ようへい先生は水嶋ヒロ似のイケメン?慶応大学卒業?年齢や車は? エンタメ

ようへい先生は水嶋ヒロ似のイケメン?慶応大学卒業?年齢や車は?

はじめしゃちょー畑のようへい先生は水嶋ヒロ似のイケメンだと話題になっています。実は高学歴の持ち主で慶応大学出身だと言うんです。出身高校はどこ?年齢は?ようへい先生のプロフィールや話題のインスタもチェック!英語も喋れると噂ですので詳しく見ていきます。

目次

[表示]

ようへい先生について知りたい!

ようへい先生ははじめしゃちょーの仲間で結成されたYouTubeチャンネル「はじめしゃちょーの畑」のメンバーの1人です。

水嶋ヒロ似のイケメンだと話題になっており、女性ファンが急増しているそうです。イケメンとあらば気になるのは彼女問題!

ようへい先生に彼女はいるのでしょうか?出身大学は慶応との噂もあるので、ようへい先生のプロフィールを徹底解説していきます。

ようへい先生とはどんな人?

ようへい先生とは一体どんな人物でしょうか?「先生」と名前についているので、何かの先生なの?はじめちゃしょーの畑以外にも仕事はしているのでしょうか?

視聴者からはイケメンだと話題になっており、はじめしゃちょーの畑の中でも群を抜いて整ったルックスをしています。実況や落ちついた喋り口調も人気の秘密!

ここからは、ようへい先生の年齢や職業などのプロフィールをチェックしていきましょう。

ようへい先生のプロフィール

ようへい先生は、やふへゐ先生と書き、本名は「釣田洋平」と言います。よって、「ようへい先生」は本名からきていることがわかります。

以前動画の企画で、ゲームで負けた方が本名を公開することになり、本名が明かされました。また自身のツイートでは芸名の由来も明かしています。

「洋平」がひらがなで「ようへい」となり、そこから「やふへゐ」になったとのことです。身長は調子が良い時で169cm、調子が悪い時は167や168cmの時もあるようです。体重は55kgと平均的な体型です。

ようへい先生の年齢は?

ようへい先生は一見若そうに見えますが何歳でしょうか?年齢は明かしているのでしょうか?調べてみると、どうやら年齢は公開していないようです。誕生日だけは6月25日とわかっています。

そもそもようへい先生はオーディションではじめしゃちょーの畑に加わったメンバーです。その際の募集要項では年齢27~29歳となっていました。

よって、加入した当時は27~29歳の間、現在は29~31歳ぐらいと考えられます。動画内で30代との発言もあるため、既に30歳を過ぎている可能性が高いでしょう。

コンサルタントの仕事をしていた

2018年からはじめしゃちょーの畑のメンバーとなったようへい先生ですが、実はメンバーになる前はコンサルタントの仕事をしていました。

「経費削減コンサルタント」と呼ばれる仕事で、経費削減のためにアイデアを出したり、企業にアドバイスをするのが主な仕事内容です。以前、NHKの番組に出演した際に語っていました。

現在はYouTuber1本で活動しており、コンサルタントで培った知識は現在の動画にも生かされています。

はじめしゃちょーの畑のメンバー

ようへい先生がはじめしゃちょーの畑のメンバーになったのは、先ほども言ったようにオーディションがきっかけです。唯一オーディションで選抜されたメンバーで、はじめしゃちょーと馬が合い選抜されています。

趣味や価値観が似ているなど共通点が多かったため、はじめしゃちょー自らが電話連絡し、採用が決定しました。

元々仲間で結成されたはじめしゃちょーの畑なので、加入当初は周りに打ち解けるのに大変だったはず!現在は仲間との関係も良好で、ファンを着々と増やしています。

ようへい先生の学歴は?

先ほど、YouTuberになる前は、コンサルタントの仕事をしていたと紹介しました。企業に経費削減のアドバイスができるということは、知識も資格も必要です。

学歴がすごいのでは?良い大学を卒業しているのでは?とようへい先生の学歴が気になる方も多いでしょう。調べてみると大学はなんと慶応大学だと言うんです。出身高校もかなり優秀な学校でしょうか?

ここからは、ようへい先生の学歴をチェックしていきましょう。

富山第一高校出身

ようへい先生は出身地を明かしていませんが、どうやら富山県の出身で、高校は富山第一高校ではないか?と言われています。

富山第一高校はサッカーで有名な高校で、高校サッカー選手権で優勝したこともある強豪高!ようへい先生自身が「全国で優勝するレベルの高校出身」だと話していることから、富山第一高校と噂になりました。

実は、ようへい先生も中学時代はサッカー部に所属しており、部長を務めるほどだったそうです。高校ではサッカー部に入らず帰宅部でしたが、クラスでも人気者だったでしょう。

数学が苦手だった

高校時代は数学が苦手だったようです。自転車で高校に通っており、冬になると雪道を登校していました。高2の頃はゲーム三昧、高3年になってから受験勉強を始めたそうです。

残念ながら、現役で大学合格は叶いませんでしたが、浪人生活を隔てて慶応大学に合格しています。

慶応大学出身

ようへい先生は、はじめしゃちょーと同く高学歴の持ち主!出身大学はなんと慶応大学だと言います。以前、大盛り焼きそばを食べる企画のテロップで「さすが慶応ボーイ」と書いていたため特定されました。

慶応出身とは自分の口から明かしていませんが、「慶応は凄いけど自分はすごくない」といった発言をしており、その謙虚な発言も多くの視聴者を虜にしています。

現役の時は色んな大学を受けたそうですが、浪人時代受けたのは慶応大学のみだと語っています。学部は環境情報学部だと言われており、慶応大学でも一番偏差値が高い学部になります。

ようへい先生がかっこいい!ハーフ?

