けみおの出身高校や大学は?両親や英語力・彼女についても! エンタメ

けみおの出身高校や大学は?両親や英語力・彼女についても!

ハーフでイケメンのYouTuber・けみお!高校時代からテレビに出演。卒業後は語学留学し、現在もロスで暮らしています。今回は、けみおの出身中学、高校、大学に注目!身長や本名、彼女や両親について、英語力も紹介していきます。

目次

[表示]

けみおの学歴がすごい!プロフィールをチェック!

一時期よくテレビで見かけていたけみお。Vineにあるあるネタを投稿したことで話題になり、インフルエンサーの先駆けとして多くに人の影響を与えてきました。

カリスマ的に人気を誇り、けみおワールドに魅せられていく若者が続出した時期もあります。畳みかけるような早口でおねえ口調、その独自の言い回しはトレンド入りするほどでした。

そんなけみおですが、実は賢いの?彼の学歴が気になる人も多いはず!出身高校や中学は?両親や彼女についても見ていきます。

けみおのプロフィール

まずはけみおのプロフィールをチェック!けみおは東京都出身、1995年10月16日生まれ、現在25歳です。YouTuber、歌手、モデル、タレント、エッセイストとマルチな活動を展開しています。

所属事務所はMIHAで、世界に通用するスーパーアイドルを目指しているそうです。憧れのアイドルとしてきゃりーぱみゅぱみゅとレディ・ガガの名前を挙げています。

きゃりーぱみゅぱみゅに憧れを抱き、雑誌『HR』に掲載されるため編集部にメールを送ったこともあるそうです。始めは相手にされませんでしたが、夢かなってモデルデビューも果たしています。

本名は黒澤健太

けみおの本名は、黒澤健太(くろさわけんた)と言います。本名は自身のツイートで明かしており、「けんた」と書かれたプリクラ画像も披露していました。

また、高校時代雑誌に掲載された時にも本名の黒澤健太名義で登場しており、本名であることは間違いなさそうです。

ちなみに「けみお」の由来は、ディズニー好きのけみおにつけられたあだ名が「ケミッキー」だったことからきています。そこから変化して「けみお」になったそうです。

けみおの身長は193cm

けみおはかなりの長身!なんと193cmもあるそうです。以前自動販売機と並んだ画像を投稿し、自動販売機より身長が高いと話題になりました。

背が高いのは実は学生の頃からで、高校時代テレビに出演した際も一人だけ頭1個分ぐらい身長が高く、目立った存在でした。

身長に関しては自身のツイートでも明かしているので間違いないでしょう。イケメンで長身、足も長くてスタイル抜群!昔からモテたはず!モデルをしても様になっています。

Vineのあるあるネタから人気者に

けみおが有名になったのは、Vineのあるあるネタがきっかけです。2013年10月頃から6秒間の動画アプリVineに学校でふざける様子などを投稿していたそうです。

ある日、女子高生のあるあるネタを投稿したら一気に話題になり、その後YouTuberに移行してからテレビで取り上げられるようになりました。

そこから数々のバラエティ番組に出演し、俳優としてもドラマにレギュラー出演を果たしています。NHK連続テレビ小説『まれ』に出演したこともあるようです。

/3

けみおの出身高校は?大学や中学も!

現在25歳のけみおですが、大学には進学したのでしょうか?出身高校は?高校時代からテレビでよく見かけるようになったけみおですが、当時は忙しくて学校との両立も難しかったでしょう。

どんな高校生だったのでしょうか?ここからはけみおの出身高校や中学、大学に関する情報も見ていきます。

中学は町田市内の公立

出身中学については明かされていませんが、東京都町田市出身なので町田市内の公立の中学に通っていたと予測されます。

中学時代は今よりもぽっちゃりしており、ダイエットのために陸上部に所属していました。中学時代からギャルっぽい雰囲気で、女の子っぽい恰好をしていたようです。

また、たき火をした際に誤って誰かが忘れていた虫かごを燃やしてしまい、持ち主の母親に通報されたこともあります。中学時代から目立った少年で、周りを笑わせていたのでしょう。

