太野彩香が解雇されない理由や現在の活動!山口真帆との関係は? エンタメ

太野彩香が解雇されない理由や現在の活動!山口真帆との関係は?

NGTの太野彩香さんは、山口真帆さん暴行事件の黒幕?ファンとのオフパコ、山口真帆さんに対する煽り発言もあり、その性格の悪さも目につくところです。太野彩香さんは現在どうしている?NGTを解雇されないのはなぜ?事件の全貌を解説していきます。

目次

[表示]

太野彩香はいろいろヤバい人?

NGT48のメンバー太野彩香さん。同じメンバーの山口真帆さんが男性から暴行を受け、その黒幕が太野彩香さんではないか?と噂になっています。

オフパコの噂もあり、なゼ解雇されないのか疑問に思っているファンも多いと言います。また、その性格の悪さも話題になっており、何かと黒い噂が絶えません。

太野彩香さんとは一体どんな人物でしょうか?その性格の悪さや山口真帆さんの暴行事件の一部始終、煽りのコメントをしていたとの噂もあるので、具体的な内容を確認していきましょう。

/2

太野彩香はどんな人?

「アヤカニ」という愛称で親しまれている太野彩香さんは、幼い頃からアイドルになる夢を叶えるため、さまざまなオーディションにチャレンジしてきました。

その結果、2015年のNGT48第1期生オーディションで最終審査まで残り、2016年1月には正規メンバーに採用されチームNIIIに所属が決定しています。

2017年1月に発売されたデビューシングル「青春時計」で選抜メンバーに選ばれ、順調なスタートを切っています。ここからは、太野彩香さんのプロフィールを見ていきましょう。

太野彩香のプロフィール

太野彩香さんは、1997年7月20日生まれの23歳で、出身は兵庫県です。身長は158cm、血液型はO型、人と話すのが大好きで人見知りしない性格です。

時には周りから「うるさい」と言われることもあるほど明るい女性で、何かしていないと落ち着かない一面もあるようです。

趣味はショッピング!ウィンドショッピングも大好きで、時間があれば街に繰り出し洋服やアクセサリーを見ています。小さい頃バレエを習っていたため、バレエを見るのも好きだと言います。

太野彩香の特技は目玉リレー?

太野彩香さんの特技は目玉リレー!目玉リレーとは、目玉を動かしてリレーのようにつなげるゲームで、自由自在に目玉を動かせるそうです。

その目玉リレーのスピードがかなり速いと話題になっており、メンバーに披露することもあるみたいです。また、「炙りカルビゲーム」と呼ばれる、「あぶりカルビゲーム」と噛まずに言えるかを競うゲームも得意!

活舌が良いのでしょう。誰よりも噛まずに早く言えるそうです。

NGT48に所属している

太野彩香さんは兵庫県出身でありながら、NGT48のメンバーとして活動しています。メンバー唯一の近畿出身とあって、新潟県移住を促進しているようです。

新潟の暮らしやすさをアピールし、「新潟暮らし創造運動」を展開、新潟市のアピール動画にも出演しています。

2017年1月20日にNGT48のメンバーとしてデビューを果たし、2019年4月には千秋楽公演が行われ盛り上がりを見せました。

太野彩香は山口真帆の事件に関わっているの?

太野彩香さんの名前が世に知れたのは、山口真帆さんの暴行事件が取り上げられてからです。これまでに選抜選挙でも名前が上がることはありませんでしたが、事件が起こってからSNSは大炎上したそうです。

山口真帆さんの暴行事件の犯人が特定されつつあり、そこに黒幕として太野彩香さんの名前が上がっていると言います。

また、熱烈なファンで結成されたオフパコ会の存在も明らかになっていますので、事件の全貌を詳しく見ていきましょう。

山口真帆暴行事件とは?

NGT48の元メンバー山口真帆さんが2019年1月8日にライブ配信した際に、先月男性二人から暴行を受けたと告白しています。事件が起こったのは2018年12月9日の午後9時頃です。

自宅の前で男性二人と出くわし、そこで顔をつかまれたり暴行されたと言うんです。犯人は無職の男性と大学生の男性で、二人とも当時25歳でした。

山口真帆さんの話によると、その男性二人は同じNGTの部屋から現れ、他のメンバーから山口真帆さんの家の住所を教えられたと言うんです。

モバメで山口真帆の煽りをしている

モバメというのは、 AKB48グループに所属するメンバーからメールが送られてくるサービスのことで、月額300円ほどで誰でも会員になれるシステムです。

モバメとで山口真帆さんを煽りをしていたと噂ですが本当でしょうか?モバメは会員全員が見れるメールサービスです。噂になっている記事は、自撮り写真やLINEのクマニ、ハーゲンダッツを載せたものでした。

そのモバメに書かれていた内容が意味深で山口真帆さんのことを言っているのでは?と噂になったのです。真面目に頑張ったから報われる訳ではない、真面目=成功者ではないと言った内容です。

なぜ煽りをしていると噂になった?

