京口紘人の兄(京口竜人)が起こした事件とは?嫁や戦績・現在についても エンタメ

京口紘人の兄(京口竜人)が起こした事件とは?嫁や戦績・現在についても

プロボクサーとして活躍している京口紘人さん。韓国人なのでは?という噂もあり話題になっていますよね。そんな京口紘人さんの兄が過去に事件を起こし現在はどうしているのか?京口紘人さんの戦績や、嫁や兄についてもご紹介していきます。

目次

[表示]

京口紘人の兄について知りたい

過去に事件や事故を起こしたと話題の京口紘人さんの兄。事件が原因で引退をしてしまい、悲しむファンも多くおられましたね。

引退になってしまうほどの、事件や事故は一体どんなことだったのか。まずそもそも京口紘人の兄とはどんな人なのか解説していきます。

の前に!まずは京口紘人さんがどんな人なのかを知りましょう。有名な方なので知っている方も多いでしょう。

京口紘人はどんな人?

プロボクサーとして、活動されている京口紘人さん。ボクサー等に興味があったりするかたは、京口紘人さんを知らない人の方が少ないので無いでしょうか。

ボクサーに興味がない人でも「名前だけなら知ってる」と言われるぐらいの知名度があり、有名な方です。そんな京口紘人さんは、実は韓国人なのでは?と噂があります。

まずは、京口紘人の「韓国人」という噂についてや、活動内容、主なプロフィールを簡単に紹介していきます。

京口紘人のプロフィール

まずは、京口紘人さんの主なプロフィールです。本名はそのままで、愛称はMAD BOYです。1993年11月27生まれのO型で、大阪府出身です。

年齢は26歳とまだまだ若く今後も期待されています。趣味はショッピング、スニーカー集め、イラストだそうでファンからは「ショッピングが趣味なんて可愛い」と評判。

また、京口紘人さんは3歳から12歳までは空手をやっていたそうで、黒帯も獲得していたようです。そして大学ではボクシング部に入っていました。所属事務所は残念ながら非公開で不明です。

プロボクサーとして活動

京口紘人さんは、大学卒業後からすぐの頃からプロボクサーとして活躍されています。大学4年次にボクシング部主将を務め「第5回台北市カップ国際ボクシングトーナメント」で、日本代表選手で出場し準優勝。

そして大学卒業後プロ入りしワタナベボクシングジムに入門し、2016年のB級プロテストを見事合格。4月17日『ナーヨレック・シッサイトーンとライトフライ級6回戦』で、デビュー戦をTKO勝ちで収めた。

その後もテレビ出演等もされたり、活躍の場を広げ今では有名なプロボクサーとして活躍中。2020年5月にも試合が予定されていましたが、新型コロナウィルスにより中止。多くのファンが残念がっていました。

韓国人という噂がある

京口紘人さんは、何故か「韓国人なのでは?」という噂が多いですよね。ですが、京口紘人さんが韓国国籍という情報やそう思わせるような発言もプロフィールも1つもありません。

その為、この噂は“ただの噂”と言うのが正しいでしょう。京口紘人さんは、生まれも育ちも大阪です。小学校から高校も大阪です。そう考えると“韓国人”でないほうが可能性が高い。

両親も日本人です。京口紘人さんが「韓国人なのでは?」と言われてしまったのは、顔立ちが少し韓国人に似てるからではと言われています。噂は簡単に信じないようにしましょう。

京口紘人のファイトマネーがすごい!

京口紘人さんは、2016年4月にプロデビューして、その後、約1年3ヶ月で世界王者にまで登り詰め話題になりましたよね。そこでやはり気になってくるのは「ファイトマネー」ですよね。

現在、京口紘人さんの正確なファイトマネーは公表されていませんが、予測した計算では一試合約2000万円程になります。もちろん、あくまでも予測なので実際はこれよりも上でも下の可能性でも充分あります。

理由としては、世界戦は1000万円以上が相場。トップクラスの実績と人気を誇る井上尚弥さんが一試合4000万円程度と予測されてます。京口紘人さんの知名度や世界的な評価を考慮すると2000万円が妥当です。

京口紘人の兄とは?

