病気!?痩せた藤木直人は様々な疑惑を生み出すほどのストイックな俳優だった! 俳優

病気!?痩せた藤木直人は様々な疑惑を生み出すほどのストイックな俳優だった!

藤木直人といえば、長年芸能界で俳優や歌手として活躍している方として知らない人はいないのではないでしょうか。そんな藤木直人さんですが、最近痩せたのではないかと言われています。ドラマの役作りでなのでしょうか。本記事ではそんな藤木直人さんに注目して紹介していきます。

藤木直人がヤバいほど痩せた!

去年くらいからか藤木直人さんが痩せたとの話題がネットを騒がせていましたが、本当にそうなんでしょうか。ということで少し確認してみたところ、痩せていました。それもかなり頬なんかは痩せこけた感じがするくらいに痩せていました。

2017年5月くらいから急に痩せたようで、痩せる前と後を比べると病気なのかと思うくらいに痩せていました。年齢のせいもあるかもしれませんが、目の下のシワも少しきになるくらいに痩せている事が判明しました。視聴者側からすると急に痩せたように見えるので心配になるくらいです。

藤木直人が痩せた理由は病気?

まず考えられるのは病気ではないかということです。病気であれば急激に痩せることも芸能人であれば隠して仕事をしていることも考えられます。しかし、ここまで急に痩せる病気とは一体どんな病気があるでしょうか。

激やせする病気といえば、感染症・悪性腫瘍(癌)・心疾患などの重病になりますが、これほどの重病であればさすがに仕事を続けることは難しいと考えられます。しかしれびゅらーである「おしゃれイズム」には出演していますので、病気での激やせの線は薄そうです。

藤木直人が痩せた理由は加齢?

藤木直人さんは今年で46歳ですが、そんな風に見えないほど若々しく見えます。しかし、加齢による変化というものには逆らえないもので、シワであったりたるみというのはどうしても目立ってきてしまうものです。

実際、藤木直人さんも昔の写真と比べると目の下のシワや、口元などきになることはありますがそれでも46歳という年齢は感じさせません。しかも、奥さんと3人のお子さんがいる父親でここまで若若しい人がいるでしょうか。

藤木直人が痩せた理由は薬物?

芸能界といえば、薬物はもう不思議ではありませんし、激やせしたとなれば薬物疑惑が出るのも不思議ではなくなりました。しかし、薬物疑惑が出ていればまずなにかしらの情報は出てきそうなものです。藤木直人さんに限って言えば、そのような情報は一つも見当たりません。

まして薬物疑惑や実際に薬物を使っている人にここまで仕事が来ることは考えにくいです。たとえ薬物を使っていなかったとしても、疑惑があるというだけでマイナスイメージになることは避けられません。わざわざそんな人を好んでオファーを出すなんてことはないでしょう。

藤木直人が痩せた理由は役作り?

藤木直人さんが激やせした理由ですが、当然というか予想通りというかドラマの役作りのためです。2017年に放映されていたドラマ「母になる」というドラマで心身ともにボロボロになり9年間廃人のように過ごしたという設定の役柄だったようです。

痩せる前と痩せる後を見るだけでもわかるのですが、見ているこちらが心配するほど痩せるほどストイックに減量したようです。どのような減量方法で痩せたかは明らかにはされていませんが、世間では勘違いされているかたも多くいるようです。

藤木直人の勘違いされた痩せ方とは?

藤木直人さんが痩せた時に噂になった減量法は、1日に摂取するカロリーは250kcalで、筋トレを30分連続で行い何日間も絶食するといった内容です。しかしこの方法は実際に藤木直人さんが行ったものではありません。

この減量法は、実は実写版の映画「あしたのジョー」で、伊勢谷友介さんが力石徹役を演じる際に役作りとして行ったものです。この情報を勘違いした人がおり、さらに謝った情報が伝わり藤木直人の痩せた方法として誤解されたものと思われます。

役作りで過酷な減量をこなす藤木直人の役者魂

役作りのためにここまで痩せることができることがどれだけ大変かということは、もしかしたら女性の方のほうがピンとくるかもしれません。ダイエットをしたことがある方なら痩せた上にその体型を維持するということがどれほど辛いことか想像できるのではないでしょうか。

しかも、パッと見ただけでわかるほど藤木直人さんは痩せていました。俳優の中には藤木直人さん以外にもストイックな役作りのために体型を変化させていく方がいます。役になりきるためにはどんな過酷なトレーニングや減量もなしとげ、しっかりと役を作りこむ役者魂を感じざるを得ません。

ストイックな役作りをする俳優①:佐藤健

ストイックな役作りをする俳優として名前が挙がる方と言えばこの方ではないでしょうか。佐藤健さんは2015年に放送されたドラマ「天皇の料理番」で主人公の弟を演じた際に、病にかかりどんどん痩せていき最後には息を引き取るという役柄を見事にやり遂げました。

