大竹まことの息子(大竹涼太)は人力舎の敏腕マネ?長女は大麻で逮捕? エンタメ

大竹まことの息子(大竹涼太)は人力舎の敏腕マネ?長女は大麻で逮捕?

大竹まことさんの息子、大竹涼太さんを知っていますか。大竹涼太さんの人力舎マネージャー時代、大学の情報をお伝えします。また、大竹まことさんの長女である娘の大麻での逮捕、妻の情報についても触れますので、詳細な部分までしっかりとチェックしてください。

目次

[表示]

大竹まことの息子について知りたい

大竹まことさんの息子について知っていますか。テレビに引っ張りだこの大竹まことさんですが、切れの良い発言で知的な一面を持っていることでも人気を得ています。

そんな大竹まことさんですが、実は息子さんも本人以上にマルチな才能を持っているのです。大竹まことさんの息子さんについて、詳しく解説いたします。

大竹まことってどんな人?

まずは大竹まことさんについて触れていきます。大竹まことさんとはどのような人でしょうか。現在の大竹まことさんを知っている人は、コメンテーターのようなイメージを持っているかもしれません。

そもそもどのようなことをしていた人なのか、そして妻は一般人なのかなどについても触れます。さらには大竹まことさんの子供のことも解説いたします。

大竹まことのプロフィール

Memed_Nurrohmad / Pixabay

大竹まことさんは、1949年5月22日生まれの現在、71歳です。東京都出身で所属している事務所は、「ASH&Dコーポレーション」です。

学歴は、東京大学教育学部付属中学校、そして同高等学校を卒業しています。芸能人としてデビューしたのは1981年のため、当時36歳ということになります。

芸能人のデビューとしては、少し遅めのデビューと言えるでしょう。

お笑いタレントや俳優として活動

Free-Photos / Pixabay

大竹まことさんは、芸能人としてデビューした当初は、どのような活動をしていたのでしょうか。実は大竹まことさんは、当初はお笑いタレントとして活動していたのです。

シティーボーイズと劇団名できたろうさん、斉木しげるさんと活動をしていた時期もありました。その後、俳優としても活動しています。

多くのテレビドラマに出演しており、「夜明けの刑事」や「火曜サスペンス劇場」への出演などは有名です。また、バラエティー番組にも数多くの出演しており、まさにマルチな活動をしている芸能人だと言えるでしょう。

妻は一般人?

sasint / Pixabay

大竹まことさんは、結婚をしています。結婚相手の妻は一般人です。現在は一般人の妻として主婦生活を送っていますが、実は妻も大竹まことさんが所属していた劇団の同期だったのです。

劇団の時代は、かなり昔のため、妻の写真などはインターネット上にはありません。劇団を卒業してからは、完全に一般人女性として生活していると思われます。

双子の兄弟がいる

3194556 / Pixabay

あまり知られていませんが、実は大竹まことさんには双子の兄弟がいます。弟にあたる兄弟の名前は、「大竹オサム」さんです。

過去には大竹オサムさんも、業界の関係者ではないのかという話しがありましたが、どうやらただの噂話のようです。

こうした噂が飛び交ったのか、大竹まことさんがある人物に「自分は弟の大竹オサムです」と発言したからです。その場所がNHKだったことから、NHKに大竹オサムさんがいるという噂に発展したようです。

大竹まことの息子は大竹涼太

1866946 / Pixabay

大竹まことさんには息子がいます。「大竹涼太」さんという名前ですが、実は彼は業界関係で仕事をしている人なのです。

あまり知られていませんが、過去にはテレビにも出演をしたことがあります。大竹涼太さんのプロフィールや、どのような活動をしている人なのかについて解説いたします。

大竹涼太のプロフィール

472301 / Pixabay

まずは、大竹涼太さんのプロフィールについて解説いたします。大竹涼太さんは、1984年6月11日生まれのため、現在36歳です。

東京都出身で、事務所は「ASH&Dコーポレーション」に所属しています。

最終学歴などが気になるかもしれませんが、実は大竹涼太さんはそうした詳細な情報は一切、公開していません。プライベートな情報は伏せているようです。

人力舎でマネージャーをしていた

niekverlaan / Pixabay

大竹涼太さんは過去に、人力舎でマネージャーをしていたことがあります。

ゆっていやアンタッチャブルの山崎さんなどのマネージャーを経験したことがあり、マネージャーとしての知名度も上がっていきました。

2008年には東京03の角田さんのマネージャーとして、「マジ歌手選手権」というテレビ番組に出演しています。このテレビ番組でピアノ演奏を披露して、かなり話題になりました。