京口紘人さんに、兄がいるのは御存知でしたでしょうか?過去に事件や事故を起こしたこともあり、京口紘人さんのファンでは知っている方が殆んどではないでしょうか。

事件や事故については、後程解説していきましょう。まずは、京口紘人さんの兄とはどんな人物なのか簡単に解説します。

京口紘人さんのファンになりたてや、最近知った方は兄についてあまり知らないという方が多いでしょう。まずは、兄がどんな人物なのか軽く学びましょう。

京口竜人で辰吉2世と期待された

京口紘人さんの兄である京口竜人さん。所属するジムは、「大阪帝拳ジム」。有名なジムなので知っている方が多いかと思います。

そんな所以で、京口竜人は「辰吉2世」と呼ばれて多くの方から期待されていました。主な経歴は、関西で2011年に、西日本新人王(MVP)、西軍新人王(MVP)、全日本新人王(敢闘賞)となります。

3つの新人賞を獲得し、名実共に将来を期待されていました。ですが、京口紘人さんに比べると知名度はそこまでなく、京口竜人さんを知らない方も多くいます。

京口紘人の兄が事件を起こした?

さて、気になる京口竜人さんが起こした事件の事です。もうネットにも沢山取り上げられていて有名になってますので知らない方はあまりいないでしょう。

辰吉2世とも、期待されていた京口竜人さん。事件後一度復帰するも結局引退されており、応援していたファンもいれば、離れていったファンも多くいました。

当時はネットでも酷く叩かれてしまい、SNSでも京口竜人さんの事件の話題は有名なものになっており若者でも知ってる方が多いのではないでしょうか。では、どんな事件や事故を起こしたのか見ていきましょう。

飲酒事故を起こした

京口竜人さんは、2017年7月に飲酒運転でタクシーに突っ込み事故を起こして逮捕されてしまいました。実はこれは下記の「傷害事件」から約1年後の出来事です。

当時、京口竜人さんは大阪市内の居酒屋で、焼き鳥やワインやビール等と飲酒までしていたという。そしてそのまま帰宅しようと車を運転し、事故を起こしてしまったのです。

また、この時期には弟である京口紘人さんの初世界挑戦が決まっており、弟の精神状態にも影響してしまい京口紘人さんの、ファンは深く心配をされていました。

傷害事件を起こしたこともある

上記の飲酒事故よりも目立ったとある、傷害事件。内容は京口竜人さんが、素人の相手を「目があってイライラしたから」という理由で殴ってしまったのです。もちろん、それで逮捕されています。

殴られた相手は、顎の骨が折れ重症でした。その殴った現場に直接警察が来て逮捕ではなく、京口竜人さんの友人がTwitterに事件が起きたバーベキューの様子を上げて、それを被害者側が見つけて逮捕。

また、京口竜人さんはその時期、ボクシングで負けた後だったため、むしゃくしゃして自分をコントロールできなかったのではと言われていますが、理由は何しろ犯罪行為です。ファンもこれには酷く悲しみました。

戦績が素晴らしかった

先程もチラッと紹介していましたが、京口竜人さんは関西で2011年に、西日本新人王(MVP)、西軍新人王(MVP)、全日本新人王(敢闘賞)と3つの新人賞を獲っています。

そのため、戦績が素晴らしいとファンからも周りからもかなり期待されていたボクサーなのです。弟の京口紘人さんからも尊敬されていたことでしょう。

ですが、2015年4月4日の「坂晃典(23)」戦でTKO負けをされています。その後、負けたショックからかジムにも顔を出さずでファンからは「そのまま引退するのでは」と囁かれていました。

事件のために引退となった

多くの方から期待をされ、注目されていた京口竜人さんですが、事件のこともあり引退となりました。事件を起こし逮捕された罪の代償だと、引退した当時もネットでは厳しい声が挙がりました。

試合に負けてから顔も出さずだったので、薄々引退するんじゃないかと勘づいていたファンも多かったので、引退にたいして驚くかたの方が少なく、むしろ「やっぱり」という肯定的な反応が多かったです。

他にも「引退して当たり前」「弟が可哀想」など、厳しい声や、京口竜人さんの弟さんを心配する声が挙がっていました。

京口紘人の兄の現在は?

