一人前食堂のまいがかわいい!東大出身?彼氏や結婚の情報は? エンタメ

一人前食堂のまいがかわいい!東大出身?彼氏や結婚の情報は?

その腕前が凄いと話題の料理系YouTuber一人前食堂のまいさん。クオリティの高い動画や、料理の腕前だけでなく、見た目もかわいいと話題です。なんと大学は東大出身だと噂ですが本当でしょうか?年齢などのプロフィールや一人前食堂の魅力を探っていきます。

目次

[表示]

一人前食堂まいについて知りたい

料理系YouTuber一人前食堂のまいさんをご存じでしょうか?そのかわいいルックスはもちろんですが、とにかく料理の腕前が凄いと話題になっており、動画のクオリティも高いんです。

まるで料理番組を見ているような感覚に陥る一人前食堂!かわいい彼女を見ているだけで癒される視聴者も多いと言います。

今回はそんな一人前食堂のまいさんを徹底解説!年齢や出身大学、動画の特徴など、まいさんの魅力をたっぷりお届けします。

一人前食堂とは?

一人前食堂とはどんなチャンネルでしょうか?また、一人前食堂を運営するまいさんとは?日本食から外国のレシピまで幅広い料理を披露しており、その腕前はプロ顔負け!

料理学校などでその技術を勉強したのでしょうか?また年齢や出身地、本名などのプロフィールは?ここからはプロフィールやチャンネルの特徴を紹介していきます。

一人前食堂まいのプロフィール

まずは一人前食堂のまいさんのプロフィールからチェック!本名は公表していませんが、インスタのアカウントが「mai_matsumoto」となっているため本名は「まつもとまい」ではないかと言われています。

漢字は分かりかねますが、本名の名前は「まい」で間違いないようです。出身は大阪府、動画内では可愛い大阪弁が炸裂しています。

会社員をしながらYouTuberとして活動していた時期もあるそうです。

年齢は20代前半?

一人前食堂のまいさんは、見た目からも若そうで学生のように見えますが、何歳でしょうか?年齢を調べてみると、1995年10月12日生まれだとわかりました。年齢は24歳、10月で25歳になります。

童顔で年齢よりも若く見えるまいさん。喋ると落ち着いた部分もあるので、年齢相応だと言えます。意外にもロックが好きで、サカナクションやアジカン、くるりなどを好んで聞いているようです。

身長は小柄なの?

顔も小さく小柄な印象がある一人前食堂のまいさんですが、身長は150cm後半だとライブは配信の際に答えています。

普段は全身が映る事が少なく小顔で肩幅も狭いため、152cmぐらいに見られるようです。まいさんの身長は日本人女性の平均身長ぐらい。体重は42kgぐらいでしょうか。

美味しいお料理ばかり食べているイメージですが、かなり華奢でスタイルも抜群です。

料理系youtuber

一人前食堂のまいさんは、視聴者に「料理上手になってほしい」という思いで動画を投稿しています。料理上手とはプロのようになることではなく、料理によって自分の生活をより豊かにすることです。

健康になるのはもちろんですが、料理をすることで心も穏やかになり、それによって誰かに喜んでもらえるのも素晴らしいこと!

まいさんの動画からは料理に対する愛が溢れており、それを共有できることが自身の喜びにもつながると話しています。

チャンネル登録者数33万人超え

美味しそうな料理はもちろんですが、ゆっくりと穏やかなトーンで喋るまいさんの声にも注目が集まっています。

自然光をたっぷり取り入れた動画は常に新しいことにチャレンジしており、レシピ本などには載っていないまいさんならではのお料理が楽しめます。

現在のチャンネル登録者数は33.7万人(2020年10月現在)!今日から使える小技やアイデア満載ですので、チェックしてみてください。

料理は趣味である

料理オタクで食材マニア!調味料1つにも強いこだわりがあり、調味料ごとに使い分けたり、組み合わせによって意外な味が生み出されるなど、日々新しいことにチャレンジしています。

そんな一人前食堂のまいさんですが、どこかの料理学校を卒業されているのでしょうか?お料理は子供の頃から大好きでお母さんから学んできたそうです。

学校に通った経験は一切なくすべて独学!趣味の料理が高じてYouTuberとして活動することになりました。常に料理番組や料理を題材としたドラマや映画を見ており、腕を上げてきたようです。

一人前食堂まいはかわいい?

