三吉彩花の父親とは?父とのエピソードや母親・彼氏・高校についても! エンタメ

三吉彩花の父親とは?父とのエピソードや母親・彼氏・高校についても!

さくら学院第一期性でもあった三吉彩花さん。彼女のスタイルは高身長である父親・母親から受け継がれた遺伝と、努力により作られたものです。彼氏であると噂されている竹内涼真さんとは結婚間近という噂も。韓国人というのは本当?出身高校はどこ?今回は三吉彩花さん特集です。

目次

[表示]

三吉彩花の父親や母親はどんな人?

抜群のプロモーションを活かして、モデルに女優にと活動の幅を広げている三吉彩花さん。彼女がバラエティに出演した際には、父親・母親との仲良しエピソードを紹介したことで話題となりました。

三吉彩花のプロフィール!

まずは三吉彩花さんのプロフィールを見ていきましょう。彼女は小学1年生で読者モデルでデビュー。小学3年生の時に本格的に芸能界デビューを果たしました。2007年には女優としての活動もスタートしています。

  • 本名:三吉彩花(みよしあやか)
  • 生年月日:1996年6月18日
  • 出身地:埼玉県
  • 血液型:B型
  • 身長:171cm
  • 体重:49kg
  • 最終学歴:堀越学園
  • 所属事務所:アミューズ

三吉彩花は高身長でスタイル抜群

プロフィールからもわかるように、三吉彩花さんは171cmと高身長。しかも体重49kgと常識では考えられないほどのプロポーションを維持しています。強い意思と努力が無ければ維持できるものではありません。

抜群のスタイルを活かして専属モデルに

三吉彩花さんの美貌・スタイルを放っておくわけがありません。芸能活動を本格的にスタートした後も「ニコプチ」や「Seventeen」の専属モデルを務め、同年代から熱い支持を集めました。

元さくら学院のメンバー

アミューズが選抜したメンバーにより2010年4月に結成された「さくら学院」。その一期生のメンバーに三吉彩花さんは選ばれています。さくら学院とは小中学生だけで作られたアイドルユニットです。

さくら学院とは?

さくら学院とは学校生活とクラブ活動をテーマにして、さまざまな個性を表現するアイドルユニットです。三吉彩花さんはここで、2年間在籍し高校卒業と共にグループを卒業しました。

高校生になるとドラマ中心の活動に

小中学生の時はモデル業を中心に活動していましたが、高校生になるとドラマ出演も増えてきます。俳優が多く所属しているアミューズ出身なので、女優業を本格的に視野に入れるようになったのかもしれません。

2013年には映画主演も

2007年に出演したテレビ朝日系ドラマ「オトコの子育て」をきっかけに、女優業を本格的にスタートさせます。2013年には映画「旅立ちの島唄~十五の春~」にて、初主演を果たすまでとなりました。

バラエティのレギュラー出演も

キリッとしたプロとしてのモデルらしい表情を魅せる三吉彩花さんですが、気さくな性格も魅力のひとつです。2014年10月~2017年まで「メレンゲの気持ち」にレギュラー出演し、違った一面を見せました。

三吉彩花の父親の年齢や職業は?

三吉彩花さんは一人っ子。父親と母親と3人暮らしで、大切に育てられてきたようです。テレビでのエピソードトークでも登場したことがある三吉彩花さんの父親は、ファンの間ではちょっとした有名人となっています。

三吉彩花の父親の情報!父親も高身長

すらっと伸びた手足、171cmという高身長は父親母親譲りということは、本人も語っています。実際に父親は185cm、母親は167cmだそうです。詳しくは公表されていませんが、父親はサラリーマンだとか。

父親とは2人でデートするぐらい仲がいい

三吉彩花さんはとにかく父親が大好きと公言しています。テレビ番組では一緒にディズニーランドを楽しむ姿も流されました。世の中の父親たちにとっては、嫉妬してしまうくらい羨ましい環境かもしれません。

日頃から2人ででかけている

MabelAmber / Pixabay

芸能活動で忙しい合間をぬって、三吉彩花さんは父親と2人でお出かけをしているそうです。腕や肩を組んで歩くのも少なくないと話しています。よほど仲が良くないとできることではありません。

