杉安広美(さくら)は田中圭の妻?結婚のきっかけや馴れ初めも! エンタメ

杉安広美(さくら)は田中圭の妻?結婚のきっかけや馴れ初めも!

杉安広美さんは、以前さくらという名前で活躍していました。田中圭さんと結婚し、その後女優は引退しています。そんな杉安広美さんの出身地などのプロフィール、そして田中圭さんとの馴れ初め、不倫騒動にも触れていきます!中村倫也さんとの兄弟役の最新ドラマも紹介します。

目次

[表示]

杉安広美について知りたい

杉安広美さんとは、以前「さくら」という名前で女優活動をしていたことのある女性。数々のドラマにも出演していました。

そして、そんな杉安広美さんは、人気俳優である田中圭さんの妻なのです!田中圭さんの妻ということで、杉安広美さんがどんな人なのかを知りたい方も多いことでしょう。

そんな杉安宏美さんについてや、杉安広美さんと田中圭さんの馴れ初めなどを紹介していきます。

杉安広美ってどんな人?出身は?

早速、杉安広美さんがどんな人なのか、詳しく紹介していきます。

杉安広美のプロフィール

  • 名前:杉安広美(芸名:さくら)
  • 生年月日:1983年8月31日(37歳)
  • 出身地:愛知県
  • 身長:160cm

杉安広美さんは、以前さくらという芸名で、女優やタレントとして活躍していました。さくらという芸名は、当時所属していた事務所社長の飼っていた犬からとったそうです。

写真集やDVDなども発売しており、コカコーラなどのCMにも出演していました。愛知出身で、地元の愛知県にいた頃は、杉安広美名義で芸能活動をしていました。

さくらの名前で芸能活動をしていた

「さくら」名義で芸能活動をしていた時は、バラエティ番組の「恋するハニカミ!」のレギュラーとして出演していたり、NHK-BSの音楽番組の司会をしていたこともあります。

「結婚できない男」や「まっすぐな男」などの人気ドラマにも出演していました。「勝負下着」や昼ドラの「貞操門答」では主演を務めていたことも。

「やりすぎコージー」などのバラエティ番組にもよく出演していたので、一度は見たことがある!という方が多いことでしょう。

杉安広美は田中圭と結婚している?

実は、公式に発表されているものの、あまり知られていないのですが、杉安広美さんの夫は人気俳優の田中圭さんなのです!

2011年に田中圭と結婚

杉安広美さんと田中圭さんは、2011年に結婚しました。婚姻届を提出したのは2011年8月31日。公式に発表したのはその翌日の9月1日でした。

田中圭さんは、元々自分から好きと言ったりすることはないようで、今まで付き合っていた人も「いつの間にか付き合っていた」ような関係が多かったとのこと。

そのため、おそらく杉安広美さんとも、いつのまにか気が合って付き合うことになった…なんて流れだったのでしょう。

子供を2人出産

これもあまり知られていないのですが、杉安広美さんと田中圭さんの間には子供が2人います。2人とも女の子です。

長女は2012年の2月6日に生まれ、次女は2016年の8月3日に生まれました。どちらに似ても、とても可愛らしいでしょうし、大人になっても美人になりそうですね。

女の子が2人ということで、田中圭さんもかなり娘にはデレデレのようです。仲良く家族で歩いているところを週刊誌に撮られていました。

杉安広美と田中圭の馴れ初めは?

次は、杉安広美さんと田中圭さんの馴れ初めについて紹介していきます。

ドラマの共演が出会いのきっかけ

杉安広美さんと田中圭さんの出会いは、2010年1月に放送されたドラマで、佐藤隆太さんが主演の「まっすぐな男」です。

田中圭さんと杉安広美さんは同じ会社で働いており、杉安広美さんはミーハーなOLの役でした。ドラマの中で2人が会話をしている様子などを見ることができます。

ドラマが放送されたのが2010年で、結婚したのが2011年なので、スピード婚とも言えますね。

打ち上げで意気投合した

杉安広美さんと田中圭さんは「まっすぐな男」の撮影中は交際していなかったようです。ただ、きっかけとしては打ち上げで意気投合したこと。

打ち上げで距離が縮まったことによって、後日少しずつ交際に発展していったのでしょう。田中圭さんは告白することはできないと言っています。

消極的な男性なので、杉安広美さんからアピールしたのか、それともいつのまにか仲良くなって交際に…という流れだったのかもしれません。

杉安広美と田中圭が結婚した理由は?

