元さくら学院の菊地最愛の大学は慶応?小野寺晃良が彼氏? エンタメ

元さくら学院の菊地最愛の大学は慶応?小野寺晃良が彼氏?

元さくら学院、現在BABYMETALの菊地最愛さんの魅力をチェック!慶応大学生で突発性難聴?彼氏が小野寺晃良との噂もあります。BABYMETALを脱退するのでは?と噂になりましたが真相は?菊地最愛さんのギターの腕前やモデルの母親についても解説していきます。

目次

[表示]

菊地最愛は元さくら学院?

さくら学院の元メンバー、現在はBEBYMETALのMOAMETARLこと菊地最愛さんをご存じでしょうか?

キュートで可愛らしい顔立ちながらステージに立つと圧倒的なパフォーマンスを見せてくれる菊地最愛さん。その怒った顔まで可愛いとファンの間でも話題になり、人気沸騰中です。

今回は、そんな菊地最愛さんの魅力を徹底解説!大学は慶応?母親がモデルとの噂もありますが本当でしょうか?皆さんが気になる彼氏がいるのかについても紹介していきます。

菊地最愛のプロフィール

まずは菊地最愛さんのプロフィールを確認していきます。菊地最愛(きくちもあ)さんは、1999年7月4日生まれ、現在21歳です。愛知県名古屋市出身で、幼少期から雑誌モデルを始めています。

「ちゃおガールオーディション2007」で準グランプリを受賞し、アミューズに所属が決定しました。幼い頃からバレエやテニス、水泳などの習い事をしており、カレーやハンバーグなどお料理も大好きです。

身長は153cm、体重はコアラ4匹分。血液型はA型とされていますが、本人によると不明なんだそうです。ラブライブなどのアニメが好きで、コスプレすることもあるそうです。

さくら学院の元メンバー

菊地最愛さんがさくら学院に加入したのは2010年8月でした。転入生として加入した菊地最愛さんですが、なんとその4年後には4代目生徒会長に就任しているんです。

メンバー内でもしっかり者で皆をまとめるのが上手かったのでしょう。残念ながら2015年3月29日にさくら学院を卒業しています。

そもそもさくら学院は中学までの成長期間限定ユニット!同時期に4人のメンバーが卒業し、卒業公演は盛大な盛り上がりを見せました。

Twinklestarsやミニパティでも活動

さくら学院に転校生として入学した菊地最愛さんはおさげが可愛らし女の子でした。7歳の時からすでに歌って踊れるアイドルを目指しており、『きらりん☆レボリューション』の月島きらりに憧れていたようです。

さくら学園の部活動、バトン部ユニット『Twinklestars』で歌手デビュー!クッキング部のユニット『ミニパティ』にも2代目メンバーとして参加しています。

まだまだあどけなさが残る少女でしたがしっかり者のところもあり、知名度はどんどん上がっていきました。

BABYMETALとしても活動

部活動の一環として、重音部の『BABYMETARL』にも参加しています。さくら学院に入学してすぐに『BABYMETAL』に加入し、アイドルとヘビメタルの融合が海外でも話題になったそうです。

2012年にはBABYMETARL初の海外公演も行い、2013年1月には「イジメ、ダメ、ゼッタイ」でメジャーデビューしています。

海外でも人気を集め、2016年4月1日に発売された「METAL RESISTANCE」はビルボードの総合アルバムチャートで39位にランクインするほど話題になったようです。

ギターが得意?

BABYMETALはヘビメタとアイドルが融合した次世代のグループとして大きな話題を呼んでいます。ヘビメタ要素があるのでギターを弾くのかと言えば、BABYMETALは楽器は弾いていないようです。

BABYMETALのデビュー曲「イジメ、ダメ、ゼッタイ」のPVではギターを持っていますが、実はエアギター!ただ本人によるとギターは4歳からやっていると言いますので、かなりの腕前だと予想されます。

また、夢は「弾き語りとミュージカル」だと語っており、いつかギターの弾き語りが見られるかも!?ギターの腕前は未知数ですが、今後聞ける日を楽しみに待ちましょう。

菊地最愛の学歴は?慶応大学ってほんと?

菊地最愛さんは、幼い頃から歌手になるのを夢見て活動したため、あまり勉強はしてこなかったのでは?と想像する方もいるでしょう。大学は慶応?との噂がありますが本当でしょうか?

