夕闇小柳は伊藤健太郎に似ている?出身大学や高校・彼女についても エンタメ

夕闇小柳は伊藤健太郎に似ている?出身大学や高校・彼女についても

コミック系ラウドバンド・YouTuberの夕闇小柳に注目!お笑い担当の夕闇小柳ですが、実は伊藤健太郎さんに似ていると話題です。出身大学や高校、実家は?誕生日や年齢は明かしているのでしょう?気になる彼女の情報や夕闇の魅力、おすすめ動画も紹介していきます。

目次

[表示]

夕闇の小柳について知りたい!

「夕闇に誘いし漆黒の天使たち」というバンドをご存じでしょうか?2015年にYouTuberデビューしたコミック系ラウドバンドで、「信念の無い笑いを中心とした活動」をもっとうに活動しています。

「夕闇に誘いし漆黒の天使たち」、通称夕闇のリーダーでボーカルを担当するのが、今回紹介する小柳なんです。夕闇の小柳とは一体何者でしょうか?

伊藤健太郎さんと比べられることもないイケメンなのに、本人は自分の容姿を「ブス」だと表現しているボケまくりの小柳!そのプロフィールや彼女のことなど詳しく紹介していきます。

夕闇小柳のプロフィール!

まずは夕闇小柳のプロフィールから確認していきましょう。夕闇小柳は本名を小柳翔汰さんと言います。Facebookにも本人のものと思われる本名で登録したアカウントが見つかり、本名が特定されています。

また、メンバー内のLINEのやりとり画像も流出しており、名前のところに小柳翔汰と書いてありました。本名の苗字だけを使って活動しているようです。

ぽっちゃりした印象のある小柳ですが身長は172cm、WEARのプロフィールでは173cmとなっていますが、身長に関してTwitterで回答しており、本人が172cmだと明かしています。

誕生日は6月9日!現在24歳

続いて誕生日を見ていきましょう。2019年のツイートで、6月9日で23歳になったと話しているため、誕生日は6月9日で間違いなさそうです。

2019年に23歳になったのであれば、1996年生まれになります。現在の年齢は24歳!メンバー内では小柳とともやん、にっちが同じ年だそうです。

また、20歳の誕生日には「RTの数だけ眉毛剃る」というユニークな発言もしていました。

実家は神奈川県厚木市

実家は神奈川県!ライブでは「はじめまして!神奈川県厚木市からきました」と挨拶しているため、実家は神奈川県厚木市で間違いないでしょう。

インタビューでも「ホームが厚木」と発言しており、結成から現在に至るまで厚木を拠点に活動を続けています。実家は神奈川ですが生まれたのは東京都世田谷区!

小さい頃に厚木に引っ越ししたようです。厚木に思い入れも強いのでしょう。そもそもバンド自体も高校の軽音部で結成したのが始まりです。

夕闇に誘いし漆黒の天使達とは?

さて小柳が所属する夕闇とは一体どんなグループなのでしょうか?2015年2月に高校の軽音部で結成し、同年12月にはYouTubeへ動画投稿を始めた夕闇。

元々5人で活動していましたが、バトルロボが脱退し現在は4人での活動になっています。スタイルはお笑いとロックの融合!

音楽は真剣そのものですが、そこにユニーク要素も加わるため幅広い層に受けているようです。YouTubeでは音楽以外の投稿が多いですが、一度ライブを見たらやみつきになると言います。

メンバー紹介

小柳以外のメンバーも紹介しておきます。ベースとコンポーザーを担当するのがともやん。主な楽曲の作曲を担当しており、「YouTube最強の大喜ラー」と呼ばれるほど大喜利のセンスに長けているようです。

にっちはドラム担当で、大喜利企画ではお題を出すことが多いです。動画編集も担当しており、自身の個人チャンネルも運営しています。

ギター、コンポーザーを担当する千葉はいじられキャラ。ともやん同様作曲を担当しており、途中参加のメンバーです。メンバー唯一ピアスをしておらず、自身を「ミスター千葉」と名乗る最年少です。

小柳は夕闇のリーダー

小柳は夕闇の顔とも言えるリーダー兼ボーカルを務めています。「ブス担当」と自分で宣言しており、常にボケをかまし盛り上げる役割です。

動画編集も担当しており、動画内ではとにかく音量が高いことでも有名!全楽曲の作詞を担当しており、その実力もメンバーから認められています。

後ろ髪だけを赤く染めたスタイルが小柳のシンボル!その奇抜のスタイルもバンドに色を添え統一感を出しています。

夕闇の小柳の出身大学や高校は?