一人前食堂のまいさんは、やわらかく可愛らしい雰囲気と耳触りの良い声が特徴的です。料理の腕はもちろんですが、透き通るような色白肌でかなりの美人さんなんです。

有名YouTuberとなるとアンチが増えてきますが、一人前食堂まいさんの動画のコメント欄を見てみると、アンチコメントは一切なく低評価が多くついている動画も見つかりませんでした。

それだけ視聴者に愛されているからでしょう。まいさんは平手友梨奈さんや宮崎あおいさんに似ているとよく言われるそうですので、実際に比べてみましょう。

平手友梨奈に似ていてかわいい

一人前食堂のまいさんがよく似ていると言われるのが欅坂46を電撃脱退した平手友梨奈さんです。どことなくミステリアスでクールな印象がある平手友梨奈さんですが、目がまいさんに似ていると思いませんか?

平手友梨奈さんは目と目が離れた黒目が多い可愛らしい目をしており、決して美人という訳ではありませんが愛らしく男女問わず愛される顔立ちです。

まいさんも少し目が離れた遠心顔タイプで、童顔な印象を与えます。親しみやすくあどけない可愛さがあり、平手友梨奈さんの可愛らしさともよく似ています。

宮崎あおいにも似ている?

続いて似ていると言われているのが女優の宮崎あおいさんです。彼女もかなりの童顔で、遠心顔の代表とも言えるでしょう。

目と目が少し離れていますが、ぷっくりとしたアーモンドアイでどちらかと言うと顔全体は薄い印象です。輪郭も卵型で守ってあげたい可愛らしさがあります。

一人前食堂のまいさんは宮崎あおいさんの口元に非常に似ており、笑うとそっくりです。いわゆる男性からモテるタイプの顔立ち!同性からも好感が持たれ、親しみやすい顔だと言えます。

妹のくるみも可愛い!弟もいる?

一人前食堂まいさんには、パン職人の妹さんがいるんです。妹さんはくるみ(未来)さんと言い、まいさんは「くーちゃん」と呼んでいるそうです。

ファッション大好きなくるみさんもかなりの美人!目元もぱっちりしていて、姉妹揃って可愛いと話題です。実はまいさんには弟もいると動画内で明かしています。

以前塾講師をやっていたことがあり、弟とその友達に勉強を教えていたそうです。弟もイケメンのはず!今後動画でコラボする日が来るかもしれません。ぜひその日を楽しみに待ちましょう。

関西弁がかわいいという声もある

声のトーンはどちらかと言うと大人っぽく落ち着いた雰囲気です。そして柔らかい関西弁を話されています。ゆっくりめに話すまいさんの声を聞いていると心が落ち着く人も多いでしょう。

中にはあまりにも心地良いため寝てしまう人もいるそうです。この関西弁が「あざとい」と感じてしまう人もいるでしょうが、アンチコメントは皆無!

多くのリスナーから「声が可愛い」「癒される」とのコメントが寄せられており、ライブ配信で彼女の声が聞けるのを楽しみにしている人が多いようです。

一人前食堂まいの大学は東大なの?

一人前食堂のまいさんは年齢25歳ですので、現役であればすでに大学を卒業してい社会人になっている年齢です。大学には進学したのでしょうか?東大出身との噂もありますがほんと?

