伊藤歩と木村文乃が似てる!姉妹説まで出た二人の身長や体重・共演は? エンタメ

伊藤歩と木村文乃が似てる!姉妹説まで出た二人の身長や体重・共演は?

伊藤歩と木村文乃がそっくりすぎるほど似てると話題になっており、双子や姉妹と勘違いする人もいるほどです。体重や身長も同じくらいなので、体型でも分別はつきにくいです。今回は伊藤歩と木村文乃について、共演歴や結婚歴も含めて詳しく紹介します。

目次

[表示]

伊藤歩木村文乃が似すぎてびっくり!

cuncon / Pixabay

女優として活躍している伊藤歩と木村文乃は顔がとても似てると話題になっています。そっくりな芸能人は多く取り上げられますが、2人は姉妹や双子と勘違いされるほど似てるようです。

今回は伊藤歩と木村文乃について、2人のプロフィールを紹介するとともに画像を見比べて本当に似てるのか検証します。

伊藤歩ってどんな人?

SplitShire / Pixabay

伊藤歩は女優としてドラマや映画、コマーシャルに多く出演しているため出演作品を見たことがあるという人も多いでしょう。

中には木村文乃が出ていると思っていたら伊藤歩だったという人もいるほど似てるようです。まずは伊藤歩がどのような人なのか、経歴やプロフィールを紹介します。

伊藤歩のプロフィール

12019 / Pixabay

伊藤歩は1980年4月14日生まれで、所属事務所はセブンス・アヴェニューです。6歳の頃からモデルとして雑誌に登場するなど、芸能界に携わっていました。

「THE ドラえもん展」の蜷川実花の作品の中で、ドラえもんと一緒に様々な場所を訪れる少女の役で登場したことも話題となりました。

また、伊藤歩は三半規管が弱く、乗り物酔いしやすいようです。

女優や声優として活動

伊藤歩が女優デビューしたのは、1993年公開の映画「水の旅人-侍KIDS-」です。16歳で第20回日本アカデミー大賞の新人俳優賞と優秀助演女優賞を受賞し、演技力の高さが早くから認められていました。

女優業に限らず、キングダムハーツシリーズやファイナルファンタジーシリーズなど有名ゲームの声優も務めています。

2001年公開の「リリイ・シュシュのすべて」では、髪を剃るシーンで実際に自分の髪を丸坊主にしたことも話題となりました。ヘアヌードシーンにも挑戦するなど、女優としての幅はとても広いです。

歌手だった過去もある

langll / Pixabay

2001年にバンド「Mean Machine」を結成し、Ayumi名義でボーカルも務めています。Mean Machineは元JUDY AND MARYのYUKIやCHARAを含む女性5人組バンドです。

Mean Machineとしてはシングル2枚、アルバム1枚を発売しました。デビュー曲「スーハー」はマラソンや駅伝大会のイメージソングに起用されるなど人気となりました。

また、サンボマスターの「世界をかえさせておくれよ」と「恋する季節」ではゲストボーカルとして参加するなど、歌手としての活動もありました。

結婚はしていない

JillWellington / Pixabay

伊藤歩は現在、40歳ですが結婚はしておらず、独身のままです。

恋愛のスキャンダルも一切出ていませんが、2015年7月放送の「PON!」では「素敵な人がいると前のめりになってしまう」と発言しており、これから運命の人に出会って結婚する可能性もあります。

とても綺麗なので高嶺の花のイメージがあるかもしれませんが、少し天然なところがある可愛らしい女性だと共演していた俳優らからは言われていました。

浅野忠信を尊敬

sweetlouise / Pixabay

尊敬している人物に俳優の浅野忠信を挙げています。浅野忠信を尊敬している理由は、勇気の持ち方を教えてくれたためのようです。

仕事で悩んでいた際に、「最善を尽くしてできないのと、最初からやらないのは違う」とアドバイスしてくれたようです。このようなアドバイスのおかげで悩む時期を乗り越え、女優として輝いているのでしょう。

木村文乃ってどんな人?

Lars_Nissen / Pixabay

木村文乃は女優として活動しているだけでなく、バラエティ番組で意外と体を張る企画にも挑戦する飾らない性格で女性ファンも多くいます。

ここでは、木村文乃のプロフィールや結婚歴について紹介します。

木村文乃のプロフィール

木村文乃は1987年10月19日生まれ、東京都出身です。2004年、映画「アダン」のヒロインオーディションでヒロインに選ばれて女優として活動し始めました。

趣味はスキューバダイビングや散歩、水泳、乗馬とアクティブです。剣道は初段の腕前であり、タモリも認めるほどの鉄道ファンでもあります。

女優では作品中で大人しい役を演じることが多いですが、サバサバして明るい性格なので普段と大きなギャップがあるようです。

女優として活動

2006年に女優デビューしてから、1年の間に映画初主演や大河ドラマ初出演も果たしました。その後は仕事に恵まれなかったことやアトピーに影響で芸能活動を一時休止します。

様々なアルバイトをして生活していましたが、23歳の時に事務所からスカウトされて再び芸能活動を始めました。コマーシャルでの透明感が話題となり、テレビに引っ張りだことなりました。

実は離婚歴がある

makunin / Pixabay

2016年11月11日、俳優養成所「トライストーン・アクティングラボ」で演技指導を受けていた一般男性との結婚を発表しました。結婚相手は「温かくて太陽のような方」と表現していました。

しかし多忙な生活ですれ違いが生じたのか、およそ2年半後の2019年夏に離婚しました。当初、離婚は発表していませんでしたが、「週刊文春」で報じられたため所属事務所が離婚を認めました。

現在は再婚したなどの報告はなく、恋人の存在についても明かされていません。また結婚後も仕事が多く入っていたため、2人の間に子供は生まれていません。

伊藤歩と木村文乃は似てる?画像でチェック!