次は、杉安広美さんと田中圭さんが結婚した理由を紹介していきます。恋愛に対して奥手な田中圭さんが、結婚に至った理由が気になるところです。

授かり婚だった

実は、杉安広美さんと田中圭さんが入籍をした時はすでに妊娠5ヶ月でした。なので、杉安さんの妊娠が発覚したことで田中圭さんも覚悟を決めたのでしょう。

ですが、元々田中圭さんは杉安広美さんとの結婚を意識していたようで、そろそろ結婚する時期なのかな…と思っていた時に妊娠がわかったようです。

なので、タイミング的にもちょうどよかったのだと思われます。妊娠が、とても良いきっかけとなったのでしょう。

田中圭にとって杉安広美は失いたくない人物だった

田中圭さんは、杉安広美さんの妊娠が発覚した時に「まだまだ仕事をしたい」「もっとモテたい」「もっと遊びたい」という想いもあったようです。

色々とやりたいことがある中、その中で一番失いたくないと思ったのが、杉安広美さんだったとのこと。そのため、結婚を決意したようです。

これはインタビューでも答えており、そのコメントに感動した!との声も非常に多かったです。素直なコメントでありながらも、愛がこもっていますね。

杉安広美と田中圭に離婚危機?スキャンダルがあった?

実は、杉安広美さんと田中圭さんはとても仲が良いことでも知られていますが、離婚危機に陥ったこともありました。その理由について触れていきます。

田中圭が合コンに行っていた

なんと、田中圭さんは妻子持ちだということもありながら、2015年の2月にグラビアアイドルの西崎莉麻さんと時田愛梨さんらと合コンをしていたのです。

六本木で、もう1人の男性含む4人で飲んでいたところを週刊誌に撮られています。ただ飲んでいただけなのなら良いのですが、なんと西崎莉麻さんを口説いていたようです。

西崎莉麻さんが好きな男性のタイプに田中圭さんを挙げていたこともあり、テンションが上がって朝方まで飲んでいたようです。

賭博疑惑があった

実は、爽やかな田中圭さんですがなんと賭博疑惑や薬物使用疑惑があったのです。賭博で逮捕寸前なのでは?という噂もあります。賭け麻雀をしていたとの記事も出ました。

また、薬物使用の逮捕候補者に、Yahoo!ニュースでも田中圭さんと思われるイニシャルが挙げられていました。また、田中圭さんは昔借金で首がまわらなくなったこともあるようです。

ギャンブルをするために多額の借金をしていましたが、それを理由に今の事務所を退社しようとしていたところ、事務所が借金を肩代わりしてくれたと言われています。

不倫疑惑もあった

2018年には、なんと60代男性と麻雀を楽しんだあとに、自宅に帰るのかと思いきやなんと女優そしてモデルの内田理央さんと個室居酒屋で飲んでいたそうです。

その時は2人きりではなかったようですが、以前から田中圭さんと内田理央さんはやたらとベタベタしているところをスッタフなどにも見られています。

その個室居酒屋に呼んでいた他の方は、カモフラージュだったのでは?なんて噂もあります。

杉安広美の夫田中圭の作品が無料で見れる!

次は、杉安広美さんの夫である田中圭さんの作品を紹介します。

中村倫也と生き別れた兄弟役を演じる

2020年3月に放送スタートした「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事」では、人気俳優の中村倫也さんが田中圭さんの弟役として出演しています。

まさに、今が旬な俳優2人が生き別れた兄弟役を演じており、かなり注目を集めています。ミステリー作品で、2人の役柄に夢中になることでしょう。

本編配信中ですので、ぜひご覧になってみてください。

杉安広美と田中圭は美男美女夫婦

杉安広美さんと田中圭さんは、美男美女夫婦で田中圭さんも娘にも杉安広美さんにもぞっこん!のようです。

様々なスキャンダルがあったり、賭博疑惑がありながらも、離婚しないということはそれだけ夫婦の絆が強いということでしょう。

まだまだ田中圭さんもこれから活躍してくれることでしょうし、それを杉安広美さんがしっかりと支えてくれるのでしょう。