木南晴夏の姉は木南清香?宝塚出身?実家や両親についても! エンタメ

木南晴夏の姉は木南清香?宝塚出身?実家や両親についても!

パンシェルジュ検定2級の資格を持つ木南晴夏さん。先日は第一子を出産したという嬉しいニュースも報じられました。木南晴夏さんの姉は宝塚出身の噂がある木南清香さんです。ドラマ・勇者ヨシヒコでは姉妹共演も果たしました。今回は木南姉妹の両親や実家について紹介します。

目次

[表示]

木南晴夏の姉について知りたい

ドラマだけではなくバラエティでも出演している木南晴夏さんは、テレビ露出も高いので知っている人も多いでしょう。今回は同じく女優として活動している姉の、木南清香さんについて紹介します。

木南晴夏ってどんな人?

木南晴夏さんは「勇者ヨシヒコと導かれし七人」「20世紀少年」など話題のドラマや映画に出演している女優さんです。芸能界屈指のパン好きとしても知られています。プライベートでは玉木宏さんと結婚しました。

ストイックな性格の持ち主

kaboompics / Pixabay

パン好きなあまりパンシェルジュ検定2級を取得、役柄がきっかけで韓国語を学ぶために1年間留学するなど努力家とも言われています。好きなものや興味をもったものに対して、ストイックに取り組む方のようです。

木南晴夏のプロフィール

女優としてのイメージが強い木南晴夏さんですが、2001年には夏の高校野球PR女子高生に選ばれたことから芸能活動スタートさせます。1年間Liccaというアイドルユニットで活動していたことも。

  • 本名:木南晴夏(きなみはるか)
  • 出身地:大阪府豊中市
  • 生年月日:1985年8月9日
  • 身長:162cm
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:ホリプロ
  • 取得資格:食生活アドバイザー3級、パンシェルジュ2級
  • 特技:韓国語、英語会話、ダンス、バレエ、日舞

女優として活動

木南晴夏さんは2004年「桜咲くまで」にて、女優デビュー。ヒロインの友人役などが多かった彼女ですが、2012年にはドラマで2013年には映画「百年の時計」で主役を務めました。

注目されたきっかけは2009年に出演した映画

木南晴夏さんの代表作のひとつとも言えるのが、映画「20世紀少年」ではないでしょうか。この映画ではヒロインの友人役である小泉響子役を務めました。原作の小泉響子は表情豊かで個性的なキャラクターです。

原作キャラクターと瓜二つ!

個性的なキャラクターを実写版で演じるのは、ハードルが高いものです。しかし木南晴夏さんが表現した小泉響子は原作そのもの!作品のファン、原作者、監督からとても高い評価を受けることとなりました。

ここから女優を楽しめるように

木南晴夏さんはこの頃、主役になれないジレンマを抱えていたそうです。しかし小泉響子役で高い評価を受けたことで、主役じゃなくても注目されることに気づき仕事が楽しくなったと後に話しています。

宝塚に憧れていた

MustangJoe / Pixabay

木南晴夏さんは幼少期は宝塚に憧れていたそうです。きっかけは「ベルサイユのばら」でオスカル役を演じていた天海祐希さん。一気に宝塚劇団のファンになり、足繁く舞台鑑賞に足を運んでいたと話しています。

旦那は玉木宏

2018年6月26日には大人気俳優の玉木宏さんと入籍をしました。所属事務所からのコメントだけではなく、お互いのSNSでも発表をしています。子供も出産しましたが、誕生日や性別などは公表していません。

木南晴夏の家族は?

次に木南晴夏さんの両親や兄弟、出身地についてみていきましょう。バラエティ番組でもプライベートのことを話したことがあるので、多少の情報は公開されているようです。

両親と兄と姉がいる

Anemone123 / Pixabay

木南晴夏さんは3人兄弟の末っ子として誕生しました。両親との5人家族で暮らしていたそうです。母親は調理師の免許を取得しているとか。木南晴夏さんの資格取得は母親の影響もあるのかもしれません。

兄の出身大学は?

Pexels / Pixabay

兄は一般の方なので、あまり情報は出ていません。しかし偏差値が高いとして知られている大阪大学出身という話も出ています。木南晴夏さんの姉については、後ほど詳しく紹介していきます。

実家は高級住宅街にある?

