藤田朋子の旦那は桑山哲也?病気なの?子供や過去の事件についても エンタメ

藤田朋子の旦那は桑山哲也?病気なの?子供や過去の事件についても

藤田朋子さんは2005年に桑山哲也さんと結婚し、おしどり夫婦としても有名です。藤田朋子さんと旦那さんの馴れ初めは?子供はいるの?病気ってほんと?桑山哲也さんとのエピソードや若い頃の事件や会見、英語力についても紹介していきます。

目次

[表示]

藤田朋子と旦那について知りたい

いつまでも色褪せない柔らかな笑顔で、お茶の間を明るい気持ちにさせてくれる女優の藤田朋子さん。年齢を重ねても女性の可愛らしさをまとっており、自然体なのが彼女の魅力でしょう。

藤田朋子さんはおしどり夫婦としても知られており、旦那さんと一緒にバラエティ番組に出演することもあります。今回は、そんな藤田朋子さんの旦那さんに注目!

二人に子供はいるの?病気ってほんと?二人の馴れ初めや仲良しエピソードも見ていきましょう。また、藤田朋子さんにまつわる若い頃の事件についても紹介してきます。

藤田朋子はどんな人?

藤田朋子さんの名前を知らない人はいないほど日本を代表する有名女優ですが、年齢や出身地などのプライベートな情報をあまり知らない方もいるでしょう。

今でも乙女のような可愛らしさがある藤田朋子さんですが、若い頃はさらにキュートで可愛かったと言います。これまでの活動も簡単に振り返りながら、プロフィールを確認していきましょう。

藤田朋子のプロフィール

藤田朋子さんは、1965年8月3日、現在55歳になります。若く見えますが、もう50台も半ば!いつまでも変わらない若さを保っています。東京都世田谷区出身で、身長は159cm、血液型はA型です。

所属事務所はホリプロ・ブッキング・エージェンシーです。ポールマッカートニーさん、ケカワユキヒデさん、フィンガー5などのファンで、高校で同級生だった川上麻衣子さんとは親友だそうです。

趣味は音楽。自身のバンドも持っており、ライブ活動も盛んに行っています。

女優や歌手をしている

藤田朋子さんがデビューしたのは1987年の舞台『レ・ミゼラブル』!その1年後『ノンちゃんの夢』でテレビドラマデビューし、名前が知られるようになりました。

1898年には『THE WOMAN IN ME』で歌手デビューも果たしており、その可愛い歌声にも定評があります。藤田朋子さんの代表作と言えばドラマ『渡る世間は鬼ばかり』でしょう。

1990年から長期に渡ってレギュラー出演しており、人気女優の仲間入りしています。これまでに出演したドラマは数知れず!映画や舞台、ラジオ番組など多方面で大活躍している女優さんです。

若い頃の藤田朋子が美人!

今もどちらかと言うと童顔で可愛らしい印象がある藤田朋子さんですが、若い頃は美少女といった可愛らしさがあり、多くのファンを虜にしました。

最近はショートのイメージが強いですが、デビュー当時はロングヘアできりっとした眉毛に丸みのある顔立ちがとても可愛らしかったんです。

チャームポイントのほくろも色っぽくて、大人と少女の可愛らしさを感じさせる魅力がありました。とは言え現在も面影は残っており、昔から体型も外見もあまり変わっていないんです。

今も変わらず可愛い美魔女!

もちろん年齢を重ねることでシワも増えましたが、それでも色褪せない可愛らしさは健在!年齢を重ねても贅肉がほとんどついておらず、おしゃれで言動も可愛いんです。

ショートヘアもよく似合っており、視聴者からも「素敵」との声が続出しています。可愛らしくて憎めない性格と、昔から変わらない見た目は藤田朋子さんの最大の魅力でしょう。

いつまでも美魔女を貫き通して欲しいものです。

英語が得意なの?

藤田朋子さんのプロフィールを見てみると、英語が堪能だと書いてあります。帰国子女ではありませんが、実は英語の劇に特化した奈良橋陽子さんの劇団に所属していたようです。

幼い頃から「セサミストリート」が大好きで、英語のオリジナル版を常に見ていた藤田朋子さん。自然と耳から生きた英語を学び、ずっと英語が好きだったようです。

出身大学は玉川大学文学部外国語学科英語学専攻!大学時代にはさらにご自身の英語力を磨かれたのでしょう。夫と喧嘩するとついつい英語が出てしまうようです。

藤田朋子の旦那はどんな人?

