安藤優子に子供はいる?不倫・略奪婚の現在の夫についても エンタメ

安藤優子に子供はいる?不倫・略奪婚の現在の夫についても

グッティ!で同じみのキャスター安藤優子さんに子供はいる?不倫の末、略奪婚の噂まである安藤優子さん。2度の結婚をしており現在の夫とは2006年に結ばれています。年収や自宅が凄い?豪邸?数々の失言・失態で炎上した安藤優子さんの性格も解説していきます。

目次

[表示]

安藤優子の子供について知りたい!

キャスターとして数々の報道番組に出演してきた安藤優子さん。長年出演してきた「直撃LIVE グッディ!」は打ち切りになり、今後の活動にも注目が集まっています。

安藤優子さんと言えば、2度の略奪婚、数々の失言により炎上を繰り返しているキャスターとしても有名です。今回は、そんな安藤優子さんの子供に注目!

2度の結婚で子供はいるのでしょうか?すごすぎる年収や豪華な自宅、炎上事件の一部始終、ネットで話題になっている性格の悪さについても解説していきます。

安藤優子のプロフィール

まずは、安藤優子さんのプロフィールを確認しておきましょう。安藤優子さんは1958年11月19日生まれの61歳。出身は千葉県市川市で、有限会社エイアンドアソシエイツに所属しています。

ニュースキャスター、ウェーブ産経代表幹事も務めており、英語も堪能です。高校時代には留学経験もあり、上智大学外国語学部比較文化学科を卒業しています。

ニュースは現場で起きているがもっとうで、これまでに得意の英語を生かしたインタビューにもチャレンジしてきました。70歳まで現役を宣言しているため、これからもキャスターとして活動していくでしょう。

フジテレビの報道番組などで活躍

安藤優子さんはこれまでにフジテレビの報道番組の顔として活動してきました。『FNN選挙特別番組』や『スーパータイムスペシャル』『直撃LIVE グッディ!』『ニュースJAPAN』などが主な番組です。

フジテレビの番組が多いため、フジテレビ専属のキャスターだと思われがちですが、大学時代リポーターとしてスカウトされて以来、一度も放送局に所属したことはなく、フリーランスとして活動してきました。

もちろんフジテレビ以外の番組に出演したこともあります。独自の切り口や落ち着いたキャスターぶりには定評があり、長年に渡って報道番組を担当しています。

/3

安藤優子の夫は?略奪婚ってほんと?

キャスターでクリーンなイメージがある職業ですが、実は安藤優子さんはこれまでに2回結婚しており、いずれも不倫の末の略奪婚だと噂されています。

旦那さんは一体誰?結婚に至ったエピソードや馴れ初め、そして現在の旦那さんについて詳しく調べてみました。

2回結婚している

安藤優子さんは先ほども言ったように2回結婚しています。1人目の旦那さんは電通に一般男性で、14歳年上でした。二人目は堤康一さんと言うフジテレビのプロデューサーです。

両者とも既婚者だったため、不倫の末の略奪婚だと話題になりました。では1人ずつエピソードを確認していきましょう。

1人目は不倫の末の略奪婚?

一人目は一般の男性とあって名前等は明かされていません。1988年に大きなニュースとして取り上げられ、当時は電通の営業部長を務めていました。

二人の関係を疑われた際には「ただのゴルフ仲間です」と話していた安藤優子さんですが、のちほど奥さんと離婚して安藤優子さんと結婚しています。

男性には17年連れ添った妻がいたそうですが、安藤優子さんが理由で離婚に至ったそうです。離婚した直後に結婚したため略奪婚ではないかと噂になったようです。

3年で離婚

17年連れ添った妻と別れて安藤優子さんと結婚しましたが、二人の仲はそう長くは続きませんでした。なんとたった3年間で夫婦生活を終え、離婚しています。

お茶の間でも大きな話題になり、キャスターのイメージを覆す行動に批判の声が飛び交っています。

2人目は堤康一!再び不倫略奪?

