【おっさんの休日】たっちゃんねるは一体何者?仕事や年収は? エンタメ

【おっさんの休日】たっちゃんねるは一体何者?仕事や年収は?

「たっちゃんねる」は「おっさんの休日」などをメインに投稿しており、名古屋に住んでいると言われています。食べ歩きや競馬などをしており、シメには必ず味仙によっています。「たっちゃんねる」は仕事もしているので、年収も気になりますが一体何者なのでしょうか。

目次

[表示]

たっちゃんねるは何者?基本プロフィール

2020年10月現在ではYouTubeチャンネル登録者数が24.4万人という人気が高い「たっちゃんねる」は、着々と名前が広まってきています。

YouTubeに投稿している動画いおいて、よく使われている動画のタイトルは、「冴えないおっさんの休日」や「おっさんひとり旅」「おっさんの晩酌」となっています。

何者なのか分からない中年のおじさんが、一人でご飯を食べている様子に人気がついてるようです。いったいこの「たっちゃんねる」は何者なのでしょうか。

年齢は40代半ば?

「たっちゃんねる」は、ビール瓶のサムネイルや、グラスにビールを注いでいる画像がYouTubeのトップページに起用されており、ビール好きや疲弊したサラリーマンに狙いを付けているかのようになっています。

ただただご飯を食べていたり、晩酌や旅をしている動画を投稿しており、少しぽっちゃりしている体型や自分で中年と言っていることから、年齢は40代半ばか後半くらいなのではないかと噂されています。

名古屋在住

「たっちゃんねる」の男性は、仕事が休みの休日を撮影している動画で、名古屋市が頻繁に映っているため、名古屋市に住んでいるのでないかと言われています。

本業の仕事は非公表

「たっちゃんねる」はただただご飯を食べたり、何気ない休日を撮影している動画を投稿していますが、その動画の中には顔と声が入っていません。おそらく身バレをしないためと考えることが出来ます。

身バレを警戒しているためもあり、「たっちゃんねる」の本業の仕事については当然ながら公表していませんでした。唯一分かっていることは、名古屋市に住んでいるサラリーマンということです。

仕事内容も分かりませんが、自動車に関わっている仕事か、機械メーカーの仕事、電子関係の仕事と、有名企業がある地域で働いています。

未婚の可能性が高い

「たっちゃんねる」は、頻繁に旅に出ていることや、休日に外でご飯を食べていることもあり、結婚していない可能性の方が高いです。

同棲をしていたり、結婚している方やしていた方ならわかるかもしれませんが、奥さんがいると、一人で頻繁に旅に出たり、休日に朝からビールを飲む事は許されません。

ただ、本業とYouTubeという副業があるので、稼ぎは十分にあると考えられるため、結婚出来るかもしれませんが、結婚した場合は、このような動画を投稿することが出来なくなりそうです。

たっちゃんねるはおっさんの休日シリーズが人気!

「たっちゃんねる」が人気YouTuberだということは分かりましたが、なぜここまで人気になることが出来たのでしょうか。

動画のサムネイルも、背景の画像に「おっさんの休日」や「おっさんのひとり旅」という文字が書かれているだけです。その人気は、一人称視点の動画だからということもあるようです。

YouTubeでは一人称視点で撮影している動画が、ほとんどなく視聴者がその場に立っているかのような動画構成になっています。そのため、新しく見る方でも比較的見やすいのが特徴です。

味仙へよく行く

「たっちゃんねる」は、「おっさんの休日」撮影をしている時、ビールをかなりの量飲んだり、食べたりします。その量は「おっさんの休日」の動画でもコメントで心配されているほどです。

食べ歩きだけでなく、「おっさんのひとり旅」も人気があり、「麻雀」「ゲーセン」「競馬」「キャバクラ」と本当に身近にいるおじさんのような過ごし方をしています。

その旅の最後には決まって味仙のニンニクチャーハンを食べているようです。毎回味仙によっているので、視聴者の方も気になって食べたくなる気持ちになるようです。

顔出しはしていない

「たっちゃんねる」は、顔出しや声出しをしておらず、毎回一人称視点の動画を投稿しています。最近のYouTuberの方は、人気になるために顔出しをしている方が多いので珍しい方ではあります。