藤田朋子さんは2005年4月29日にアコーディオン奏者の桑山哲也さんと結婚しています。芸能界屈指のおしどり夫婦としても知られており、バラエティ番組に夫婦で出演することも多いです。

二人はバランスの取れた理想の夫婦!藤田朋子さんの方が年齢が上なため姉さん女房とも言えますが、どこか抜けたところもあり二人を見ているだけで癒されるんです。

藤田朋子さんもいつも幸せそうな顔をしており、愛に包まれているからこそいつまでも若々しくいられるのでしょう。ここからは、魅力溢れる藤田朋子さんの旦那さんについて紹介していきます。

旦那は桑山哲也

ぽっちゃりしてどこか憎めない可愛らしさがある旦那さんの桑山哲也さん。1972年4月13日生まれの48歳で、藤田朋子さんとは7歳の年の差があります。

藤田朋子さんが童顔でかなり若く見えるため、あまり年の差を感じさせません。出身は北海道札幌市、体型もぽっちゃり型で優しい雰囲気のある男性です。

優しそうな桑山哲也さんですが、高校時代はやんちゃだったそうで、徒歩暴走族だったと明かしています。徒歩暴走族とは、特攻服を着ながらバイクや車に乗らず迷惑行為をするグループのことだそうです。

アコーディオン奏者をしている

藤田朋子さんの旦那さんはアコーティオン奏者をしており、父親もアコーティオン奏者、および作曲家なんだそうです。桑山哲也さんがアコーディオンに目覚めたのは父の影響によるものが大きいでしょう。

小学校6年生の時に全日本アコーディオンコンクールに出場し、デデ・モンマルトルさんから楽屋に呼ばれたそうです。そこで「君を教えたい」と言われ、中学校から住み込みで弟子となりました。

日本に300人ほどいるボタン式クロマチック・アコーディオン奏者の中で、なんと唯一のベルギー式配列奏者なんだそうです。残りの方々はイタリア式になります。

藤田朋子と旦那のなれそめは?

藤田朋子さんと桑山哲也さん夫婦に憧れを抱く人も多いでしょう。いつも仲良しで、互いに想い合っているのが伝わる理想の夫婦で、年齢差も感じさせない唯一無二の関係に見えます。

二人はどのように出会ったのでしょうか?仲良しの二人に子供はいるの?ここからは、馴れ初めや子供について解説していきます。

第一印象は面白いおじさん

二人が出会ったのは2000年のことです。もともと音楽が大好きで自身もバンドを組んでボーカルを務めるほどだった藤田朋子さん。

ある時、友人から誘われて桑山哲也さんのライブを聞きに行ったそうです。初めて桑山さんを見た時は、「親戚の面白いおじさんみたい」という印象でした。

桑山さんはトークが上手で、話している内に徐々に仲良くなっていったそうです。桑山さんが藤田朋子さんのバンドに参加することもありました。

あるメールがきっかけ

二人が急接近したのは、ディズニーランドに行ってからです。当初は4人で出かける予定でしたが急遽2人が行けなくなり、藤田さんと桑山さん2人っきりで遊ぶことになったのです。

すでに桑山さんのことが気になっていた藤田さんですが、自分が7つ年上なのもあってなかなか言い出せませんでした。それから数か月後、地震があった日に心配で藤田さんからメール!

そのやり取りの中でなんと桑山さんが「藤田さんのこと好きですよ」と告白にも取れる発言をしたのです。藤田さんは「人として?それとも男女の好きですか?」と質問しました。

桑山さんは酔っていて覚えていない?

桑山さんは一人でバーで飲んでおり、かなりお酒が入っていたようです。藤田さんからの質問がうっとうしく思い返事せずにほっておいたのですが、しびれを切らした藤田朋子さんから着信がありました。

そこで再び「どうゆうことですか?」と聞いた藤田さん。桑山さんも酔っていたとはいえ「好きですよ」と答え、二人は見事付き合う事になったそうです。

桑山さんは翌朝にはすっかり忘れていたようですが、藤田朋子さんからの大量のハートつきメッセージで「やっちゃった」という気持ちなったようです。

子供はいないが仲良し夫婦

めでたく付き合うことになった二人。付き合い始めは勢いでしたが、二人の交際は順調に進み2005年にめでたくゴールインしています。桑山さんのことを「てっちゃん」と呼ぶ藤田朋子さん。

二人のラブラブぶりはテレビでもおなじみですが、二人が上手く行っているのは常日頃から感謝の気持ちを伝えあっているからでしょう。

10周年の記念にも「てっちゃんありがとう」と感謝を伝え、愛し愛されているのがよくわかるまさに理想的な夫婦と言えます。二人には子供がいませんが、だからこそ絆も深いのでしょう。

婚約者がいたが藤田朋子と結婚した

そんなおしどり夫婦の藤田朋子さんと桑山哲也さんですが、実は桑山さんには婚約者がいたと言うんです。長年付き合っていた彼女がおり、その女性と婚約し結婚を考えるお付き合いでした。

そこから略奪婚では?との噂が出回りましたが、真相は明かされていません。年齢的にも結婚を考える女性がいたとしてもおかしくはないでしょう。

いずれにせよ、桑山さんは藤田朋子さんを選び、二人は結婚15年を迎えても変わらず仲良し夫婦です。今後もいつまでも仲良し夫婦で居て欲しいものです。

藤田朋子の旦那は病気なの?