そんな安藤優子さんに再び恋の噂が出たのは1996年のことでした。離婚してわずか数年後の話です。熱愛スクープによると、安藤優子さんの部屋に午後3時頃男性が訪れたそうです。

その3時間後に安藤優子さんが男性を置いて一人で仕事に向かいました。安藤優子さんは朝方帰宅し、午後6時頃に同じマンションから二人で出てきて夕食に出掛けたそうです。

お相手の男性はなんと堤康一さん!フジテレビの情報制作局制作担当局長プロデューサーで、安藤優子さんが『FNNスーパータイム』に起用された1987年にはディレクターを務めていた男性です。

堤康一とは10年の不倫交際の末結婚

クリーンなイメージが不可欠なニュースキャスターですが、当時出演していた『ニュースJAPAN』は高視聴率を出し、堤康一さんも『めざましテレビ』で大成功を遂げていました。

よって二人の不倫関係をとがめられることはなく、二人の仲は公認だったと言います。堤康一さんには妻も子もいましたが、二人の交際は10年間もの間継続されたそうです。

スクープが出た際には2人とも否定しており、堤康一さんは「友人の一人」だと話していましたが、結局2006年に二人は結婚しています。

二人は公私ともにパートナー?

結婚する前の2000年、堤康一さんがチーフマネージャーをしていた『スーパーニュース』で八木亜希子さんが降板した後、安藤優子さんを起用したと言います。

また2015年からは『直撃LIVEグッディ!』の制作総合指揮に抜擢された堤康一さんですが、ここでも妻の安藤優子さんをMCに起用しています。

よって二人は公私ともに良いパートナーと言えます。ただ、2015年6月の人事異動で子会社「ネクステップ」代表取締役社長に就任し、これまでの後盾を失った安藤優子さん。今後の行方にも注目が集まっています。

安藤優子に子供はいる?

2度の結婚をしている安藤優子さんですが、どちらも既婚者だったため略奪婚ではと噂になりました。今の夫は堤康一さんで、2006年に結婚し現在も夫婦関係を継続しています。

始めの夫とは3年間と言う短い期間の夫婦生活でしたが、二人の夫との間に子供はいるのでしょうか?

子供はいない

安藤優子さんの子供について調べてみましたが、二人の夫との間には子供はいないことがわかりました。ニュースキャスターとして常に第一線で活躍してきた安藤優子さん。

時間も不規則で、なかなか子供に割く時間もなかったのでしょう。2人の夫に恵まれ、夫婦水入らずの生活を満喫しているようです。

安藤優子の年収や自宅がすごい!

2回の結婚、両方とも不倫の末の結婚でしたが、ニュースキャスターとして断固たる地位を確立させ、報道番組の顔として長期に渡って活躍してきました。

現在の夫も同業者で、二人ともかなり稼いでいるはず!お子さんもいないとなれば、貯蓄も凄いと考えられます。

安藤優子さんの年収や自宅が豪華過ぎると話題になっていますので、一緒に見ていきましょう。

年収は推定2億

常に報道番組に出演してきた安藤優子さん。その年収について調べてみると、なんと推定2億超えだと言うんです。

その金額はサラリーマンが一生かけて稼げる金額を軽く上回っており、今後仕事しなくても暮らしていけるほどの年収です。

かなりのお金持ちで裕福な暮らしをしていると考えられますが、自宅はどんな豪邸なのでしょうか?

自宅は1憶二万円の豪邸

結婚前から堤康一さんとは半同棲状態だったと噂になりましたが、2006年頃には安藤優子さんが1億2千万円のマンションを購入したようです。

70歳まで現役を貫くと覚悟しており、日頃から体力作りも欠かせない安藤優子さん。愛犬2匹を散歩させる姿もたびたび目撃されており、健康のために自宅でお料理もしているようです。

料理の腕前はかなりのもので、特に和食が得意だと言います。『直撃LIVE グッディ!』もスタッフにお弁当を作ることもあり、スタッフも感動するほどの美味しさだったそうです。

安藤優子が大炎上!?

安藤優子さんはこれまでにご自身の失言で多くの批判を呼び、炎上したことが何度もあります。その不適切な発言や態度は冗談にしては行きすぎており、多くの人を傷つけてきたようです。

ここからは、安藤優子さんのこれまでの失態を振り返ってみましょう。なぜ炎上したのか、ネットの声などもまとめながら、嫌われる理由、性格についても解説していきます。

炎天下で中継を続けさせようとして炎上

まず1つ目は2020年8月19日に放送された『直撃LIVEグッディ!』での失言からです。時刻は14時過ぎ、場所は京都!今年は特に猛暑で、14時過ぎの気温は40度を上回っていたようです。

コロナ対策もありマスクをつけた状態で炎天下での取材でした。女性キャスターが暑さ対策を紹介していたのですが、途中からしどろもどろになり暑さでぼーっとしているのが画面越しでもわかるほどだったのです。

そこで一旦スタジオに返したのですが、安藤優子さんからは「返されたの?」と突っ込み。さらには「もう一度お返ししていいですか?」と女性キャスターに追い打ちをかけたのです。

