松下奈緒の年齢や大学は?実家や父親・熱愛情報などについても紹介 エンタメ

松下奈緒の年齢や大学は?実家や父親・熱愛情報などについても紹介

女優松下奈緒さんの年齢は?周りと比べると大人っぽいですがなんと35歳!松下奈緒さんは身長も高く、落ち着いた雰囲気があります。出身高校や大学は?東京音楽卒ってホント?実家の父親がすごいとの噂もあります。旦那や彼氏は?これまでの熱愛報道もまとめていきます。

目次

[表示]

松下奈緒の年齢にびっくり!

清楚なイメージのある女優の松下奈緒さん。ドラマでは様々な役を演じ、化粧品やJAバンクなど清潔感を与えるCMでもよく見かけます。

松下奈緒さんは大人っぽい印象がありますが年齢は?実は高学歴で、ピアニストとしても活動している松下奈緒さん。今回は、そんな松下奈緒さんの年齢に注目!

年齢以外にも出身高校や熱愛、彼氏の情報も探っていきます。旦那さんはいるの?実家は?松下奈緒さんのプライベート情報満載でお届けします。

松下奈緒とはどんな人?

まずは松下奈緒さんのプロフィールを見ていきましょう。ドラマに出演すれば主役級!毎回確実に存在感を放ち、多くのファンを魅了しています。

透明感がありどこか凛とした部分もある女性で、まさに日本美女という言葉にふさわしい女優さんです。女優としてデビューしたのは2004年、大学在学中のことでした。

初ドラマで得意のピアノを披露し、なんと代役なしでご自身で全て演奏したそうです。2006年には映画デビューも果たしています。

松下奈緒のプロフィール

松下奈緒と言えばNHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』のイメージが強い人も多いでしょう。松下奈緒さんの代表作でもあり、2010年の『第61回NHK紅白歌合戦』の司会にも起用されています。

ピアニスト、作曲家としてもさまざまなドラマに携わり功績を残している松下奈緒さん。兵庫県川西市出身で、女優、ピアニスト、作曲家、歌手としても活動しています。

女優としてはジェイアイプロモーションに所属、ピアニストとしてはエピックレコードジャパンに所属しています。スポーツが苦手で、チームスポーツや鉄棒、飛び箱なども得意ではないようです。

女優でありピアニストでもある

女優としては、数々の有名な作品に出演し、2004年に実に多くドラマに出演しています。

その中でも代表作と言えば、先ほども話した『ゲゲゲの女房』、髪の毛をバッサリ切った『早坂先生、結婚するって本当ですか?』。

2020年1月から放送された『アライブ ガン専門医のカルテ』、『ディアシスター』など。『ゲゲゲの女房』ゆかりの地を巡って、自身2度目のコンサートも開催されました。

劇中曲も担当!

これまでに多くの楽曲提供も行っており、自身が主演した映画『チェスト!』では、主題歌、ピアノ、劇音楽作曲を担当!『砂時計』でも楽曲のピアノ演奏を担当しサントラも発売しています。

2012年のドラマ『早海さんと呼ばれる日』では、書き下ろし楽曲「Save the Dream」を提供し、クラシック、ジャズ等にて、最優秀賞に輝いています。

身長は174cmとモデル並み!逆サバ読み説?

松下奈緒さんと言うと、いつも姿勢がよく共演者の中でも頭一つ分ぐらい身長が高いように見えます。身長はなんと174cmもあるようです。まさにモデル並みの体形で、体重は54kgぐらいの痩せ形です。

ネットの噂では身長逆サバ読み説が出ており、昔から公表している身長より実際はもっと高いのでは?と言われています。

共演者の野生爆弾くっきーと身長が同じぐらい!ヒールを履いていたせいもありますが、それにしても174cmより高く見えます。女性の場合は175以上だと大女になるためサバを読んでるのではと噂されています。

松下奈緒の年齢は?見た目とのギャップがある?

2004年に女優としてデビュー以来、テレビで見かけないことはないぐらい多くのドラマに出演しています。長い間テレビで見ているせいもありますが、非常に落ち着いていて大人っぽいイメージがあるんです。

松下奈緒さんの年齢が気になる人も多いでしょう。年齢は公表しているのでしょうか?調べてみると、なんと35歳だとわかりました。

人によっては「それぐらいに見える」という意見もありますが、同じ年齢のおかずクラブ・オカリナと年齢のギャップがあると話題になったようです。

1985年生まれで現在35歳

松下奈緒さんは1985年2月8日生まれ、年齢は35歳になります。そろそろアラフォーという世代に突入する松下奈緒さん。身長が高く、キリっとした印象があることからもう少し落ち着いた印象もあります。

とは言え、すべすべしたお肌、女性としての強さも感じさせる女性で、デビュー当時と変わらず今もお美しいです。松下奈緒さんと同じ年齢の女優さんと言えば、ベッキーさんや土屋アンナさんなどがいます。

ベッキーさんと比べると同じ年齢に見えないと思いませんか?