高校生まで一緒にお風呂に入っていた?!

manbob86 / Pixabay

衝撃的なエピソードとして、視聴者の話題となりました。三吉彩花さんは父親と、高校生の時まで一緒にお風呂に入っていたというのです!時間があれば、父親の髪の毛を洗ってあげていたと語っています。

このエピソードについては賛否両論

Pexels / Pixabay

他の家庭のエピソードに賛否も無いのですが、この父親と娘の話を聞いて引いてしまった人がいたのも事実。本人たちが幸せであればそれで良いのですが、ファンによって捉え方はさまざまでした。

三吉彩花は小学生からモデルとして教育されていた

エピソードトークだけ聞くと、人一倍仲が良く娘を溺愛している父親という印象ですが、違った一面も。幼い頃から厳しく英才教育をしていたそうです。英才教育と言っても、学問ではなくモデルとしての英才教育です。

小学1年生で読者モデルデビュー

khamkhor / Pixabay

三吉彩花さんはSugar&Spiceという事務所に所属し、読者モデルデビューをします。この頃から大人顔負けの容姿、表情でカメラの前に立っています。街中でスカウトされ小学3年生から芸能界デビューします。

同世代の憧れの存在に

小学3年生でアミューズに所属してからは「ニコラ」のモデルに。ローティーンが愛読するファッション雑誌ニコラに登場したことで、同世代のティーンからさらに注目されることとなりました。

正座や運動はNG?!父親の教育方針がすごい

AdoreBeautyNZ / Pixabay

とにかくすごいのが、一人前のモデルに育てるために行ってきた父親の英才教育です。日焼けをしないように小学生の頃から日焼け止めを塗ったり、正座することを禁止したりとルールを作っていました。

プールは見学

Pexels / Pixabay

筋肉質になってしまうためにあまり運動をしないように、日焼けを防ぐためにプールも見学していたそうです。芸能界で活動していたとはいえ、子供がこれらのルールを守るのはかなり強い意思の持ち主なのでしょう。

事務所が許可を申請していた

Free-Photos / Pixabay

「毎回プールの見学できるの?」と疑問に感じた人も少なくないでしょう。さすがに父親の一存ではなく、事務所側から学校に申請をしていたそうです。そうなると学校も許可せざるを得ません。

三吉彩花の母親も美人?

父親がクローズアップされがちですが、実は母親も美人だという情報があります。顔も体型も三吉彩花さんそっくりだそうです。テレビ出演などしていないので、ネットで出回っている写真は別人と言われています。

三吉彩花の母親の情報

Alexas_Fotos / Pixabay

三吉彩花さんの母親も一般人なので、詳細は明らかにされていません。噂によると、専業主婦をしているそうです。服の貸し借りができるほど、スタイルも似ていると言われています。友達親子のような感じでしょうか。

姉妹のような仲

langll / Pixabay

もちろん母親と2人でお出かけをすることもあるようです。周りの人からは「(母親が)お姉ちゃんみたい!」と言われていることも。20代の娘と姉妹に見えるなんて、余程スタイルが良く若々しい証拠です。

三吉彩花は韓国人なの?

有名になるにつれて浮上したのが、三吉彩花さんは実は韓国人では?という噂です。魅力的な人物に国籍は関係無いようにも感じますが、気になるのが正直なところ。埼玉県出身としていますが、どうなのでしょうか?

両親は純粋な日本人

結論から言うと、両親が日本人なので三吉彩花さんは韓国人ではありません。韓国人であると公言している内容のものも、今のところ見つかっていません。

韓国好きではある

しかし三吉彩花さんは大の韓国好きです。将来的にはアジア圏内で活躍することを目標としています。SNSでは韓国語を取り入れていることもあるため、韓国人では?という噂が浮上したようです。

三吉彩花の出身高校や大学は?

StockSnap / Pixabay

小学生低学年の頃からモデル活動をし、英才教育の中で暮らしてきた三吉彩花さん。到底、一般人には真似できないスーパー小学生のように感じます。小学校、中学校、高校、大学とどんな生活を送ってきたのでしょうか?

NEXT:小中学校は地元の学校に
1/2