また出身高校は?ここからは菊地最愛さんの学歴をチェックしていきます。

高校は日出高校

愛知県名古屋市出身の菊地最愛さんですが、中学は地元の学校に通っていたようです。とは言え、仕事で大半東京に行っていたので学校との両立は大変だったでしょう。

中学から上京して神奈川の中学に通っていたという噂もありますが、真相はわかりません。高校は、一時期堀越とも言われていましたが、最近は日出高校の線が濃厚になってきました。

2018年3月に高校を卒業した菊地最愛さんですが、高校時代はBABYMETALの活動を盛んに行っており、ワールドツアーでメキシコやカナダ、スイスやイタリアなどにも行っています。

頭はかなりいい?

以前ラジオ番組で「成績が5から4になった」と話していたり学力に関するコメントも何度かありました。また全国学力・学習状況調査(2014年)の国語A/Bはほぼ満点だったとの情報もあります。

これらを総合してもかなり頭がいい女性だと考えられます。日出高校はさほど難しい学校ではありませんが、芸能活動を続けるには最適な高校だったのでしょう。では大学は?

現在は慶応大学生?

BABYMETALの活動が忙しい菊地最愛さんですが、大学には進学したのでしょうか?調べてみると、どうやら慶応大学生ではないか?との噂が出ているようです。

なぜそのような噂が出たのかと言うと、2020年5月にファンの方が慶応のメディア研究科の学生の中に同性同名の女性を見つけたようです。

そこには菊地最愛さんのプロフィールも書かれていたそうですが、本人でしょうか?

プロフィールには突発性難聴と書かれていた

メディア研究科の同姓同名の女性は自身の自己紹介を書いていたようで、それによると2019年から突発性難聴を患っており右耳から話しかけられると聞こえにくいと言うんです。

もし本人であれば音楽活動にも支障が出るはず!実際、歌手の中にも同じ病気に苦しんでいる人はいます。浜崎あゆみさんや藤あや子さん、サカナクションの山口一郎さんなどです。

3割ほどは完治しないと言われていますが、菊地最愛さんはどうでしょうか?そもそも本人から明かされた訳ではないので真相はわかりませんが、もし本人であればファンはさぞかし心配でしょう。

菊地最愛の現在は?BABYMETAL脱退の噂がある?

幼い頃から芸能活動を始めた菊地最愛さん。若干21歳ながらもワールドツアーも経験し、今後もBABYMETALで頑張っていくはず!

実はそんな菊地最愛さんですが、BABYMETALを脱退するのでは?と噂になっているんです。なぜそのような噂が出たのでしょうか?脱退する理由は?ここからは脱退の噂や現在について解説していきます。

BABYMETALとは?

BABYMETALは元々、ボーカルとダンスを担当しているスーメタル(中元 すず香)、合いの手、ダンス担当のユイメタル(水野由結)、合の手、ダンスのモアメタルの3人から成り立つグループでした。

BABYMETAL、通称「ベビメタ」はアイドルとメタルを融合したグループで、2014年頃からは海外での活動が主になっています。

特にボーカル担当のスーメタルの透き通る歌声と安定感が魅力で、3人のパフォーマンスも好評です。聞いて見て一緒に踊って楽しめるグループで、ヘビメタル好きをも魅了しているそうです。

2018年ユイメタルが脱退

ユイメタルは、結成当初から菊地最愛さんとそっくりだと話題になり、見分けがつかないほどでした。共にツインテールで背格好も同じ、それぐらい一心同体だったようです。

そんなBABYMETALにグループ存続をも揺るがすニュースが飛び込んできたのは2018年のことです。それまで3人でチームを盛り上げてきましたが、なんとユイメタルが脱退を発表したのです。

病気が原因で活動継続が難しくなったようですが、残された二人もショックを受けたでしょう。

菊地最愛も脱退?突発性難聴が原因?

そもそもメイクも見た目も良く似ていたユイメタルとモアメタル。当時から「にこいち」として扱われることも多く、二人はさくら学院入学も一緒で仲がいい友達でした。

世界ツアーでは一緒にお風呂に入るほどだったそうです。ユイメタルが脱退したことで、モアメタルも辞めるのではと噂になったようです。

また、同性同名の人が慶応大学にいて、その人が突発性難聴を患っていると噂になった時も、ユイメタルと同じように病気が理由で辞めるのではと話題になったのです。

メイクが濃すぎるなどの批判も

結成当時は可愛らしくあどけなさがあった3人でしたが、年数を重ねるごとに徐々にメイクが濃くなっていきました。

2018年頃、ちょうどユイメタルが脱退を発表した頃には「メイクが濃すぎる」「怖すぎる」などの批判的な意見があったようです。そもそもアイドルとメタルの融合がBABYMETALの良さ!