オカリナと同じ年齢でびっくりされる

2016年3月11日に放送された『天才バカボン』の実写版に出演した松下奈緒さん。その共演者に、松下奈緒さんと同じ年齢のおかずクラブ・オカリナもいました。

同じ年齢の二人ですが、なんと松下奈緒さんはオカリナの母親という役どころだったんです。オカリナは小柄で童顔、松下奈緒さんは背が高く大人っぽいため親子でも全く違和感を感じさせません。

二人が同じ年齢だと知って多くの人が驚きを隠せませんでした。決して松下奈緒さんが老けていると言う訳ではなく、他の女性芸能人と比べると大人っぽく落ち着いているからそう見えるのでしょう。

松下奈緒は実家や父親もすごい!

女優としてだけでなく、ピアニストの才能も高く評価されている松下奈緒さん。実は、実家や父親も凄いと話題になっています。

音楽好きの両親のもとに生まれた松下奈緒さんは、幼い頃からピアノが大好きな少女でした。母親の影響を受けて3歳からピアノを始めたようです。

兵庫県の自然豊かな川西市で育ち、やがて『ロングバケーション』に影響を受けて「女優になりたい」と思うようになりました。そんな松下奈緒さんの実家や父親は?詳しく解説していきます。

父親は三井住友アセットマネジメントの社長

実家の家族は、母と父、妹の4人家族です。父親はなんと三井住友で執行役員、三井住友DSアセットマネジメントの社長、および会長を務めていたようです。

名前は松下隆史さんと言い、彼を良く知る同僚からは「彼は将来偉くなる」と言われていたそうです。体格はがっちりしてスーツがとても似合う男性!

その仕事態度も非常に真面目で、人望が厚いと評判でした。面倒見が良く、会社でも人気ものだったようです。そのあたりも松下奈緒さんと同じ!松下奈緒さんも美人なだけでなく、性格もいいそうです。

4つ下に妹がいる

松下奈緒さんの妹さんは、4つ年齢が離れています。以前テレビ番組で妹とのエピソードを語ったこともありました。松下奈緒さんによると、妹は「カジュアルでファンキー」なんだそう。

松下奈緒さんほど身長は高くなく、女性らしいグラマラスな体型が羨ましいとも話しています。

妹さんは一般の仕事に就いており姉の仕事に対して「絶対にやりたくない」「色んな事を犠牲にしてかわいそう」と語っていました。二人は非常に仲の良い姉妹で、互いに尊敬し合っているようです。

松下奈緒の学歴は?

父親が三井住友銀行で重要な役職についていたことがわかりました。ちなみにお父さんは大阪大学法学部を卒業していますが、松下奈緒さんの出身大学は、また出身高校は明かしているのでしょうか?

幼い頃からピアノ一筋、途中から女優になる夢も芽生えてきた松下奈緒さんですが、大学は東京大学音楽学部音楽学科でピアノを専攻していました。

仕事が多忙になり1年留学したようですが、無事卒業しています。ここからは、松下奈緒さんの学歴を詳しく紹介していきます。

大学は東京音楽大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻

高校卒業後、音楽大学に進学した松下奈緒さん。彼女が選んだは名門とも言われる東京音楽大学でした。ピアノのコースにはピアノ演奏家というコースもあるようです。

ピアノ演奏家の方が難易度が高いようですが、ピアノ専攻もかなりの実力がないと入学できません。また学費がかなり高いことでも知られており、実家はかなりのお金持ちだと想定できます。

そのピアノの実力はドラマや映画などでも生かされ、作曲家としても数多くの楽曲を手掛けてきています。

出身高校は?

高校は地元の兵庫県川西北陵高校卒です。地元の川西市立東谷中学校を隔て、川西北陵高校へ進学しています。スポーツは苦手なので、高校時代部活動には入っていませんでした。

高校在学中にモデル事務所エリートジャパン主催のコンテストで優勝し、同社所属のモデルとなっています。そこで、爽健美茶のCMに出演した経験もあるようです。

芸能活動を本格化させたのは大学に入学してからですが、高校時代から夢を叶えるための一歩を踏み出していたのです。

高校の卒業アルバム画像もチェック!

