ケンジ03の経歴や現在の生活は?倖田來未との関係は良好? エンタメ

ケンジ03の経歴や現在の生活は?倖田來未との関係は良好?

ケンジ03は倖田來未の旦那であり、すでに子供もいます。misonoとコラボしたこともあり、音楽業界で世界的に活動しています。今回はケンジ03について、身長や年齢、出身地を含めて紹介します。また、所属しているBACK-ONの脱退メンバーについても紹介します。

目次

[表示]

kenji03(ケンジ03)はどんな人?

coyot / Pixabay

ケンジ03は倖田來未との結婚で注目されるようになりましたが、それまでは知っている人は少なかったです。今でも倖田來未の旦那というイメージが強く、アーティストとして認識している人はそこまで多くありません。

キューティーハニー以来、男女問わず多くのファンがいる倖田來未の旦那ということで、どのような人なのか興味がある人も多いでしょう。ここではまず、身長や本名も含めてケンジ03のプロフィールを紹介します。

kenji03(ケンジ03)のプロフィール!本名や年齢は?

ケンジ03は1984年9月25日生まれのO型で、千葉県松戸市出身です。現在の年齢は36歳で、本名は栗山健二という名前であることを明かしています。

倖田來未は1982年生まれなので、年齢は2歳ケンジ03の方が若いことになります。

kenji03(ケンジ03)の身長・体重

BenjaminNelan / Pixabay

ケンジ03の身長や体重は公式プロフィールにも記されていないため、分かっていません。極端に小さい・大きいというイメージはないため、一般男性平均と同じくらいの体型であると予想されています。

kenji03(ケンジ03)の経歴

Pexels / Pixabay

ケンジ03は千葉県松戸市の出身ですが、中学校・高校は東京都足立区にある学校を卒業していることがわかっています。

詳しい経歴は明らかになっていませんが、ミュージシャンとして表舞台で活動し始めたのは所属しているバンドのBACK-ON結成がきっかけだと言われています。

kenji03(ケンジ03)は倖田來未の旦那

Pexels / Pixabay

ケンジ03はミュージシャンとしても活躍していますが、最も注目を集めたのは倖田來未との結婚を発表した時です。多くの人がこぞって「ケンジ03って誰?」と興味を持ちました。

ここではケンジ03・倖田來未夫婦や2人の子供について紹介します。

倖田來未との結婚で注目を浴びた

結婚を発表したのは2011年12月のことです。同月16日のミニライブでは、すでに妊娠していることをファンに報告しました。

ケンジ03との結婚は交際4カ月というスピード婚であり、授かり婚であることからスピード離婚するのではないかと心配するファンもいました。現在結婚9年目を迎えていますが、関係は良好のようです。

また、ケンジ03が国内での知名度が低かったため売名行為だと叩かれたこともありました。しかし惚れたのは倖田來未からであり、顔や性格が好みであったと語っています。

2人の馴れ初めは?

sasint / Pixabay

2人が知り合ったきっかけは、妹のmisonoとケンジ03が「with you feat.Me」でコラボしたことです。misonoは2011年からMe名義で音楽活動をしていました。

曲を聴いて興味を持った倖田來未は、「BSCK-ONが歌ってもかっこいい曲を作って欲しい」と楽曲提供を依頼しました。ここから親交が深まり、交際に発展したと言われています。

その時の曲は2011年8月に発売された「Poppin’ love cocktail feat.TEEDA」です。

kenji03(ケンジ03)と倖田來未の子供

ケンジ03と倖田來未の間には息子が1人います。2012年7月6日に出産したことがわかっているため、現在は8歳になっています。

メディアに顔を露出しておらず、公開されているのは後ろ姿のみとなっています。名前は公表されていませんが、「かいり」または「りんたろう」ではないかと噂されています。

倖田來未の2017年に発売されたアルバム「W FACE〜inside〜」の中の「My Fun」という曲で、2人の子供がコーラスに参加していることでも話題となりました。

第二子は泣く泣く中絶

Counselling / Pixabay

倖田來未は第一子を出産してまもなく、第二子を妊娠したようです。生理が再開していなくても出産後すぐに妊娠してしまう可能性はあり、望まない妊娠をしてしまいました。

第一子妊娠中にツアーを延期させてもらうなど仕事面で迷惑をかけたため、同じことを繰り返せないと悩んだ末に中絶することを決めました。

子供にも夫にも申し訳ないという気持ちから落ち込んでいたようですが、この出来事をバネに精力的に仕事に取り組んでいたようです。

kenji03(ケンジ03)はmisonoが好きだった

ケンジ03は倖田來未と交際する前、実はmisonoのことが好きだったようです。misonoに告白しましたが、misonoはバンドメンバーのように思っていたため男性として意識をしていないと振りました。

その後、倖田來未と距離が縮まってアタックし交際してゴールインしました。misonoは倖田來未とは好きな男性のタイプが真逆と語っているため、信憑制があります。

ファンからはmisonoへの当て付けのために倖田來未と交際したのではないのか、乗り換えただけではないかと疑う人もいました。

kenji03(ケンジ03)の現在

geralt / Pixabay

ケンジ03はBACK-ONのメンバーとして海外で公演を行うこともありますが、国内では音楽番組に出演したりパフォーマンスしたりする機会が少ないため、活躍しているイメージがない人もいるでしょう。

ここではケンジ03の仕事や倖田來未との関係について、現在はどうなっているのか紹介します。

kenji03(ケンジ03)は現在ヒモなの?

