山本勇気の現在は?殺人事件を起こして逮捕?判決や彼女・戦績も エンタメ

山本勇気の現在は?殺人事件を起こして逮捕?判決や彼女・戦績も

山本勇気が逮捕されたことを知っていますか。山本勇気の逮捕や殺人容疑、判決内容や彼女の存在について解説いたします。また、過去の戦績や青木真也のコメント、さらには山本勇気の現在について詳しく解説したします。ぜひ、隅々までチェックしてください。

目次

[表示]

山本勇気の現在は?

SJJP / Pixabay

山本勇気は現在、どうしているのでしょうか。山本勇気は事件を起こして実刑判決を受けているようです。

山本勇気はファンもたくさんいました。格闘家としての山本勇気に注目している人も多かったため、彼の行方は気になるポイントです。

山本勇気の現在は刑務所?被害者が亡くなった?

山本勇気はのちに詳しくご紹介しますが傷害事件を起こしました。被害者の男性は亡くなったのです。つまり殺人事件です。

事件当初は、くも膜下出血により意識不明となっていましたが、その後死亡していたのです。

そういうわけで、山本勇気は現在刑務所の中にいるということになります。

判決は懲役5年

MabelAmber / Pixabay

殺人を犯した山本勇気は、判決懲役5年の刑を言い渡されました。裁判長は、「被害者が防御することが困難な状況で暴行し、頭部を狙っており危険性が高い」と判断したようです。

また裁判長は「一般人に暴行を加えたことは、厳しい非難を免れない」とも述べています。

ただ、山本勇気は事件の直後に救急車を呼んでいること、そして自分が暴行を加えたことをすぐに伝えているため、これだけの軽い刑で済んだと考えられます。

現在は服役中?

判決を受け現在、山本勇気はどうしているのでしょうか。山本勇気が事件を起こしたのは2019年の11月です。今回の事件の懲役が5年のため、2024年あたりまで刑務所にいることが予想できます。

つまり、現在はまだ服役中です。どこの刑務所に入っているのかまではわかっていません。

2024年の5月あたりに出所ということが予想できますが、出所後は36歳になっているため、格闘家としての道はいろいろな意味で閉ざされたと言えます。

山本勇気が起こした事件の詳細は?逮捕理由は?

4711018 / Pixabay

続いては、山本勇気が起こした事件の詳細をご紹介していきます。

山本勇気は逮捕されています。格闘家である彼は、どのような理由で逮捕されたのでしょうか。また、今回の逮捕によって山本勇気に対する炎上騒ぎも起こっています。

さらには、過去に対戦をした青木真也も山本勇気に対して意見を述べています。山本勇気はどのような事件を起こしたのか、そして原因は何だったのかについて解説いたします。

女性関係のトラブルで傷害事件

Free-Photos / Pixabay

山本勇気は、女性関係のトラブルにより傷害事件を起こしています。山本勇気は付き合っている女性がいたようですが、その女性にお店の店員がお酒を飲ませたようです。

この店員の男性については、報道で千葉市中央区に住む知人男性とされています。警察に対し山本勇気は「カッとなって蹴ってしまった」と話しています。

内容から察するに、女性関係のトラブルということがわかります。

被害者はくも膜下出血で意識不明

sasint / Pixabay

被害者の店員男性は、くも膜下出血となり、意識不明に陥りました。格闘家である山本勇気が一般男性に蹴りを入れたのですから、意識不明になっても何らおかしくありません。

しかも報道によると、男性を蹴った後、壁に吹き飛んだとされていますので、かなりの勢いで蹴ったことがわかります。

ここまでしなければならないほどのことが起こったにせよ、格闘家が一般男性に蹴るようなことは行ってはいけません。

山本勇気に対する炎上が起きた

947051 / Pixabay

この事件によって、山本勇気に対する炎上騒ぎが起こったことは当然と言えば当然です。今まで応援をしていたファンからも、非難のコメントがあったほどです。

コメントには「弱い者いじめの根性なし」という内容や「ひょっとして殺人罪にかわるかもな」という内容もあります。また、「格闘家は弱いものだけ強いカスが多い」という内容のコメントもありました。

こうした内容のコメントが、かなりたくさんありますので、山本勇気に対する炎上はかなり大きかったことがわかります。

青木真也も意見を述べた

今回の事件に対して、過去に山本勇気と対戦を行った青木真也も意見を述べています。実はこの2人は、過去に対戦を行っており、その対戦により因縁が残ってしまっているのです。

