草笛光子が年齢を感じさせないほど美しい!若い頃や子供・現在についても! エンタメ

草笛光子が年齢を感じさせないほど美しい!若い頃や子供・現在についても!

草笛光子さんが、年齢のわりに美しく綺麗で病気知らずと話題になっていますよね。実年齢が分からない程の美しさとファッション力を持っておりファンからも絶賛。そんな草笛光子さんの、若い頃や現在、結婚や夫の芥川也寸志さんについてや、子供、美しさの秘訣を紹介していきます。

目次

[表示]

草笛光子が年齢の割りに美しいって本当?

高齢女優の草笛光子さん。『いつも私で生きていく』という小説も出版されており超有名ですよね。過去のドラマでは『まだ結婚できない男』など数々のドラマへ出演。

そしていつみてもお美しく綺麗なのです。同年代の一般の方も「同い年に見えない」「本当に同い年なの?」と年齢に対して疑問に思う方も居るほどです。

そんな、大物女優の草笛光子さんについて、プロフィール等を詳しく解説していきます。美しさの秘訣も後程紹介します。

草笛光子ってどんな人?

さて、そもそも草笛光子さんってどんな人なのか?最近知った、もしくはいままで知らなかったという方も少なくはないでしょう。

数々のドラマにも出演されており、今の子でいう父母、祖父母世代の方から人気を集めておられ、祖父母世代となれば、草笛光子さんを知らない方の方が少ないでしょう。

それほど、女優としても有名な方です。さて、まずはそんな草笛光子さんのプロフィールや実年齢、妹の富田恵子さん等について解説していきます。

草笛光子のプロフィール

まずは、草笛光子さんのプロフィールから見ていきましょう。本名は、栗田光子さん。生年月日は、1933年10月22日神奈川県出身のB型です。身長は158㎝と、女性では平均的です。体重は残念ながら不明です。

学歴は、神奈川県内各地から優秀な女学生が集った『神奈川県立横浜第一高等女学校(神奈川県立横浜平沼高等学校)』を中退しています。高校時代はテニスなどのスポーツに夢中になられていたそうです。

職業は女優ですが、小説も出版されています。その小説が凄く参考になり明るい気持ちになれると話題。所属事務所は草琇舎です。

女優として活動

草笛光子さんは、女優として70年も活動されています。数えきれないほどの、ドラマや映画出演をされており超有名女優です。数多くのドラマや映画に出演されており、出演される度にファンが増えます。

主な出演ドラマは『繭子ひとり』『ありがとう』『必殺シリーズ』『結婚できない男』などが代表的な出演ドラマです。もちろん他にも何十個のドラマにも出演されています。

映画では『犬神家の一族』『悪魔の手毬唄』『沈まぬ太陽』が有名です。沈まぬ太陽は話題作にもなっており若い子でも知っている方は居るのではないでしょうか?

現在の年齢は?

congerdesign / Pixabay

気になる草笛光子さんの現在の年齢は、なんと今年で87歳となりました。美しく綺麗な容姿からは想像できない年齢ですね。

ファンの方でも実年齢を聞いて「見えない」「自分より遥かに歳上…」と驚きを隠せない方も居られます。最近知った方や、今はじめて知った方、予想は何歳ぐらいでしたでしょうか?

大体の人が80より下で想像され、驚かれます。実年齢が想像できないほどの若々しく綺麗なお方なのです。そんな草笛光子さんの美しさの秘訣が気になり、若い子でもファンになる子が居られます。

富田恵子は妹である

草笛光子さんの妹である富田恵子さんは御存知でしょうか。この方も女優で、姉の草笛光子さんに似て綺麗な容姿をお持ちです。

富田恵子さんは1937年1月1日生まれです。知名度はそれほど、高くはありませんが、妹として話題にはなっています。ドラマにもいくつか出演されていますので、ファンもそれなりに居られます。

NHKで放送された『水族館ガール』に出演しています。また、映画ですと『天国と地獄』に出演されていました。

草笛光子は年齢を感じさせない美しさがある!