2018年頃にはメタル路線が強く出始め、「良さがなくなった」「これは違う」などの声もありました。それらの批判的な意見も、菊地最愛さん脱退の噂につながったようです。

現在はバックダンサーを加えて新体制に!

菊地最愛さんの脱退、BABYMETALの存続も難しいのでは?と噂されていましたが、ユイメタル脱退後、5人のバックダンサーを迎えて7人体制でライブを決行しています。

これまでは菊地最愛さんはユイメタルと共にスーメタルの前にポジショニングしていましたが、7人体制になって始めてスーメタルの後ろに移行!

2019年からは現在は「アドベンチャーズ」として3人目のメンバーが入れ替わるシステムを取っています。それによりスーメタルとの絆も深まり、現在の体制で頑張っていくようです。

菊地最愛に彼氏はいる?

今後もBABYMETALのメンバーとして活動を続けてくれるはず!2人になることで互いの仲はより濃厚になり、バックダンサーを迎え見た目のボリュームも増したようです。

そんな菊地最愛さんですが、やはり気になるのは彼氏がいるかです。俳優の小野寺晃良さんが彼氏では?と噂になったようですが真相は?詳しく見ていきましょう。

俳優の小野寺晃良?

菊地最愛さんの彼氏では?と噂になったのは俳優の小野寺晃良さんです。小野寺晃良さんも菊地最愛さんと同じ21歳で、ドラマ『賭ケグルイ』『都立水商!〜令和〜』などで話題になりました。

シュッとしたイケメン男性で、どうやら一緒にいるところをSNSで拡散されたようです。ちなみに小野寺晃良さんは元カノのプリクラも流出していますが、こちらは菊地最愛さんではないようです。

一緒にいたというだけで、二人が付き合っていた等の証拠はありません。

小野寺晃良の友人のツイートから噂になった

小野寺晃良さんの友人がBABYMETALが出演していた音楽番組を見ていた際に、「友達の彼女がテレビに出ている」とツイートしたそうです。

そこから、「彼女は菊地最愛では?」と噂になったようですが、こちらも信憑性に欠けます。二人の目撃情報もその後一切なく、付き合っていた可能性も低いでしょう。

菊地最愛の母はモデル?

美人で可愛い菊地最愛さんですが、実は母親もかなりの美人で、モデルだと言うんです。菊地最愛さんの母親はどんな人でしょうか?躾が厳しいって本当?

母親の画像はある?モデルの母親の画像を探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした。どのようなモデルをしているのか等の詳細も明らかになっていませんが、現在もモデルとして活動しているようです。

躾がかなり厳しい美人

菊地最愛さんは尊敬する人に母親の名前を挙げており、二人の仲も良好と言えます。また、インタビューでは「母の躾が厳しい」とも答えており、中学まではLINEも禁止されていたそうです。

ゲームの課金やTwitterも禁止!幼い時から芸能活動しているので、母親にしっかり守られてきたのでしょう。しっかり者な性格になったのも、母の影響が大きいのかもしれません。

菊地最愛が私服はふんわり系?

BABYMETALで活動している時は、濃いめのメイクに赤や黒などの強めカラーの衣装が多い菊地最愛さんですが、実は私服はふんわり系でキュートだと言います。

普段のBABYMETALのモアメタルからは想像できない!とネットでも話題になっており、「可愛い」「私服も好き」と大好評です。

こちらはメンバーのスーメタルとのショット!二人とも年齢相応の可愛らしい恰好をしており、また違った可愛らしさがあります。そのギャップも魅力の1つではないでしょうか。

菊地最愛はBABYMETALで大活躍中!

さくら学院時代からBABYMETALの活動を始め、卒業後はさらに本格化させていった菊地最愛さん。

BABYMETALはユイメタルの脱退もあり、解散や菊地最愛さんの脱退説も出ていましたが、現在は7人体制で精力的に活動を続けています。俳優の小野寺晃良さんと噂になりましたが証拠等はないようです。

今後もBABYMETALのメンバーとして様々なことにチャレンジしてくれるはず!今後の菊地最愛さん及び、BABYMETALの活動を見守っていきましょう。