YouTuberひよごんって何者?炎上してアンチが多い? エンタメ

YouTuberひよごんって何者?炎上してアンチが多い?

女芸人顔負けの面白さで話題のYouTuberひよごん。過去にはBTS関連で炎上し、アンチが増えたと言いますが、何があったのでしょうか?本名や身長、年齢は?出身高校や大学名は明かしているでしょうか?今回はひよごんの魅力や炎上の一部始終を紹介していきます。

目次

[表示]

人気YouTuberひよごんって何者?

最近巷で話題のYouTuberひよごんをご存じでしょうか?メイクや大食いなど、日常生活を切り取った動画を多く投稿しており、可愛いだけでなく面白いと話題になっているんです。

そのトーク力はまさに芸人並み!同性からも人気が高く、徐々にチャンネル登録者を伸ばしているようです。裏表のない性格に見えるひよごんですが、本名や年齢は明かしているのでしょうか?

大学や高校名は?過去には炎上してアンチも多いと言いますが、何があったのでしょうか?ひよごんのおすすめ動画や彼氏について、炎上やプロフィールも解説していきます。

ひよごんの年齢は?

まずはひよごんのプロフィールを見ていきましょう。ひよごんは1999年12月16日生まれ、年齢は20歳になります。出身は福岡県で、小さい頃は歌手になるのが夢だったそうです。

しかし周りからはその明るく面白いキャラクターから「お笑い芸人になれば」と言われていました。幼い頃から人を笑顔にするのが大好きで、いつしかお笑い芸人になる夢が芽生えたそうです。

お笑い芸人になる夢は「叶わない」と思い断念し、2017年晴れてYouTuberとしてデビューしています。

ひよごんの本名はひより

「ひよごん」という名前は当然芸名です。本名について調べてみると、「ひより」だとこちらの動画で明かしています。では「ひよごん」という名前の由来は?

ひよごんはポケモンが大好きで、好きなキャラクター「カピゴン」の”ごん”をとって「ひよごん」と名付けたそうです。

ひよごんは身長162cm・体重もチェック!

ひよごんはその動画からもわかるように、一般の女性に比べるとぽっちゃり型の女性です。体重はどれぐらいでしょうか?身長は162cmだと明かしており、女性の平均身長よりは少し高めです。

では体重は?2018年4月に投稿された動画によると、体重は60.6kgだそうです。1週間ダイエットをしてこの体重まで落としています。

その後、最近の動画を拝見するに体型は変わっていないように見えます。また本人からは「今はダイエットする気ない」とのコメントもありましたので、60kg前後をキープしていると考えられます。

ひよごんはぽっちゃり女子!

元気いっぱいのひよごんは実はぽっちゃり女子!身長162cmの平均体重は57kgぐらいですので、それを少しオーバーしています。

健康的な体型とも言えますが、最近は美人でスタイル抜群のYouTuberが増えていますので、その中でもひよごんは異色と言えるでしょう。

リスナーのコメント欄を見てみると「最近痩せて可愛くなった」という声も多いようです。見られることでメイクも上手になり、可愛さが増しているのかもしれません。

登録者数40万人超えのYouTuber

「ヒヨごん」チャンネルをチェックしてみると、現在のチャンネル登録者数は40.2万人(2020年10月現在)。

チャンネル開設したのは2016年で、2017年から本格的に活動を始めています。わずか3年ほどでこのチャンネル登録者数は凄いの一言です。

大食い系やメイク、お料理、買い物など流行にのった動画が多いようです。すっぴんも披露しており、のっけから声が大きいのが特徴的!ハイテンションでリスナーを引き込むパワーがあります。

お笑い芸人顔負けの面白さ

お笑い芸人を目指していただけあってトーク力も抜群なんです。見ているとなぜか笑ってしまう動画が多く、その元気いっぱいのひよごんに勇気づけられたリスナーも多いようです。

時には毒舌で早口!声も大きく、近所から苦情がくるのでは?と心配されるほどです。それだけ動画に全力を注いでいるからでしょう。

女性YouTuberと言えばメイク動画が多いですが、ひよごんの売りはトーク力!可愛さや動画の綺麗さでは勝負していません。まさにお笑い芸人顔負けの面白さで、多くのファンを魅了しています。

ひよごんの学歴をチェック!高校や大学は?

