べりたんは炎上キング?本名や年齢・身長・同担拒否や彼女についても!エンタメ

べりたんは炎上キング?本名や年齢・身長・同担拒否や彼女についても!

人気YouTuber、べりたんさんを知っていますか。べりたんさんの本名や年齢、そして身長や彼女がいるのかについて解説いたします。そして、べりたんさんの人気動画、同担拒否などや、過去に炎上騒ぎを起こした内容についても触れますので、ぜひチェックしてください。

目次

[表示]

べりたんのプロフィールや経歴を徹底調査!

ジャニーズ大好きYouTuberのべりたんさんを知っていますか。今、YouTubeでかなり注目されていますが、べりたんさんのプロフィールなどを知っている人は少ないのではないでしょうか。

まず、べりたんさんに関する基本的な情報から、過去に「ダーマ」という名前で活動していた経歴などについてもご紹介いたします。じっくりとチェックしてください。

べりたんはどんな人?YouTube動画の内容は?

べりたんさんはジャニーズ系の動画をアップしています。ジャニーズの情報を細かくYouTube動画にしてアップしていますが、男性なのになぜ、ジャニーズ系の動画なのかと疑問に感じるのではないでしょうか。

べりたんさんは過去にはさまざまなジャンルの動画をアップしていましたが、ファンからジャニーズ系の動画をあげて欲しいとの要望を受けて、こうした動画を中心にアップするようになりました。

ファンからのリクエストがきっかけだったのです。

べりたんのプロフィール!本名や年齢は?

それではべりたんさんの年齢などの、基本的な情報について解説いたします。べりたんさんの愛称は「べりちん王子」で、本名は「やまだたける」ということがわかっています。

漢字まではわかりませんが、これが本名であることは間違いないでしょう。そして生年月日は1995年9月21日のため、現在は25歳ということになります。

血液型はB型、出身は京都府ということまでわかっています。かなり人気のYouTuberですが、意外に情報が少ないと言えるでしょう。

べりたんの身長・体重

JJuni / Pixabay

べりたんさんの身長は163cmです。しかし、体重ははっきりとはわかっていません。しかし、YouTube動画で見る限り、かなり細身に感じます。

イメージですが、身長が163cmなので体重は50kg前半ではないでしょうか。男性らしくない、可愛い印象が強いため、女性のファンもたくさんいます。

そのため、男性よりも女性の視聴者の方が多いのではないでしょうか。

過去には「ダーマ」という名前で活動

janjf93 / Pixabay

実はべりたんさんは過去に「ダーマ」という名前で活動をしていました。

この「ダーマ」という名前を選んだ理由はわかりませんが、実はこの名前は人気YouTuberのフィッシャーズの「ダーマ」と被っていたのです。そのため、急遽、「べりたん」という名前に改名したのです。

「ダーマ」の名前の時代は、まだそれほど人気が出ていなかったため、「べりたん」という名前でしか知らないという人が多いかもしれません。

クレイジーエッグズというグループで活動していた

vait_mcright / Pixabay

これも知らない人が多い事実ですが、べりたんさんは過去に「クレイジーエッグズ」というグループで活動をしていたのです。3人組のYouTuberで、全員、大学生で構成されていました。

「クレイジーエッグズ」はさまざまな面白い企画で人気を得ていましたが、2018年の3月に解散しています。

実はこの「クレイジーエッグズ」は、大学生を卒業するまでという期限付きで活動をしていたのです。その期限である大学の卒業と同時に、「クレイジーエッグズ」を解散しています。

べりたんの職業は?

Free-Photos / Pixabay

べりたんさんはYouTuberとして活動をしながら、一般的な仕事もしていると考えれます。しかし、職業まではわかっていません。

しかし、仕事着がスーツであることがわかっていますので、もしかすると企業に属するサラリーマンかもしれません。本人からもどのような職業なのかは秘密としています。

べりたんは事務所に所属していない

べりたんさんは、これだけ大々的にYouTube活動を行っていますが、事務所には所属していません。多くの人はべりたんさんは事務所に所属していると思われていますが、完全にフリーのYouTuberです。

しかし、べりたんさんは事務所に所属しているくらいの活動を起こしています。

ファンとの交流会やイベントなども多数行っていますので、お金をかけてもファンとの繋がりを大切にしたいと感じているようです。

/2

べりたんがふわめると炎上?!

