伊藤歩は創価学会の信者ってホント!?聖教新聞にも掲載された!? 女優

伊藤歩は創価学会の信者ってホント!?聖教新聞にも掲載された!?

ドラマ「昼顔」での演技が良かったと評判の伊藤歩さん。劇場版「昼顔」での演技も良かったということで、印象に残っている人も多いかもしれませんね。そんな伊藤歩さんが、実は創価学会の会員だった!?聖教新聞にも載ったことがあるとか……?

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

伊藤歩は創価学会の会員で聖教新聞にも掲載!?

伊藤歩さんは創価学会の会員だといううわさがあります。基本的に芸能人であっても宗教は個人的なことなので、あまり事務所も公に発言したりはしないようです。そのため、噂はあってもはっきりとした根拠自体はないことがあります。憲法でも、信仰の自由は保障されていますしね。

ただ、伊藤歩さんは聖教新聞に掲載されていたといううわさがあります。その新聞の画像などは出回っていなかったので真偽のほどは分かりません。しかしもし実際に掲載されていたのであれば会員である可能性は高いといえるでしょう。

伊藤歩のプロフィール

まず、伊藤歩さんのプロフィールを見てみましょう。なんと6歳の頃からモデルをやっていたそうですね。そして1993年に映画『水の旅人-侍KIDS-』でデビュー。芸歴は現在25年ということでしょうか。最近では「セシルのもくろみ」や「j昼顔」で活躍を見せました。

  • 名前:伊藤歩
  • 生年月日:1980年4月14日
  • 身長:166 cm
  • 血液型:A型

伊藤歩が所属する創価学会ってそもそも何?

そもそも創価学会とはどういう集団なのでしょうか。なんとなく勧誘がしつこいなどのマイナスイメージを抱いてしまいがちですが、実際にどういう組織かと聞かれると良く分からない人が多いのではないでしょうか。しかし実は、世界に1200万人もの信者がいる巨大な組織なのです。

創価学会は日本発祥の新興宗教です。それなのに世界に1200万人も信者がいるというのはすごいですね。日本は無宗教の国といわれていますが、実は世界的宗教を持っているのですね。生命の尊厳や平和の実現、一人一人の幸福を祈る組織なのだそうです。

創価学会に入っている芸能人一覧!伊藤歩の他にも多数?

創価学会には実は芸能人も多数在籍しています。本人が入信したというケースもあれば、親が熱心な会員だったからその影響で自分も会員になった、というケースも多いようですね。実際、テレビに良く出ている芸能人が実は創価学会の信者だったということは少なくありません。

  • 久本雅美
  • 滝沢秀明
  • 井上真央
  • 氷川きよし
  • 中村俊輔
  • 上戸彩
  • 遠藤憲一
  • 草なぎ剛
  • 安室奈美恵
  • 城島茂
  • 石原さとみ
  • 井上真央

ここで上げたのは、ほんの一部です。中にはうわさレベルでほとんど根拠がない人もいます。しかし逆に聖教新聞に掲載されたという人や、重要な役職に就くなど極めて熱心な信者もいるようです。しかし創価学会に所属しているとテレビへの出演も増えるといいますが、確かに有名な人が多い印象ですね。

創価学会の信者である人が確実な芸能人①久本雅美

上記で紹介した中でも、久本雅美は創価学会に所属していることが確定です。現在は創価学会副芸術部長の要職、さらに7女子部区主任部長を務めているのだとか。このことは芸能界でもよく知られているようですね。柴田理恵さんも会員ですが、それは久本雅美さんの勧誘によるものだそうです。

創価学会の信者である人が確実な芸能人②井上真央

家族で創価学会の会員のようですね。物心ついたときから、創価学会の会員であることが当たり前だったのでしょう。仕事が増えるといった目的で入信する芸能人が多い中、井上真央さんは本当に信仰心を抱いているようです。創価学会の文化会館での目撃情報も多いので確定でしょう。

創価学会の信者である人が確実な芸能人③石原さとみ

石原さとみさんが創価学会の会員であるということに驚いた人も多いのではないでしょうか。しかし石原さとみさんも井上真央さんと同様に、家族ぐるみで信者のようですね。通っていた中学校・高校は創価学会が運営する学校だったようで、熱心な信者であることが分かります。

創価学会の信者である人が確実な芸能人④杉田かおる

杉田かおるさんも創価学会に所属していたことがほぼ確定です。芸術部員として活動していた記録が残っているようです。ただ、現在はすでに脱退しているのだとか。最近はあまりテレビでも見かけなくなりましたね。創価学会をやめると仕事がなくなるという噂もありますが……?

創価学会の信者である人が確実な芸能人⑤寺門ジモン

ダチョウ倶楽部のメンバーの、寺門ジモンさん。グルメに関する知識が豊富だということで、そちらに関する仕事も多いようですね。ただ寺門ジモンさんは非常に勧誘がしつこいということで、周りの芸能人の間では少し鬱陶しがられているといううわさがあります。

創価学会の信者である人が確実な芸能人⑥滝沢秀明

創価学会側が、滝沢秀明さんのことをメンバーだと公言してしまっているので、ほぼ確実です。どうやら、小さい時から両親に連れられて創価学会の文化会館に足を運んでいたようですね。ちなみに、その体験を歌った曲があるのだとか……?

