サイヤマングレートの身長サバ読み疑惑の真相は?年齢や本名・素顔も! エンタメ

サイヤマングレートの身長サバ読み疑惑の真相は?年齢や本名・素顔も!

今回は筋肉YouTuber・サイヤマングレートさんについて紹介します。マッチョなビジュアルのインパクトが大きいけど、本名や年齢、身長、体重は? 年収はどのくらい? イケメンと噂の素顔は? 彼女はいるの?サイヤマングレートさんの気になるアレコレに迫りました。

目次

[表示]

サイヤマングレートは何者?素顔や身長を解説

筋肉YouTuberの草分けであるサイヤマングレートさん。超人的な筋肉の存在感は圧巻です。

「ダンベルよりも女子の手を握りたい」とロマンチックな一面も持つサイヤマングレートさんですが、はたして何者なのでしょうか? リサーチしてみました。

サイヤマングレートとは?

サイヤマングレートさんは、46.4万人ものチャンネル登録者数を誇る筋肉系YouTuber。アブローラー全日本大会優勝とその実力も折り紙付きです。

筋トレ動画や、筋肉を育てるための食事についての動画はもちろん、超人的な筋肉を生かしたクレイジーな企画にも取り組んでいます。

中でも話題となったのが、わざと太って4ヶ月で13キロ以上痩せた動画。なんと再生数195万回超えを記録しました。

サイヤマングレートのプロフィール!本名や年齢は?

  • 本名:田中 光昭(たなか みつてる)
  • 生年月日:1984年1月11日
  • 年齢:36歳(2020年10月現在)
  • 出身地:長野県
  • 最終学歴:西南高等専修学校
  • 職業:YouTuber、ブランド〈FACELESS〉主宰。
  • 事務所:UUUM

サングラスに頭に巻いたタオルがトレードマークのサイヤマングレートさん。本名は、田中光昭さんとカッチリしたお名前でいらっしゃいます。

年齢も36歳ときちんとした大人の男性のお年頃。鍛えているためか、実年齢よりも随分若々しく見えます。

ちなみに、サイヤマングレートという芸名は、ドラゴンボールの「グレートサイヤマン」からきているそうです。

サイヤマングレートの身長と体重は?サバ読み疑惑も

見事なまでの筋肉にばかり目がいってしまうサイヤマングレートさんですが、身長と体重はどのくらいなのでしょうか?

調査したところ、身長は163cmと小柄なことが判明しました。サバ読み疑惑も囁かれていますが、どうやら真実ではない模様。同じく筋肉YouTuberで身長164cmのぷろたんと並んでもほぼ同じくらいです。

体重は、67キロ。ただし、増量期・減量期で変動があるようで、65キロから72キロほどの間を行き来しているようです。

サイヤマングレートの素顔はイケメン?

ドラゴンボールのグレートサイヤマンに寄せるべく、普段動画ではサングラスをかけ、頭にタオルを巻いているサイヤマングレート。その姿だけでも、イケメン臭はただよっていますが、実際はどうなのでしょうか?

ボディビルの大会に素顔&本名で出場している様子がこちら。目力があって、さわやか系のイケメンです。

/2

サイヤマングレートの筋肉がすごい!

サイヤマングレートさんの鍛え上げられた筋肉は、もはや芸術の域。誰もが羨むすごい筋肉の評価は? はたしてどのように作られているのか? 調べてみました。

ボディビル大会で入賞経験あり

サイヤマングレートさんは「第25回東京ボディビル選手権大会 ミスター60Kg級」で第5位に入賞されています。

また、オールジャパンメンズフィジークの168以下でも5位入賞。鍛え上げられた筋肉は、対外的な評価も勝ち得ています。

片手1本指懸垂

超人的な筋肉を持つサイヤマングレートさんは、驚くような技も持っています。その1つが片手の指1本で行う懸垂。実際に動画もアップされています。

片手の指1本で全身を支えるとは、並外れた身体能力に度肝を抜かれます。

サイヤマングレートの記録がすごい!