藤田朋子さん夫婦と言えば、その節約術が取り上げられ、凄すぎると話題になりました。夫婦で協力しあってどケチ生活を送っているようです。それも互いを思う気持ちがあってこそでしょう。

そんな二人に良くないニュースが飛び込んできました。なんと旦那さんが病気だと言うんです。腎臓結石や脳動脈瘤が発覚したと言いますが、具体的にはどんな症状なのでしょうか?

腎臓結石や脳動脈瘤が発覚

実は、藤田朋子さんと結婚する前は今よりスマートで痩せていたと桑山哲也さん。幸せ太りでしょうか。結婚してからみるみる太っていったようです。

その後、2014年に『主治医が見つかる診療所』に出演した際に、18mmもの大きさの腎臓結石、脳動脈瘤も発見されました。放置すればくも膜下出血を起こしかねない深刻な状態だったのです。

これまで暴飲暴食、特にひどかったのが500mlのコーラーを毎日5本も飲んでいたことでしょう。毎日タバコも20本ほど吸っており、医者からも禁煙や食生活の改善を勧められたようです。

禁煙し食生活も改善!

そこから禁煙し、食生活や生活習慣も改善!大きな病気を抱えていた桑山哲也さんですが、夫婦二人三脚で医者の勧め通り改善に努めたようです。

現在の病状はわかりませんが、食生活や薬などでコントロールしているはず!奥さんがスマートなので、食生活さえしっかり気を付ければ結婚前の体形にも戻れるでしょう。

藤田朋子はある宗教の信者?

旦那が病気の噂だけでなく、なんと夫婦そろって宗教に入信したとの噂もありますが本当でしょうか?

以前オセロの中島知子さんの宗教問題を取り上げた番組で、「30・40代がマインドコントロールにかかりやすい」との指摘がありました。

それを受けて、「私には宗教があるから大丈夫」と藤田朋子さんが発言したのです。宗教とは?夫婦で入信しているの?どうやら藤田朋子さんは日本宣教会代田教会在籍しているようです。

奉仕活動に従事している

そもそも高校・大学とキリスト教の学校だった藤田朋子さん。学生時代から信仰を続けてきたのでしょう。現在も奉仕活動に参加され、教会の一員として活動しているようです。

旦那さんも入信しているかは情報がありませんが、可能性は高いでしょう。個人で拝む分には何ら問題もありませんが、デリケートな問題であることに変わりはありません。

藤田朋子の事件とは?

幸せいっぱいの藤田朋子さんですが、過去にはヘアヌードを巡って事件もあったそうです。涙で会見を行い、英語で反撃するシーンも大きく報じられました。

一体どのような事件だったのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

ヘアヌードを巡る事件があった

荒木経惟氏とタッグを組んだ「遠野小説」を巡るトラブルです。発売の段階になって藤田さん側からNGがかかたそうです。当時出演していた『渡る世間は鬼ばかり』への影響を考えてでしょうか。

こちらの写真集は差し止めされましたが、決定直前に発売されたものは既に流出してしまっていたのです。

出版差し止めを訴えた会見もあった

この騒動の拍車をかけたのは、藤田朋子さんの涙の会見でした。得意の英語を駆使し、女性レポーターに対して罵倒を浴びせたと言います。

「Getout!(出てけ!)」などのきつい言葉の数々からは人気女優の品格は一切感じさせませんでした。幻となった写真集ですが、なんと2014年8月の「FLASH」に掲載されるという事件が起こりました。

世に出すことを禁じられたグラビア写真を巡って藤田朋子さんは抗議書を提出!再び大きな事件として取り上げられています。

藤田朋子コロナで亡くなった仲間について語る

2020年5月5日、自身のインスタを更新した藤田朋子さんは、コロナで亡くなった仲間について語りました。その数日前に58歳という若さでコロナにより死去したシャンソン歌手の高木椋太さん。

夫とも交流があり、自宅を訪れたこともあったそうです。旦那さんも友人を失った悲しみから立ち直れず、体を震わせて泣いているとのことです。

「さよならはいえない」「まだ信じたくないから」とインスタの文章を締めくくり、多くに人から悲しみのコメントが届いています。

藤田朋子と旦那は仲良し夫婦だった

藤田朋子さんの旦那さんはテレビでもおなじみの桑山哲也さんで、二人の間には子供はいませんが結婚して15年経った今も仲良し夫婦を貫いています。

互いに尊敬し合い、感謝を忘れないのが夫婦円満の秘訣でしょう。年齢を重ねてもいつまでも可愛らしく、元気いっぱいの藤田朋子さん。

これからも旦那さんの健康を気遣いながら、夫婦仲良く暮らしていくことでしょう。今後の二人にご注目ください。