jennyzhh2008 / Pixabay

草笛光子さんのプロフィール等の基本情報についてはいかがでしたか?実年齢を知って、驚かれた方も少なくはないでしょう。

そんな、実年齢を想像できないほどの美しさをお持ちの草笛光子さんは、「草笛光子のクローゼット」でファッションも有名になっていますよね。

次はその、草笛光子のクローゼットについてや、若い頃について紹介していきます。若い頃も驚くほどの美しい方でした。

草笛光子を称賛する声が多い

BarbaraJackson / Pixabay

草笛光子さんを称賛する声が沢山あります。80代とは思えないほどの美しさ。ファッションもお洒落で若々しくされています。

そんな草笛光子さんを称賛する声が沢山あり、「いつみても美しい」「本当に綺麗な方…」とファンからも褒められています。「歳とっても光子さんみたいに美しくいたい」と若い子からの憧れの言葉も!

女優としても、演技が素敵でドラマに出ていると虜になってしまいファンになる方も多数。本も出版されており、ファンは増え続けています。

「草笛光子のクローゼット」でファッションも評判

sdnet01 / Pixabay

『草笛光子のクローゼット』という本を出版されているのは、御存知でしょうか。この本には、草笛光子さん自身のクローゼットに入ている私物、私服の着こなしなどが紹介されています。

『奇跡の80代』といわれている草笛光子さん。女性からも尊敬されており、まさに女性の憧れの存在です。そんか草笛光子さんのおしゃれなファッションを見ることができる一冊で、大人気となっています。

草笛光子さんは、高そうな服ばかり切るイメージが着いていませんか?実は、草笛光子さんはプチプラのものからハイブランドのものまで幅広く着こなしているそうです。

若い頃もかなり美しい

Bessi / Pixabay

草笛光子さんは、若い頃もかなり美しいと話題ですよね。デビュー当時から「美人」「綺麗な人…」「容姿に惹かれてファンになった」という声が寄せられていました。

草笛光子さんは1958年(当時25歳)放テレビの音楽バラエティで冠司会番組でもある『光子の窓』では、洋窓から顔をのぞかせてテーマ曲を歌うオープニングが「美しすぎる」と注目を集めていました。

それ以外でも、ドラマ出演する度に「やっぱ綺麗だよね」「主役じゃなくても、目が光子さんに行く」と称賛の声が後を絶ちませんでした。

草笛光子は結婚している?夫は誰?

美しすぎると人気を誇る草笛光子さんの恋愛事情は気になりませんか?結婚して離婚してしまった事も一時期話題でしたので知らないかたは少ないでしょう。

結婚と離婚についてや、夫は誰だったのか、芥川也寸志とは一体どんな人物なのかについても簡単に解説していきます。

更にその二人の間には連れ子がいたとか。ファンならば誰もが気にしていることではないでしょうか?今回はその事についても解説していきます。

芥川也寸志と結婚して離婚

草笛光子さんは、1960年に芥川也寸志さんと結婚されました。ファンからも祝福の声が沢山寄せられ、当時は二人も幸せそうでした。

ところが残念なことに、結婚して2年後に離婚してしまいました。離婚の原因は、芥川也寸志さんの連れ子と草笛光子さんの不仲と言われていますが、真相は不明です。

結婚から離婚まで早く、ファンも驚きを隠せないようでした。「何があったんだろう」と心配して気にする声も多数ありましたが、離婚の理由は二人とも深くは語られていません。

芥川也寸志とは?

stevepb / Pixabay

まずは、芥川也寸志さんの主なプロフィールですが生年月日は1925年07月12日69歳でした。没年月日は1989年01月31日となっており、当時は多くの方々が涙を流し悲しまれました。

芥川也寸志さんは、作家の芥川龍之介の三男として生まれ、伊福部昭に師事。そして、大人になり日本を代表する作曲家となりました。指揮者としても活動されていました。

芥川也寸志さんは、三度の結婚をされています。ファンからも「懲りないね」と呆れられてはいましたが、「次は誰と結ばれるかな」等と密かに恋を応援されていたようです。

二人の間に子供はいないが連れ子がいた

FeeLoona / Pixaba

芥川也寸志さんは、3度の結婚で子供が3人います。
山田沙織さんとの間に生まれた娘が2人です。そのため、草笛光子さんとの子供はいなかったが、二人の娘が居たことになります。

