高橋ひかるは韓国出身?高校・中学・年齢や休養の理由についても! エンタメ

高橋ひかるは韓国出身?高校・中学・年齢や休養の理由についても!

女優でモデルの高橋ひかるさんに韓国出身説が出ています。バラエティ番組で激辛を平気で食べていたのが原因?高橋ひかるさんの出身中学や高校は?痩せすぎている、病気で休養していたとの噂もあるので身長や体重、年齢などのプロフィール、休養の理由も探っていきます。

目次

[表示]

高橋ひかるは韓国と関係がある?

清楚で黒髪の美人、高橋ひかるさんをご存じでしょうか?色白できめ細かい肌質をしており、日本人と思えないほどの美脚の持ち主です。

そのスタイルの良さや顔の雰囲気から韓国人では?と噂されていますが、高橋ひかるさんは韓国人なの?それととも韓国人とのハーフ?なぜ韓国人説が出たのでしょうか。

今回は高橋ひかるさんと韓国の関係を徹底解説!家族に韓国人はいるのか?休業した理由についても探っていきます。

高橋ひかるはどんな人?

高橋ひかるさんは、ブレイクまっしぐらの女優として事務所からも猛プッシュされている女性です。最近はバラエティ番組で素をさらけ出すこともあり、ますます魅力を開花させています。

女優としてだけでなくモデルとしても注目されており、その抜群のスタイルも話題です。まずは、そんな高橋ひかるさんのプロフィールを見ていきましょう。

気になる身長や体重、年齢、どのように芸能界入りしたのかも紹介していきます。

高橋ひかるのプロフィール!年齢は?

高橋ひかるさんは、2001年9月22日生まれの19歳です。血液型はO型で、オスカープロモーションに所属しています。趣味は音楽鑑賞、ショッピング、運動。食べ歩きや料理も大好きです。

幼少期からゲームも大好きで、特にMMORPGが得意だそうです。綺麗好きで部屋はいつも整理整頓しており、必要最低限のものしか置いていません。その殺風景すぎる部屋がテレビでも話題になりました。

自身の活動のため日頃から人間観察をし演技に生かしている、努力家の女優さんです。

高橋ひかるの身長は165cm!

高橋ひかるさんの身長は、公式の情報によると165cmだそうです。実は以前イベントに参加した際に、自分の身長を「167cmぐらい」と話していたそうなんです。

公式のプロフィールから2cmも高いことになりますが、成長期で身長が伸びたからでしょうか。高橋ひかるさんは背が高いことをコンプレックスに感じていると話しています。

イベントに参加した際に司会者から「大きい」と言われると、「大きいと言っちゃダメですよ」と注意したこともありました。

身長を逆サバ読んでる?

身長について聞かれると「167cmぐらい」と答えていた高橋ひかるさん。「ぐらい」ということは、大抵の場合もう少し高いと考えられます。

ましてや背が高いことにコンプレックスを感じている高橋ひかるさんですので、サバ読んで「ぐらい」を付けている可能性もあるでしょう。

ネットの情報によると実際には170cm超えているのでは?と言われています。

高橋ひかるの体重は?

色白で華奢な高橋ひかるさん。一部では「痩せすぎでは?」との声もありますが、体重はどれぐらいでしょうか?体重は残念ながら公開されていませんが、ネットでは39kgぐらいではと噂されています。

痩せすぎている女優さんと言えば桐谷美鈴さん。彼女は162cmで38kgだそうです。高橋ひかるさんも桐谷美鈴さんぐらい痩せており、贅肉を全く感じさせません。

デビュー当時から手足が非常に細く、ファンの間では心配する声も出ていたようです。

全日本国民的美少女コンテストでグランプリ受賞

高橋ひかるさんは、全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞し、芸能界入りしています。ちなみに芸能界に入ったのは中学生の頃!

その後、CMやドラマに抜擢され、徐々に知名度をアップさせていきました。2018年7月に放送されたドラマ『高嶺の花』ではコスプレを披露!美脚ですらっと伸びた脚は多くの人を魅了したようです。

美少女コンテストでグランプリを受賞するまでは内向的な性格でしたが、スポットライトが当たることで自分に自信が持てるようになり、積極的に新しい仕事にもチャレンジしています。

高橋ひかるは韓国出身なの?

日本ではオルチャンメイクが流行っており、美容大国韓国人のメイクを真似する女性が急増しています。色白で絹のようなきめ細かいお肌をしており、内側から放つようなツヤをまとっているのが韓国美女!

