軍師ミノルの本名や年齢は?顔バレしてる?結婚や肺がんの噂についても エンタメ

軍師ミノルの本名や年齢は?顔バレしてる?結婚や肺がんの噂についても

「軍師ミノル」さんは、ゲーム実況者として人気があります。噂では、結婚してお嫁さんもいるようです。過去には、顔バレという疑いがある写真も流出されていました。今回は、「軍師ミノル」さんの年齢や住所、肺がんの真相や活動内容についてご紹介していきます。

目次

[表示]

軍師ミノルってどんな人なの?

「ミノル」さんは、男性ゲーム実況者として活躍しており、「ファイアーエムブレム」というゲームを実況するに限って、名前である軍師名をミノル「はぁと」にしたことから「軍師ミノル」さんと呼ばれています。

「軍師ミノル」さんは数多くのゲーム実況を行っていますが、初見「初めて見た時」のリアクションを大事にしているので、攻略サイトや説明書などは読まずにゲームをプレイしていくスタイルです。

人気ゲーム実況者として知られている、「軍師ミノル」さんのプロフィールが気になる方もいるでしょう。ここからは、「軍師ミノル」さんのプロフィールや活動内容についてご説明していきます。

軍師ミノルのプロフィール

動画投稿は「ニコニコ動画」やゲーム配信をメインとしている専用サイトの「OPENREC」に動画を投稿しているようです。「軍師ミノル」さんのTwitterフォロワー数は2.4万人以上となっています。

かなり人気があるゲーム実況者ではありますが、ゲーム実況者に多い攻略動画をメインにしているわけではないようです。

攻略というよりも、「軍師ミノル」さんが好きなようにゲームを楽しんでいる横で、一緒にゲーム画面を見ている気分になる動画です。発言にも癖があり、その発言やゲームスタイルから多くのファンが居ます。

ゲーム実況者

「軍師ミノル」さんの配信スタイルは、一本のゲームをクリアするまで連続で配信するのではなく、色々なゲームをしているため、クリアせずに動画投稿が終わってしまうこともあるようです。

初めて動画を投稿したのが、2008年の「ファイアーエムブレム封印の剣」「難易度ノーマル」でした。ここから現在多くのファンに支えられている「軍師ミノル」さんが誕生しました。

他には、「ファイアーエムブレムシリーズ」の「烈火の剣」「封印の剣」「聖魔の光石」「蒼炎の軌跡」「時の女神」「トラキア776」「ヒーローズ」「覚醒」「風花雪月」などを配信しています。

軍師ミノルの年齢は?

「軍師ミノル」さんに関するプロフィールはあまり公表されていませんでした。「軍師ミノル」さん自身が投稿した動画などに漏らしてしまった情報などがあったようです。

年齢や住所なども本人は公表してはいませんでしたが、生年月日が1986年2月21日で、住所は神奈川県という噂がありました。この噂が正しければ、年齢は34歳ということになります。

「軍師ミノル」さんは、一般的よりも声が低いため、2008年のゲーム実況の時点で30歳と言われていたようです。

軍師ミノルの名前の由来は?

「軍師ミノル」さんは、かなりの馬好きのようで、幻の馬と言われる名馬の「トキノミノル」から、名前を参考にして「ミノル」という名前にしたようです。

「軍師ミノル」さんの軍師の部分は後からついた名将になっており、「ファイアーエムブレム」では、自分が「軍師」という立場になってプレイします。

この事から、「ミノル」さんは自分のことを「軍師ミノル」と呼んだことから、ファンの間でも「軍師ミノル」が定着したようです。

軍師ミノルの仕事は?

ゲーム実況者として人気がある「軍師ミノル」さんは、普段どのような仕事をしているのでしょうか。多くの情報は公表されていないため、不明な部分もあるようです。最初に言われていたのは、「ニート」です。

2008年から「軍師ミノル」さんはゲーム実況者として動画を配信しており、動画投稿を始めたばかりの頃は、毎日配信をしていたようです。毎日配信は、かなり時間も取られ疲労もたまります。

この事から、毎日配信をできるということは「ニート」なのではないかと視聴者が予測し始め、「ニート説」が出来ました。現在は、社会人となり定職についているようです。

軍師ミノルにはどんな特徴があるの?

