松下由樹は結婚していない?独身の理由や創価学会の噂についても エンタメ

松下由樹は結婚していない?独身の理由や創価学会の噂についても

松下由樹さんは結婚せず独身を貫いていますが、その理由は?52歳という年齢ですが、色褪せない美しさがあり、旦那がいなくてもイキイキ輝いて見える松下由樹さん。今回は、独身の理由や、身長などのプロフィール、現在の姿を解説!創価学会の噂の紐解いていきます。

目次

[表示]

松下由樹は独身!?結婚してないのはなぜ?

1990年代の数々のトレンディドラマに出演し、主役だけでなく脇役まで幅広い役柄を演じてきた松下由樹さん。その演技力には安定感があると同業者からも好評で、彼女がいるだけで場の空気が和むと言います。

随分長い間女優として活動していていますが、未だ独身で旦那さんもいません。自立しており生活面で問題がないため、結婚する必要がないのでしょうか?

今回は、松下由樹さんが結婚しない理由を徹底解説!創価学会の噂もあるので、身長などのプロフィールも合わせて解説していきます。

松下由樹プロフィール!年齢は?

まずは、松下由樹さんのプロフィールを確認していきましょう。気になるのが彼女の年齢です。いつまでもお綺麗で色褪せない美しさがありますが、1968年7月9日生まれ、現在の年齢は52歳です。

愛知県名古屋市の出身で、イエスコレクティッド所属に所属しています。女優のイメージが強いですが、実は元ダンサーでもあります。ダンス留学をしていたこともあり、歌手のバックダンサーも務めています。

明治安田生命が行うアンケートで5年連続「理想の上司」にランクインしている松下由樹さん。昔からパリッとした印象で、姉御肌タイプの女性です。

松下由樹の身長は168cm

松下由樹さんはドラマ等でも背が高い印象がありますが、なんと身長は168cmもあるそうです。体重は非公開、若い頃は47kgだったそうですが、現在は恰幅の良い体型になっています。

若い頃はまるでモデルのようなスレンダーボディだった松下由樹さん。周りの女性芸能人の中でもそのスタイルはずば抜けており、グラビアのお話しも多かったようです。

2012年頃には体重もマックスになり、それ以降グラビア等のお仕事はありません。ドラマでも体のラインがわかるような服装はあまりなく、役柄もありますがダボッとした洋服が多いように見受けられます。

代表作はナースのお仕事!

松下由樹さんの代表作と言えばやはりドラマ『ナースのお仕事』!1996年から放送されたドラマで、スペシャル、離島篇を含めると全6シリーズにも及ぶ大作ドラマです。

2002年には映画化もされ、多くの視聴者を魅了しました。『ナースのお仕事』と言えば観月ありささんとの掛け合いが見どころ!後輩のドジを厳しく叱りながらも見守り、笑いと涙を届けてくれたドラマです。

医療従事者からも絶賛の声が上がるほど現場の空気を忠実に再現しており、人間ドラマの中での学びもたくさんありました。

松下由樹は結婚せず旦那もいない!その理由は?

数々のドラマや映画に出演し、最近はCMのお母さん役も板についてきています。年齢は52歳ですので、そろそろ結婚して子さんがいてもおかしくありまません。

美人で明るく元気いっぱい!ポジティブで頼れる女性と印象ですが、実は未だ結婚しておらず独身なんです。なぜ今でも独身なのでしょうか?

結婚にそもそも興味がない?それとも仕事が楽しいから?ここからは、松下由樹さんが独身の理由を探っていきます。

結婚に興味がない

以前雑誌の取材で結婚に関して答えたことがありました。「タイミングが合えばという感じ」「無理せずしたい時に」などと回答しており、あまり結婚に関心がないように見受けられます。

また「一人が楽」、過去には「結婚願望がない」とはっきりコメントしたこともあるようです。

昔から結婚に対するイメージが沸かなかったようで、女優として成功もしていますし、必要性を感じなかったのでしょう。

仕事に夢中

若い頃はドラマや映画で大活躍していても、年齢とともに仕事が減ってくる人がほとんどです。松下由樹さんはと言うと、昔から数多くのドラマに出演しており、現在も多くのドラマで見かけます。

ゴールデンタイムのドラマで主役という訳にはいきませんが、いつだって彼女らしい安定感のある演技でドラマを盛り上げているのです。

また松下由樹さん自身「一生女優していきたい」と言うほど大の仕事好き!女優に人生を捧げており、それを幸せだと感じているのです。だからこそ演技もイキイキしておりいつだって楽しそうに見えるのでしょう。

過去の恋愛がトラウマ?

