました。役に合わせて髪色を変えていますが、白髪の場合は地毛で染めずに演じていると考えられるため、髪色にも注目してみましょう。

塚本高史の武勇伝とは?

KELLEPICS / Pixabay

塚本高史は優しい笑顔もありながら、どこかいかつさを感じさせる顔つきです。男らしさが表れており、かっこいいと言われることも多いです。

そんな塚本高史は若い頃、喧嘩っ早くて数々の武勇伝を残したという過去も持っているようです。ここでは喧嘩にまつわる武勇伝や喧嘩が強い理由について紹介します。

喧嘩が強い

sasint / Pixabay

塚本高史は喧嘩が強いことでも知られています。理不尽なことでいきなり喧嘩が始まるわけではなく、筋が通っていないことがあると言い返してしまう性格のようです。

2017年4月7日に放送された「ダウンタウンなう」では、バンド仲間から「喧嘩が破壊的に強い」とタレコミがありました。

このバンド仲間の店に訪れた際、塚本高史の態度が生意気だったためぼったくろうとしたようです。すると塚本高史は反撃し、殴り合いの喧嘩に発展してボコボコにしたという武勇伝が語られていました。

少林寺拳法を習っていた

fcojaviergomez / Pixabay

口喧嘩だけでなく、実際に殴り合う喧嘩でも強いのは少林寺拳法を習っていたことが理由のようです。3人くらいを相手にするなら怖くないと語っているように、喧嘩の腕前はかなり強いと予想されます。

何も理由がないのにいきなり人に殴り合うようなことはないですが、喧嘩になった時点で負けるのは確実です。塚本高史に会っても喧嘩を売らないように気をつけましょう。

塚本高史は結婚している?

俳優は普段の私生活をあまり公にしないため、塚本高史はすでに結婚しているのか、子供はいるのかと気になる人も多いでしょう。

芸能人同士の結婚であれば大きく報じられ、同じ番組に夫婦で出演することもあるので記憶に残りやすいですが、相手が一般人の場合は結婚報道だけで終わることも多くあります。

ここでは、塚本高史の奥さんや子供について紹介します。

奥さんは塚本まりこ?

toanmda / Pixabay

2007年5月29日に、7歳年上の女性と結婚したことを公表しました。この時点で、すでに奥さんは妊娠していたようです。

「塚本という名字」「年上女性」というキーワードから、2014年の「大人AKB48オーディション」に合格した塚本まり子という人物が奥さんなのではないかという噂が広まっています。

しかし塚本まり子の夫は一般人であり、塚本高史とは何の接点もないとされています。奥さんとは撮影現場で出会って話すうちに仲が深まったとされています。

奥さんとはラブラブ

Free-Photos / Pixabay

結婚から13年以上が経っている塚本夫婦ですが、現在でも夫婦仲は冷めておらず、ラブラブな関係を保っているようです。

塚本高史が出演したバラエティ番組では、塚本高史は奥さんのことが異常に好きと紹介されていました。奥さんが近くにいないと体調が悪くなり、電話すると元気になるようです。

今でも付き合いたてのようなラブラブさに驚く出演者も多くいました。イケメン俳優の塚本高史にそれだけ愛される奥さんはどのような人なのだろうと多くの人が思ったことでしょう。

子供もいる

Soledadsnp / Pixabay

入籍した時点ですでに奥さんは妊娠していましたが、2007年9月15日に第一子となる女の子が誕生したことを明かしています。その後、2009年7月31日には男の子が誕生しました。

それからは子供が生まれたというニュースはないため、子供は二人と思われます。子供のプライベートを尊重し、名前や写真などは一切公開されていません。

俳優や女優の子供で芸能界りする人も増えてきているので、これから先ドラマや映画でデビューする可能性もあります。

塚本高史現在について語る

kaboompics / Pixabay

塚本高史は自身の俳優人生に関するインタビューの中で、「ずっと山道の入り口くらいにいる」と表現しました。長く俳優を続けても、常に頂上に行くまで何が必要か考えながら演じているようです。

周りの同年代の俳優がいくら活躍してもあまり気になることはなく、自分は自分のペースで歩き続けるだけと考えているようです。そして高い山ほど達成感が味わえるため、演じることが楽しいと語っています。

死ぬまで山道の入り口にいるという立ち位置は変わらず、死ぬまで山を登るための準備を続けていることを思い描いているようです。

塚本高史は白髪でもかっこいい!

aamiraimer / Pixabay

今回は塚本高史について、白髪を中心に詳しく紹介しました。20年以上俳優を続けていてもまだ高みを目指し続けており、演技に妥協しない心意気もかっこいいです。

白髪が生えてくることは止められることではありませんが、それをコンプレックスに感じず無理に隠そうとしないことで多くの人に勇気を与えていることも事実です。

これからも様々なドラマや映画で異なる顔を見せてくれることが期待されているので、活躍から目が離せません。