ボケまくりの小柳は賢いの?動画だけ見るとバカっぽいキャラに見えますが、あれだけボケれるということはそれなりに頭も使っているはず!

小さい頃から喋るのが大好きで、夢は「アナウンサー」と語っていたそうです。地元の中学を卒業後、ネットの噂では神奈川総合産業高等学校に入学したのでは?と言います。

高校卒業後は東京工科大学に進学したようです。ここからは、夕闇小柳の学歴を詳しく紹介していきます。

神奈川総合産業高等学校出身?

本人から公表された訳ではありませんが、ネットの情報では神奈川総合産業高等学校出身との見方が濃厚です。と言うのも、ともやんの個人チャンネルで制服のない学校に通っていたと発言があったからです。

メンバーの千葉は途中加入なため違う高校の出身ですが、千葉以外のメンバーは全員同じ高校出身です。ともやんの発言を元に調査すると、当てはまったのが神奈川総合産業高等学校だったようです。

高校時代は軽音部に所属していた夕闇の小柳。にっちと一緒に「theBlacknoiZ」というバンドを結成し、ベースを担当していました。1~3年までクラス替えがない高校で、UNOが大流行していたそうです。

東京工科大学に進学

高校時代は歌い手を目指したこともありましたが、軽音部で結成したバンド活動に精を出していました。そんな夕闇小柳はしっかり大学にも進学しています。

夕闇小柳が選んだのが東京工科大学!東京工科大学の偏差値は43~61。学部や学科によって偏差値にばらつきがありますが、小柳の学部は明かされていません。

夕闇の中心人物で、語彙力、大喜利のセンスもすぐれています。頭の回転が非常に早く、時に見せる尖ったツッコミからも頭の良さを感じさせます。意外と秀才なのかもしれません。

自身の個人チャンネルで卒業報告

夕闇小柳は2019年3月に東京工科大学を卒業しています。自身の個人チャンネルではビシっとスーツを着た姿で卒業を報告!卒業証書を手に、バンドマンでYouTuberの卒業式を動画にまとめています。

本人によると大学は行かない方が良いそうで、ここでも尖ったツッコミを見せているので要チェックです。

漢字と英語が苦手

そんな夕闇小柳ですが、実は漢字と英語が苦手なんだそうです。こちらの動画では小学3年生レベルの英語力しかないことが明らかになりました。

また漢字の書き順もヤバイことになっており、動画に取り上げられたこともあります。夕闇小柳によると「漢字は形にあれば良い」そうです。よって書き順は一切把握しておらず感覚で書いています。

夕闇小柳の意外な弱点があわらになり、メンバー内にも衝撃が走りました。

夕闇の小柳は伊藤健太郎に似ている?

夕闇小柳が俳優の伊藤健太郎さんに似ていると話題になっています。特に動画のサムネ画像がそっくりだと言うんです。こちらが伊藤健太郎さんの画像ですがいかがでしょうか。

伊藤健太郎さんよりはかなり太っており輪郭も丸みを帯びていますが、確かに目元が似ているように感じます。二人とも目が大きく目力抜群です。

夕闇小柳も痩せたら伊藤健太郎さんみたいになるかもしれません。ぽっちゃりしているのも小柳の売りとも言えますが、痩せた姿を見てみたい人もいるでしょう。

夕闇小柳には彼女がいる?

夕闇小柳はバンドの顔ですので、女性ファンも多いです。そこで多くのファンが気になるのが、小柳に彼女がいるかでしょう。早速調べてみました!

2018年2月に投稿されたへきトラハウスのサブチャンネル「へきトラの留置場」でウソ発見器を使った動画が投稿されました。その動画内で付き合っている彼女がいるか聞かれた夕闇小柳。

「いいえ」と答えましたが、ウソ発見器からは電流が流れだしたのです。その後「いるの?」と再び質問されると「まぁまぁ」と濁したそうです。このことから彼女がいる可能性は高いでしょう。

年上好き?

2018年頃には彼女がいたようですが、相手が誰なのかまでは特定されていません。また、某チャンネルによると年上好きとの情報がありました。

現在も彼女と続いているのでしょうか?某チャンネルには彼女と一緒に居たという目撃情報も上がっていますが、いずれも信憑性がある情報ではないようです。

現在彼女と続いているのか、はたまた新しい彼女がいるのかは不明!ただ女性からモテるのは間違いありませんので、その内何かしらの情報が出てくるでしょう。

夕闇小柳の音楽のルーツは?

