ジャガーさんの素顔は?死去した?すっぴん画像や年齢・会社も エンタメ

ジャガーさんの素顔は?死去した?すっぴん画像や年齢・会社も

夜ふかしで話題になった千葉のスター・ジャガーさん。その素顔は謎に包まれています。実は実業家の顔もあると言いますが、どのような会社?翔んで埼玉にも出演し話題沸騰中のジャガーさんですが、過去には死去説もありました。年齢などの素顔も合わせて見ていきましょう。

目次

[表示]

ジャガーさんについて知りたい

マツコさんと関ジャニの村上さんがMCを務める『月曜から夜ふかし』は、これまでに数々の一般人が登場し、そのキャラクターの濃さから人気者になる人が続出しています。

特に人気があるのはフェフ姉さんや桐谷さん、郡司さんなどでしょう。今回紹介するのは、出演者の中でも一際異彩を放っており、奇抜なファッションが印象的な千葉県のジャガーさんです。

夜ふかしに出演するとたちまちそのファッションやメイク、歌声などに視聴者はざわつき、彼の声が頭から離れなくなる人が続出しました。今回は、ジャガーさんとは一体どんな人物なのか紹介していきます。

ジャガーさんはどんな人なの?

ジャガーさんと言えば、夜ふかしでは名物!夜ふかしファンにとってはジャガーさん抜きでは番組は語れないほど、重要な人物です。常に奇抜なファッションとメイクに身を包んでいるため、その素顔は不明!

ハスキーボイスに奇妙な歌声、その言動もお茶の間に笑いを届けてくれました。ジャガーさんの年齢や素顔を知りたい人も多いでしょう。ここからは、ジャガーさんのプロフィールを詳しく解説!

主な活動内容やキャラ設定についても紹介していきます。

ジャガーさんのプロフィール

まずはジャガーさんのプロフィールからです。ジャガーさんのプロフィールで公開されているのは、千葉県在住だと言うこと。

現在は市川市に住んでおり、鋸山の洞窟スタジオに宇宙船ジャガー号を隠しているそうです。宇宙船でありながらたびたび渋滞に巻き込まれるという辻褄が合わないキャラ設定もジャガーさんならではです。

愛車は白のコルベット。ファンは「ジャガー」と呼び捨て禁止で、「ジャガーさん」と呼ばなくてはなりません。

ジャガーさんの年齢は60歳以上?

ジャガーさんには年齢という概念はありません。ゆるきゃらでも男でも女でもなく、ジャガーさんはジャガーさんなのです。ただ、ネットではジャガーさんの年齢に関する噂が広がっています。

メイクしているため素顔はわかりにくいのですが、その皮膚の感じからしても60歳以上と考えるのが妥当でしょう。また起業したとされる1979年頃には専門学生だったそうなので、逆算しても60歳以上になります。

意外とシュッとしたイケメンで、年齢を感じさせない抜群のスタイルの持ち主!若くも年寄りにも見える、年齢不詳なのところもジャガーさんの魅力の1つでしょう。

ジャガーさんの出身は東京?

千葉県在住で、千葉を中心に活動しているジャガーさんですが、実は出身は東京なんだそうです。うっかり口を滑らせてしまい出身地をばらしてしまいました。

ただしキャラ設定上では、本籍はJAGUAR星、住所はJAGUAR国JAGUAR県JAGUAR市JAGUAR町1丁目1番地となっています。

なおジャガー星の同級生はみうらじゅんさんだそうです。また、自分は石ころのような存在で、「星人」ではなく「ジャガー星物」だとも話しています。

本名は村上牧彦!

ジャガーさんの本名は村上牧彦さんと言います。色々キャラ設定があるジャガーさんですが、本名は公表しているようです。意外と普通の名前で驚かれた方もいるでしょう。

千葉県のローカルタレント

先ほども言ったように、ジャガーさんは千葉県のローカルタレントとして活動しており、地元の人の間では知らない人はいないほどの有名人です。

1980年初頭から地元のチバテレビで自前コンサートの告知CM行っており、番組枠を自ら買い取り、自身が制作・主演する5分間のプロモーション番組も放送されていました。

当初はヘビメタル風の格好でしたが、ほぼすっぴんだったようです。1987年からは子供向きのテレビ番組『パオパオチャンネル』で自分のコーナーを持ち、雑誌でコラムを書いていたこともあります。