ひよごんの年齢は20歳。大学生の年齢になりますが、大学には進学しているのでしょうか?また出身高校は?福岡県出身なので、高校時代までは福岡で過ごしていたと考えられます。

あの抜群のトーク力からは頭の良さも感じさせますが、出身高校や大学は明かしているのでしょうか?ここからはひよごんの学歴をチェックしていきます。

福岡県立福岡魁誠高校出身?

ネットで調べてみると福岡県立福岡魁誠高校出身との情報がありました。とあるスレッドの投稿によると、いじめを苦に高校を辞めた?あまり登校していなかったけど卒業はしている?などの書き込みがありました。

真相はわかりかねますが、噂では学生時代は相手によって態度を変えるような女の子で、同じ部活の子をいじめていた時期もあるそうです。

途中で来なくなったそうですが、しっかり単位を取得し卒業したと言います。あくまでも噂の1つですが、ネットではそのような噂が出回っているようです。

大学には通っていない

高校卒業後、大学には進学しているのでしょうか?ひよごんが高校を卒業したのは2018年3月になります。大学に進学しているのであれば、現在は現役の女子大生のはず!

早速調査してみましたが、2019年8月に投稿されたこちらの動画内で、大学には行っておらず、現在はYouTube1本で頑張っていると明かしています。

当初は大学進学を目指して勉強に励んでいました。大学に行きたい気持ちはあったそうですが、色々な事情が重なり断念したそうです。

大学進学の夢は諦めていない

動画内では「大学進学の夢は諦めていない」とも語っており、今後大学受験にチャレンジする可能性もあるでしょう。

また、アルバイトしているとも語っていましたが、その仕事も「辞める」と宣言しています。よって、現在はYouTuber1本で頑張っていると考えられます。

1週間に3~4本というハイペースで動画投稿を頑張っており、2か月前には「ほっとけないTV」に出演すると告知もありました。その面白さからテレビ出演も増えていくのではないでしょうか。

ひよごんはアンチが多い?炎上したことある?

そんなひよごんですが、実はアンチが多いと言われています。過去には炎上したこともあり、そこから嫌いになる人が続出したそうです。一体何があったのでしょうか?

ここからはひよごんの炎上事件を徹底解説していきます。

BTSファン歴を聞かれ激怒

ぶっちゃけキャラで、何でも包み隠さず話してくれるひよごん。そこが彼女の魅力で面白さにもつながっていますが、過去にはとある態度でリスナーを激怒させ、炎上したことがあります。

事件が起こったのは、世界的K-POPアイドルBTSの話をファンとしていた時です。リスナーの中にもBTSのファンが沢山おり、話は盛り上がりました。そこで視聴者からペン歴(ファン歴)を聞かれたそうです。

リスナーをブロック

ファン歴が短いか長いかは問題ではありません。そこで素直にペン歴を応えれば良かったのですが、あろうことかひよごんはリスナーをブロックするという行動に出たのです。

なぜブロックしたのかは謎ですが、ファン歴が短いのが原因では?と推測されます。古参か新参かを気にするファンも多いので、その質問には答えたくなかったのではないでしょう。

とは言え、ブロックする必要性はありませんでした。気の迷いで行ったとしても、当然ファンは黙っていなかったのです。

炎上してアンチが増える

そもそもひよごんが有名になったのはこの炎上がきっかけといっても過言ではありません。この事件以降、多くの人がひよごんを検索するようになり、炎上につながりました。

一気にアンチが増えてしまい「嫌い」「調子にのりすぎ」などと言われる始末!BTSのファン(ARMY)を敵に回してしまったのです。

その一方で「ファン歴を聞くファンにろくなやつはいない」と言った援護のコメントもありました。一時の気の迷いでブロックしたのかもしれませんが、有名YouTuberとなれば与える影響も大きいのです。

最近はアンチコメントはほとんどない

時間とともに炎上は落ち着いていき、現在は地道にチャンネル登録者数を増やしている状況です。最近のコメント欄をチェックしてみると、「ひよごん好き」「かわいい」「面白い」といったコメントばかり!