高校時代からそれは美しく、クラスでも人気者だったでしょう。こちらの画像は卒業アルバムのもので、当時から美人だと言われてたのも納得できる美しさです。

今と変わらず凛としていて清潔感があり、なにより笑顔がとても綺麗なんです。この美貌ですから、モデル事務所のコンテストでグランプリを受賞するのも当然の結果と言えます。

松下奈緒の熱愛情報は?彼氏はいる?

あれだけの美人で、年齢も35歳の松下奈緒さんですから、熱愛報道が出ていてもおかしくありません。また、芸能活動も15年以上続けており、多くの芸能人との交流もあるでしょう。

これまでにどのような方と熱愛がスクープされたのでしょうか?また彼氏はいる?年齢的に結婚していても不思議はありませんが、旦那さんはいるのでしょうか?

ここからは松下奈緒さんの恋愛事情を紹介していきます。

数々の男性と噂になっている

まずはこれまでに彼氏だと噂された人、熱愛報道があった方を見ていきましょう。彼氏だと噂になった1人目は田口淳之介さんです。

噂になったのは松下奈緒さんが大学生だった頃で、一緒にご飯を食べている姿が目撃され、噂になったようです。2人目は水嶋ヒロさん。同じ事務所で仲が良かったため噂になりました。

また『ゲゲゲの女房』で共演した向井理さんとも熱愛報道があったようです。共演者だったため噂になったようですが、信憑性は低いです。他にも事務所の社長や平山浩行さんとも噂になりました。

本命は稲村甲一という噂もある

元彼氏だと噂になっている人たちは、ほとんどがすでに既婚者や彼女がいる人ばかりです。あくまでも仲が良い、共演したことで噂になったようで、信憑性は低いです。

噂になった男性の中で本命だと言われているのが、事務所の社長の稲村甲一さんです。松下奈緒さんが所属するジェイアイプロモーションの社長で、実は既婚者だと言われているので不倫の可能性もあります。

事務所立ち上げ当初は、所属タレントは松下奈緒さんだけでした。大手事務所から独立し、これまで一緒に頑張ってきた二人なので親密な仲になっても不思議はありません。

二人は単なる同志?

社長の稲森甲一さんは松下奈緒さんのことを「同志」だと語っています。絶対的信頼を置いており、事務所にとってなくてはならない存在だと言います。

小さな事務所なので、松下奈緒さんの存在は絶対不可欠です。そのような女性と恋沙汰になるのは考えにくいものです。

本命の彼氏?と噂されていますが、目撃情報等も上がっておらず、信憑性は低いと言えるでしょう。

旦那はおらず結婚も焦ってない

2020年10月現在、松下奈緒さんには旦那さんはおらず、現在も独身です。35歳と言えばそろそろ結婚を焦る年齢でもありますが、本人は焦っていないと言います。

2016年頃のインタビューでは「まだまだ先でいい」と答えています。その後、結婚に関する考え方は変わったでしょうか?もしかしたら現在は結婚に対して前向きになっているかもしれません。

結婚できない理由がある?

結婚しないのには訳があると言います。過去には実家に住んでいるためなかなか結婚できないと語っていたようですが、徐々に気持ちも変わっているとのことです。

また、「剛毛だから結婚できない」「愛犬家だから結婚しにくい」との噂もあります。さらには、松下奈緒さんは料理が苦手なことでも有名です。

一人暮らしの経験がないため家事全般苦手だそうです。結婚するにはその辺りの問題を解消する必要があるでしょう。

松下奈緒はファッションにも注目される!

松下奈緒さんはかなりの長身でスタイル抜群です。ドラマでもパリッとしたスーツを着こなし、クールでかっこいいと同性からも人気なんです。

そんな松下奈緒さんは、当然ファッションにも注目されています。2020年9月29日、JAグループの「直売の日」のPRイベントに参加した松下奈緒さん。

襟元からプリーツが入ったワンピースを華麗に着こなし、ミディアムヘアからは小ぶりのイヤリングが見え隠れするという大人っぽい装いで登場しました。シンプルながらも圧倒的な存在感を放っていたようです。

松下奈緒は年齢の割りに落ち着いている

女優、ピアニスト、作曲家、歌手とマルチな顔を持つ松下奈緒さん。落ち着いた大人っぽい印象がありますが、年齢は35歳だとわかりました。

実家の父親は住友銀行DSアセットマネジメントの社長を務めており、彼女自身も東京音大出身と高学歴です。これまでにさまざまな男性と噂になりましたが、どれも噂レベルで信憑性に欠けます。

今後も女優、ピアニストとしてさまざまなお仕事に挑戦されるでしょう。今後の松下奈緒さんに注目し、応援していきましょう。