高校は都立の山崎高校

中学を卒業したけみおは、都立の共学の高校、山崎高校に進学しています。偏差値44の高校ですので、さほど難しい学校ではありません。

アーチェリーの強豪校としても知られていますが、けみおは特に部活動に所属せず帰宅部でした。充実した高校生活を送っていましたが、問題行動も多かったようです。

目立つの好きだったけみおは廊下を水浸しにしたり、意味もなく騒いだりして注意されることもありました。高校2年からは仲の良い友達とクラスが離れ離れになり「刑務所」のような暮らしだったそうです。

めざましテレビでコーナーを担当!

高校卒業頃にはテレビで話題の人となっており、『めざましテレビ』で「けみおのあるあるモーニン」を担当!この頃は多くのテレビ番組に出演し、忙しい日々を送っていたようです。

大学には進学していない

当初は芸能関係か日本舞踊が学べる大学への進学を希望していましたが、高校時代から芸能活動を始めたため、大学に進学せず芸能の道に専念しています。

大学卒業後は活動を本格化させ、インフルエンサー、YouTuberとして大活躍。高校卒業した年にはモデル仲間と「けみお&アミーガチュ」を結成しています。

ロスへ語学留学

そんなけみおですが、高校卒業後の2016年からはロサンゼルスに語学留学しています。

ロスに滞在しながらもYouTuber、インフルエンサーとしての活動を続け、2019年初頭までの約3年近くロスで過ごしたようです。

けみおは英語ペラペラ?

けみおは高校卒業後、2016年からアメリカはロサンゼルスに語学留学しています。留学してすぐのツイートによると、英語力は全くなかったようです。

それが2年以上も滞在するとネイティブ並に上達したと噂です。実際にけみおの英語力っていかほど?動画で確認しながらその実力を見ていきましょう。

英語はネイティブ並

こちらは2018年に投稿された動画で、外国の友達に日本食を紹介するという内容です。納豆を始めとする癖のある日本食ばかりを紹介するけみおですが、外国の友達なのですべて英語で会話しています。

日常会話レベルではありますが発音も良く、生きた英語を習得しているのがわかります。元々明るい性格で物怖じしないため、留学中も誰とでもコミュニケーション取っていたのでしょう。

使えば使うほど上達しますので、人と話している内に英語力も身についたと考えられます。同時通訳のけみおに注目!まるでネイティブのようにすらすら英語を話しており、英語力はかなりのものでしょう。

けみおはハーフ?両親が他界?壮絶な生い立ちも

明るくていつも元気いっぱいのけみおですので、両親の愛をいっぱい受けて育ってきたと想像する人がほとんどでしょう。実は、けみおはの両親は幼い頃に他界しており、祖父母に育てられたと言います。

その見た目からもハーフなのは一目瞭然ですが、両親は何人?また、リスカの跡があると噂になっていますが本当でしょうか?

ここからはけみおの両親が他界した理由や、幼い頃のエピソードなどを紹介していきます。

父がイタリアとイランのハーフ

まずは両親について見ていきましょう。けみおはイタリアとイランのハーフの父親と、日本人の母親の間に生まれています。その見た目からもわかるように、けみおはハーフです。

両親は他界している

けみおの両親は、なんとけみおが2歳の時に他界したそうです。理由は事故でした。兄が一人いるそうですが、物心つく前に両親を亡くし、さぞかし寂しい思いをしたでしょう。

通常、両親を早くに亡くすと性格が曲がってしまったりグレる子供もいますが、けみおの場合は祖父母の愛情いっぱいに受け、大切に育てれてきたようです。

祖父母に育てられた

両親がどのような事故で亡くなったのか詳しい詳細は明かされていませんが、2歳頃から祖父母に育てられてきました。兄弟二人を引き取った祖父母、年齢的にも大変なことも多かったでしょう。

それでもけみお兄弟に寂しい思いをさせないように、いつも明るく元気いっぱいの家庭で育ててきたようです。けみおが明るい性格で自由に生きてこれたのも祖父母あってこそ!