試合後、青木真也は山本勇気に対してリング上で「バーカ」と罵声を上げています。今回の事件について青木真也は、「自分のやったことの比ではない」と怒っています。

正論ではなく、あくまでも個人の主張として山本勇気に対して意見を述べている青木真也は、ファンから高く評価されています。

山本勇気は彼女がいる?

pixel2013 / Pixabay

山本勇気には彼女がいるのでしょうか。今回の事件は、女性が絡んでいるとされていますが、その女性は彼女だったのでしょうか。

さまざまな噂が流れていますが、山本勇気に彼女がいるのかどうかを解説します。

女優の安藤志穂美と交際している

実は山本勇気は、女優の安藤志穂美と交際していました。そのため、今回の事件で絡んでいたのも安藤志穂美ではないかと噂されました。山本勇気と安藤志穂美とは、学生時代から付き合っていたようです。

2人は同級生だったようで、地元でも2人の存在は少し有名だったようです。また、2人が付き合っているというSNSでの写真もあり、かなり仲が良かったようです。

事件のときには破局していた

bngdesigner / Pixabay

しかし、山本勇気の事件時には破局していたようです。破局の理由はわかっていませんが、事件のかなり前には安藤志穂美とは別れています。

そして、安藤志穂美は、別の男性と結婚をしていることもわかっています。つまり、今回の山本勇気の事件は彼女は一切関係がないことがわかります。

事件に絡んだ彼女は飲食店勤務

Free-Photos / Pixabay

では、事件に絡んだ女性は誰だったのでしょうか。どうやらその女性は飲食店勤務の女性です。一般人女性のため、詳しい情報はあがっていません。

この女性はお酒があまり強いわけではないようです。お酒を飲ませないという約束だったにも関わらず、その女性を泥酔させたとして、男性に暴行を加えたようです。

山本勇気の事件により中止になった試合もある

山本勇気が事件を起こしたことで、さまざまな場所で被害が起こっています。山本勇気が逮捕されたことで、中止になった試合もあるのです。

山本勇気と闘う予定だった選手も当然、試合ができなくなったわけですから、山本勇気だけではなく、さまざまな場所で被害が生じているのです。

また、当然ですが山本勇気は逮捕されたことで、プロライセンスを失っています。そうしたことで、山本勇気の所属事務所にも迷惑をかけることになったのです。

その他の格闘家が起こした事件は?

現在山本勇気は刑務所にいますが、その他にも事件を起こした格闘家入るようです。

山本勇気の他に、格闘家が起こした事件についてまとめていきます。

シーナ・スター(ひき逃げ)

アメリカの女子格闘家で、RIZINに出場したこともあるシーナ・スターは、現地時間の2021年3月10日にひき逃げで逮捕されました。

56歳男性を轢いた後救護せずに逃げ、男性は病院に搬送されたものの死亡してしまったとのことです。

小松園竜飛(殺人)

地下格闘技に出演していた格闘家の小松園竜飛は、2019年3月に殺人事件の犯人として逮捕されました。

アポ電をした後に強盗に入り、80歳女性を殺したということです。

小松園竜飛の他に2人が逮捕されており、3人は実行役だったとされています。

アーウィン・リヴェラ(殺人未遂)

UFCの選手でありプロ格闘家のアーウィン・リヴェラは、2021年1月に殺人未遂の容疑で逮捕されました。

自宅で眠っていた姉と妹を軍用のナイフで複数個所刺したということです。

動機は「自分のなかにある“より強い力”が『そうしろ』と命じてきた」と語っていたようで、精神的に問題があったとも言われています。

山本勇気はどんな人?

まずは山本勇気について解説いたします。山本勇気はどういった人物なのでしょうか。

格闘家であるとまでは知っている人も多いでしょうが、詳しいプロフィールまで知っている人は少ないでしょう。山本勇気のプロフィールなどについてご説明いたします。

山本勇気のプロフィール

472301 / Pixabay

山本勇気の生年月日は、1988年1月28日です。現在32歳ということになります。

出身は兵庫県で、身長は172cmです。元、格闘家として活躍していましたので、体全体的にかなりボリュームのある見た目です。

格闘家として身長172cmは、かなり小さいと感じるかもしれませんが、体に厚みがありますので、身長の小ささを感じさせません。

NEXT:格闘家として活動
1/2