【上級国民】飯塚幸三の息子が特定され共犯の噂が?事件の全貌と現在とは エンタメ

【上級国民】飯塚幸三の息子が特定され共犯の噂が?事件の全貌と現在とは

上級国民・飯塚幸三さんの初公判が実施され事件が再び取り上げられています。飯塚幸三が事件後電話した息子とは?共犯?職業が政策秘書では?との噂もありますが真相は?また、息子は特定されたのでしょうか?事件の全貌や現在の飯塚幸三さんについて解説していきます。

目次

[表示]

池袋事件の飯塚幸三の息子は特定されている?

飯塚幸三さんが起こした池袋事件をご存じでしょうか?2019年4月19日に元院長で上級国民の肩書きを持つ飯塚幸三さんが起こした暴走事故です。

親子二人の命を奪い、9人の負傷者を出しました。事故後、警察ではなく息子に電話したことから共犯では?と噂になり、息子が誰なのか話題になっています。

息子と思われる人物には3人の名前が挙がっていますが、息子は特定されているのでしょうか?息子の職業は?飯塚幸三さんの事件の真相や現在の姿も詳しく紹介していきます。

飯塚幸三の息子は飯塚智浩?

まずは、飯塚幸三さんの息子ではないかと疑われている人物を紹介していきます。飯塚幸三さんの息子候補の1人目は、飯塚智浩さんになります。

同じ苗字なのはもちろんですが、飯塚智浩さんが勤めているクボタアグリサービス株式会社はクボタの子会社で、飯塚幸三さんは副会長を務めていた会社でもあります。

そのことから二人は親子ではないか?と噂になったようです。噂を受けてクボタは公式HPで血縁関係を完全否定!よって飯塚智浩さんが息子の可能性は低いでしょう。

飯塚幸理?

飯塚幸三さんの息子候補として有力と言われているのが飯塚幸理さんです。まず苗字が同じで、出身大学も同じ東京大学です。

以前、飯塚幸三さんは一般財団法人機械振興協会の副会長を務めていました。実は、飯塚幸理さんは一般財団法人機械振興協会の会長賞を受賞しており、二人の関係性を疑われるようになりました。

二人には共通点が多く、さらには飯塚幸三さんが飯塚幸理さんのTwitterをフォローしていたとの噂もあるので、かなり有力と言えるでしょう。

飯塚洋?

最後に紹介するのは飯塚洋さんになります。一番の大物と言われる飯塚洋さんですが、2007年頃に週刊誌で父親は東金市議会議員の飯塚光さんだと報じられているため、デマの可能性が高いです。

大物なので、事件の後飯塚幸三さんが電話し、証拠隠滅をお願いしたのでは?と噂になりましたが、父親は別の人物のようです。

息子が誰なのかは謎!

飯塚幸三さんの息子は特定されているのでしょうか?3人の名前が挙がっていますが、有力と言われる飯塚幸理さん以外はデマの可能性が高そうです。

未だ息子さんの名前は特定されておらず、謎に包まれています。

飯塚幸三の息子の職業は?

飯塚幸三さんの息子の職業は?職業が特定できれば、息子が誰なのかわかるはず!息子の職業に関してもさまざまな噂が出ています。

クボタ執行委員、政策秘書、元検事との噂もありますが、真相は?ここからは飯塚幸三さんの息子の職業を解説していきます。

クボタ執行委員?

先ほども紹介したのように飯塚幸三さんはクボタ副会長に就任していました。クボタは官僚たちの天下り先だと言われていたそうです。ちなみに副会長時代は年間9000万ほどの報酬を受け取っていたと言います。

飯塚幸三が副会長であれば、息子がクボタ執行委員でもおかしくないはず!クボタ執行委員に名前がある「飯塚」さんを調べてみると、先ほど息子候補と紹介した飯塚智浩さんの名前を発見しました。

クボタの公式HPで二人の血縁関係は否定されているため、息子の職業がクボタ執行委員という情報もデマだと言えます。

政策秘書との噂も

他にも政策秘書との噂がありました。なんと安倍晋三首相の政策秘書だと言うんです。政策秘書とは、国会議員が国費で採用できる3人の秘書のことで、非常に重要な役職になります。

なぜこのような噂が出たのでしょうか?安倍晋三首相の秘書の1人に、先ほど紹介した飯塚洋さんの名前がありました。また、以前父親に事件をもみ消してもらったとの噂も上がっています。

有力候補とも言われている飯塚洋さんですが、ネットの噂によるとデマの可能性が高いようです。

元検事?