FunkyFocus / Pixabay

伊藤歩と木村文乃が似ているというのはファンの間ではかなり有名です。ここでは何枚か画像を紹介しながら、本当に2人が似ているのかを検証します。

画像検索で余計混乱する人も

伊藤歩と木村文乃を見分けるため、画像検索でどちらかの人物を調べる人も多いです。しかし、あまりにも似ていると言われているため、木村文乃を検索しても伊藤歩の画像も一緒に出てきてしまいます。

見分けるために調べたはずが、間違い探しのようになって余計混乱してしまったという人もいるほどです。

笑顔も似ている

真顔は似ていても笑った顔は違う人物のように見えるという場合も少なくありません。しかし、伊藤歩と木村文乃の場合、笑顔も似ているようです。

特徴としては、木村文乃は笑うと頬の部分に猫のシワのようなエクボが出てきます。伊藤歩にはこのエクボはないため、笑ったときの頬に注目すると見分けることができるかもしれません。

勘違いする人も

ずっと木村文乃が出ていると思ってドラマなどを見ていて、最後のエンドロールで伊藤歩だったという人もいます。逆のパターンも多く起こっているようで、勘違いしたまま出演者を覚えていることもあります。

ドラマや映画ではメイクや髪型を変えることが多いので、よほどのファンでない限りは見分けがつかないこともあるでしょう。

似すぎて姉妹みたいとも言われる

Free-Photos / Pixabay

伊藤歩と木村文乃は似ているあまり、姉妹ではないかと勘違いする人もいるようです。芸能界では本名と全く違う芸名を使う人も多いため、たとえ姉妹だとしても名字が違うことは不自然ではありません。

しかし2人の間に血縁関係は全くなく、姉妹とは程遠い赤の他人であることが分かります。姉妹であれば顔が似ていることも納得ですが、他人でここまで似ているのは珍しいでしょう。

メイクによっては違う顔に見えることもありますが、メイクの仕方が似ている時は特に似ていると言われることが多いです。

シャーロックで共演?

RyanMcGuire / Pixabay

月9ドラマ「シャーロック」の第3話に伊藤歩が出演し、獅子雄と推理バトルを繰り広げました。ディーンフジオカと共演するのは10年ぶりのことであり、共演を喜ぶファンも多くいました。

このドラマでも、「シャーロックに木村文乃が出ている!」と勘違いする人もいたようです。

伊藤歩と木村文乃は体型も似ている?

cherylholt / Pixabay

伊藤歩と木村文乃はとても似ていますが、同じような体型をしているため更に見分けることが難しいと感じる人も少なくありません。

ここでは伊藤歩と木村文乃の身長や体重について紹介し、どれくらい体型が似てるのかを検証します。

身長が近い

Nietjuh / Pixabay

伊藤歩の身長は166cmと、一般女性に比べると高めなようです。小さい頃からモデルとして活動していたため、身長が高くスラッとしていることも納得です。

一方、木村文乃の身長は164cmとあまり身長差は無いようです。遠くから見ると2cmは誤差の範囲内なので見分けがつきにくいでしょう。女性はヒールを履くことも多いので、身長で見分けるのは難しいです。

体重も同じくらい?

BenjaminNelan / Pixabay

伊藤歩は47kgであり、身長が高いのに40kg台というのはかなり軽めです。スリーサイズはB77・W58・H85のようで、ヘアヌードなどでもスタイルの良さを披露しています。

木村文乃は体重を非公開としています。しかし、スリーサイズはB80・W58・H85と木村文乃の方がわずかに胸が大きいものの、ウエストとヒップのサイズは完全に同じです。

木村文乃は実はアイドルが大好き

Pexels / Pixabay

木村文乃は筋金のアイドル好きのようです。アイドルは男性ファンが多かったですが、最近では女性人気も高まっています。

ドラマ「七人の秘書」で共演した韓国女優のシムともアイドルの話を介して距離を縮めたと語っており、ドラマの現場でもアイドルについて話す機会が多かったようです。

同ドラマの中では大島優子も出演しており、元AKBとの共演に心を踊らせていました。

伊藤歩が脅迫されていた?

Anemone123 / Pixabay

2019年11月、伊藤歩を脅迫したとして2人が逮捕されました。逮捕されたのは愛知県在住の20代女性と北海道在住の30代男性で、2人に面識はなかったようです。

女は事務所の公式サイトから「殺したいくらい嫌い」「手の甲をフォークで突き刺したい」など身の危険を感じさせるようなメッセージを送っていました。

男はゲーム会社の窓口に「声優を変えてほしい」「ナイフで刺して目ん玉をえぐってやりたい」などと送っていました。安全のために、伊藤歩はドラマの完成試写会への参加を取りやめました。

伊藤歩も木村文乃もとても美人!

RondellMelling / Pixabay

今回は伊藤歩と木村文乃について紹介しました。姉妹と間違われるのも納得できるほどそっくりで、芸能界の中のそっくりさんと言えるでしょう。

似ていると言われる芸能人は多くいますが、伊藤歩と木村文乃ほど似ているペアは少ないです。ファンでも間違えるほどのようで、もし共演したら「同じ人が2人いる!?」と混乱するかもしれません。

2人も美人であることは間違いなく、今も活躍している女優さんなのでこれからの活躍にも期待しましょう。