ただ単純にゲームが好きでゲーム実況者をやっていたり、ゲームがうまいからゲーム実況者として人気があるわけではありません。視聴者を引き付ける「何か」がないと、ファンは付いてくれないようです。

「軍師ミノル」さんが人気になったのは、どのような特徴があったからなのでしょうか。単純に面白いなどではなく、見たいと考えさせる特徴がないと視聴者は、継続して見てくれないようです。

ここからは、「軍師ミノル」さんの特徴についてご紹介していきます。特徴が分かれば、人気になった理由も理解できるはずです。

声がイケメン

「軍師ミノル」さんは、ゲーム実況者としてだけではなく、動画を配信する人にとって、喉から手が出るほどの特徴である、「イケボ」を持っているようです。

声は低くて、しっかりと聞きやすい声なので、言葉がすんなりと視聴者に入ってきます。イケボは、動画配信者だけなく声優など声を使う仕事に向いているので、人気の理由の大部分なのではないでしょうか。

「軍師ミノル」さんはイケボだけではなく、トークの部分でも人とは違った感性を持っており、視聴者を笑いの渦に巻き込むような言葉を出すことが出来るので、「イケボとトーク力」が重なり、さらに人気を呼びました。

漢字が苦手

「軍師ミノル」さんは、漢字に弱くゲーム中に出てくる感じも読むことが出来ない場面が多数あったようです。

トークが上手でも漢字が読めないことや、「軍師ミノル」さんは感も鈍いのかプレイが心配になるような場面もあったようです。

サクサク進まうに、漢字につまずくようなプレイスタイルも、視聴者の事を楽しませてくれるポイントになっています。

画像編集が上手

漢字には弱くても、動画投稿している人に欠かすことが出来ない「編集」の技術は上手で、毎回丁寧な編集をしていました。長くなりそうな部分には、細かくカットを入れ見る人を飽きさせない動画にしています。

戦闘の場面でも、時間をかけて倒していると、どうしても視聴者は飽きが出来てしまうため、その部分を意識しながらカットの編集を行っていうようです。

時間だけが過ぎていくような動画では、投稿している配信者が好きでも、動画自体は好きになれないパターンが多くあります。そのような動画はゲームが面白くても、評価が下がってしまうようです。

フルボイスでアテレコしている

ファイアーエムブレムシリーズの「烈火の剣」をゲーム実況している動画を「軍師ミノル」sんは、投稿しています。そのゲームに出てくるキャラクターの声をセルフフルボイスでアテレコしていました。

ゲーム中一人だけではなく、キャラクター同士の会話をアテレコしており、さらにクオリティが高いのは、キャラクター別に声を変えており、女性のキャラクターをアテレコする場合は、高い声を無理やり出していました。

軍師ミノルは顔バレしているって本当?

ニコニコの公式にも出場しておらず、顔バレもしていませんでした。「ミノル」さんは素顔は公表していませんでしたが、「ジョニ顔」として有名となっています。

ここからは、「軍師ミノル」さんの顔写真の真相や、妹の事等をご紹介していきます。

軍師ミノルでは?と言われている顔写真はある

「ミノル」さんの顔写真ではないかと言われているものがありました。写真の当時交際していた彼女に晒されたようですが、本人は否定しています。

本当かどうかはわかりませんが、写真の顔も有名な「ジョニ顔」に見えないこともないと言われています。

軍師ミノルには妹がいる

最近はあまり動画に出演していませんが、昔の頃は時々妹が一緒にゲームの実況をしていたことがあったようです。

妹だけではなく、「ミノル」さんのお母さんも時々出演していました。お母さんは「いくこ」という名前らしく、ご飯の時に呼びに来ていたようです。

軍師ミノルは結婚しているの?嫁はだれ?

「軍師ミノル」さんは、結婚してお嫁さんがいるという噂もありました。実際に結婚していて、お嫁さんもいるのであれば、最近の動画に登場してご飯の時に呼びに来ていた「いくこ」と一緒に暮らしているのでしょうか。

本当に結婚しているのか気になる方も多いでしょう。ここからは、「軍師ミノル」さんの、結婚事情についてご紹介していきます。

間違えて妹の友達にプロポーズした

泥酔状態で配信をしていた「ミノル」さんに電話がかかってきました。そこで妹は友達と一緒に居たようで、妹の友達にプロポーズしたようです。

「ミノル」さんは妹と間違えて、妹の友達にプロポーズするなど、よくわからない展開になりました。

結婚式を配信するとツイート?

結論から言うと、結婚はしていません。「アズールレーン」といったゲーム内で結婚式の様子を配信していました。

軍師ミノルは肺がん?

「軍師ミノル」さんは、肺がんにかかってしまっていたようです。配信などでファンに伝えることはせずに、Twitterでさらっと「咳の原因は肺がん」だったと発表しただけでした。

軍師ミノルの名言とは?

配信活動を長く取り組んでいるせいなのか、名言が数多く残されています。「愛だろ、愛で生きるだろ、、くっそ」や「たけのこの里を食わざるをえない」などです。

軍師ミノルはLINEスタンプもある!

「軍師ミノル」愛に生きるジョニ顔スタンプという商品名で、LINEスタンプを発売しています。¥120で購入することが出来て、40個もスタンプがあるので、ファンの方は購入してみてください。

軍師ミノルの今後にも注目しよう!

今回は、「軍師ミノル」さんについてご紹介しました。2008年からゲーム実況を行っている大ベテランの動画配信者となっており、今も変わらず大人気のようです。

イケボなのに、奇妙な発言などをすることも人気の要素となっています。これからも、ゲーム実況界隈を盛り上げてくれるように期待しています。