親子2人を死亡させ、9人の負傷者まで出してしまった飯塚幸三さん。それでも逮捕されていないことから、「警察や検事と関係があるのでは?」との噂が出回りました。

息子が警察?元検事?また孫の職業に関する噂も出ていたようです。こちらの情報もデマである可能性が高いです。よって噂になっている職業からも息子を特定することはできませんでした。

飯塚幸三が起こした事件とは?

飯塚幸三さんの共犯ではないか?と疑われている息子ですが、未だ職業や誰なのかも特定されていない状態です。そもそも飯塚幸三さんが起こした事件とは?

ここからは池袋事件の全貌を紹介していきます。急いでいた驚くべき理由も明らかになっていますので、そちらも合わせて見ていきましょう。

東池袋駅付近で衝突事故を起こす

事件が起こったのは2019年4月19日、東京メトロの東池袋付近の交差点でした。当時87歳だった飯塚幸三さんは、妻を助手席に乗せ車を運転していたようです。

事故現場にさしかかるカーブで妻から「危ないよ」と注意されましたが、その直後に左側の柵に接触、そこからスピードを上げて交差点に突入したようです。

親子2人は死亡・9人の負傷者を出す

まずは横断歩道を渡っていた男性をはね、母子2人が乗っていた自転車をはねています。その後、ゴミ収集車にぶつかり衝突のはずみで車が回転し、結果4人の通行人に怪我をさせています。

飯塚幸三さんが乗っていたプリウスは、結果的に親子2人を死亡させ、9人の負傷者を出す結果になりました。

予約していたフレンチに遅れるため暴走

亡くなった親子は31歳の母親とわずか3歳の娘でした。残された旦那さんはさぞかし悔しくて辛い思いだったでしょう。気になるのがなぜ「危ない」と注意されながらもスピードを出したかです。

87歳というご年齢なのでブレーキとアクセルを間違えたという可能性も否めません。しかしながら本人からは「予約したフレンチに遅れそうだったから」との供述があったと言うんです。

この理由を聞いて多くの国民が怒りを覚えたのは言う間でもありません。

飯塚幸三は事故後息子に電話した?共犯?

ずさんな運転で母子2人を死亡させ、9人の負傷者まで出した大きな事故を起こした飯塚幸三さんですが、彼に批判の声が集まっているのはその後とった無責任な行動にも原因がありました。

事故後、警察に電話するのではなくなんと息子に電話したと言うのです。さらにはSNS等の削除を依頼したそうで、そこから息子は共犯だと噂されるようになったのです。

ここからは、事故後の飯塚幸三さんの行動を詳しく紹介していきます。

息子にSNSのアカウント削除を依頼

大参事ともなった大きな事故ですから、警察、救急車の手配等、息子に電話する前にやるべきことはあったはず!それなのに飯塚幸三さんは息子に電話をし、各種SNSの削除を依頼したのです。

SNS以外にも自宅の電話番号の変更、ストリービューの自宅にモザイク、Wikipediaの編集ページをロック、検索ワードを削除等、短時間に保身のためにできることを全て息子にお願いしたそうです。

国民から批判が出る

怪我人だけでなく使者まで出た大きな事故なのに、保身に走った飯塚幸三さん。当然、国民からは批判の声が多く寄せられました。また、父親の指示に従える息子も大したものです。

その場に一緒にいた妻は夫の行動を見て何も言わなかったのでしょうか?大きなニュースになり記者が押し寄せると予想しての行動でしょう。

ブレーキをアクセルを間違えるという高齢者によくありがちなミスを指摘されていますが、それにしても瞬時に状況を把握し、保身にために完璧な策を依頼できるのは見事としか言いようがありません。

飯塚幸三は逮捕されていないってほんと?

飯塚幸三さんは少なくとも二人の命を奪っています。それなのに逮捕されていないってほんと?なぜ逮捕されていないのでしょうか。上級国民だから?それとも怪我で入院するため?