成人式の日には祖父母への深い感謝を明かしており、顔は隠していますが祖父母と一緒に写った画像も披露しています。

リスカ跡がある!?

いつも周りに元気と癒しを与えてくれるけみおにリスカ跡があると噂になっています。早くに両親を亡くしたことが原因でしょうか?

けみおの落ち込んでいる姿は想像できませんが、本当にリストカットしたの?噂の原因になったのがこちらの動画です。この動画内で手首に赤い線のようなものが入っていたため、リスカでは?と噂になりました。

しかし、よく見てみるとリスカではなくリップなどを試し塗りした跡だったようです。壮絶な過去からけみおのダークな部分を想像する方もいるでしょうが、リスカ跡ではありませんでした。

けみおがゲイを告白!彼女がいたことはある?

2019年4月18日、自身のエッセイ『ウチら棺桶まで永遠のランウェイ』を発売しました。独自のボキャブラリーが若者の間で話題になっていたけみおのこれまでの人生を語るエッセイはたちまち話題に!

なんとエッセイの中で自分がゲイだと告白したと言うんです。これまでゲイだと明かしてこなかった理由は?また、過去に女性と付き合ったことがあるってほんと?

ここからは、けみおの恋愛事情を探っていきます。

自身の著書でゲイを告白

エッセイは4章から成り立っており、その中で恋について語る章もあります。そこで自身がゲイだと初めて明かしたのです。

それまで周りからゲイだと疑われていても自身の口から語ることはありませんでした。けみおによると、「セクシャリティをお金に変えるつもりはなかった」との理由から明かしてこなかったようです。

また、「恋愛に性別は関係ない」と語っており、その考え方は多くの若者に共感を呼びました。自身のTwitterでも「今ウチはゲイ」だと明かしています。

彼女がいたこともある

けみおは「今ウチはゲイ」と語っていますが、過去には女性と付き合ったことがあるのでしょうか?調べてみると、けみお自身が彼女がいたことがあると明かしており、恋愛に男女の垣根はないとも語っています。

以前よく動画に登場していた「エマちゃん」という女性と噂になったこともありますが、付き合ってた女性はエマちゃんなの?

こちらに関してはTwitterで「ないよ~!」と答えているため、デマと言えます。ただ、女性と付き合ったことがあるのは事実!相手は明らかになっていませんが、今現在は男性が恋愛対象のようです。

けみおは現在もアメリカに住んでいる!

2016年から語学留学していたけみおですが、現在は日本で活動しているのでしょうか?一旦は語学留学を終えたけみおですが、再び2019年2月10日にロスを拠点に活動することを発表しています。

現在の主な活動はYouTuber、インフルエンサー!日本でテレビに出演することはありませんが、自身のYouTubeチャンネルは188万人の登録者数を誇り、500万再生回数を超える動画も多数あります。

インフルエンサーとしても続けて活動しており、それだけでも十分生活していけるでしょう。

マイルズと同居中!彼氏?

けみおの動画を見てみると、最近頻繁に登場しているのがマイルズと言う男性です。実はマイルズはけみおの同居人!かなりのイケメンで視聴者からも好評なんだそうです。

けみおのインスタでも仲良しショットを投稿しており、ファンの間ではマイルズが彼氏なのでは?と噂になっているようです。

噂を受けたけみおは否定動画を投稿しています。動画によるとマイルズとは親友で恋人ではないそうです。現在けみおには彼氏はいない様子!今後ロスで良い男性と出会うかもしれません。

けみおの高校は都立山崎高校!現在はアメリカで活躍中!

けみおの高校は都立の山崎高校だとわかりました。高校時代から目立っており、先生から怒られることも多かったようです。目立ちたがり屋のけみおはその後テレビで活躍し、ロサンゼルスへ留学!

自身の著者でゲイだと明かし、現在はアメリカで同居人のマイルズと一緒に暮らしています。時折インスタライブで元気な姿も見せてくれているけみお。

近況は自身のYouTubeチャンネルで確認できますので、ぜひチェックしてみてください。