夕闇ともやんが彼女と匂わせ?元カノや出身高校についても エンタメ

夕闇ともやんが彼女と匂わせ?元カノや出身高校についても

夕闇のともやんは元カノや彼女についてYoutubeで明かしていたこともあります。今回は夕闇ともやんの本名や年齢、高校や大学、持病の噂も徹底解説!匂わせについても紹介します。

目次

[表示]

夕闇ともやんとは?

jarmoluk / Pixabay

ともやんは夕闇に誘いし漆黒の天使達のメンバーであり、Youtuberとしても活躍している人です。デビューしたのは2018年ですが、着々とファンを増やしています。

ここではまず、夕闇ともやんのプロフィールについて紹介します。

夕闇ともやんのプロフィール

Free-Photos / Pixabay

夕闇ともやんは神奈川県座間市出身で、夕闇に誘われし漆黒の天使達の中ではイメージカラーが黄色となっています。あだ名は「からあげクン」「ここやん」と呼ばれる事が多いです。

身長はおよそ172kgで、体重は60kg前後です。2017年には無意識に1日1食の生活を続けていたら50kg台に突入していたことをTwitterで呟きました。

また、バンドメンバーの中で唯一の喫煙者です。

年齢は24歳

cbaquiran / Pixabay

ともやんは1996年7月3日生まれであり、現在の年齢は24歳です。2017年7月3日にともやん本人がTwitterで「21歳になりました」と投稿しています。

同じ誕生日にはトム・クルーズや岡崎体育などがいるようです。

本名は中村友哉

Pexels / Pixabay

ともやんという名前は本名の「中村友哉」からとったニックネームであり、私生活でもともやんと呼ばれていた事が予想されます。

本名を明かさないYoutuberも増えており、芸名のように本名とは程遠い名前で活動している人もいますが、夕闇に誘いし漆黒の天使達のメンバーは本名を特に隠していません。

夕闇に誘いし漆黒の天使達のベース

ともやんは「夕闇に誘いし漆黒の天使達」というバンドでベースを担当しています。夕闇に誘いし漆黒の天使達はUUUMに所属しているコミック系ラウンドバンドです。

2015年に高校の軽音部でバンドを結成し、その年から週に6回のYoutube投稿を始めました。バンド活動に限らず、Youtube上ではクイズや実験動画など面白い企画にも取り組んでいます。

2018年1月にデビューシングルの「君に届かない声はイタリアにも届かない、故にミラノ風」を発売しました。

持病がある?

DarkoStojanovic / Pixabay

夕闇ともやんには持病があるのではないかという噂もありますが、調べても事実と思われる記事は出てきません。なぜ持病があるという噂が出てきたのかはわかりませんが、現在でも元気に活動しています。

もし公表していない持病があっても、悪化すれば活動休止して療養に集中するので、今の時点では心配することはないでしょう。

夕闇ともやんの学歴!出身高校は?

Free-Photos / Pixabay

現在の年齢は24歳ということで、大学に通っていたら卒業からそれほど時間は経っていません。現在も神奈川県在住ですが、どこの高校や大学に通っていたのか気になる人もいるでしょう。

ここでは、夕闇ともやんの学歴を紹介します。

高校は神奈川県総合産業高校

Wokandapix / Pixabay

出身中学校は詳しく分かっていませんが、座間市内の中学校に通っていた可能性が高いです。高校は神奈川県総合産業高校を卒業していることが分かっています。

偏差値は50程度と平均くらいの高校ですが、公立高校では珍しく、自由な校風を特徴としています。髪を染めたりピアスを開けたりするのも自由にできていたようです。

高校で軽音部に入り、バンドのメンバー達と出会うことにあります。この時、「CORE」というバンドにも所属していました。

大学ではなく専門学校へ進学

mozlase__ / Pixabay

高校を卒業後、大学には入学しませんでした。ともやんが選んだのは2017年4月の投稿で、大学には通っていないけど専門学校を卒業していることを明かしました。

通っていた専門学校は、日本工学院八王子専門学校のようです。34学科ありますが、どの学科に通っていたかは明かしていません。しかしミュージックアーティスト科に通っていた可能性が高いと言われています。

夕闇ともやんの元カノとのエピソードを明かす!

366308 / Pixabay

通常、バンド活動をしている人は元カノや彼女の存在を隠す傾向にあります。しかし、夕闇はYoutuberでもあるため、元カノの存在すらネタにして笑いに変えています。

これまでも動画で元カノについての投稿をしたことが数回あります。ファンもメンバー達がどのような女性と付き合ったか、好きなタイプを知りたいと思っている人が多いため、再生回数が伸びやすいです。

動画で元カノとのエピソードを明かす

2017年11月24日に投稿された「第一回 ともやんクイズ」の動画の中で、元カノとのエピソードについて衝撃の出来事を明かしています。

7分15秒あたりから元カノとのエピソードが語られているので、その部分だけ見たい人は見てみてください。

元カノとの2ショット画像も披露

2017年6月4日の「元カノとのツーショットの顔がこの世で一番面白い顔じゃね?」という動画の中で、メンバーが元カノとの写真をモザイク付きで公開しました。

彼女とのツーショットであれば、メンバーの前では見せないようなキメ顔を見せてくれるのではないかという期待から思いついた企画のようです。

ともやんの元カノとのプリクラは動画の1分あたりから始まります。元カノの顔の部分にはモザイクがかけられていますが、ともやんのかっこいい顔が見られます。

夕闇ともやんが小犬丸ぽちと匂わせ?真相を解説!

sasint / Pixabay

彼女ではないかと噂されたのが、「小犬丸ぽち」という名前で活動している女性です。堂々と交際宣言をしたわけではなく、匂わせているのではないかとされるような出来事がありました。

ここでは、どのような匂わせをしたのかについて紹介します。

小犬丸ぽちとは?