その美しさには食生活が関係していると言われていますが、高橋ひかるさんも大の韓国料理好きだと言います。色白でキメが細かい綺麗な肌質をしているのは、激辛好きが関係しているのでしょうか?

ここからは、高橋ひかるさんがなぜ韓国出身だと噂されているのか、その理由を探っていきます。

激辛好きで韓国疑惑浮上

ご存じの通り、高橋ひかるさんは大の激辛好きです。以前「沸騰ワード10」に出演した際、韓国一辛いと言われる激辛バーベキューを平然と食べている姿が放送されました。

彼女に密着していたスタッフが試してみると、しゃっくりが止まらず食べれない辛かったそうですが、高橋ひかるさんは少し汗を浮かべた程度で普通に食べていたんです。

驚異的とも言われる「ヨプトッポッキ激辛」も見事間食し、お茶の間をびっくりさせました。一般の日本人では食べれる辛さではありません。そのことから、韓国人なのでは?と噂になったようです。

新大久保好きで韓国疑惑浮上

韓国疑惑が出た2つ目の理由は、「新大久保好き」と発言したからです。「沸騰ワード10」に出演した際には、なんと週に3~4回は1人で新大久保に通っていると話していました。

番組が放送されたのは2017年ですので高橋ひかるさんはまた15歳という若さです。どうやら母親の影響で韓国料理が好きになったそうですが、新大久保で顔見知りになるほど通っているようです。

韓国アイドル好きで韓国疑惑浮上

激辛料理だけでなく、韓国アイドルも大好き!特に好きなのはBTSとTWICEだそうで、番組に出演した際も韓国アイドル好きの一般人と盛り上がっていました。

K-POPがあまりに好きなことから、韓国人説につながったようですが、真相はどうでしょうか?家族に韓国と関係がある人はいるのでしょうか?

実際は純日本人

激辛料理が好きで新大久保に通っている、韓国アイドルが好きなどの理由から韓国人説が出ましたが、実際は純日本人!韓国人説はデマのようです。出身は滋賀県大津市で、家族に韓国人もいません。

高橋ひかるの家族構成は?

純日本人だとわかった高橋ひかるさんですが、家族構成が気になる人もいるでしょう。高橋ひかるさんの家族は、父親、母親、姉そして犬2匹の6人家族です。

飼っている犬は、ミニチュアダックスのメスが「チョコ」で、チワワのオスが「ティアラ」と言います。ではお父さんはどんな人でしょうか?職業は?兄弟はいる?

ここからは高橋ひかるさんの家族を紹介していきます。

父親はどんな人?職業は?

父親について調べてみると、滋賀県出身ではなく広島県出身だとわかりました。そして広島東洋カープのファンだそうです。父親の職業について調べてみましたが、一般人とあって情報は公開していないようです。

まだまだ40代ぐらいと考えられますので、働き盛りの頃だと考えられます。ネットでは滋賀県内で働いているとの情報がありました。

当然ですが東京と滋賀で離れて暮らしており、娘のことも心配されているでしょう。

母親は専業主婦

母親な何か仕事をしているのでしょうか?2017年に上京した際は母親と一緒だったと言います。まだまだ学生だった高橋ひかるさんをサポートするためでしょう。

現在は高橋ひかるさんも19歳!高校も卒業し、来年には20歳になります。とは言え、まだまだ心配が尽きません。母親は滋賀に暮らしながら、時々は娘の様子を見に東京に来ているようです。

よって、母親は専業主婦の可能性が高いでしょう。

姉がいる

高橋ひかるさんにはお姉さんがいます。ネットでは5歳ぐらい年齢が離れていると噂されていますが、具体的な年齢はわかりません。もし5歳離れているなら、現在24歳になります。

姉に関する情報もありませんが、5歳年の差があるなら既に社会人になっている年齢です。もしかしたら今後お姉さんのとの2ショットを披露する日も来るかもしれません。

高橋ひかるの学歴は?

滋賀県大津市で生まれ、中学から芸能活動を始めた高橋ひかるさん。家族の応援と理解があって今があると言えます。高橋ひかるさんはどんな中学・高校生活を送ったのでしょうか?