LINEのクマニやハーゲンダッツの写真からも、山口真帆さんの頭文字「Y」と「M」が隠れていると深読みするファンもいました。

そもそもなぜこれだけで煽りが噂されたのでしょうか。そもそもNGTのメンバーの多くは寮で暮らしており、寮にファンを連れ込む人もいたようです。

山口真帆さんは運営に報告し注意を促していた1人です。よって、山口真帆さんに怒りをあらわにし煽りをしたのでは?と噂になりました。

犯人が不起訴になった日にも煽りをしていた

暴行した犯人が不起訴になった日、「大丈夫だった笑ほんと焦った笑」というコメントをしており、山口真帆さんが精神的に参って握手会に出られない日にも煽るようなコメントをしていました。

傍から見ればまるで勝利した人のように見える悪質なコメントで、ますます黒幕では?という噂が広がったようです。

山口真帆暴行事件の犯人の1人が太野彩香の彼氏?

山口真帆さんの発言によると、男性二人はメンバーの誰からから住所を聞き、さらには暴行を指示されたと言います。その”メンバーの誰か”が太野彩香さんではないかと言われています。

黒幕の真犯人として名前が挙がったのは、太野彩香さん以外には西潟茉莉奈さん、山田野絵さん、加藤美南さんになります。犯人の1人が太野彩香さんの彼氏ではないか?との噂もありました。

太野彩香のSNSは炎上した

その後、太野彩香さんのSNSは大炎上!「ぶさいく」「性格が顔に出ている」「アイドルなのに犯罪者なんてありえない」といった批判的なコメントがたくさん寄せられ、たちまちパンク状態になりました。

山口真帆さんは運営側に暴行の被害を訴え、男性に個人情報をバラしたメンバーを特定して欲しいと懇願しましたが、1ヶ月経っても犯人は特定されていなかったようです。

その後、実行犯以外に暴行事件に関わった男性1人も特定されており、運営からはメンバーの1人が男性から声をかけられ、住所はバラしていませんが推測できるような帰宅時間を伝えてしまったと報告しています。

山口真帆が太野彩香のフォローを外している

暴行事件の黒幕とされる太野彩香を含む4人のメンバーの内、太野彩香さんと西潟茉莉奈のフォローを外したため、2人の黒幕説やさらに強まっていったようです。

また、事件が起こった日に、山口真帆さんから「チームGのメンバーを守りたい」といった発言があったため、チームG以外のメンバーが流出にかかったのでは?と言われています。

「じょー会」というオフパコ会の存在の噂

また、今回の暴行事件で明らかになったのが「じょー会」と呼ばれるオフパコ会の存在です。別名「Z会」とも呼ばれており、アイドルの熱狂的なファンでありその情報収集力はかなりのものだと言います。

簡単にアイドルの住所を特定しる情報網に優れており、今回の犯行も「じょー会」のメンバーの仕業ではないかと言われています。

また、じょー会と関わりがあるNGTのメンバーも噂されており、さきほどフォローを外したと紹介した太野彩香さんと西潟茉莉奈さんです。

山口真帆はいじめられていた

また、山口真帆さんがいじめに遭っていたとの情報も見つけました。太野彩香さんと西潟茉莉奈さん以外のメンバーからもいじめられており、辛い日々を送っていたようです。

SNSで山口真帆さんの真似をわざとしたり、発言においても小ばかにしたようなものが多数ありました。いじめは受け取り方によっても変わってきますが、山口真帆さんは悩んでいたようです。

太野彩香の性格は?

太野彩香さんが黒幕だと噂される原因は、彼女の性格の悪さにも原因があります。たびたび性格の悪さが取り上げられている太野彩香さんですが、実際にどんなエピソードがあるのでしょうか?