YouTubeのみで生活しているのであれば、顔出しをするかもしれませんが、今のところ本業があるので、身バレを防いでいる状態のようです。

緩い感じが高評価

「たっちゃんねる」の動画の方向性は、おっさんの休日や行動をゆるく動画にしているので、そのゆるさが高評価になっているのかもしれません。

動画で見る限りは温厚そうな性格をしており、テロップもやんわりしています。動画に対するコメントにも一人ひとりきちんと返信をしているようです。

たっちゃんねるの年収はどれくらい?

本業もあり、YouTubeでも登録者数が多く人気になっている「たっちゃんねる」の年収はどのくらいあるのでしょうか。40代半ばくらいだと、本業の方の収入もかなり高くなっているはずです。

YouTubeには広告をつけていない

「たっちゃんねる」は、本業である会社の都合で副業が禁止になっているため、YouTubeに投稿している動画には広告がつけることが出来ないようです。

「たっちゃんねる」は、チャンネル登録者数お20万人を超えており、投稿した動画も30万回再生以上が平均的に出ているため、広告を付けていたら莫大な収入源になります。

いくら本業で副業は禁止されているといっても、ここまで再生回数を稼いでいるので、広告を付けることができれば、本業と副業が逆転するのではないでしょうか。

広告をつけていたら月収100万くらい?

投稿する動画に広告をつけていれば、YouTubeだけで月収100万円とも言われています。しかし、何が起きるか分からないのがネットの世界なので、本業を続けているというのは、良い選択なのかもしれません。

YouTubeの収入は、各YouTuberによっても変わってくるので、一概にこの収入があるとも言えません。あくまで予想になるので、注意してください。

もし動画に広告を付けていれば、本業とあわせて年収約1800万円という情報もありました。実際には動画に広告を付けていないのでこれよりも年収は下がりますが、YouTuberは夢があることを再確認できます。

たっちゃんねるのおすすめ動画3選

「たっちゃんねる」は、動画投稿の頻度が本業をしているせいもあり、あまり高くありません。ここでは、三か月前あたりから直近にかけて動画再生回数が平均よりもかなり高くなっていた動画をご紹介していきます。

2020年9月5日に投稿された動画では、福島にひとり旅で行っていたようです。今回は飛行機に久しぶりに乗っており、福島のおいしいものをまた食べ過ぎてしまっています。

2020年7月24日には、熊本にひとり旅に行きました。コロナウイルス感染拡大防止により、気を遣いながらではあるものの久しぶりの県外だったようです。

 

2020年6月12日に投稿された動画では、少しだけ遠出をして三河に行っていました。ひとり旅なので、密になる心配は低そうです。

同じチャンネル名のたっちゃんねるとは別人

「おっさんの休日」をメインとしている「たっちゃんねる」と同じチャンネル名があり、競馬が大好きな「たっチャンネル」がありました。おっさんの「たっちゃんねる」と競馬の「たっチャンネル」は別人のようです。

競馬好きのたっチャンネル

このチャンネルは、馬券予想などをしており、有料情報を配信しているようです。しかし口コミなどでは、辛口なコメントが多くありました。

本人は競馬が好きなのでYouTubeに投稿しているようですが、一年前から動画投稿が無くなっています。

競馬予想が当たらないと評判

「たっチャンネル」競馬の有料情報を販売しているようですが、その競馬予想が当たらないと評判になっています。

競馬予想的中率は約30パーセント未満、回収率は50%を下回っています。このようなこともあり、注目は無くなりました。

たっちゃんねるは今後人気上昇の可能性大!

「おっさんの休日」を投稿している「たっちゃんねる」は、身近にいるかのような冴えないおっさんの行動を動画にしているので、親近感から人気になったようです。

また、BGMとテロップのがあり、あとはの風景や、ご飯の映像が流れてくるような内容なので、のんびり見うことが出来る動画となっています。

もうすぐチャンネル登録者数が30万人に到達できる域になっていきているので、今後も人気が上昇する可能性は高いです。