現在は大竹まことの事務所にいる

MichaelGaida / Pixabay

人力舎のマネージャーとしての経験を経て、現在は大竹涼太さんは大竹まことさんの事務所に所属しています。それが、「ASH&Dコーポレーション」です。

この事務所は大竹まことさんが立ち上げた事務所ということです。この事務所で、タレントとして現在は活動しています。

マネージャーとしての知名度もかなり高かったため、事務所に所属してからも仕事はあるようです。

ビビる大木のマネージャーと結婚

NGDPhotoworks / Pixabay

実は大竹涼太さんは、ビビる大木のマネージャーと結婚をしています。これはあまり知られていませんが、2011年に結婚をしています。

お互い芸人のマネージャーをしていたということもあり、意気投合したのかもしれません。

音楽の才能もある

Free-Photos / Pixabay

また、大竹涼太さんは音楽の才能もあります。「マジ歌手選手権」もそうですが、ピアノの才能だけではなく、トランペットやベースなどの演奏もプロ並みにこなせます。

実は大竹涼太さんは、小さな頃からピアノやエレキベースなどを習ってきました。つまり、幼少の頃からこの音楽についての能力は得ていたのです。

出身大学は不明

Foundry / Pixabay

これだけ多くの才能を持っている大竹涼太さんですが、先ほどもお伝えした通り出身の大学などは不明です。

あくまでもイメージですが、ハイレベルの学校を卒業しているのではないかと思われます。個人的なプロフィールはほとんどあかしていませんので、出身の中学や高校なども不明です。

大竹まことには娘もいる!長女は逮捕されたの?

Free-Photos / Pixabay

大竹まことさんには、息子の他にも長女の娘もいます。実はこの娘さんは大補されたことがあります。大竹まことさんの娘の名前は「大竹美波」さんです。

芸能界とは全く関係なく、一般人として仕事をしています。

大麻取締法違反で逮捕された

qimono / Pixabay

大竹まことさんの長女の娘、大竹美波さんは2018年の1月に大麻所持法違反で逮捕されています。このことについて、大竹まことさんが会見を開いています。

「監督不行き届き」だったという言葉とともに謝罪をしています。

大竹まことも事件を起こした?

SplitShire / Pixabay

大竹美波さんの逮捕を知った人は、大竹まことさんが起こした過去の事件を思い出したのではないでしょうか。

実は大竹まことさんも過去に事件を起こしています。どういった事件だったのかについて、詳しく解説いたします。

死亡事故を起こしたことがある

Free-Photos / Pixabay

大竹まことさんは、過去に自動車事故を起こしたことがあります。大竹まことさんが運転する車が、バイクと接触して事故になりました。

バイクは二人乗りをしていましたが、乗車していた一人が亡くなったようです。この事故により、大竹まことさんは芸能活動を2週間自粛しています。

大竹まことラジオでも活躍

vectronom / Pixabay

大竹まことさんと言えば、テレビのバラエティー番組に出演しているというイメージが強いでしょうが、ラジオでも活躍しています。

TBSのラジオ番組、「ACTION」は、武田砂鉄さんが曜日パーソナリティーをつとめていますが、そこへ大竹まことさんがゲストして出演しました。

かなり大きな反響があったようですが、大竹まことさん自陣も「大竹まことゴールデンラジオ!」で活躍しています。

大竹まことの息子は優秀な人物だった

大竹まことさんこ息子は、かなり優秀な人物です。人との繋がりも多く、さらには音楽としての能力も持ち合わせています。

大竹まことさんは娘さんが起こした不祥事で、芸能界への道が閉ざされるかとも思われましたが、そのようなことはありませんでした。

大竹まことさんも、そして息子の大竹涼太さんも今後の活動に注目が集まります。