ようへい先生と言えば、その登場から「イケメン」だと女性ファンを虜にした人物です。はじめしゃちょーの畑の中でも人気の高いメンバーで、リスナーからは水嶋ヒロに似ていると話題になっています。

目鼻立ちが整っている甘いマスク、その整った顔立ちからハーフ?と言われるほどです。また、英語を話す姿も様になっており、カッコイイんです。ここからは、ようへい先生のイケメンぶりを紹介していきます。

水嶋ヒロ似のイケメン

水嶋ヒロは、俳優兼クリエイターで、顔がイケメンなのはもちろんですがその醸し出す雰囲気もかっこい男性です。

顔の特徴は、若干釣り目で口は少し大きめ。男性らしい鼻筋が通った美しい鼻をしており、その随所からフェロモンを感じさせます。実は、水嶋ヒロも慶応大学の出身ですので共通点も多いんです。

アプリを使って顔が似ている人を見つけるという動画の企画でも、水嶋ヒロに似ているとの判定が出たそうです。

ハーフではない

その顔立ちからハーフに間違えられることもあるようへい先生ですが、自身のTwitterで「純正国産です」と言っているため、ハーフではなく純日本人のようです。

これだけのイケメンだから家族も整った顔立ちをしていると考えられます。以前母親が動画に登場したことがあり、その温かい人柄に心打たれたファンも多かったようです。

英語を話す姿がかっこいい

さすが慶応大学出身!イケメンで頭がいいだけでなく、なんと英語も喋れると言うのです。動画の企画で寝起きバンジージャンプを行った際、なんとすらすらと英語で対応していました。

目隠しされてバンジージャンプ場まで連れていかれたようへい先生。怖がっているようへい先生にも注目が集まっていますが、ファンの中にはナチュラルなようへい先生の英語に聞き惚れた人もいるようです。

中には「ようへい先生の英語の授業受けたい」なんて声も上がるほどです。今後の動画で英語が披露されることもあるかも!?ぜひようへい先生の英語にも注目してみてください。

ようへい先生に彼女はいる?

慶応出身のイケメンとあれば、やはり彼女がいるのか気になります。過去には元カノが登場したこともあり、ようへい先生について語るシーンもありました。現在彼女はいるのでしょうか?

また気になる好きな女性のタイプについての情報も入手しましたので、紹介していきます。

企画で元カノが登場したことがある

はじめしゃちょーの畑では、母親だけなくようへい先生の元カノが登場したこともあったんです。「ガチで元カノに電話します」というタイトルの動画内で、彼女がようへい先生について語っています。

イケメンで穏やかな印象があるようへい先生ですが、元カノによると学生時代は人を傷つけたり、好きな物を否定するような部分もあったそうです。

相手を思いやる気持ちに欠けていたのは若さゆえでしょう。周りからは性格がいいと言われていましたが、彼女の前では素の自分を出していたようです。それだけ元カノと良い関係を築けていたと言えます。

彼女はいない?好きな女性のタイプは?

ようへい先生に彼女がいるのか調査してみましたが、本人からのツイートも一切なく、目撃情報も見つけられませんでした。よって現在彼女はいないと考えられます。

そうなると気になるのは好きな女性のタイプです。調べてみるとようへい先生の好みは、身長が158~163cmぐらいで黒髪、毛先がふわっとしているようなガーリーな女の子だそうです。

また一緒にいてようへい先生が素を出せる人、お互いに思いやりを持って発言できる女性にも惹かれると言います。外見よりも中身重視!はっきりとした好みの女性像を持っているようです。

ようへい先生のインスタもチェック!

ようへい先生は個人のSNSも運営しており、2019年11月からはインスタも始めています。今のところインスタで顔は出しておらず、食べ物の画像ばかりです。

フォロワー数は8.4万人超え、ファンからも多くのコメントが寄せられています。今後はイケメンの顔も拝めるかも!?ようへい先生のインスタもぜひチェックしてみてください。

ようへい先生関連で炎上した人がいる?

はじめちゃしょーの畑は複数のメンバーから構成されているため、過去に炎上したことも何度かあります。その中でも代表的なものと言えば、トマトクンがメンバーとして加入した時の炎上でしょう。

オーディションでもなく突然トマトクンの加入が決まったため、「新メンバーはいらない」などの理由から炎上しています。

またようへい先生の第一印象をトマトクンに聞いた時、「くそつまんないっす」と回答し、ようへい先生ファンを困惑させるという事件も起きました。ネタではありますが、ファンは怒りをあらわにしたようです。

ようへい先生の今後にも注目!

オーディションではじめのしゃちょー畑のメンバーとなったようへい先生。慶応大学出身の水嶋ヒロ似のイケメンで、英語も喋れるとあれば女性ファンもほっておかないでしょう。

はじめしゃちょーの畑の中でも特に人気が高いメンバーで、今度の活動にも期待が高まります。ドッキリ企画や検証企画など、ようへい先生の意外な一面が見られる動画も出てくるはず!

これからのようへい先生及びはじめのしゃちょー畑の動画に注目し、一緒に応援していきましょう。