ミュージシャンとしても大活躍

ジャガーさんと言えばやはりミュージシャンとしての活動が主です。長渕剛さんの作品に参加したり、自身のレコード録音に川嶋一久さんや松浦金時さんなどを起用し、本格的な音づくりに励んできました。

趣味は音楽鑑賞、音楽演奏で、演奏できる楽器はヴォーカル、ギターに加えて、バイオリンやピアノ、シンセサイザー、ドラム、ベースなどがあります。

ジャガーさんの音楽はボーカルに深いリバーブがかけられ、フォークロック調の曲が多いです。その風貌からは想像できないぐらいキャッチ―で独自の世界観を貫いています。

イベントなどに出演している

特に夜ふかしに出演してからは、イベントなどで引っ張りだこ。千葉県のイベントではライブ演奏も披露し、多くのファンでパンク状態になったこともあります。

歌が決してうまい訳ではありませんが、独自の深いエコーとどこか懐かしいサウンドは若者には新しく、年配の方には昔を思い出させる安心感を感じさせます。

また、その奇抜な見た目も多くの若者の心を掴み、現在でもその人気は衰えていません。たった一人で独自の音楽を追求し、年齢を感じさせないパワフルさも魅力です。カラオケでも配信されているようです。

グッズまである!

ジャガーさんにはなんとグッズまであるそうです。現在はチバテレのオンラインショップで販売されており、ステッカーやクリアファイル、うちわやタオルなど。

奇抜なジャガーさんが前面に載ったものが主流ですが、黒地に「JAGUAR星人!」とロゴ入っただけのシンプルなTシャツやボールペン、トートバックなどもあるようです。

種類もかなり豊富で、売れ行きも上々!ぜひオンラインショップをチェックしてみてください。

ジャガーさんの素顔とは?

ジャガーさんのプロフィールは謎に包まれています。キャラ設定はしっかりされていますが、時折素顔が出てしまうのもジャガーさんの可愛いところです。

普段は奇抜なファッションとメイクで素顔はわかりにくいのですが、先ほどもお話ししたようにすっぴんで活動していた時期もあります。

すっぴん時代の画像は残っているのでしょうか?また、タレント活動は表向きの顔ですが、実は実業家でもあるんです。かなり儲けているようですが、年収はどれぐらいでしょうか?

ジャガーさんのすっぴん姿

すっぴん画像を探してみると、若い頃のジャガーさんを発見しました。32歳で本名も載っており、かなりのイケメンです。若干メイクしているようですが、今の白塗りと比べると素顔がよくわかります。

目鼻立ちもしっかりしたイケメンで、若い頃はモテたのではないでしょうか。夜ふかしでは高校時代の写真も公開されており、高校時代からシュッとしたイケメンだったようです。

とは言え、高校時代は今のような奇抜さはなく、どこにでもいる普通の青年でした。

実業家の素顔もある

ジャガーさんはローカルタレント、ミュージシャンとして活動しているだけでなく、地球上の仮の姿として実業家の顔も持っています。経営しているのは洋服の世直し店で、起業したのは1979年です。

千葉県市川市八幡に本店を置き、現在では首都圏になんと25社の支店を持つ、業界最大手とも言われる会社に成長しました。ちょうどバブルの影響もあったのでしょう。

実業家として成功しているからこそ大好きな音楽に莫大な資金をかけられ、有名アーティストを迎えてのレコード録音ができているのです。ずっと音楽と並行して経営者として頑張ってきました。

会社名は?

ジャガーさんが経営する会社は「洋服直し専門店村上」と言います。社員は約40人ほどのチェーン店で、そのトップに君臨するのがジャガーさんになります。

以前は、ライブハウスやクリーニング店、広告看板制作、喫茶店や美容室など手広く手掛けており、その時代は「村上グループ」と呼ばれていました。

また、本社がある市川市八幡では「ダンス処MIX本八幡」も経営しています。2階には1億かけて作った録音スタジオ、地下にはライブハウスもあるそうです。

みうらじゅんから「上がり成り」と称される

ビジネスで成功したのちその財を使って音楽活動をし、自身の名前を世に広めたジャガーさん。そのスタイルをみうらじゅんさんは「上がり成り」と称しています。

音楽は昔からの夢。だからといって資金がないと続けられません。そこでジャガーさんは自分のやりたいことを貫くため商売に踏み込み、成功を勝ち取ったのです。

パワフルで尊敬に値するジャガーさんの生き方は、その音楽性にも反映されています。

年収が高いって本当?