創価学会の信者である人が確実な芸能人⑦上戸彩

上戸彩さんも創価学会のメンバーのようですね。おそらくこちらも、両親の影響で入信したのでしょう。かなり熱心な信者のようです。上戸彩さんとと結婚したEXILEのHIRO さんも、その結婚を機に創価学会のメンバーになった可能性がありますね。

伊藤歩はどんな性格?昼顔のイメージ通り?

そんな創価学会メンバーの伊藤歩さんですが、「昼顔」で初めて知ったという人も多いかもしれませんね。その場合、なんとなく性格が悪そうという印象を抱いてしまいがちではないでしょうか。どうしても役者さんのイメージは、その役柄の印象に引っ張られてしまいますよね。

しかし実際は、さばさばした頼れる女性、という感じのようですね。完全丸坊主にするなど女優さんとしては大胆なお仕事も引き受けるなど、とにかく肝の据わった人のようです。だからこそ、「昼顔」でも大胆に妻の役を演じて見せたのかもしれませんね。

伊藤歩はストイックだけど優しい!?

丸坊主にするなど、仕事のためなら本気で努力する伊藤歩さん。しかし撮影現場では周りの人に細かな気遣いをするなど、優しいということでも評判です。頼れるのに優しいだなんて、素晴らしいですね。これからも活躍の幅が増えていきそうです。

伊藤歩はきれいだけど顔が大きい!?

美人であることは疑いようがない伊藤歩さん。しかし一部では、顔が大きいとささやかれているようです。見た感じ特別大きいということはなさそうですが、なぜこのような話が出てきたのでしょうか。どうやら原因は「セシルのもくろみ」にあるようです。

というのも、共演者に真木よう子さんがいるんですね。真木よう子さんはとても小顔。そのため伊藤歩さんといえど真木よう子さんと並ぶと少し顔が大きく見えてしまうということです。共演者によって随分印象が変わってしまうものなのですね。

伊藤歩は太った!?劣化の疑惑の真相は

少し顔が太ったのではないか、という声もあります。もともと顔が大きいといううわさに加えて太ったというのですから、なかなか厳しい意見ですね。実際に画像を見てみると、確かに時期によっては少し丸みが大きくなっているような印象もあります。

ただ、それは服装や共演者のせいでもあります。さらに、「昼顔」の印象が強すぎるというのも原因。「昼顔」ではスリムで活発な印象でしたから、その分他のドラマでは太って見えてしまうようです。性格の印象と同様、役柄の影響というのは大きいものですね。

伊藤歩は実は歌手活動もしている?歌声が可愛い!

女優として人気を博している伊藤歩さんですが、実は歌手活動もしています。そして、歌っているときはいつもと印象が違うということで評判のようですね。いつもは大人の女性という印象ですが、歌っているときはその声も姿も可愛いと人気のようです。

伊藤歩は結婚している?相手は誰?子どもは?

伊藤歩さんは現在38歳です。あれだけの美人ですから、もう結婚して子供がいても決して不思議なことはありませんね。しかしどうやら、現在独身のようです。しかも男性の影も特にないようで……もしかしたらあまり結婚願望がないのかもしれませんね。

ちなみに、2010年に一般の男性と交際していて、結婚まで行くのではないかとうわさされていました。しかしすでに破局してしまっているようですね。それ以降はうわさもありません。世の中の男性たちにとっては、チャンスかもしれない……?

伊藤歩は結婚願望はある?実は焦っている!?

仕事一筋で結婚のことは考えていないのかと思われましたが、実はそうでもないようです。というのも、「婚活刑事」という役を演じたときに焦りを口にしています。なかなかシビアな年齢だから、このドラマの台本を読むたびに心に突き刺さるのだとか。……やっぱり世の中の男性にとってはチャンスだといえそうです!

伊藤歩と木村文乃にはどんな関係が?実は姉妹!?

そんな伊藤歩さんは、木村文乃さんはそっくりですよね。姉妹ではないかと思うくらい似ています。そのため、昼顔を見た視聴者の中にも伊藤歩さんのことを木村文乃さんだと勘違いした人がたくさんいるようです。二人は似ていますが、何か関係はあるのでしょうか。

実は、特に二人の間に関係はありません。顔が似ているというだけです。あれだけ似ているのに、血縁関係がないというのもなかなか不思議な気がしますね。しかし本当に何の関係もないようです。本人たちも不思議な気分かもしれませんね。

伊藤歩と創価学会メンバーのうわさについてのまとめ!

以上、伊藤歩さんが創価学会の会員であるといううわさや、聖教新聞に掲載されたという話、そして知られざる伊藤歩さんの素顔に迫りました。芸能界には多くの創価学会メンバーがいることが分かりますね。今後の活躍も楽しみにしておきましょう。