高校時代にはカナダに留学、大学生の頃にはインターンとしてアメリカで働いていたと言います。ここからはまいさんの学歴を見ていきましょう。

東京大学を卒業し防衛省勤務という噂がある

噂によると、東京大学の公共政策大学院を卒業し防衛省勤務だと言いますが本当でしょうか?視聴者の情報によると、2018年に大学院に入ったとのことです。

どうやら卒業して防衛省に勤務していたのではなく、大学院在学中に働いていたようです。ただあくまでも噂であり、本人が東大卒だと公表している訳ではありません。

高校生でカナダに留学

高校時代にはカナダに留学も経験していると動画内で話しています。短気留学だと思われますが、学生時代から英語に興味があったのでしょう。

日常会話なら問題なく喋れるそうです。動画内ではリスナーからの「英語が喋れるようになりたい」というコメントに対して「高1年の時はアルファベットを書けるぐらいだった」と話しています。

まいさんの謙虚なところも魅力の1つ!有名大学出身であってもそれをひけらかしたりしていません。

大学生でアメリカにインターン

ライブ配信の際に、4か月間インターンとしてアメリカで仕事していたと明かしています。英語力がないとインターンとして働くのは難しいです。

本人は日常会話程度と言っていますが、ビジネス英語も習得していると考えられます。

一人前食堂まいの彼氏情報

一人前食堂まいさんも20代半ばの年齢です。そろそろ彼氏などの浮いた話があってもおかしくありません。可愛らしくてお料理も上手とあれば、男性もほっておかないはず!

年齢的にも結婚していても不思議はないでしょう。彼氏はいるのでしょうか?これまで噂になった人は?ここからは一人前食堂まいの彼氏情報を探っていきます。

彼氏はいない?

一人前食堂まいは「もてない」と話しており、ネットで探してみても彼氏の情報は一切ありませんでした。これまでに噂になった男性もおらず、現在も彼氏はいないと考えられます。

理想のタイプは優しく、面白い、そして顔が薄い人だそうです。今はYouTuberとしての活動が忙しく、彼氏を作る暇もないのでしょう。

結婚はまだしていない

実は一人前食堂まいさんに結婚の噂があったようです。「ご報告もあるよ」と題した久々の生配信を行った際に、視聴者が結婚報告だと勘違いし、「結婚おめでとう」のコメントが飛び交いました。

もちろん、結婚はしておらずリスナーが勘違いしただけです。また、結婚する時には報告するとも話しており、今のところそのような予定はないようです。

一人前食堂にパートナーができた?

先ほど紹介した「ご報告もあるよ」の生配信動画がこちらになります。2020年2月にライブ配信が行われ、その中で1月からチームとして活動していることを発表しました。

それまでは一人で活動していましたが、人気YouTuberに成長し、一人では手が回らないことも出てきたようです。今後はチームとしてあずにゃんという女性と一緒に活動していくと発表しています。

企画や編集以外の頭を使う部分でサポートしてくれるとのことです。一人では思いつかないことにもチャレンジしていくのでしょう。二人体制になった一人前食堂はこれからどんな動きを見せてくれるのでしょうか。

一人前食堂まいの楽曲が発表された

このたび一人前食堂まいさんの楽曲が発表されました。こちらの「何もない1日」と題した動画で公開され、FMラジオ「J-WAVE」にゲスト出演した際に一度だけ流れた曲になります。

実は一人前食堂まいさんが歌っていたと知らない人も多いはず!タイトルは「グランマのレシピ」で、8月16日から配信が開始しています。

同時に「広い世界の端っこ」という曲も配信されており、視聴者からも好評だそうです。iTunes StoreやSpotifyなどでDLできますのでチェックしてみてください。

一人前食堂まいのこれからも楽しみ!

一人前食堂まいさんは、料理で豊かな生活になって欲しいという思いからYouTubeを始め、今では人気YouTubeとして楽曲を配信するまでに成長しました。

まるで料理番組を見ているようなハイクオリティな動画と、ここでしか見られない料理レシピは必見!癒し系のまいさんの声にも注目しながら、ぜひ動画をチェックしてみてください。

グループ体制になった一人前食堂は、これからも色んなことにチャレンジしてくれるでしょう。その内レシピ本の発売もあるかも!?ぜひ今後の活動に注目してみてください。

/4