夜ふかしにも準レギュラー並みに登場しており、ローカルタレントとして千葉でも大活躍!さらには実業家の顔を持つことがわかりました。そんなジャガーさんの収入が気になるところです。

自身の録音スタジオを1億もかけて作れる訳ですから、かなり稼いでいるはず!年収について調べてみると、推定4000万はくだらないと言います。

経営者としては3000万ほど、その他のお仕事で1000万ほど稼いでいると考えられます。

ジャガーさんが死去したって本当?

ジャガーさんの年齢は60歳以上とされていますので、そろそろ健康面の心配が出てくる年代でしょうか。とはいえ、テレビで拝見する限りは元気そうに見えます。

実は2016年頃にジャガーさんが死去したとの噂が流れたのをご存じでしょうか?なぜそのような噂が流れたのでしょうか?

動物のジャガーが射殺されたのと混同

リオデジャネイロ五輪の聖火リレーでジャガーが使用されたのですが、なんとそのジャガーが動物園から逃げ出して射殺されたというニュースがありました。

そのニュースを受けて、日本では「千葉のジャガーが死去した」との噂が流れたのです。もちろん噂がは単なる勘違いで、人間のジャガーさんは今も元気に活動を続けています。

ジャガーさんといえば夜ふかしへの出演も

ジャガーさんといえばやはり夜ふかし!夜ふかしで取り上げられて有名になったといっても過言ではありません。

その見た目の奇抜さと言動の面白さからファンが急増し、ほぼ準レギュラー並みに何度も番組に出演しています。ここからは夜ふかしでのジャガーさんを簡単に紹介していきます。

ジャガーさん出演

ジャガーさんが初めて夜ふかしに登場したのは2015年12月のことでした。元々地元住人からは話題になっており、テレビ出演後瞬く間にネットで噂になりました。

「ふなっしーを越えるご当地キャラ」「千葉の平和を守る男」「千葉のアイドル」など、称賛のコメントが続出し大反響!

その謎のルックスもMC勢の興味を引き、そこから何度も夜ふかしに出演しています。今では夜更かしに欠かせない人物とも言えるでしょう。

マツコ・デラックスが不満そう

2019年3月の夜ふかし特別版にも出演したジャーガーさん。ここでは視聴者が気になるであろう素顔のジャガーさんに迫っています。

ほぼすっぴんのジャガーさんの写真を公開すると、ジャガーさんからはあくまでも今が素顔だとコメント!そのままサラっと別のコーナーに移ったためマツコさんは不満をあらわにしました。

ジャーガーさんは長い期間ローカルタレントとして活動しておりかなりのベテランです。マツコさんからは「もっと敬意を払うべきだ」との苦情がありました。

ジャガーさんは翔んで埼玉にも出演

テレビで話題になっただけでなく、なんと映画出演まで果たしたジャガーさん!出演したのは、2019年に公開された映画『翔んで埼玉』です。

同作は魔夜峰央さんの同名漫画を映画化したもので、2015年の復刊とともにSNSで話題となり映画化が決定したようです。ジャガーさんはラストエンペラー千葉という役でした。

伝説の人物”埼玉のでデューク”とは因縁の仲!埼玉VS千葉のという原作にない構図も埋め込まれており、ジャガーさんの活躍にも注目が集まっています。ぜひ『翔んで埼玉』をチェックしてみてください。

ジャガーさんもコロナ対策を呼びかける

ジャガーさんがコロナ対策として、手洗いうがいを呼びかける動画をツイートし、たちまち話題になりました。投稿されたのは4月7日!

「千葉~!ファイト」「ファイト地球」とコメントし、いつもの奇抜なファッションで「みんな元気~」から始まる動画で「手洗いとうがいをしっかりしましょうね!」と陽気に歌い上げています。

ネットでも大反響を呼び、「ジャガーさんも気を付けてください」などの優しいコメントも寄せられています。

ジャガーさんの今後にも注目!

夜ふかしに出演し、たちまち話題になったジャガーさん。地球上の仮の姿は実業家で、業界最大手の洋服世直し店を経営していることがわかりました。

年齢は60歳以上。すっぴん画像も流出しており、かなりのイケメンです。ミュージシャン、ローカルタレントとして数々の伝説を残すジャガーさんですので、これからも様々な分野で活動してくれるはず!

奇抜なファッションに、ぶれぶれのキャラ設定。その愛らしいキャラクターは千葉県民だけでなく、今や国民から愛されるキャラクターへと成長しました。今後のジャガーさんにもご注目ください。

/2