結婚せず独身を貫いている理由として考えられるのが、過去の恋愛によるトラウマです。松下由樹さんには8年間も交際した男性がいました。

彼氏についてはのちほど詳しくお話ししますが、実は相手に好きな人ができて振られてしまい、男性不信になったのでは?と噂されています。

それだけ相手を思っていたからでしょう。突然別れを告げられ立ち直るのにかなりの時間がかかったはず!しかもまだ若かった松下由樹さんですから、次の恋愛が怖くなってもおかしくはありません。

松下由樹には結婚を考える彼氏がいた!

松下由樹さんは現在も独身を貫いていますが、実は結婚を考えるほど本気になった相手がいました。なんと8年間も交際しており、結婚寸前だったと言います。

相手は音楽プロデューサーの小林武史さんで、二人の熱愛は大きな話題として取り上げられました。

松下由樹さんが結婚せず独身なのも、小林武史さんと破局したのが原因なのでは?と言われています。ここからは、二人の熱愛スクープやエピソードなど、詳しく紹介していきます。

小林武史との熱愛発覚

松下由樹さんと小林武史さんの熱愛が報じられたのは、1992年の事でした。バリ島からジャカルタ経由で帰国する際の機内で、なんと小林武史さんにひざ枕してもらっている写真が掲載されたのです。

二人の姿は恋人同士にしか見えず、「バリ島婚前旅行」といった見出しまでついていたようです。

なんと両者とも交際を認め、松下由樹さんの事務所も「いいお付き合いをさせていただいています」とコメントを出しています。

8年間交際していた

1992年の熱愛が報道されましたが、実は付き合い始めたのは1987年からだと言います。松下由樹さんが丁度ダンサーとして活動していた頃です。

二人をよく知るミュージシャンからも「結婚目前」とのコメントがあり、1992年の時点でも既に深い仲だったようです。

スクープされた時点では既に4年付き合ってきた松下由樹さんと小林武史さんですが、スクープ後も順調に交際を続け、なんと8年間も付き合っていたようです。

結婚寸前だった

熱愛報道があった1年後、1993年には小林武史さんが都内に1億5000万する超高級マンションを購入!そこで二人は同棲を始めました。

互いの両親にも挨拶を済ませ、両親からも「孫の顔を早く見せて」と言われるほどの祝福モードでした。同棲間で始めて結婚目前だった二人!そんな二人の関係が急展開したのは、1995年9月のことでした。

小林武史に好きな人ができて失恋

なんと小林武史さんから別れを切り出したのです。理由は「他に好きな子ができたから」。その頃小林武史さんはプロデュースを手掛ける「My Little Lover」がデビューし、忙しくなっていた時期です。

自身もキーボードとしてグループに参加しており、デビューした1995年5月頃には既にakkoさんと親密な関係だったと言えます。

「好きな人ができた」と言えば聞こえが良いですが、要は不倫です。8年という長い付き合いでしたが、恋愛に期間は関係ありません。たまたま松下由樹さんより好きになってしまっただけです。

小林武史はakkoとでき婚

小林武史さんは、松下由樹さんと破局した約1年後にakkoさんとでき婚しています。その後の小林武史さんとakkoさんは幸せに暮らしているのでしょうか?

実は、2007年に歌手の一青窈との不倫が報じられ、2008年に二人は離婚したようです。その後、一青窈さんと同棲していましたが、こちらも2014年に破局しています。

松下由樹は創価学会?

大恋愛の末破局してしまった松下由樹さん。当時は辛く立ち直るにも時間がかかったでしょうが、女優としてはその経験が演技に生かされているはず!

破局後はドラマ『ナースのお仕事』でさらに知名度を上げ、大好きな女優のお仕事で輝かしい日々を過ごしています。

そんな松下由樹さんに創価学会では?との噂がありますが本当でしょうか?芸能人には創価学会が多く、有名どころでは久本雅美さん、石原さとみさんなどがいますが、松下由樹さんも創価学会でしょうか?

デマの可能性が高い

創価学会の芸能人一覧にも松下由樹さんの名前はなく、デマの可能性が高いです。

52歳という年齢なのに旦那もおらず独身なため、「創価学会が原因で結婚できないのでは?」と噂になったようです。もちろん創価学会だから結婚できないというジンクスはありません。

現に石原さとみさんはこのたび結婚を発表されています。松下由樹さんが創価学会の可能性は低いでしょう。

松下由樹の現在!若い頃より20kg太った?