小犬丸ぽちはCY8ERというアイドルグループで活動しています。アイドルらしく、見た目はとても女の子で可愛い顔をしています。

CY8ERはメンバーの苺りなはむが代表を務めるICIGO STYLEに所属しています。小犬丸ぽちのメンバーカラーは黄色と、夕闇ともやんと同じ色を担当しています。

部屋のレイアウトが同じ

ErikaWittlieb / Pixabay

小犬丸ぽちが彼女ではないかと噂され始めたのは2020年5月からです。事の発端は、動画に写っている部屋のレイアウトが同じである事です。

コロナウイルスの影響で自宅での撮影が多くなっていましたが、使っているソファーが同じということに気づいたファンがいました。既製品なのでたまたまかと思われましたが、コンセントの位置まで同じなのです。

コードや棚、壁紙に至るまで同じなので同棲しているのでは?という噂が出てきました。

ブランド物が同じ

身につけているものもカップルで揃えているのではないかと思うほど、同じブランドのものを使用しているようです。小指につけている指輪が同じように見えるとの指摘もありました。

また、ともやん愛用のシュプリームのバッグが小犬丸ぽちの後ろに写っていたことに気づいた人もいます。

小犬丸ぽちが彼女かは不明

qimono / Pixabay

ファンからすれば共通点が多すぎて匂わせであると良い気持ちがしない人も多いですが、2人は関係について何も公表していません。普段から交流があるのかどうかすら分かっていない状況です。

たまたま同じようなレイアウトの部屋に住んでいる、好きなブランドが同じであるという可能性もゼロではないため、現時点では小犬丸ぽちが彼女であるとは言い切れません。

夕闇ともやんの音楽センスがヤバイ!

453169 / Pixabay

バンドのメンバーであるということで、音楽センスがあることは間違いありません。長年の努力でテクニックを磨くことはできますが、センスは生まれ持った部分や小さい頃に培った部分が大きいです。

夕闇ともやんはメンバーの中でも特に音楽センスに優れていると言われることが多くあります。ここでは、友哉んの作曲スタイルについて紹介します。

夕闇のトラックを担当

Free-Photos / Pixabay

夕闇ともやんはバンドの中でベースを担当していますが、コンポーザーでもあります。ギター担当の千葉もコンポーザーを担当しています。

これまで作った曲には「猫サンキュー」「君に届かない声はイタリアにも届かない、故にミラノ風」、「はたらく君に贈る歌」などがあります。

フィーリングで作っている

曲の作り方は人それぞれ異なり、使いたいフレーズを並べてそれに合う歌詞をつけていき最後にメロディーをつける人もいれば、最初にメロディーを作って歌詞を乗せる人もいます。

友哉んの場合は、完全にフィーリング頼りで曲を作っていると明かしています。好きなようにギターを弾いて気に入ればそれにドラムを打ち込み、それに合わせてギターを録音するという工程です。

フィーリングで作っているからこそ、聴く人の耳に残りやすい曲が生まれるのでしょう。

幅広い音楽にルーツがある

ともやんはこれまで様々な音楽を聴いてきたようです。最初はポップスを聴き、中2の時にロックバンドに出会い、ヒップホップやアイドル、ジャニーズも幅広く聴いていたようです。

1つのジャンルを突き詰めるよりも広く浅く音楽を聴いていたため、様々なジャンルの曲を作ることができるのでしょう。

中学生の頃はよくORANGE RANGEやRADWIMPSを聴いていたことを明かしています。

夕闇ともやんはファッションセンスもある!

夕闇ともやんは音楽センスだけでなく、ファッションセンスもあります。動画の中でよくSTUSSYを着ており、以前は横浜ららぽーとのお店で働いていたようです。

現在は事務所であるジェネシスワンが経営しているショップでも働いており、出勤日はSNSで知ることができます。ともやんに会いたい人はお店を訪れるのも良いでしょう。

夕闇に誘いし漆黒の天使達がオンラインライブ決行!

新型コロナウイルスの影響でほとんどのライブがキャンセルされ、アーティストの演奏を間近で見られる機会は少なくなってしまいました。

夕闇に誘いし漆黒の天使達は、家でも気軽にライブを楽しめるように「【夕闇】俺たちの距離が2mになっても心の距離は0mだぜ」というオンラインライブを決行しました。

ライブはLINE LIVE-VIEWINGで配信され、チケット代は3,000円です。ライブは2020年10月17日の19:00から行われ、11月15日までアーカイブチケットが販売されています。

夕闇ともやんは作曲センスに優れたミュージシャン!

Pexels / Pixabay

今回は夕闇に誘いし漆黒の天使達のベース担当であるともやんについて、元カノとの写真や彼女との匂わせの噂を中心に紹介しました。

夕闇ともやんは音楽センスに優れており、感覚で曲を作ることができる天才です。コロナウイルスが落ち着けばライブも開催できるようになるので、生のパフォーマンスを見たい人はぜひ行ってみてください。