947051 / Pixabay

べりたんさんとふわめるさんが、過去に炎上騒ぎを起こしていたことを知っていますか。

この炎上騒ぎはあまり知られていませんが、この炎上騒ぎによって動画のコメントやtwitterなどはかなり荒れたようです。

べりたんさんと言えば、炎上騒ぎを起こすような人では無いイメージですが、かなり派手目の炎上騒ぎを起こしていたのです。

ふわめるとは?

https://twitter.com/Alice__oo0/status/1297695127326973954?s=20

ふわめるさんとは、ジャニーズの「Hey!Say!JUMP」が大好きな、まさにジャニヲタと呼ぶにふさわしいYouTuberです。ふわめるさんの年齢は公表されていません。

しかし、おおよそ2002年頃の生まれだと推測されています。ちなみにふわめるさんとは女性で誰よりもジャニーズを愛し、誰よりも「Hey!Say!JUMP」が好きなのは、多くのファンも理解しているでしょう。

しかし、このふわめるさんがべりたんさんと炎上騒ぎになってしまったのです。

ふわめるとの炎上動画

べりたんさんとふわめるさんとは、どのような内容で炎上騒ぎになってしまったのでしょうか。このYouTube動画内で起こったことが炎上騒ぎに発展しました。

どうやらべりたんさんとふわめるさんとの間で炎上騒ぎになったというよりは、ジャニヲタを語っている動画内で、ふわめるさんが黒歴史を語った際に炎上したようです。

このことにより、twitterなどで炎上になり、結果的にべりたんさんは謝罪することになりました。

ジャニーズで視聴率を取っていると叩かれることも

また、べりたんさんが過去に叩かれたこともあります。べりたんさんはジャニーズを取り上げることで視聴率を取っていると言われたのです。

ジャニーズを取り上げることで、ジャニヲタから支持を集めることができます。そうしたジャニヲタへ向けても動画をアップして視聴率を稼いでいると叩かれたのです。

しかし今ではべりたんさんは、多くのジャニヲタから愛される存在になっています。

べりたんの彼女情報は?

べりたんさんには、彼女がいるのでしょうか。かなりの男前のため、彼女がいてもなんら不思議はありません。

過去にはtwitterで「彼女ができました」という趣旨の書き込みがありましたが、どれもドッキリのような内容でした。どうやらべりたんさんには、今は彼女はいないようです。

べりたんさんはどちらかと言えば、ファンを大切にしているという印象です。

べりたんのおすすめ動画

geralt / Pixabay

べりたんさんのYouTube動画は、どれも高い再生回数を誇っています。どの動画もおすすめですが、中でもぜひチェックして欲しいYouTube動画をご紹介します。

ジャニーズファンでなくても、楽しめる内容になっています。

同担拒否シリーズ

同担拒否シリーズは、べりたんさんの代表的な人気動画になっています。この動画は、同担拒否同士を引き合わせるという内容です。

同担拒否の一般人がべりたんさんと会話を進めていく流れのため、同担拒否に興味がなくてもとても楽しめる動画です。

ジャニオタの闇

「ジャニオタの担降り理由を調査したらジャニーズの闇が深すぎた」という題名のこの動画は、一般人のジャニオタにインタビューをしながら好きなジャニーズなどの質問をしていきます。

意外にジャニオタの女性は、すぐに他のジャニーズに乗り換えたりと、闇の深い話が聞けます。

ジャニオタの二重整形のダウンタイム

なんとべりたんさんの二重整形について解説を行っています。実際に二重の整形をした経緯や、ダウンタイムなどがとても詳しく解説されています。

普通ならこうした内容は隠したいと思うかもしれませんが、べりたんさんは体を張って、自分の整形についても動画のネタにしてしまいます。

べりたんは叩かれやすいけど人気もある

べりたんさんは、過去にさまざまな人に叩かれてきました。ジャニーズを取り上げることで、どうしても炎上や叩かれる可能性は高くなります。

それでもYouTubeで高い再生回数を誇っているのは、人気があるからです。これからもべりたんさんの活躍に期待しましょう。

/2