ただ、痩せた姿を作るというだけでも難しそうですが、作中では徐々にやせ細っていくという段階を踏んでいます。それを見事に表現し、やり遂げたため多くの視聴者に感動を与えることができたのではないでしょうか。

ストイックな役作りをする俳優②:鈴木亮平

ストイックな役作りをする俳優さんと言えば鈴木亮平さんを外すことはできません。鈴木亮平さんのストイックさは非常に有名で、ストイックすぎるとネットでも話題にあがるほどです。鈴木亮平さんは演じる役によって太ることも痩せることもできるというストイックさを持っています。

鈴木亮平さんは減量をするだけでなく、役によってはゲッソリ見せるために撮影の数日前から水を飲まないということもするそうです。それに関してはストイックさで話題の佐藤健さんも驚きとも呆れともとれる感想を抱くほどです。

ストイックな役作りをする俳優③:岡田准一

ストイックな役作りをする俳優と聞いて次に名前が挙がるのは岡田准一さんではないでしょうか。岡田准一さんが主演をしたドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」では肉体改造を行い、この頃から肉体改造にハマったと言われています。

また、SPでのアクションに必要な格闘技をしているうちに武術や格闘技の修行をするという徹底ぶりです。その延長で、カリ・ジークンドー・USA修斗の3つのインストラクター資格を取得するほどです。

兄に負けたくない一心でストイックになった藤木直人

藤木直人さんには二卵性双生児の兄がいまして、このお兄さんというのが世間一般でいう出来の良い兄だそうです。そして藤木直人さんは、よくお兄さんと比べられていたそうです。やはり年の近い兄弟や双子というのはどうしても比べられてしまうものなのでしょうか。

そして、藤木直人さんも比べられ、負けたくない、褒められたい一心で努力を惜しまず負けず嫌いな性格になったとおっしゃっています。しかし、その甲斐あってか今では誰もが認める人気俳優となり活躍しています。

医者と噂の藤木直人の兄はどんな人?

藤木直人のお兄さんが医者ではないかという噂が出回っていますが、これに関しては藤木直人さんが完全に否定しています。そして飲食業に携わっているということもおっしゃられています。噂では医者か飲食関係と言われていましたが、なぜか医者の方が注目されていました。

そして大学に関しても、東大か東京工業大学であると言われていますが、東京工業大学だそうです。おそらく医者という噂が注目されているのは、医師の中に同姓同名の方がいるからだと思いますが、大学が東京工業大学というのであれば、医者にはなれません。どちらにせよ頭の良い方には間違いありません。

ストイックな藤木直人の奥さんになる人はどんな人?

俳優としてここまでストイックで完璧な藤木直人さんですが、プライベートも充実していらっしゃるようで、10年ほど前に結婚をされています。しかも、藤木直人さんはほとんどスキャンダルらしいスキャンダルのない方でしたので、ファンは相当ショックが大きかったようです。

そんな藤木直人の奥様は一体どんな方なのか気になるところではありますが、一般の女性の方のようで、ほとんど情報などはありません。年齢は藤木直人さんの6つ年下の方で、学生時代からお付き合いされていたようです。

藤木直人と奥さんとの出会いは?

藤木直人の奥さんになる方はどのように出会ったのでしょうか。なんと藤木直人と奥さんの出会いは、藤木直人さんが通っていた大学だそうです。奥さんが後から早稲田大学に入学し、しかも同じサークルに入ったとのことです。

年齢は6つ離れているのですが、藤木直人さんが留年をしているので大学で出会いがあったということになります。藤木直人さんはご家族のことをテレビなどであまり話すことはないので詳しい情報がないのが非常に残念です。

3児のパパ藤木直人の素顔とは?

仕事に対して非常にストイックであるということが分かった藤木直人さんですが、プライベートでは実は3人のお子さんを持つ良き父親なんです。3人目の誕生はファンクラブの会員にのみ知らされていたのですが、女性自身にスクープされたことで世に知れ渡る事となりました。

この時藤木直人さんはお子さんの運動会に行っていたようで、朝から一番よく見える場所から応援していたそうです。ちなみにその学校は、柳楽優弥さんや青木さやかさんのお子さんも通っている学校のようで校風や立地の素晴らしい小学校のようです。

ストイックすぎる藤木直人さんの今後

ストイックすぎる役作りをしてファンが心配することもある藤木直人さんですが、そのストイックさゆえに見るものに感動を与える演技ができることも確かです。これからもそのストイックさで様々な役を演じ感動を与えてくれることでしょう。

ストイックすぎて体調を崩さないか非常に心配ではありますが、プロとして体調管理もストイックではないかと思いますので、今後もそんな藤木直人さんが演じるドラマや映画に期待を寄せて応援したいと思います。