母子の命を無残にも奪われ、それで逮捕されないとなると家族だって許せないでしょう。ここからは逮捕されていない理由を見ていきましょう。

飯塚幸三は逮捕されていない

事故後、飯塚幸三さん立会いのもと、現場検証が行われています。その際の捜査内容は「自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑」で、ブレーキが利かなくなった場所を検証していました。

その姿からは反省している様子は見られず、国民からは疑問の声が多数寄せられたようです。飯塚幸三は現在も逮捕されていませんがその理由は?

逮捕されないのは上級国民だから?

上級国民の肩書きがある飯塚幸三さんですが、逮捕されないのは上級国民だからでしょうか?東京大学卒でこれまでに輝かしい功績を残してきた飯塚幸三さんです。

国のトップに立つような責任ある仕事に携わってきた重要人物であることは間違いありません。

国民からすれば警察や官僚は逮捕されにくい、お金で解決できるというイメージがあることから、逮捕されないのは上級国民だからではないか?と噂になったようです。

それとも怪我で入院するため?

飯塚幸三さんも当然怪我を追っています。よって、まずは入院してから捜査を受ける形になったそうです。逮捕されなかったのは怪我で入院するためではないでしょうか。

事故後打撲を負っており、拘束できない状態だったそうです。また飯塚幸三は87歳とかなりの高齢で、体力回復にも時間を要します。それらの理由から逮捕されなかったと考えられます。

飯塚幸三の現在は?

打撲により捜査も中断されていましたが、その間に遺族は処罰を求めるため署名活動を開始しています。被害者のご家族は「再発防止にもつながる」という強い思いからネットでも署名を募っていました。

故郷の沖縄でも署名活動をし、最終的には29万人の署名を集めたようです。一方退院した飯塚幸三さんは?逮捕されたのでしょうか?

息子ともども謝罪

退院後、事情聴取を受けた飯塚幸三さん。最終的にはブレーキとアクセルを踏み間違えた線が濃厚になってきました。退院後も逮捕されることなく、自宅マンションで過ごしています。

世間からのバッシングは止みませんので、自宅は警察によって厳重に警備されているそうです。もちろん謝罪の気持ちも明らかにしており、被害者へ手紙も送っています。

被害者の名前や住所がわからなかったため連絡が遅くなったことを詫び、治療費を償っていくことも明らかにしています。テレビでも大きなニュースとして取り上げられました。

息子は被害者を見舞っている

息子は、飯塚幸三さんが入院している間、事件の被害者である骨折で入院していた80代の女性をお見舞いし、謝罪したそうです。

息子は飯塚幸三さんの事件であらゆるデマを流れ、被害を受けた一人でもあります。それでも父親の指示に応じた点はやはり許されるものではありません。

また高齢の飯塚幸三に免許返納を促さなかった点も指摘されています。

退院後書類送検

捜査の結果、2019年11月12日、遂に飯塚幸三さんが書類送検されました。自宅にて在宅起訴された飯塚幸三さんですが、その起訴内容は自動車運転処罰法違反です。

やはり上級国民だからでしょうか。ご本人はインタビューにて「安全な車を作っていきたい」と、あくまでも車に問題があったような発言をしています。

10月8日に初公判が行われた

そんな飯塚幸三の初公判が、このたび2020年10月8日に開催されました。初公判は一貫して無罪を主張しており、ブレーキをアクセルを間違えたのではなく、車に不具合があったと話しています。

弁護士の見解によると、最高裁に行っても計2年ほどで確定するのでは?と言われています。裁判自体もあまり長期化しないとの見方です。事件自体はあまり複雑ではないので、1年以内には判決が出る見通しです。

飯塚幸三の息子に関する情報はデマだった!

飯塚幸三さんの息子の候補として3名の名前が挙がっており、中には安倍晋三首相の政策秘書の名前もありました。よくよく調べるとそれらの情報は全てデマ!

息子さんは飯塚幸三さんが入院している間、被害者のお見舞いし、謝罪を伝えています。父親からの電話を受け指示に従ったと言いますが、それでも事件により様々なデマを流された被害者の1人でもあります。

事件は10月8日に初公判が行われたばかりで、判決はどうなるかわかりません。どうか遺族の願いが届き、早く判決が下されることを願うばかりです。