因に長女の芥川麻実子さんは、一時期はタレントとして活動していましたので、知ってる方も多いでしょう。2007年には東京都で初めて出来た道の駅「八王子滝山」の初代駅長に就任されてます。

更に、芥川也寸志さんには3番目の妻である江川真澄さんとの間に生まれた息子が1人います。これで計三人の子供がいることになります。

草笛光子の美しさの秘訣は?病気知らず?

qimono / Pixabay

奇跡の80歳と言われる美しさをもつ草笛光子さん。ファンからは病気知らずとも言われており、凄く健康なお方でもあります。

80代とは思えないほどの若々しい美しさ。肌も綺麗で、スタイルも抜群。何故、こんなにも美しいのでしょうか?と誰しもが思うことでしょう。

次は、草笛光子さんの美しさの秘訣や病気知らずな健康の秘訣について見ていきましょう。

自宅トレーニングをしている

stevepb / Pixabay

草笛光子さんは、自宅でトレーニングを欠かさずしています。毎朝愛犬のマロと散歩が始まりだそうです。毎日1時間かけてマロと往復3キロの散歩をしておられます。更にトレーナーのお世話にもなっているそうです。

週に2回で1回2時間、自宅でトレーナーによる指導を受けておられます。トレーニング内容は、腹筋を中心に8キロ~12キロのウエイトをつけスクワット、バランスボールだそうです。

更にトレーナーが来ない日でも、スクワット50回とバランスボールによる体幹トレーニングをされており、毎日のトレーニングを大切にされています。後は、普段からヒール履いたりなどされているようです。

便秘を改善すること

monicore / Pixabay

もっとも大事な美しさの秘訣でもある、便秘解消。便秘は、肌や身体にも悪影響を出してしまいます。便秘が続けば、肌荒れや腸に汚れが溜まってしまったり、悪玉菌が溜まったりします。

草笛光子さんは、美しさと健康のために便秘にも気を付けているそうです。便秘の基準は、1日出なかっただけでも便秘になります。毎日最低1回出るのが健康的です。

因に便秘解消にいい食べ物は、納豆、人参、大根、小松菜、ホットヨーグルトなどが効果的なので、便秘に悩んでいるかたは、試してみてくださいね。

きれいな生き方をすること

Alexas_Fotos / Pixabay

『「草笛光子」という生き方』という本がありますよね。そこに綺麗な生き方をする方法が書かれています。「人は人」や「去るもの追わず」等と生き方のアドバイスが沢山詰め込まれています。

そして、草笛光子さんは母に「綺麗な生き方をしなさいね」と伝えられたそうで、その言葉通り草笛光子さんは自分らしく綺麗な生き方をされています。

本には「私は、良い一日を過ごしたい。良い一日を過ごす為に、一番大切なものは健康な体です。その為の努力は厭いません」等と普段みられない草笛光子さんの素顔が語られています。

草笛光子役作りなしで挑んだ作品について語る

今年で70周年を迎えた草笛光子さん。『老後の資金がありません!』。垣谷美雨さんのベストセラー小説を原作が映画化され草笛光子さんがその映画に主演されました。

そして、その作品の主演を勤めた感想が「100本以上の映画に出てきましたけれど、仕上がりを観るのがこんなに怖かった作品は初めてです」と語られています。80歳の芳乃を、草笛光子さんが演じる事になりました。

そして、草笛光子さんは「監督から『役作りはしないでください』と言われ、『草笛さんは何もしなくても可笑しいですから』ってそれがショックでね」と驚きの事実を語られていました。

草笛光子は現在も綺麗!

castleguard / Pixabay

いかがでしたか?「いくつになっても美しい」と話題の草笛光子さんの美しさの秘訣や、恋愛事情、元夫の芥川さんについて等を紹介しました。

今現在でも、草笛光子さんは凄くお綺麗でテレビに出ていたらつい、見つめてしまうほどの美しさ。ファンからも「80後半に見えない」とよく言われています。

さらに、今年で70周年を迎え、多くのかたから祝福の言葉が届いています。今後も草笛光子さんらしく、幸せに長生きしてほしいとファンから暖かいコメントがあります。