サイヤマングレートさんは、アブローラーの日本記録ホルダーでもあります。しかも、2位に倍以上のスコア差をつけての圧勝。

サイヤマングレートさんの腹筋を見れば、アブローラーの効果の大きさを実感できます。なにしろ、6つどころか8つに腹筋が割れています。

サイヤマングレートが筋トレを始めたきっかけ

サイヤマングレートさんが、筋トレを開始したきっかけは、友人に「デブ」と指摘されたことだといいます。当時の写真をtwitterにあげていますが、確かに今の姿からは想像がつかない”ぽっちゃり”っぷりです。

デブと言われた悔しさのあまり、友人を見返してやろうと筋トレを開始したサイヤマングレートさん。見事、割れた腹筋を手に入れて海にいったところ、逆ナンパをされたそうです。

このことから、筋肉のある男はモテると開眼し、ますます筋トレにハマることに。元々素顔もイケメンなので、筋肉がつくほどさらにイケメンに。「デブ」と言われた経験をバネにした結果、現在の地位を築けたようです。

ステロイド投与を告白

fotoblend / Pixabay

筋肉系YouTuberについてまわるのが、ステロイド疑惑。トレーニングでなく、筋肉増強剤の力を借りていたのだとしたら、多くのファンが失望します。

実は、サイヤマングレートさんはYouTubeでステロイド投与を告白。思わず、目を疑いますが、真相は皮膚の病気の治療の一環としての投与でした。

医師にもドーピングとならないか何度も確認したというサイヤマングレートさん。ナチュラル筋肉への思い入れは並々ならぬものがあるようです。

サイヤマングレートの年収は?

46.4万人ものチャンネル登録者がいるサイヤマングレートさん。人気YouTuberともなると、やっぱり気になるのはその年収。一体、いくらくらいなのでしょうか。

動画1本あたりの平均再生数は、10〜12万ほど。これまで1900本を超える動画をアップしていることから見積もると、YouTubeによる年収は570万円ほどと考えられます。

それに加え、主宰するブランドの売り上げ、企業の広告案件なども入るため、1000万円はオーバーしているものと思われます。

サイヤマングレートの彼女はいるの?

筋肉の鎧をまとい、高年収を稼ぎ出すイケメンYouTuberとなれば、彼女の存在も気になります。

しかし、モテ要素が多数あるにもかかわらず、現在彼女はいないとのこと。ほぼ毎日UPする動画の撮影や編集、そして筋トレに忙しく彼女を作る時間もなかなか作れないのかもしれません。

デートルーティン動画も公開されているのですが、相手役の女性にずっと「彼女ではない」と否定され続けているためネタであることがわかります。

サイヤマングレートの理想のタイプ

ストイックに筋肉を鍛えるサイヤマングレートさん。彼女にも筋肉を求めるかと思いきや、好きなタイプは北川景子さんやローラさんとのこと。

マッチョ系の女性より、モデル系のキレイな女性がお好みのようです。北川景子さんの身長は160cm、ローラさんの身長は165cm。身長163cmのサイヤマングレートさんともなんとか釣り合いそうです。

サイヤマングレートとはじめしゃちょーのコラボ動画が話題

日本を代表するYouTuberであるはじめしゃちょーさんともコラボしているサイヤマングレートさん。

「【肉体改造】筋肉YouTuberに筋トレ教わったら身体がヤバいwww」というタイトルで2020年3月22日に投稿されています。

動画では、プチドッキリも決行。凸さんにだけ激しいメニューを課していて、話題となっています。

根強いファンを持つサイヤマングレートの魅力

筋トレや食事に関する真面目な情報発信だけでなく、筋肉を使ったおバカ企画まで手がける幅の広さが魅力のサイヤマングレートさん。

身長は小柄ながらも、その筋肉は超人的。今後どんな企画やコラボ動画が登場するのか。そのマッチョな活躍から、ますます目が離せません。

/2