松下由樹は若い頃に比べて太った?昔はダンスも?彼氏は小林武史? エンタメ

松下由樹は若い頃に比べて太った?昔はダンスも?彼氏は小林武史?

大人気女優・松下由樹さん。若い頃はスレンダーで美人だったってほんと?昔はダンス留学するほどダンスが得意で、彼氏の小林武史さんと結婚寸前で破局したことでも有名です。今回は、松下由樹さんの若い頃を画像でチェックし、太った理由を解説!出身高校も見ていきます。

目次

[表示]

松下由樹の若い頃が可愛い!

長い期間ドラマの第一線で活躍してきた女優の松下由樹さん。どこか親しみやすさがって、それでいてどんな役でも彼女らしく演じられるのが松下由樹さんの魅力でしょう。

CMでも健康的な笑顔を見せてくれ、お茶の間に癒しを届けています。松下由樹さんと言えばぽっちゃりした印象がありますが、実は若い時は痩せていてダンサーとしても活動していたと言います。

透明感があって可愛いと話題になっており、トレンディドラマにも多く出演してきました。今回はそんな松下由樹さんの若い頃に注目!画像とともに可愛さを振り返っていきます。

松下由樹のプロフィール

まずは、簡単に松下由樹さんのプロフィールを振り返っておきます。松下由樹さんは、1968年7月9日生まれの52歳、愛知県名古屋市の出身です。

趣味はドライブ、ただし本人は助手席専門!海外ドラマが大好きで、中日ファンとしても有名です。デビューしたのは、1983年に公開された映画『アイコ十六歳』。

その後、ドラマ『想い出に変わるまで』『ナースのお仕事』、映画『波の数だけ抱きしめて』ではアカデミー賞助演女優賞にも輝いています。

松下由樹の若い頃の画像をチェック!

松下由樹さんと言うと、やはり少しぽっちゃりした女性と言う印象。優しそうなお母さんのイメージがある人も多いでしょう。CMでも清潔感のある母親を演じており、その印象が強いです。

もちろん今でも美人に変わりありませんが、若い頃はもっと痩せていて可愛かったと言います。スタイル抜群でグラビアにも挑戦していましたので、スレンダーな松下由樹さんを見てみたい人もいるでしょう。

ここからは若い頃の松下由樹さんを見ていきましょう。現在の姿を比べながらご覧ください。

若い頃の身長・体重は?

誰しも若い頃に比べると体重は増え丸みも出てきます。松下由樹さんも今はぽっちゃり系ですが、昔はスレンダー美人として知られていました。

当時は身長、体重ともに公開しており、身長は168cmとかなりの長身で、昔の体重は47kg。ちなみにスリーサイズは上から85・58・85だったそうです。

残念ながら今の体重は非公開となっています。その体重、スリーサイズからも若い頃かなり痩せていたのがわかるはず!では、実際に若い頃の画像でチェックしていきましょう。

アイコ十六歳

映画『アイコ十六歳』は、1983年に公開された作品で、松下由樹さんのデビュー作でもあります。この作品のオーディションに合格しデビューが決定しました。

弓道部に所属する三田アイコの学園生活を描いたドラマで、堀田あけみさんの小説が映画化された作品です。テレビドラマでも放送され、人気だったため続編も制作されています。

画像の松下由樹さんは鼻筋がシュッと通っており、顎も尖った綺麗な卵型!まさに美少女という名にふさわしい美しさです。あどけなさも残りますが、その一方大人っぽさも感じさせます。

想い出に変わるまで

映画デビューを果たしてから、数々のドラマに出演した松下由樹さん。彼女の代表作の1つでもあり、これまでと違う役どころで話題になったのがドラマ『想い出に変わるまで』です。

今井美樹さん、石田純一さんがカップルを演じ、松下由樹さんは今井美樹さんの妹役でした。なんと姉の恋人である石田純一さんを奪うという役で「性格が悪い女」という印象がついてしまったようです。

それも松下由樹さんの演技が上手かったからでしょう。悪女を等身大で演じ、ショートカットもよく似合っていました。

波の数だけ抱きしめて

続いて紹介するのは、1991年に公開された映画『波の数だけ抱きしめて』の松下由樹さんです。湘南にあるミニFMを舞台にし、若者たちの青春を描いた爽やかな作品です。

主演は中山美穂さん、相手役に織田裕二さん。松下由樹さんの役はさほど出番は多くありませんでしたが、確実に爪痕を残しています。

湘南を舞台にしているだけあって、日に焼けて健康的な可愛らしさがあると思いませんか?この頃も今と同じショートスタイルで夏らしい肌を露出した衣装もよく似合っています。

29歳のクリスマス

ドラマ『29歳のクリスマス』はクリスマス時期に放送されたドラマで、山口智子さん、柳葉敏郎、松下由樹さんの友情や恋愛を描いた季節を感じさせる作品でした。

30歳を目前にした女性の心情を繊細に捉え、多くの女性から支持されたドラマです。この頃の松下由樹さんは、随分大人っぽくなり髪の毛も少し長めのボブスタイル!

