つばにゃんとは?黒あわびで逮捕?不倫配信で旦那と離婚も? エンタメ

つばにゃんとは?黒あわびで逮捕?不倫配信で旦那と離婚も?

「つばにゃん」は、「ふわっち」などのライブ配信サービスで人気となりました。しかし炎上も経験しており、「黒アワビ」や「公開不倫」などで噂にもなっています。今回は、「つばにゃん」が金バエと不倫や旦那と離婚し子供はどうなったのかなどをご紹介していきます。

目次

[表示]

つばにゃんってどんな人なの?

元ホリプロ所属の配信者である「つばにゃん」という女性を知っているでしょうか。ホリプロに所属していたこともあるので、整った顔立ちや綺麗な見た目から注目を集めていました。

綺麗な見た目とは違い、配信中の行動などで騒動や炎上が起きているようです。ここからは、「つばにゃん」は何者なのか、プロフィールや女優時代の事についてご説明していきます。

つばにゃんのプロフィール

翼「つばにゃん」さんの本名は、堀由佳さんで1988年10月12日に東京都で生まれました。血液型はO型の身長が161㎝となっています。

元ホリプロに所属していたからか、女性だからかは不明ですが、体重は公表していませんでした。靴のサイズは23.5㎝のようです。

つばにゃんは元女優

「つばにゃん」は、2010年3月から演劇ガールズユニットである「Girl<s>ACTRYガールズアクトリー」の第一期リーダーとして活躍していました。

2010年7月から「ハンマーセッション」というドラマがあり、速水もこみちさんと志田未来さんのダブル主演でした。そこに「つばにゃん」も岡田翼役で出演していました。

2011年に「Girl<s>ACTRYガールズアクトリー」を離脱し、2012年には「堀由佳」という名前に変えてバラエティ番組の「ストライク・ガール~ボウリング新時代~」に出演しました。

ふわっちやツイキャスで人気のライバー

「つばにゃん」という名前は「ふわっち」や「TwitCastingツイキャス」などのライブ配信サービスで「堀由佳」さんが使用している愛称です。芸能界を引退した後は、配信活動をしていたようです。

元々「翼」さんのファンだった方や、綺麗な顔立ちにつられて見に来る方などをファンに取り込んで、「ふわっち」や「ツイキャス」では人気のライバーとなりました。

つばにゃんは結婚している?

人気ライバーとして注目されている「つばにゃん」は結婚して子供がいます。ライバーの時に結婚したのか気になる方もいるようです。ここからは、「つばにゃん」の結婚関係や子供の事についてご説明していきます。

アイドルの時に結婚

「つばにゃん」は、ガールズユニット「Girl<s>ACTRYガールズアクトリー」に所属して芸能活動を行っていた時に、妊娠が分かりました。

妊娠がきっかけとなり、ホリプロ卒業を余儀なくされました。卒業してから、妊娠の相手である一般男性と結婚して旦那さんになっています。旦那さんの顔や声と言った詳細は分かりませんでした。

双子の子供がいる

アイドル時代に妊娠して一般男性と結婚した「つばにゃん」は、双子の子供を授かっていました。双子の子供は、2020年で7歳と推測されているようです。

双子のお父さんであり、「つばにゃん」の旦那さんとの結婚は、略奪婚なのではないかと言われています。どこからの情報なのか分からなかったので、真実ではないという意見が多いようです。

金バエとの不倫で旦那と離婚!子供とも離れる

「つばにゃん」は過激な内容の配信をして、「ふわっち」や「ツイキャス」をよくbanされていました。一番炎上した配信は、金バエとの「公開不倫配信」です。金バエとの不倫が原因となり離婚しました。

「つばにゃん」が配信業をやめれば、離婚は無くなるはずでしたが、「やめたくない」と宣言したことにより、離婚は確実なものとなったようです。

旦那と子供を捨てて不倫をしていたので、当然親権は旦那のものとなり、「つばにゃん」は子供とも離れることになってしまったようです。

つばにゃんはしんやっちょと付き合っている?

「しんやっちょ」は有名な配信者で、イケメンと注目されています。「つばにゃん」は「しんやっちょ」ともコラボをしており、惚れているような行動もしていました。

惚れていることが決定的となったのは、「つばにゃん」が「しんやっちょ」に告白した動画を投稿したことから分かりました。

2人は添い寝配信もしており、男女の仲のようにも見えますが、告白したその後も付き合ってはいないようです。

つばにゃんの黒アワビって何?

よくTwitterや書き込みサイトなどで、黒アワビという表現を持ち出しているのを見たことがある方もいるようですが、黒アワビとはいったい何のことなのでしょうか。

つばにゃんが言った下ネタのこと

黒アワビという言葉は、もちろん食材のことではなく、「つばにゃん」が27歳の時に、YouTubeで配信をしていました。その時の恰好が全裸にバスタオルあったようです。

その配信の時に、下ネタとして「つばにゃん」自身の秘部の事を黒アワビと表現したことから広まり、現在は隠語として使われるようになりました。

黒アワビで逮捕されている?

2019年の7月に、不適切な配信をネット上で行ったとして男女三人が逮捕されるという事件がありました。

この配信を行っていた女性が「つばにゃん」に似ていたことから噂になりましたが、名前が違うため「つばにゃん」ではないようです。

つばにゃんの現在は?

「ふわっち」や「ツイキャス」で不倫や炎上、離婚を経験しても配信をやめたくないと言い切った「つばにゃん」はまだ「ふわっち」などのライブ配信サービスで配信をしているのでしょうか

ここからは月収100万円稼いでいた「つばにゃん」の現在の状況や、収入などをご説明していきます。

配信で収入が危うくなっている?

全盛期は月に100万円ほど稼いでいたようですが、その後人気が無くなり配信業で稼いでいくことは難しいと語っていました。

残高も数万円になってしまい、どん底を味わっているようですが、それでも挫けずに貯金を1000万円ためると奮起しているようです。

つばにゃんは整形なの?

元アイドルとして活躍していた「つばにゃん」に、整形の疑惑がかかっています。本人は否定していますが実際はどちらなのでしょうか。

目元が10代後半の頃と、20代中盤ではかなり変わっているようなので、整形をしているのかもしれません。しかし、目の二重などは体調や、年齢によって徐々に変わる場合もあるので、真相は分かりませんでした。

つばにゃんは配信者としてどうなる?!

今回は、ホリプロに所属しておりアイドルとして活躍していた堀由佳さんの、配信の姿である「つばにゃん」についてご紹介しました。

過去の栄光とは比べることが出来ないほどのどん底を味わっていましたが、「ふわっち」や「ツイキャス」という人が見るところで、「公開不倫配信」をしていれば必然なのかもしれません。

現在は、人気が無くなっていますが、まだまだ配信業は継続していくようなので、もう一度人気者になれることを期待しましょう。