また出身中学や高校は明かしている?高橋ひかるさんの学生時代を振り返っていきましょう。

中学は地元滋賀県の中学校

高橋ひかるさんは地元の大津市立日吉中学校に通っていました。卒業生から「高橋ひかるがいた」「卒業アルバムに同姓同名の人がいる」などのツイートがあり、中学校名が特定されたようです。

中学1年の時にすでに国民的美少女コンテストを受けていますから、周りからも一目置かれていたでしょう。ちなに小学校は地元の大津市立坂本小学校を卒業しています。

織田信長や伊達正宗などの戦国武将が好きな少女で、大河ドラマで織姫を演じる事を夢見ていたそうです。

高校は堀越高校

地元の中学を卒業した後は、上京して東京の高校に入学しています。その頃から芸能活動を本格化させ、ドラマなどで見かける機会も増えてきました。

ネットの噂によると、出身高校は堀越高校の説が濃厚です。2020年2月に卒業を明かしており、ファンが卒業式に来ていたとの情報もあります。

また、中野の高校だとご本人が話していることからも、堀越高校の可能性が高いでしょう。芸能人が通っているトレイルコースに所属していたと考えられます。卒業式に来たファンに感謝の気持ちを述べたそうです。

高橋ひかるの休養理由は何?

高橋ひかるさんは痩せすぎなまでに細く、色白で病弱に見られることもあります。高校からは上京し、ドラマ出演やファッション誌『Ray』の専属モデルなど、様々な活動をしてきました。

順風満帆に見えた高橋ひかるさんですが、実は体調不良で休養していた時期があるんです。うつ病の噂もあったそうですが本当でしょうか?ここからは休養理由を徹底解説していきます。

2019年10月に体調不良で休養

高橋ひかるさんが休養を発表したのは、2019年10月4日のことでした。同年、4月のクールでは『俺のスカート、どこ行った?』ではおしゃれな女子学生の役を演じ、ブレイク間違いなしとも言われていたんです。

それなのになぜ休養?何があったのでしょうか?理由は体調不良!病院で「自律神経の乱れ」を指摘されたのが原因だそうです。

お医者さんから年内いっぱいの休養を勧められ、本人も悔しかったでしょうが、休養することにしたと言います。

ドラマも降板している

実は、次のドラマも決まっていました。『ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー』という賀来賢人さん主演のドラマで、2019年10月からの放送が決定していたのです。

こちらのドラマは降板し、休養期間に入りました。事務所の看板女優、ネクストブレイク間違いなしとまで言われた高橋ひかるさん。知らぬ間にストレスを溜めてしまったのでしょうか。

休養中は入院せずに自宅療養でゆっくりと時間を過ごしたそうです。これからという時期だったので、高橋ひかるさんも悔しかったはずです。

うつ病の噂もあった

自立神経の乱れはストレスからくる場合が多いです。動機や息切れなどが主な症状で、そこから心が乱れうつ病になる人も少なくありません。

また、高橋ひかるさんは当初から非常に痩せており、色白で病弱に見えることから拒食症を疑う声もありました。

摂食障害もまたうつ病を併発しやすい病気の1つで、高橋ひかるさんも「うつ病なのでは?」と噂になったのです。また真面目で繊細な高橋ひかるさんの性格も、うつ病になりやすい典型的な性格だと言われています。

現在は復帰している

そんな高橋ひかるさんですが、年内いっぱいの休養宣言をしっかり守り、翌年の2020年1月8日には芸能活動再開を発表しています。2月には堀越高校を卒業し、7月にはYouTubeチャンネルを開設!

チャンネル名は『たかしの部屋』!大好きなゲームのことやお料理、ナイトルーティーンや私服など、高橋ひかるさんの魅力満載のチャンネルになっています。ぜひチェックしてみてください。

高橋ひかる初めての写真集を発売

休養により延期になっていたファースト写真集を2020年3月27日に発売しました。10月には発売記念イベントを開催し、元気な姿をファンの前で見せてくれたので安心した人も多いでしょう。

ファースト写真集『WATERFALL』はインドネシアのバリ島で撮影されており、爽やかで愛くるしい大人と少女の表情する19歳にしか出せない魅力的な作品に仕上がっています。

セクシーショットも多数あり、抜群のスタイルも健在!売れ行きも好調だと言います。抜群のロケーションで撮影されたショットの数々をご堪能ください。

高橋ひかるは韓国好き!バラエティでの活躍にも注目!

高橋ひかるさんは韓国出身?韓国人?などの噂がありましたが、韓国人顔負けの激辛好き、新大久保に通っている、韓国アイドルが好きなどの情報から広がったデマだとわかりました。

高橋ひかるさんは純日本人で、滋賀県大津市生まれです。高校入学とともに上京し、高校3年の時には体調不良で休養した期間もありますが、今は見事に復帰し写真集も発売しています。

最近はバラエティ番組でも活躍しており、自由に振る舞う姿は視聴者からも好評です。これからの高橋ひかるさんにご注目ください。