ネットでは「鬼か!」との批判が出る

そこでMCの高橋克実さんやカンニング竹山さんが割って入り、「休憩した方がいい」とコメントし、なんとか画面から姿を消し休憩することができたようです。

炎天下の中、あからさまに体調が悪そうに見える女性キャスターに追い打ちをかけ、継続させようとした安藤優子さん。ネットでは「鬼か!」「人間性疑う」と言った意見が上がり炎上につながりました。

高木美帆への失態で炎上

スピードスケートの高木美帆さんが金銀銅のメダルを獲得し、メダルを首にぶらさげて登場した際にも安藤優子さんの失態が注目されました。

メダルを掴んだ安藤優子さんは「肩こりません?」「この重さはんぱないですよ」と言いながらメダルを揺らすという行動に出たのです。

メダルに触れるのは言語道断!さらにはそれを揺らすという自分勝手な行動をし、当然炎上しました。

池江璃花子への失言で炎上

続いては競泳の池江璃花子選手に対する失言を見ていきましょう。皆さんもご存じの通り、池江璃花子さんは白血病であることを告白し、大きなニュースにも取り上げられた選手です。

もちろん、『直撃LIVEグッディ!』でも速報として彼女にインタビューを行いました。そこでメインキャスターを務める安藤優子さんからコメントがあったのです。

顔も才能も揃っており、「天が二物を与えたというぐらいのすごい天才ぶり」と褒めた後で、「神様がちょっとした試練を与えたのかな」と発言したのです。

池江璃花子選手もTwitterでコメント

この日の安藤優子さんは笑顔で終始テンションも高く、正気ではない様子に見えました。Twitterでの批判コメントが続き大炎上!そこで江璃花子選手もコメントを発表したのです。

そこには「神様は超えられない試練を与えない」「自分に乗り越えられない壁はないと信じている」と書いてありました。真摯に安藤優子さんの話を受け止め、自分の病と向き合ったからこそ出てくる言葉でしょう。

江璃花子さんの選手としての覚悟と強さが垣間見え、多くのファンから励ましのコメントが寄せられました。

嫌いなアナウンサー第2位

他にもまだまだある!『直撃LIVEグッディ!』では数々の失態や失言で多くの人を不快な思いにさせ、そのたび炎上を繰り返しています。

そんな安藤優子さんですので当然とも言えますが、嫌いなアナウンサーにランクインしています。2018年6月に発売された「週刊文春」のアンケート結果によると、嫌いなアナウンサー第2位にランクイン!

他のメンバーは好きのランキングにも名前が挙がっているため、人気があるゆえのランクインと言えますが、安藤優子さんだけは好き部門ではランク外!本気で嫌われていることがわかります。

性格が悪いとネットで話題に

これまで何度となく炎上を繰り返した安藤優子さんには、「何様」「性格が悪すぎる」「上から目線」「偉そう」などの性格に関する批判がたくさん上がっています。

2度の不倫に略奪婚、報道番組での数々の失言や失態!当然、本人は悪気なく言っている訳ですから、性格に問題があると考えるのが妥当でしょう。

今や旦那さんの後盾もなくなり、『直撃LIVEグッディ!』も終了!キャスターとしての実力はありますが、その性格には難があります。今後はどうなって行くのでしょうか?

安藤優子がラジオ番組でまたまた失態!

10月10日にナイツのラジオ番組「ナイツのちゃきちゃき大放送」に出演した安藤優子さん。『直撃LIVEグッディ!』終了後の今後について質問され、最近一人でランチに行った話を披露しました。

ランチに行ったのは40年ぶりだそうで、これまではダメだと言われてきたセットメニューを頼んだそうです。この「セットメニュー」というところにリスナーも食いつきました。

「なぜセットだめなの?」「一般人と視点がずれているのかな」「上から目線」といった非難のコメントが出たようです。何気ない発言でもフューチャーされてしまうは、それだけ注目されているということでしょう。

安藤優子に子供はいない!失言で騒がせてきたキャスター!

二度の結婚、略奪婚も噂される安藤優子さんに子供はおらず、夫婦での生活を満喫しているようです。これまでに数々の失言や失態で炎上し、そのたびアンチから嫌われてきた安藤優子さん。

とは言えニュースキャスターとしては確かな目を持っており、多くの人から高く評価されています。『直撃LIVEグッディ!』終了後、何も決まっていない安藤優子さんの行方に注目!

今後はどこかの報道番組でニュースキャスターを続けるのでしょうか?ぜひこれからの安藤優子さんにご注目ください。