倖田來未とケンジ03は結婚発表当時から「格差婚」と言われることが多くありました。倖田來未とケンジ03の知名度の差は明らかであり、倖田來未が主に稼いでいるイメージがあったためです。

しかしケンジ03が所属しているBACK-ONは国内よりも海外からの人気が高く、様々なアーティストに楽曲提供を行っていることからヒモ状態ではないようです。

特に倖田來未が妊娠して活動を抑えていた時には、ケンジ03が経済的にも支えていたでしょう。

夫婦仲は良好

Pavel-Jurca / Pixabay

芸能人の夫婦は人々の注目が集まるため、スキャンダルも出やすくなっています。特に何も問題がなくても不仲報道が出てくることも珍しくありません。

しかし、倖田來未・ケンジ03夫婦は仲がいいと言われています。過去のインタビューでは、倖田來未が夫婦について語っていたこともありました。

ケンジ03が積極的に外に連れ出してくれる、様々な提案をしてくれて切磋琢磨できる関係であると言っているように、お互いに高められる存在なのでしょう。

現在も音楽活動中

現在でも変わらず音楽活動を精力的に行っています。現在は新型コロナウイルスの影響で海外公演はできず、日本国内での活動が主となっています。

仕事をしながらも家事も積極的に行っているようです。倖田來未が家事が苦手な分、ケンジ03が率先して手伝っていると倖田來未がインタビューで答えていたことがあります。

2020年は東名阪ワンマンツアーを開催したほか、カナダのオンラインフェスティバルに出演するなど仕事も順調なようです。

東方神起にも楽曲提供

2019年10月16日に発売された東方神起の新曲には、ケンジ03が3曲も楽曲を提供していることが明らかになっています。東方神起は第35回東日本女子駅伝の応援ソングを担当しました。

東方神起はアジアを中心に今でも日本でファンが多くおり、倖田來未の夫が楽曲提供していることを初めて知る人も多くいました。

kenji03(ケンジ03)は台湾出身なの?

MagicTV / Pixabay

ケンジ03の公式プロフィールは千葉県出身となっていますが、台湾とのハーフであることから台湾出身ではないかと言われることも多いです。

ここでは、ケンジ03の家族や何言語話すことができるのかについて紹介します。

kenji03(ケンジ03)は台湾と日本のハーフ

ケンジ03は台湾人の母親と日本人の父親の間に生まれました。母親は台湾原住民の中でも2番目に人口が多いタイヤル族であると言われています。

日台ハーフであることは本当ですが、日本で生まれ育ったので千葉県出身というのは間違いないでしょう。

kenji03(ケンジ03)はトリリンガル

mozlase__ / Pixabay

ハーフでも日本で生まれ育つと日本語しか話せないことは珍しくなく、いくら見た目が外国人に近くても外国語は一切話せない人もいます。

しかし、ケンジ03は日本語・中国語・英語を話すことができるトリリンガルのようです。小さい頃に台北日本人学校に半年通ったことがあり、その間に中国語をマスターしたことを明かしています。

BACK-ONについて

Free-Photos / Pixabay

ケンジ03は作曲して様々なアーティストに楽曲提供を行っているだけでなく、自身も「BACK-ON」というグループで音楽活動をしています。

日本ではあまり知名度は高くありませんが、海外ツアーを行うなど海外での人気は高まっています。ここではBACK-ONについて紹介します。

BACK-ONの人気曲

BACK-ONは2002年に足立区の幼なじみで結成された4人組バンドです。光と風をコンセプトにしており、音に合わせて「爆音」と表記されることもあります。

2006年に1stシングル「Chain」がアニメ「エア・ギア」のオープニングに選ばれました。2008年にGReeeeN、High Speed BoyzのJINとのコラボ曲「足跡」で有名になりました。

2014年発売の「セルリアン」がBACK-ON単独で初めてオリコントップ10入りしました。

BACK-ONを脱退した元メンバー

これまでBACK-ONを脱退したメンバーは4人います。初期メンバーでドラムを担当していたMACCHINは、2006年12月14日が最後のステージとなり、現在は老舗蕎麦屋の店主をしています。

2代目ドラムを担当したICCHANは2011年10月に脱退、ギター担当のSHUとベース担当のGORIは2017年5月26日に同時脱退しました。

kenji03(ケンジ03)の最新はインスタでチェック!

JESHOOTS-com / Pixabay

ケンジ03は公式ツイッターもありますが、最後の呟きは2015年4月であり更新が滞っています。SNSはアーティストを今まで以上に身近に感じられるツールでもあります。

ケンジ03の仕事やプライベートの様子を知りたいという人は、Twitterよりも更新頻度の高いインスタグラムをチェックしましょう。ユーザー名は@kenji03_boとなっています。

kenji03(ケンジ03)は現在でも現役で活躍中

Skitterphoto / Pixabay

今回はBACK-ONのメンバーで倖田來未の夫であるケンジ03について詳しく紹介しました。ヒモと言われることもありますが、現在でも音楽活動を続けています。

これからバンドのメンバーとしていい曲を演奏するだけでなく、様々なアーティストに楽曲提供をしてくれるでしょう。