これまでにファンを諭吉発言したり、インスタライブでファンの悪口を言ったこともあるようです。そのような発言があればファンだって黙っていないはず!

具体的にどのような内容だったのか、またファンの反応なども紹介していきます。

ファンを諭吉発言する常識のなさ

NGT48の劇場でライブした時のことです。公演中にお金の話になり、なんとファンを諭吉発言したと言います。

具体的には落ち込んで活動を辞めたいと思った時に母親に相談すると「ファン全員諭吉だと思ってがんばれ」と応援されたという内容です。

直接ファンに「諭吉」だと言った訳ではありませんが、この無神経な発言はファンを嫌な気分にさせました。

インスタライブでファンの悪口を言う

以前メンバーとインスタライブを行った際にも、悪口に聞こえる発言を多くのファンから「性格悪い」「嫌い」と言われるようになったそうです。

ファンからのコメントに足して「誰だこのおっさん」「なんかナルシスト」といった発言をし、ファンの方のプロフィール写真をメンバーに見せていました。

これは素直な感情が溢れ出たもので、若いからといってもあまりの常識のなさに引いた人も多いと言います。ファンから冗談で「結婚しよな!」と言われた際も「ないない」と冷たくあしらったそうです。

太野彩香はNGT48を解雇されないのはなぜ?

山口真帆さん暴行事件に関与されていると噂になった太野彩香さん。あれだけの大きな事件で、黒幕として噂されることでグループのイメージダウンにもつながりました。

アイドルですのでイメージ重視です。クリーンでピュアなイメージを守らなくてはなりません。オフパコの噂ま出ているのになぜ解雇されないのでしょうか?

通常だと解雇されてもおかしくないはず!ここからは、太野彩香さんが解雇されない理由を探っていきます。

NGT48にとってバラされたくないことを知っている?

噂によると太野彩香さんは、バラされたくない秘密を知っているため解雇されないのでは?と言います。太野彩香さんはAKBグループを語る上で欠かすことのできない稲岡龍之介さんと関わりがあると言います。

別名「いなぷぅさレモン」と呼ばれるこちらの男性は、AKBの存続のカギを握っているAKBオタクの重鎮で、当然幹部ともつながりがあります。

運営にとってはクビにして余計なことを喋られては困るのです。よって、解雇せずに様子を見ているのではないでしょうか。

太野彩香の現在は?

太野彩香さんの現在は?事件に関する黒い噂が飛び交い、太野彩香さん自身もSNS炎上など多大な被害を被りました。じょー会の存在も明らかになり、メンバーと関係があるとも噂されている太野彩香さん。

現在もNGTで活動しているのでしょうか?調べてみると、どうやら2020年10月で卒業すると発表したようです。卒業の理由は明かしているのでしょうか?

2020年10月でNGT48を卒業予定

2020年8月21日にグループ卒業を発表した太野彩香さん。10月31日に開催予定の、オンライン個別おしゃべり会をもってグループを卒業するそうです。

また、10月中にホームでもあるNGT48劇場にて卒業ライブを行うと報告しています。本人からは「次のステージへ向けて新しい一歩を踏み出したい」とのコメントがありましたので、前向きな卒業と言えるでしょう。

6年目のNGTを変わらず応援して欲しいとも話しており、太野彩香さんのグループを思う気持ちも垣間見えました。

太野彩香がインスタで山口真帆の真似をしている?

2020年1月にインスタのストーリーズに投稿した画像に使われていたスタンプが、山口真帆さんが使っていたのと同じだった?真似した?と話題になっています。

両方の頬に2020年というスタンプをつけて投稿していましたが、実は山口真帆さんも前日同じスタンプをつけてインスタに画像をアップしていたんです。

偶然なのか?それともわざとなのか?有名なスタンプであれば誰かと被っても仕方ないと言えます。以前も写真を真似されたと話題になっていましたが、今回はただの偶然ではないでしょうか。

太野彩香の今後にも注目

10月31日を持って卒業すると発表した太野彩香さん。黒い噂は絶えず、山口真帆さんの暴行事件への関与も未だ疑われています。

運営からはメンバーの関与はないと発表されましたが、真相は謎に包まれたままです。卒業発表の際には「次のステップに進みたい」と話していた太野彩香さんですが、今後はどんな活動をされるのでしょうか?

ドラマやバラエティなどでお見かけする機会もあるかもしれません。いずれにせよ今後の太野彩香さんの活動の注目し、応援していきましょう。