アンチのコメントは一切見受けられませんでした。炎上はありましたが、その後も必死に動画投稿を続けてきたからでしょう。

その飾らない性格は多くのリスナーに受け入れられ、コメント欄も常に賑わっています。

ひよごんに彼氏はいる?

ひよごんの彼氏問題が気になる方もいるでしょう。裏表がなく明るい性格なので、お嫁さんにしたいと思う男性も少なくありません。そこでひよごんに彼氏がいるのか調査してみました。

こちらの動画は2018年に投稿されてもので、リスナーからの「彼氏いるの?」という質問に答えています。彼氏はおらず、それどころか男性と付き合ったこともないそうです。

ここ1年ぐらいの動画をチェックしてみても彼氏がいるような素振りはありません。何でもぶっちゃけてくれるひよごんですので、彼氏ができれば動画等で明かしてくれるでしょう。

ひよごんのおすすめ動画をチェック!

ここからは、ひよごんの魅力が炸裂したおすすめ動画を3本紹介していきます。代表作と言われるものばかりで、どれものっけから笑わせてくれます。

もちろんひよごんの可愛さも垣間見えますので、ぜひチェックしてみてください。

我の傘どこやねん

ひよごんの動画の中でも代表作と言っても過言ではないのがこちらの「我の傘どこやねん」です。動画の内容としては、ひよごんのおニューの傘が無くなったというもの。

1年かけて念願の傘を手に入れたのですが、バイト先に置いて帰ってしまい無くなってしまったそうです。かなり激怒しているひよごんの表情とその大きな声にも注目!

最後には歌まで歌い出すひよごん!視聴者の間では癖になると話題になっています。

全力TikTok

続いて紹介するのが「全力TikTok」!出だしから奇抜なメイクで驚かされ、トーク力で掴みもOK!キレキレのダンスを披露したり、顔芸を見せてくれたり・・。

ひよごんならではのテンポ感で最後で笑わしてくれますので、チェックしてみてください。

ひよごんの一日

最後に紹介するのがひよごんの休日の1日に密着した動画です。朝起きるところから笑い炸裂!ネタにしか思えない言動の数々が面白く、視聴者からも「癖が強い」と大好評です。

すっぴんからメイク完成のひよごんも映っており、休みの日は大体お父さんと買い物に行っているそうです。この日はIKEAでお買い物!17分の大作で、見ごたえがあります。

ひよごんのインスタが可愛いと話題!

ひよごんのインスタも可愛いと話題になっているんです。早速チェックしてみると、ネイルやファッションなどを披露しており、どこからどうみてもおしゃれ系のインスタグラマーにしか見えません。

フォロワーも13万人(2020年10月現在)と伸びており、アイメイクもとっても可愛いんです。目が細めなので跳ね上げたアイラインが凄く似合っています。

友人と一緒に写っている画像やショート動画などもあり、頻繁に更新しているのでチェックしてみてください。

ひよごんは明るいキャラで爆走中!

BTS関連で炎上しアンチが増えてしまったひよごんですが、地道に動画投稿を続け、今では多くのファンに支えられる人気YouTuberとなりました。その最大の魅力は抜群のトーク力と面白さ!

綺麗系やおしゃれ系の女性YouTuberとは一味違う、癖になるテイストのひよごんチャンネルをぜひチェックしてみてください。その魅力に引き込まれて、また彼女の動画が見たくなること間違いなし!

現在はYouTuber1本で頑張っており、頻繁に動画を更新してくれています。メイク動画や大食い、GRWMなどのっけからその面白さに引き込まれてしまうものばかり!ぜひご覧になってみてください。