デビュー当初はダンサーとして活動していた松下由樹さん。スレンダー美人だと話題になり、当時の体重は、身長168cmに対してなんと47kgという抜群のプロポーションだったのです。

そんな松下由樹さんですが、今はご覧のようにふっくらしており中年太りが目につきます。また、顔の形もありますが、たるみなどの劣化も気になります。

どうやらダイエットとリバウンドを繰り返しているそうですが、痩せた時期もあったのでしょうか?ここからは、現在の松下由樹さんをチェックしていきます。

劣化して20kg増!

ショートやボブがよく似合う松下由樹さん。現在の彼女を見てみると丸い顔がさらに強調され、体もかなりふくよかで凹凸が感じられません。

もちろん健康であれば太っていても痩せていても問題ありませんが、女優として多くに人に見られているため、やはり劣化が目についてしまうんです。

47kgから徐々に太り始めたそうですが、マックス時には+20kgまで増えたそうです。マックス時の体重は67kgぐらいでしょうか。

ダイエットとリバウンドを繰り返している

お酒も食べるのも大好きな松下由樹さんは、本人もむくみやすい体質だと話しているため、体質的にも太りやすいタイプだと言えます。

そこにプラスして52歳と言う年齢ですので、代謝も落ちてどうしても痩せにくくなるんです。女優という不規則なお仕事で、遅い時間に夕食を食べたりしたらアウト!

若い時なら次の日に戻っていた体重も戻らず、どんどん蓄積されてしまいます。本人も太ったら気にしてダイエットをしているようですが、それで少し痩せてもまた食べて元通りになっているようです。

温活で少し痩せた時期もある

そんな松下由樹さんですが、40代後半に温活ダイエットでスマートになった時期もあります。もともとお酒が好きなため、翌朝のむくみが残りやすいタイプの松下由樹さん。

むくみ解消のため、とにかく温めることに重点を置いたようです。靴下を重ね履きしたり、厚着をしたり、特に下半身を温めるように時間があれば半身浴もしていました。

生姜や唐辛子など内側から温める食材も積極的に取り入れ、睡眠の質向上のためにぽかぽかで眠ることも意識したようです。一時期は綺麗に痩せましたが、現在は見事にリバウンドされています。

松下由樹はフジパンのCMでもおなじみ!

松下由樹さんと言えばやはりフジパンのCM!いつもふっくらのパンを美味しそうに食べている松下由樹さんを見ていると、ついついパンを食べたくなるものです。

なにより松下由樹さんの笑顔が絶品!まるで食パンのような柔らかさがあり、CMからファンになる人も多いと言います。そんな松下由樹さんですが、実はフジパンのCMを15年続けていると言うんです。

15年オファーがあるということは、それだけ松下由樹さんのイメージがいいということでしょう。CMはイメージ重視なので、スキャンダルや悪い噂はご法度です。15年出演し続けている理由を探ってみました。

15年も出演し続けている理由は?

時には母親に扮し、朝からふっかふかの食パンを焼き、食卓を囲む。そして満面の笑みを浮かべながらいい音を立てて食パンを食べる松下由樹さん。

誰もが彼女の魅力に見せられ、つい食パンを食べたくなるはず!15年も松下由樹さんを起用しているのは、女優としての表現力がCMで思う存分生かされており、イメージがいいからだそうです。

また長期に渡り安定した人気があり、世代問わず支持されているのも長い間フジパンCMに出続けている理由です。ぜひ美味しそうに食べる松下由樹さんにご注目ください。

松下由樹は結婚せず独身!年齢を重ねても美しい!

松下由樹さんには旦那さんはおらず現在も独身です。世の中には「結婚できない」と嘆く人も多いですが、松下由樹さんの場合は自らその道を選んでおり、番組内でも「結婚願望がない」と話しているようです。

年齢を重ねても変わらず美しいのは、前向きに自分のやりたいことと向き合っているからでしょう。女優業は彼女の天性!これからもさまざまな役にチャレンジしてくれるでしょう。

年齢を重ねるごとに益々演技の幅も広がり、いつ見ても安定感のある演技を見せてくれています。これからの松下由樹さんの活動に注目し、ぜひ一緒に応援していきましょう。