夕闇小柳はお笑い要素が強い男性ではありますが、本来はミュージシャンです。その熱い音楽性も高く評価されていますので、彼の音楽のルーツが気になる方もいるでしょう。

早速調べてみると、V系、アイドル系が好きなことがわかりました。特に好きなのがゴールデンボンバー!楽曲の完成度も高いですが、トークも面白いのがゴールデンボンバーの特徴です。

いつか夕闇もテレビに出演し、その抜群のトーク力を披露する時がくるかもしれません。また歌ものだけでなく、フューチャーベース系も聞くようです。幅広い音楽にルーツがあり、今のバンドに繋がっています。

夕闇に誘いし漆黒の天使達の魅力とは?

夕闇誘いし漆黒の天使達は多くのファンを魅了するバンドへと成長しました。YouTubeチャンネルは登録者数は現在62万人超え!

音楽に関する動画は1割ほどしかありませんが、その分、MVなどからは真剣さが伝わり、その音楽性に魅了される人が続出しています。コミカルながらも音は本格派!

そんな夕闇の魅力を知りたい人もいるでしょう。ここからは夕闇の魅力を熱く語っていきたいと思います。

大喜利が全力!

夕闇はMVや音楽に関する動画以外に、多くの大喜利動画を投稿しています。大喜利は夕闇の動画には欠かせない要素で、その完成度の高さにも注目が集まっています。

大喜利の中でも人気なのが大学生コール大喜利、寿司将棋なんだそうです。大喜利は誰でもできるものではありません。

やはりお笑いのセンスと発想力に長けてないと難しいと思います。ぜひ夕闇に大喜利もチェックしてみてください。お題も実にユニークで、それぞれの個性が引き出されています。

礼儀正しさも魅力

バンドをやっているとついつい上から目線になったり、礼儀を忘れる人もいます。夕闇のライブ映像だけ見ていると時に下品に映ってしまいますが、実は礼儀正しく謙虚なグループだと言います。

売れてもそれを鼻にかけたりせず、当たり前のことを当たり前にやっています。例えば食べる前に必ず手を洗う、「いただきます」を言う等です。

はじめしゃちょーが携帯を忘れた際にも、彼のツイートから数時間で静岡まで届けたというエピソードがあります。人間味に溢れ人を大切にするのも夕闇の魅力の1つでしょう。

バンドマンとしてひたすらかっこいい!

そして何と言ってもバンドとして最高にクールで安定感があります。曲ごとに違った顔を見せてくれ、ボーカルだけでなくリズム隊もしっかりしています。

夕闇は特にライブが最高!お客さんと一体になり開場を盛り上げ、時間を忘れて盛り上がれること間違いありません。

今はこんな時代でなかなかライブを決行できませんが、夕闇はオンラインライブなども行っており、その熱いパフォーマンスは画面越しでも伝わってくるでしょう。ぜひご覧になってみてください。

夕闇に誘いし漆黒の天使達のおすすめ動画

最後になりますが、夕闇についてもっと知りたいあなたに、特におすすめしたい動画を3本チョイスして紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

1週間マック生活

1本目は検証系の動画です。1週間マックだけ過ごすとどれくらい体重が増えるかの動画になります。こちらの動画は再生回数350万回を超える人気動画で、その結末にも驚き!

1週間マックだけで暮らすと太るのでは?と思いますが、実際検証した結果「痩せる」ことがわかりました。とは言え、栄養バランスの面で不安なのであまりおすすめはできません。

猫サンキューMV

続いては再生回数140万回超えの「猫サンキュー」のMVになります。イントロからビートを刻む激しい曲調ですが、途中から風貌が変わり可愛い猫がたくさん登場!ぜひ最後までご覧ください。

デブからマッチョ

最後は夕闇小柳がデブからマッチョへ変身するという動画です。90kgのデブがどれだけマッチョになれるのか、必死で筋トレする姿にも注目してください。

ちなみにこちらは前篇になりますので、後篇も合わせてご覧いただくとより楽しめると思います。

夕闇小柳はバンドのリーダーで才能溢れるボーカル!

今回は、最近ネットで話題になっている夕闇のボーカル、リーダーを務める小柳を紹介してきました。ボケ担当で面白いキャラクターの小柳ですが、伊藤健太郎さんに似ていると話題になっているようです。

今はぽっちゃり体型ですが、痩せればかなりイケメンになるはず!夕闇の顔とも言える小柳は全曲の作詞を担当しており、音とマッチした歌声にも定評があります。

YouTube動画では音楽に関するものは1割しかありませんが、音楽をするときは常に真剣!全員の心が1つになり熱いビートを刻んでいます。ぜひ夕闇の魅力は動画で確認してみてください。