今より随分痩せていますが、それでも面影はしっかり残っており顔立ちがはっきりした美人なのがよくわかります。

松下由樹の水着画像もチェック!

若い頃はなんとグラビアにも挑戦していた松下由樹さん。こちらの水着画像をご覧ください。日に焼けたお肌に煌びやかな笑顔、ウエストのくびれも美しいと思いませんか?

胸はさほど大きくありませんが綺麗な形をしており、なにより女性らしい凹凸のある美しいボディに釘付けです。最近はだぼっとした洋服やスーツが多く、体のラインもあまりわかりません。

もちろん水着やグラビアなんてもってのほか!若い頃はこのようにセクシーな姿も披露していたようです。

松下由樹は昔ダンスが得意だった?

松下由樹さんは実は元ダンサー!なんとダンス留学までしていたと言うんです。昔はスレンダー美人で、引き締まったボディをしていました。ダンスで鍛え上げたのでしょうか。

また帰国後はバックダンサーとして活動しており、女優よりもダンサー業が主だったと言います。ここからは、知る人ぞ知る松下由樹さんのダンサー時代を紹介していきます。

ダンス留学していた

松下由樹さんがダンス留学していたのは、映画『アイコ十六歳』でデビューしてすぐのことでした。1983年頃から1986年頃まで、約3年間ダンス留学していたようです。

留学先はアメリカで、帰国後の1987年からはNHK『ヤングスタジオ101』でダンサーとしてレギュラー出演!またYAMAHAショルキーのCMでも華麗なダンスを披露しています。

CMの映像を入手しましたのでご覧ください。年齢は20歳ぐらい、三つ編みにパッツン、衣装もダンスもとっても可愛く、当時話題になりました。

小泉今日子のバックダンサーを務める

https://www.youtube.com/watch?v=bKJWMnWfaBo

その後、さまざまなアーティストのバックダンサーとして活動!小泉今日子さんやシブガキ隊など、顔が映ることはほとんどありませんが、ダンサーとしてキレのある踊りを見せています。

当時はロングヘアでかっこいいと話題になっていました。最近ダンスを見る機会はあまりありませんが、まだ華麗なダンスは健在なはず!ぜひドラマなどで披露して欲しいものです。

松下由樹が太った?いつから太り始めた?

若い頃はスレンダーボディが売りで、ダンサーとしても活動していたためバランスの取れた美しいプロポーションをしていました。

そんな松下由樹さんですが、気が付いたら今のようなふくよかな体型に・・。一体何があったのでしょうか?またいつ頃から太り始めた?年齢的なものもあるでしょうが、今の体形になるには理由があるはず!

ここからは太り始めた時期や太った理由を解説していきます。

2001年頃から太り始めた

松下由樹さんの体形に変化が見られ出したのは2001年頃です。ちょうどドラマ『フレーフレー人生!』でお母さん役を演じていた時期でしょう。

年齢は33歳ぐらい、この頃からフェイスラインに丸みが出てきたように感じます。1999年から放送されたのりたまのCM時代はまだふっくらしていないので、やはり2001年頃から徐々に太り始めた線が濃厚です。

松下由樹さんの代表作『ナースのお仕事』の頃には、大分恰幅の良い体型が出来上がっています。それでも今よりは痩せていましたので、長い月日をかけて徐々に徐々に太っていったのでしょう。

なぜ太り始めた?

気になるのはなぜ太ったかです。松下由樹さんと言えばかなりの酒豪!お酒なら種類問わず何でも飲むそうで、食べるのも好きなんだそうです。そのためむくみやすい体質だと本人が話していました。

お酒を飲むとどうしてもおつまみが欲しくなってしまいますから、ストレスもあって不摂生が続き太ったのではないでしょうか。

元々ダンサーで体を動かしていましたが、ドラマが中心になりダンスしなくなったのも理由だと考えられます。ダンスを辞めても同じ量食べていたら、太ってしまっても仕方ないでしょう。

太ったのは彼氏・小林武史が原因?

