ニュースキンは怪しい?芸能人も使用?マルチ・ネズミ講・勧誘の噂とは エンタメ

ニュースキンは怪しい?芸能人も使用?マルチ・ネズミ講・勧誘の噂とは

ニュースキンにはどのようなイメージがありますか。怪しい、やばい会社というイメージではないでしょうか。ニュースキンのマルチ商法や芸能人の使用例、評判やネズミ講の噂、勧誘やセミナーなどの真実について解説いたしますので、必ずチェックしてください。

目次

[表示]

ニュースキンは怪しい?やばいと言われる理由は?

Gromovataya / Pixabay

ニュースキンを知っていますか。ニュースキンと聞いてどのようなイメージを持つかは人それぞれですが、あまりいいイメージを持っていない人がひとんどではないでしょうか。

なぜニュースキンはここまで悪いイメージを持たれているのか、そしてやばいと言われるニュースキンの実態について解説いたします。ニュースキンには驚くべき事実があったのです。

まずはそもそもニュースキンとはどのような会社なのかの真実について解説いたします。ニュースキンを知らない人は、とくにじっくりとチェックしてください。

ニュースキンとは?

kinkate / Pixabay

そもそもニュースキンとはどのような会社なのでしょうか。ニュースキンとはアメリカ合衆国を拠点としている会社で、化粧品や栄養補助食品の開発、販売を行っています。

ニュースキンはアメリカだけではなく、世界52ヵ国で販売を行っており、世界で連鎖販売取引を行っています。ニュースキンは日本の会社だと思っている人は多いかもしれませんが、アメリカが母体です、

販売は、販売員からの購入だけではなく購入者に直接届けられるサービスも行っています。アメリカではかなり有名で、さらにはかなり信頼度の高い会社なのです。日本のように悪いイメージはアメリカにはありません。

ニュースキンはネズミ講ではなくマルチ商法

Alexas_Fotos / Pixabay

ニュースキンは日本法人も設立しています。この日本法人の販売方法がネズミ講だと言われていますが、ニュースキンジャパンはどちらかと言えばマルチ商法です。

ネズミ講は金銭が扱われる方法ですが、マルチ商法は商品が扱われる商法です。ネズミ講は法的に禁止されていますが、マルチ商法は法律上に罰則はありません。

しかし、ニュースキンのマルチ商法には、疑問を感じている人も多いのが実情です。マルチ商法にはトラブルが付きものですが、ニュースキンも例外ではありません。

ニュースキン愛用者は芸能人にもおおくいる

12019 / Pixabay

ニュースキンは芸能人も多く愛用しているようです。例えば「小嶋陽菜」や「タモリ」「田中律子」や「東尾理子」は有名です。

その他にもスポーツ選手として「イチロー選手」や「タイガーウッズ」なども使っていると公表されています。しかし、実際にこうした芸能人やスポーツ選手が実際に本当に使用しているかは不明です。

ニュースキンの怪しい噂から考えれば、プロモーションのために公表していると考えてしまいます。当然、ご紹介した芸能人などは多額の広告費をもらっているはずです。

/2

ニュースキンはやばい?その真実は?

geralt / Pixabay

では、なぜニュースキンがやばいと言われてしまうのかについて、真実を解説いたします。ニュースキンがやばいと言われるのは、マルチ商法だからです。

マルチ商法で稼ぎたいという人がニュースキンを利用することで、自分自身にも、そして知人にも被害が生じているのです。

思っていたほど稼げない

QuinceCreative / Pixabay

ニュースキンは稼げるという怪しい噂がありました。多くの人は、人伝えにこうした情報を得たはずです。

実際にこうした情報を元にニュースキンの販売をしている人も多いですが、実際には思ったほど稼げません。

そもそも、かなりの数を販売し、さらには紹介し続けなけばニュースキンが稼げない仕組みになっているのです。こうしたことからも、ニュースキンにあまりいいイメージを抱いていない人が出ています。

借金をすることになった

TheDigitalWay / Pixabay

そして、酷い人はニュースキンで稼ぐために借金をすることになった人もいます。それもかなり多くの人が借金に手を染めていると考えられています。

自分でニュースキンの商品を買い取ることで成果を上げようとし、結果的に借金だけが残ったという例もたくさんあります。

実際にニュースキンで稼げている人も多くいますが、多くの人は全く稼げていないか、借金を背負ってしまっているのです。こうした人が多くいる可能性があるため、怪しいと言われているのです。

