市川海老蔵には隠し子がいて元カノの子?過去の女性関係や現在とは エンタメ

市川海老蔵には隠し子がいて元カノの子?過去の女性関係や現在とは

子煩悩なパパとして、歌舞伎界のプリンスとして人気を集めている市川海老蔵さん。実は海老蔵さんの元カノである日置明子さんとの間に隠し子がいるのを知っていますか?日置明子さんの現在や隠し子の名前、密会報道や女性関係など気になる情報を徹底調査してみました。

目次

[表示]

市川海老蔵の隠し子について知りたい

2010年11月に発生した西麻布での暴行事件や、数々の女性関係報道など何かと話題に事欠かない市川海老蔵さん。さまざまな報道の中でも世間を驚かせたのが、2003年2月の隠し子騒動でした。

市川海老蔵とは?

市川海老蔵さんは成田屋を屋号とする、男性歌舞伎役者です。2000年に光君をつとめた「源氏物語」では、連日満員・チケットは発売初日に完売と人気の高さをみせつけました。平成の三之助とも呼ばれています。

十一代目市川海老蔵

十一代目市川海老蔵を襲名している彼は、NHK大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」にも出演しています。歌舞伎だけではなく、現代劇でも存在感あふれる演技を披露しました。

市川海老蔵のプロフィール

市川海老蔵さんのプロフィールを簡単にみていきましょう。

  • 本名:堀越寶世(ほりこし たかとし)
  • 生年月日:1977年12月6日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:AB型
  • 屋号:成田屋
  • 襲名歴:七代目市川新之助/十一代目市川海老蔵

妻は小林麻央

海老蔵さんには死別した奥さんがいます。奥さんは元フリーアナウンサーの小林麻央さん。2010年3月3日に婚姻届を提出し、晴れて夫婦となりました。幸せそうな2人が会見する姿が印象的でした。

2017年に死去

麻央さんは結婚してから数年後に、乳がんであることを発表します。ブログでは闘病生活を綴り、多くの人々に生きることの大切さや家族愛を伝え続けました。人々に惜しまれながら、2017年に永眠されました。

最期に海老蔵に遺したメッセージ

海老蔵さんが仕事中に、麻央さんの危篤の知らせを受けました。慌てて病院に迎い、彼女の側に行くと麻央さんは力を振り絞り「愛している」と海老蔵さんに伝えたとか。その言葉が最期のメッセージとなりました。

2人の子供がいる

海老蔵さんと麻央さんの間には子供がいます。2011年7月25日に誕生した麗禾(れいか)ちゃんと、2013年3月22日に誕生した勸玄(かんげん)くんです。麗禾ちゃんは四代目市川ぼたんを襲名しています。

市川海老蔵に隠し子がいるって本当?

いよいよ本題にうつりましょう。市川海老蔵さんに隠し子の存在が発覚したのが、2003年2月でした。女性セブンでスクープされたことで、隠し子騒動として世間に広まることとなります。

報道を受けて会見を開く

ivanacoi / Pixabay

隠し子騒動が起きたのは、海老蔵さんが25歳の時でした。当時、大河ドラマの主演を務めていたころです。騒動を受け、深夜に会見を開くことに。スクープされていなかったら、世に知られることは無かったでしょう。

2003年に隠し子の存在が発覚した

geralt / Pixabay

堂々とした姿で会見場に姿を見せた海老蔵さん。ここでは元交際相手との間に子供が生まれ、認知していることを話しました。歌舞伎界において、隠し子騒動は珍しくないものの淡々と話す姿に批判の声も集まりました。

子供は女の子で認知している!子供の名前は?

Greyerbaby / Pixabay

会見では彼女から妊娠を告げられ、認知するまでの会話の流れも説明しました。隠し子の名前は公表されていませんが、女の子であることは間違いありません。会見当時、女の子はすでに1歳を迎えていたそうです。

隠し子への養育費は月100万円

stevepb / Pixabay

元交際相手と結婚する意思は無いが、責任を持って養育費を払う旨を伝えた海老蔵さん。現在も養育費は払い続けているようです。正式に明らかにされていませんが、養育費は月100万円とも言われています。

市川海老蔵の隠し子の母親は誰?

