モデル・高橋メアリージュンが難病の病気を患っていた?気になる詳細を紹介します!! 女優

モデル・高橋メアリージュンが難病の病気を患っていた?気になる詳細を紹介します!!

モデルだけでなく女優としても活躍されている高橋メアリージュンさん!そんな高橋メアリージュンさんが難病の病気であることが判明したのです。。。そこで今回は高橋メアリージュンさんが患った難病の病気の病名や原因・症状、患った経緯などの詳細を紹介していこうと思います!!

高橋メアリージュンが難病の病気を患っていた!?

モデルとしてだけではなく、ドラマ『コウノドリ』や『カルテット』などの様々なドラマや映画で女優としても活躍されている高橋メアリージュンさん!!そんな高橋メアリージュンさんが難病の病気を患っていることが判明しました。。。

今回はそんな高橋メアリージュンさんの難病の病名や原因・症状、難病を患った経緯などをいくつかに分けて紹介していこうと思います!!その前に、高橋メアリージュンさんのプロフィールをのぞいてみましょう!!!

難病の病気を患っていた!高橋メアリージュンのプロフィール!!

名前:高橋メアリージュン 生年月日:1987年11月8日(30歳)最終学歴:大津市立皇子山中学校 出身地:滋賀県大津市 身長:169cm 血液型:A型 職業:モデル・女優 事務所:エイジアプロモーション です!!

高橋メアリージュンが難病の病気であることを告白。。

モデルだけではなく様々なドラマや映画などに出演し、女優としても活躍の幅を広げている高橋メアリージュンさん!!そんな高橋メアリージュンさんが2013年11月7日、自身のTwitterでの投稿で難病の病気『潰瘍性大腸炎』であることを告白しました。。。

以上に化粧室に行く頻度が多かったそうでトイレに行くたびに「血便」が出るという異変におかしいと思い、都内の病院に行ったところ医師からこの難病の病気を診断されたそうです・・・。辛かったでしょうね。

高橋メアリージュンに難病の病気!潰瘍性大腸炎の原因と症状①

次に、高橋メアリージュンさんが患った難病の病気『潰瘍性大腸炎』の病気の原因や症状を紹介していきたいと思います。「潰瘍性大腸炎」とは大腸の粘膜に炎症が起き、ただれたり潰瘍が発生します。通常、病変は筋層に至ることは少なく「粘膜層」から「粘膜下層」までの表層に限られるそうです。

また直腸から大腸へ、連続的に認められます。『潰瘍性大腸炎』の主な自覚症状として多く見られるのが「便の異常」で、発症早期には「血便」以外の症状がほとんど無いそうです。炎症が大腸の広範囲に広がると、血便以外にも「下痢」「軟便」「腹痛」などの症状が持続的に続き一日に20回以上もトイレに駆け込むなど便意が止まらなくなります。

高橋メアリージュンに難病の病気!潰瘍性大腸炎の原因と症状②

悪化すると「発熱」「体重減少」などの全身の症状が起こります。さらに『潰瘍性大腸炎』になると合併症が現れることがあり、「大量出血」「癌」などになる可能性があります。『潰瘍性大腸炎』はハッキリとした原因が分かっていませんが、大腸粘膜を白血球が攻撃する自己免疫疾患ではないかと言われています。

何らかの遺伝要因や食生活も関係しているとされており、腸内細菌やストレスの関与も指摘されているようです。原因が分かっていない事から、国の難病指定に入る『特定疾患』として登録されているそうです。高橋メアリージュンさん以外にも、タレント『若槻千夏』さんや政治家『安倍晋三』首相もこの病気を患っています。

高橋メアリージュンが難病を患った経緯。。その①

次に、高橋メアリージュンさんが『潰瘍性大腸炎』を患うことになった経緯を紹介していきたいと思います。高橋メアリージュンさんが異変を感じ始めたのは2013年8月頃、トイレに行くたびに「血便」が出ていたためおかしいと思い始めたそうです。

最初はストレスからではと思い気にしていなかったそうなのですが、その後に段々と症状が重くなり『一日20回以上もトイレに行きたくなった』ことも度々あったそうなのです。高橋メアリージュンさんは当時の事について、次のように心境を話しています。

恐怖

高橋メアリージュンさんは当時の心境を『症状が酷くなると何も食べられず、白湯すらも食べられない。初めてのことで死んでしまうのではないかと思いました。』と当時の異変に対して、恐怖心しかなかったそうです。

突然トイレに行きたくなることも多かったために、ドラマや映画の撮影時にはオムツを着用していたそうなのです。ですが時には耐え切れなかったこともあったそうで、高橋メアリージュンさんは当時の撮影を振り返り『履いていなかったらヤバかったですね。。。』話していたそうです・・。

高橋メアリージュンが難病を患った経緯。。その②

『潰瘍性大腸炎』の症状がひどくなると何も食べられなくなるため、仕事の合間を縫っては点滴をしながら乗り切っていたそうです。ピーク時には6㎏も痩せてしまい、女優業を続けられるか不安になった時もあったそうです。