松下由樹さんは現在52歳という年齢ですが、結婚せず独身を貫いています。これまでに彼氏はいなかったのか?と言うと実は小林武史さんと長い間交際していたようです。

また、小林武史さんと破局した原因で太ったのでは?との噂もありますが真相は?ここからは松下由樹さんの元彼氏・小林武史さんとの関係を紹介していきます。

小林武史と8年交際

音楽家でプロデューサーの小林武史さんは現在61歳。1990年代に数々のヒット曲を世に出し、2017年頃からは音楽と芸術や食の融合など、新たな分野にもチャレンジしています。

そんな小林武史さんと松下由樹さんは、1987年頃から交際をスタートし、なんと8年間も付き合っていたようです。1987年と言えば松下由樹さんがデビューして4年ほど経った頃。

年齢はまだ19歳でした。女優と音楽プロデューサーと一見接点がないように思える二人ですが、実は音楽番組『ベストテン』で共演したこともあるようです。

結婚寸前だったが破局

8年間も付き合っていた二人ですから、当然結婚も視野に入れていました。二人は本気で結婚を考え、結婚後の新居として都内の約1億円もする高級マンションを購入していたようです。

二人は結婚まで秒読み状態でしたが、なんと小林武史さんに好きな人ができてしまい、破局を迎えています。8年も付き合ってきたのだから二人の間には情もあったはず!

松下由樹さんもさぞかしショックだったことでしょう。二人が別れたのは1995年、小林武史さんはその翌年「My Little Lover」のボーカルAkkoさんと結婚しています。

破局して太った説もある

松下由樹さんが太った原因は、小林武史さんと破局したからではないか?という噂もありますが、太り始めたのは1991年頃からですので、時期が一致しません。

そもそも松下由樹さんは太ったり痩せたりを繰り返しているため、破局後ストレスから太ってしまった可能性はあるでしょう。

結婚寸前の人にあっけなく振られてしまう訳ですから、ショックから立ち直るには時間がかかったはず!大好きなお酒や食べることで心を満たしていたのではないでしょうか。

現在も結婚せず独身

小林武史さんと大恋愛し、結婚まで考えていましたが、現在も結婚せず独身です。小林武史さん以降男性との熱愛もなく、彼氏の話題も聞きません。

20代の良い時期に大好きな人と巡り合い、素敵な時間を過ごした松下由樹さん。その反面、振られた時のショックは非常に大きく、男性不信になったのでは?との噂もあります。

52歳という年齢ですが、もちろん今後いい人と出会って結婚する可能性だってあります。今後の松下由樹さんに注目してみてください。

松下由樹の学歴!出身高校は?

松下由樹さんはしっかりした優等生タイプで、頭の良さそうなイメージがあります。若い頃は特に華麗で美少女のイメージがありましたが、出身高校は?堀越や日出高校などでしょうか?

学生時代から芸能活動を始めていたので、学校との両立は難しかったはず!当時からダンスが大好きで、高校時代は1ヶ月間ロスに留学していたこともあるそうです。

ここからは松下由樹さんの出身高校をチェックしていきましょう。

高校は駒沢学園女子高校

松下由樹さんの出身高校は駒沢学園女子高校です。偏差値は55ほどでさほど難しい高校ではありません。駒沢大学系列の高校ですが、在校生には多くの女性芸能人がいることでも有名です。

名古屋出身ですが、高校入学を機に上京し東京の高校に入学!高校卒業後は大学に進学せず、芸能活動に専念しています。

松下由樹が「純烈ものがたり」に出演!

松下由樹さんの最新情報をチェック!このたび、フジテレビの動画配信サービス・FODドラマ『純烈ものがたり ~スーパー銭湯が泣いている~』に純烈のマネージャー役で出演が決定しています。

ドラマは10月10日から配信を開始しており、純烈自身が本人役で初主演するとあって、配信前から話題になっていました。松下由樹さんは、純烈を影で支えるマネージャ役!

本人からは「楽しく撮影できた」「メンバーとマネージャとの関係も楽しみに見てもらえたら」とのコメントが届いています。ぜひチェックしてみてください。

松下由樹は昔スレンダーだった!

松下由樹さんと言えばパンやシチューのイメージ!ふっくらしていて明るく元気なお母さんという印象です。今の松下由樹さんしか知らない若い世代からしたら驚きでしょうが、昔はかなりスレンダーでした。

元ダンサーなのもあって、引き締まった凹凸のあるボディラインは女性が憧れるスタイルそのものだったのです。1991年頃から徐々に太り始め、気が付いたら今の体形になっていたようです。

とは言え、今でも美人なのは変わりません。現在も女優として様々なドラマに出演しており、味のある演技も好評です。ぜひこれからの松下由樹さんにも注目していきましょう。