Free-Photos / Pixabay

さて、気になる京口竜人さんの現在です。事件を二回も起こし、引退まで追い詰められてしまった京口竜人さんは今現在何をしているのでしょうか。

京口紘人さんの応援に来ていた、嫁や子供がいるという噂が多く目立っていますよね。更に「現場の作業員とかしてそう」等と職についても噂はあります。

ですが残念なことに、職についての情報はどこにもなく、今何の仕事をしているのかについては不明です。今回は、目撃情報や京口竜人さんの嫁や子供について解説していきましょう。

京口紘人の応援に来ているのを目撃される

Free-Photos / Pixabay

弟の京口紘人さんの世界戦に応援に来ているのを目撃されています。これには、テレビにもしっかり映っており、視聴者も驚いた反応を見せていました。

批判的な声もありましたが、「弟思いで良い兄やん」「仲良し兄弟」などと暖かく優しい声もおおくありました。事件を起こし引退したぐらいですので、会場に足を運ぶのは勇気が要たことでしょう。

応援に来ていたのを目撃した人からは「ボクシング続けていたら兄弟で世界チャンピオンになれたかも」という声も挙がっていました。

嫁も子供もいるという噂がある

qimono / Pixabay

京口竜人さんには、嫁も子供もいるという噂がありますよね。その噂は事実の可能性が高く、嫁もいますし、子供もなんと4人いるという情報があります。

京口竜人さんの嫁さんは、京口竜人さんの度重なる失態に1人泣いていたそうです。嫁さんは純粋にボクシングして欲しかったのではという意見もあります。

過去の過ちが、消えることはありません。子供たちがそれを理由にいじめられないか?という心配の声も多くあります。

京口紘人は家族もすごい!

京口紘人さんの家族もすごいと話題です。母親の情報は、全くなく不明ですが父親や姉が凄いとファンからも言われています。

また、姉はすごく美人と言われています。一体父親や姉は何をしているのか。何が凄いのか簡単に解説していきます。

父親が空手道場を運営

rauschenberger / Pixabay

京口紘人さんの父親は、京口寛さんといいます。京口寛さんは、空手道場を運営しており、京口紘人さんファンの間でも話題になってます。

道場で教えているのは、「聖心會」という流派で、キックボクシングに近い格闘。京口紘人さんのボクシングの強さの秘訣は、京口寛さんの空手の指導もあると言われています。

京口寛さんの影響で、京口紘人さんは三歳の頃から空手を指導していたそうで、黒帯も獲得されていました。ですが、京口紘人さんは、空手ではなくボクシングの道へ歩みました。

姉も空手の実力者

京口家は武闘派一家です。その為かわいくて美人で話題になっている京口紘人さんの姉である京口真琴さんも幼少期から空手をやっていました。

現在では世界チャンピオンの京口紘人さんですが、幼い頃は、京口紘人さんは姉の京口真琴さんに全く敵わなかったらしく、それだけで強さが伝わってきます。

美人で可愛いので身を守れる強さを持っていると、少し安心しますね。可愛いからといって闇雲に手を出せば痛い目に合いますね。

姉は美人とも言われている

pixel2013 / Pixabay

空手が強いと言われている京口紘人さんの姉である京口真琴さんは、凄く綺麗で美人な方と話題になっています。京口紘人さんのファンみんなが口を揃えて「美人」と言うぐらいです。

目鼻立ちもしっかりしており、唇もあつくハリウッド女優のような美しさがあるとも言われています。もちろん、純日本人ですが一般人では中々見かけられない美しさです。

因に、姉の京口真琴さんは、現在結婚しており子供も居られて幸せに暮らしているようです。京口真琴さんは、京口紘人さんの試合をよく見に行くそうなので、運が良ければ会えるかもしれませんね。

京口紘人は兄と姉のおかげで今がある

京口紘人さんは、兄と姉が大会に出るたび優勝するのに対し、体の小さかった京口紘人さんはなかなか勝てず「階級制で体重が一緒なら負けないのに、という思いは子供ながらにあった」とコメント。

そんな強い姉や兄がいたからこそ、いまの強い京口紘人さんが居るのではとファンからも言われています。強い相手にも立ち向かう事が出来るのは、昔から自分より強い姉と兄と勝負をしていたからではないでしょうか。

今は兄は引退、姉は結婚して子供もいて世界で活躍しているのは弟の京口紘人さんだけですが、兄も姉もそんな、京口紘人さんを心から応援しておられるようで、本当に仲の良い兄弟です。

京口紘人の兄は事件を起こして引退していた

いかがでしたか?世界でプロボクサーとして活躍している京口紘人さん。兄も世界チャンピオンの、道は見えていたものの、まさかの事件を起こして引退していました。

当時は色々有りましたが、兄も子供やお嫁さんがいるという噂があるぐらいですので、今は平和に暮らしているのではないでしょうか。

京口紘人さんは、優しい兄と優しくて美人で強い姉と育ってきたからこそのいまの京口紘人さんがいます。コロナで大変な時期ですが、今後の活躍も大きく期待されています。