また『潰瘍性大腸炎』の発症当時、高橋メアリージュンさんは2014年8月1日に公開の映画『るろうに剣心 京都大火編』と2014年9月13日に公開の映画『るろうに剣心 伝説の最期編』の撮影最中であり、当時の撮影時の心境も次のように話していました。

やりたかった役

『潰瘍性大腸炎』の発症当時に撮影していた映画『るろうに剣心』の役について高橋メアリージュンさんは『一瞬「降板」も考えたことがありました。心の底からやりたい役だから、そんな言葉は浮かぶはずはなかったはずなのですが。それぐらいこの病気で精神的にもやられてしまっていました。』

『でも「ここで辞めたら今後も女優として演じる資格はない。絶対負けない。」と心に決めて臨んでいると、自然と体調も少しずつ良くなりました。この役のおかげで心が折れそうな自分が救われました。』とコメントしていました。

高橋メアリージュンが難病を患った経緯。。その③

映画「るろうに剣心」のやりたかった役までも「降板」を考えるほど精神的に追い込まれていた高橋メアリージュンさん。。そんな彼女は同映画の主演である人気俳優「佐藤健」さんにだけは難病の事を打ち明けていたそうです。「佐藤健」さんは高橋メアリージュンさんに対して毎回『絶対治るよ。大丈夫!』と話しかけてくれていたそうです。

この映画の撮影終了後、高橋メアリージュンさんの闘病が2014年3月24日に日本テレビ系列情報番組『News every』に取り上げられ、それを見た視聴者から多くの反響を呼んだそうです!励ましの言葉や『潰瘍性大腸炎』の病気を抱える人たちからも「勇気づけられた!」との声が寄せられました。

この声援を聞いた高橋メアリージュンさんは

こうした反響に高橋メアリージュンさんは『勇気を出して告白して良かったです。でもこれで終わりではなく、まだまだ『潰瘍性大腸炎』を知らない方も沢山いますし、私もまだ知らない病気が沢山あります。引き続き『潰瘍性大腸炎』だけでなく、難病や病気の認知度や理解が広がるキッカケになるように力になれればなと思っています。』

『私も気持ちは前向きに、諦めずに治療していきたいと思います。いつかいい報告ができますように・・・。』と前向きな気持ちを綴っていました!!個人的ではありますが、私も高橋メアリージュンさんと同じ病気です。彼女の闘病にはとても勇気を貰えました!!

『潰瘍性大腸炎』を患った高橋メアリージュンのその後は?

2013年8月から『潰瘍性大腸炎』を患ったとされる高橋メアリージュンさんでしたが、発症から翌年には『食べるものも前ほど制限がなくなってきています。』と話し、『なかなか治りにくいけど、完治したという声もあるので前向きに治療していきたい。』

『たくさんの方に励ましてもらったので、これからは自分が励ませる人間になりたい。』と言葉に力を込めていました。そして、2015年には『潰瘍性大腸炎』の経過について次のように話していました!!

その後の高橋メアリージュンさんの体調

なんと!高橋メアリージュンさんはその後、『潰瘍性大腸炎』を乗り越えて健康な体を取り戻した喜びを自身のブログに報告していたことが分かりました!!高橋メアリージュンさんは2015年6月29日の自身のブログに『健康あっての美。』と題した記事を投稿。

数種類の食べ物の写真をアップし、普通に食事ができる体調になった事を明かしていました!!ですが『潰瘍性大腸炎』は数年ごとに再燃を繰り返す症例も多いことから油断はできない状況です。健康な状態を維持していくためには、継続的な内科治療が必要だと言われています。

高橋メアリージュンは現在も借金を返済中!?

「潰瘍性大腸炎」を乗り越えた高橋メアリージュンさん!!そんな彼女が2018年1月22日に発売した著書の中に、『15歳から芸能活動を始めて、30歳になった今でも家族の借金を返済している』という衝撃的な内容を告白していることが分かりました!!

高橋メアリージュンさんは現在の収入も借金返済に充てている為、モデル仲間から誘われたパーティーも『ゴメン、その日仕事で・・。また別でお祝いさせてね!』とパーティーに持っていくプレゼントを買うお金もなくて断っていたことを語っています。

食事会でも・・・

断る中でたまに顔を出した食事会でも、高橋メアリージュンさんは『「いくら払うんだろう・・・。」と食べながらドキドキしていたことがあります。特にみんなお酒を何杯もおかわりをしている時なんかは楽しむどころではありませんでした!』と話していたそうなのです!!

ですが辛い生活も前向きに捉え、収入面で大変でも大好きな演技の仕事に沢山の時間を注げる感じているそうです。そんな高橋メアリージュンさんの演技に定評があるのは、苦労をした分の経験が人の心を打つのかもしれません!!今後もそんな高橋メアリージュンさんを応援しています!!

最後に

最後までご覧頂きありがとうございました!!いかがだったでしょうか?楽しく読まれて頂けたでしょうか!?あくまでも全てが真実ではなく、噂もありますので全てが事実ではりません!その辺りはご了承ください!!

高橋メアリージュンさんの今後について、今後に関して、新しい情報が入りましたら是非ともまた記事を追加していこうと思います!!またその時は読まれていただければ幸いです!!本当に最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!