友人を失うことに

MabelAmber / Pixabay

そして、ニュースキンは友人関係も崩壊されてしまいます。ニュースキンの販売員を始めた人は、友人などを頼って成果を上げていきます。

しかし、友人に商品を売りつけるようなことになるため、信頼性を失い、結果的に友人をも失ってしまうのです。

とくに早く成果を上げたいと考えている人は、無理に友人に買わせようとしてしまいます。そうした販売にうんざりさせてしまうことは目に見えています。

勧誘されてうんざりする人も

RyanMcGuire / Pixabay

ニュースキンからの勧誘を受けて、うんざりしている人も多いようです。ニュースキンの勧誘の多くは、とてもしつこいです。何度も繰り返し自宅に押し掛けたり、携帯電話に連絡をしたりします。

購入するまで追いかけるというしつこい行為に、多くの人はうんざいりしているのです。また、ニュースキンの勧誘の多くは、最初にニュースキンであることを伝えないこともあります。

ニュースキンだと伝えると警戒されるために、事前には伝えないことが多いです。こうした行為も、信頼性を失っているのです。

ニュースキンの製品は評判がいい

mohamed_hassan / Pixabay

マルチ商法による勧誘についてはかなり評価が低いですが、ニュースキンの製品自体はとても評判がいいです。アメリカ国内では、かなり信頼性の高い商品として広く知られています。

そのため、商品についてはかなり自信があるようです。日本国内でも、ニュースキンの商品については評判が高いです。

しかし、一部のしつこい勧誘により、評価を下げてしまっており、怪しい評判を生んでいるのです。

最近のセミナーでの勧誘はしつこくない

nikolayhg / Pixabay

 

 

ニュースキンは、勧誘がかなりしつこいというイメージは多くの人が持っています。しかし、実は最近のセミナーでは、勧誘は全くしつこくありません。

むしろ勧誘はほとんど行われていない状況です。ニュースキンは今までいいイメージは持たれていませんでした。商品には信頼性が高いため、無理な勧誘によって質を落してしまっていたのです。

そうした反省からか、最近のセミナーでの無理な勧誘はほとんど行われていないと言えます。

ニュースキンが規約違反の会員291人を処分

geralt / Pixabay

ニュースキンは過去に規約違反によって会員291人を処分しています。処分した後は、教育セミナーなどへ参加するという処置を行いましたが、そのうち14人には最も重い解約というペナルティーが課せられています。

また、今まで多くの人が抱いていた、簡単に稼げるというイメージも、ニュースキンは否定するようになりました。

つまり、今までの悪いイメージを払拭するべく、ニュースキンは行動を起こしているのです。こうした行動により、怪しいイメージが薄くなっています。

結局ニュースキンって稼げるの?

geralt / Pixabay

結局、怪しいニュースキンは稼げるのでしょうか。楽に、簡単に稼げるという人もいれば、全く稼げない、むしろ借金を背負ってしまったという声もあることは事実です。

ニュースキンは結局、稼げるものなのか、それとも手を出すべきものではないのかについて、詳しく解説いたします。

稼いでいる人はほんの一部

SJJP / Pixabay

現実的に、ニュースキンで稼いでいる人はほんの一部だと推測できます。多くの人は、自分で商品を買い取ったり、オークションなどの出品しています。

また、専門の業者に買い取ってもらうケースもあるようです。もちろん、安い価格で買い取ってもらいますので、結果的に赤字になってしまいます。

健全で信頼性が高いディストリビューターだけが生き残っているのです。

簡単に稼げる仕事ではない

knerri61 / Pixabay

また、ニュースキンは簡単に稼げる仕事ではないことも事実です。友人が多くても、結局無理な勧誘を行ってしまえば信頼性を失ってしまい、継続して購入してもらうことは難しいでしょう。

ニュースキンは継続して購入してもらう、まさに常連を抱えることで儲かります。そうした運営ができないため、とても難しい仕事だと言えます。

一流の営業マンでも、ニュースキンの販売を継続していくことは難しいと言えるでしょう。

ディストリビューターの末路

jmexclusives / Pixabay

では、ニュースキンのディストリビューターは最終的にどうなってしまうのでしょうか。さまざまなケースがありますが、多くの場合はニュースキンから手を引いています。

もちろん、借金を抱えたまま手を引いているケースもとても多いです。借金を積み重ねてしまうことで、対応できなくなり、結果的に手を引かざるおえなくなるのです。

借金を返すために、無理な運営を続けていきますが、継続することが難しくなり、最終的にニュースキンから手を引いてしまいます。

ニュースキンは怪しい会社ではないけど評判は悪い

Free-Photos / Pixabay

ニュースキンは怪しい会社ではありません。世界規模で販売を行う、かなり信頼性が高い会社であることは間違いありません。

また、商品自体もとても優れたもので、実際に高い効果を実感した人も多くいます。

しかし、一部のディストリビューターによってニュースキンのイメージは悪くなっています。少しずつこうした印象を払拭していますので、今後のニュースキンの行方に注目しましょう。

/2