木南晴夏さんの実家は大阪府豊中市です。実家がある豊中市は大阪市に隣接していて、利便性も良くベッドタウンとしても活用されています。全国的にみても、住みやすい街として知られている高級住宅地です。

木南晴夏の姉は有名人なの?

軽く触れていますが、木南晴夏さんには4歳年上の姉がいます。名前は木南清香さんです。木南晴夏さんと同じように、女優として活動をしています。メディア露出は少ないですが、どのような人なのでしょうか?

舞台女優をしている木南清香が姉

知名度は木南晴夏さんの方が高いように感じられますが、活動するフィールドの違いが大きいでしょう。姉の木南清香さんは舞台を中心に活躍しています。幼少期にはミュージカルスクールに通っていました。

木南清香のプロフィール

では木南清香さんのプロフィールを見ていきましょう。美人姉妹ですが、キュートな雰囲気が残る木南晴夏さんに比べ、大人の雰囲気が漂うのが木南清香さんの魅力です。女優・相武紗季さんとは幼馴染だとか。

  • 本名:木南清香(きなみさやか)
  • 出身地:大阪府豊中市
  • 生年月日:1981年7月13日
  • 血液型:A型
  • 身長:161cm
  • 所属事務所:オーチャード

宝塚ではなく劇団四季に所属していた

木南晴夏さんの姉は宝塚出身?という噂が浮上しましたが、これは誤りです。木南清香さんは宝塚ではなく、劇団四季に2年間所属していました。退団後は数年間、会社員として働いていたそうです。

なぜ宝塚出身の噂が?

mgnorrisphotos / Pixabay

姉妹で宝塚ファンだったことや、ドラマにて宝塚のパロディを演じたことでこの噂が浮上したのでしょう。劇団四季出身という情報が、どこかで間違えて伝わってしまったのかもしれません。

勇者ヨシヒコで姉妹共演をしている

実は木南姉妹はドラマ共演を果たしています。それは「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の第7話。木南晴夏さんが監督に対して”姉と共演したい”と話したことで実現したそうです。家族も大喜びだったことでしょう。

木南清香は結婚しているの?

木南晴夏さんは玉木宏さんと結婚をしていますが、姉の木南清香さんは結婚しているのでしょうか?美しい方なので、男性にもモテていそうです。木南清香さんのプライベートを見てみましょう。

2016年に結婚している

qimono / Pixabay

木南清香さんは2016年4月に一般人男性と結婚しています。顔は公表されていませんが、スラリとしたスタイルの背の高い男性のようです。木南晴夏さんも交えて3人で食事を行くほど仲良しだとか。

出逢いは公表していない

Free-Photos / Pixabay

女優と一般人男性がどこでどのように知り合うのでしょうか?今のところ、出逢いのきっかけとなる情報は見つかっていません。しかし劇団退団後、会社員をしていたこともあるのでその時に知り合った可能性も高いです。

妹の結婚にはある意味ショックを受けた

木南清香さんは2018年にバラエティに出演し、有名人の姉としての苦悩などを語りました。その中のひとつで話していたのが、木南晴夏さんの結婚についてです。妹が結婚したことに相当なショックを受けていたとか。

理由は妹に対する嫉妬?!

Free-Photos / Pixabay

妹である木南晴夏さんは性格も良く努力家で仕事での経験も多いと、姉から見ても完璧な人物だそうです。妹に唯一勝てるのが”男性にモテること”だけだったとテレビで話します。言い切るところがすごいですね!

玉木宏と結婚したことで勝てるところが無くなった

qimono / Pixabay

妹が連れてきた婚約者が玉木宏さんということで、木南清香さんは勝てるところが無くなりショックを受けたと話し、番組内で笑いを誘いました。ここまで赤裸々に感情を語れるだけ、姉妹仲が良いのでしょう。

木南清香がNiziUダンスを再現

木南清香さんは昆夏美さんの公式YouTubeチャンネル「こんちゃんねる」に登場しています。そこではNiziUの「Make you happy」のミュージックビデオを忠実に再現したダンスを披露しました。

視聴回数は4.8万回

geralt / Pixabay

キックボードやローラースケートも使い軽快にダンスする姿は、さらなる才能を感じさせます。この動画は木南清香さんが編集したそうです。視聴回数は4.8万回を超えました。

NEXT:木南晴夏の姉も女優だった
1/2