Pexels / Pixabay

海老蔵さんの隠し子騒動で気になるのは、やはり相手の女性ではないでしょうか?元カノである隠し子の母親については、いくつか情報が出ています。会見当時29歳の元歌手として活動していた美しい女性でした。

元歌手の日置明子

隠し子の母親はan・anモデル、歌手として活動していた日置明子さん。1974年2月5日生まれなので、海老蔵さんより年上の女性です。1995年に知人を通して海老蔵さん(当時17歳)と知り合ったとか。

1997年から交際開始

知り合ってから2年後、海老蔵さんの高校卒業を待って本格的に交際を開始します。2001年に妊娠が発覚した頃には、2人の関係は終息を迎えていたようです。2002年1月に、1人で育てるつもりで出産します。

娘は全てを知っている

Free-Photos / Pixabay

海老蔵さんと麻央さんの間に子供が誕生した時に、日置さんへ取材も行われています。日置さんの娘と海老蔵さんとの関係は、隠すことなく話しているそうです。日置さんの娘は、妹弟ができたことを喜んでいたとか。

市川海老蔵の隠し子の現在は?

6979608 / Pixabay

隠し子騒動の後は、日置明子さんは一般人として生活しています。そのため隠し子である娘の名前なども明らかにされていません。しかし海老蔵さんはある時期から、彼女らを気にかけることになったようです。

2002年生まれなので18歳頃になっている

Free-Photos / Pixabay

日置さんの娘は2002年1月に誕生しているので、2020年には18歳になっています。将来への進路を本格的に考えている時期では無いでしょうか?まだ未成年なので、養育費も払い続けていると考えられます。

月に1度程度の交流がある

Engin_Akyurt / Pixabay

隠し子騒動後は日置さんと娘とは疎遠になっていた時期があったようです。しかし海老蔵さんと麻央さんの間に子供が生まれ、麗禾ちゃんや勸玄くんの様子を見て思うところがあったのでしょう。

日置さんの娘の相談に乗るように

JESHOOTS-com / Pixabay

麗禾ちゃんが生まれたころから、日置さんの娘とも交流を持つようになります。彼女の相談に乗る良い関係を築いているとか。今では月1回程度のペースで交流を持っているそうです。

日置明子は芸能界を引退している

妊娠が発覚して以降、日置明子さんは芸能界から姿を消しています。もしかしたら娘が世間から注目されるのを防ぐためかもしれません。海老蔵さんが養育費の条件として芸能界引退を出した可能性も考えられます。

現在は東京で2人暮らし?

Walkerssk / Pixabay

一時期は故郷である鳥取に帰ったという情報もありましたが、現在は娘と共に東京で2人暮らしをしているそうです。噂が広まりやすい地元だと、日置明子さんにとっては少し過ごしにくかったのかもしれません。

市川海老蔵が日置明子と結婚しなかった理由は?

makunin / Pixabay

海老蔵さんが世間から注目される前から出会い、高校を卒業するのを待って交際をスタートさせた2人。付き合っていた6年という年月は短いものでは無かったはずです。なぜ2人は結婚しなかったのでしょうか?

すでに関係が冷え切っていた

Takmeomeo / Pixabay

まず最初に考えられる理由が、妊娠が発覚した時には2人の関係は冷え切っていたということです。記者会見を行った時に海老蔵さんの他人事のような態度に、違和感を抱いた人も多かったのではないでしょうか?

日置明子さんも結婚しないことがわかっていた

ArmOrozco / Pixabay

会見で話していた会話の流れを聞くと、2人は元々結婚を意識していなかったようにも感じられます。子供には罪は無いので、日置明子さんが強い意思を持って1人で育てていくと決めたのでしょう。

会見時には別の女性と交際していた?!

隠し子騒動の会見をした時には、海老蔵さんには女優との真剣交際が報じられていました。この女性の存在も、結婚しなかった理由として挙げられることは否定できません。交際していた女性については後ほど紹介します。

家柄が釣り合わなかった

Counselling / Pixabay

梨園の家系では、恋愛だけでは結婚することができないようです。結婚するということは、夫婦同士だけの問題ではなく家に入るという考えが根強いからでしょう。日置明子さんの家柄が、結婚に大きく影響しているとか。

日置さんの父親は産婦人科医

Bru-nO / Pixabay

反対される家柄とはどういうものなのか、気になる人も少なくないでしょう。日置明子さんの父親は、地元で産婦人科医をしているそうです。立派な家柄のように感じられますが、梨園ならではの感覚があるのでしょう。

NEXT:学歴でひっかかった?
1/2