ときわ家の石川さんが死亡?ときわ家の現在や吉村家直系の破門情報も

ときわ家の石川さんが死亡?ときわ家の現在や吉村家直系の破門情報も

横浜のときわ家の石川さんを知っていますか。このときわ家の石川さんが死亡したと噂になっています。石川の現在、そして吉村家との繋がりや直系の情報、閉店の理由や修行内容、そして横浜王道の破門情報についても解説いたしますのでぜひチェックしてください。

目次

[表示]

ときわ家の石川さんは死亡したの?

takedahrs / Pixabay

ラーメン屋、ときわ家と言えば、全国的にも有名なお店でした。しかし現在は閉店しており、その店主であった石川さんは今どうしているのか噂になっています。

有名なラーメン屋だっただけに、その店主の行方が気にされているのでしょう。あくまでも噂ですが、ときわ家の石川さんは死亡したという噂まで持ち上がっています。

ときわ家とは、どのようなラーメン屋だったのでしょうか。そして気になる石川さんは現在、どうしているのでしょう。じっくりと解説いたします。

/10

ときわ家とは?

ときわ家とはどのようなお店だったのでしょうか。ラーメン好きなら一度は足を運んだことがあるでしょう。それほど有名なラーメン屋だったのですが閉店してしまいます。

まずは、ときわ家の情報について、詳しく解説いたしますのでチェックしてください。

ときわ家は家系ラーメンのお店

vardansevan / Pixabay

ときわ家は、家系ラーメンのお店でした。家系ラーメンとは、吉村家を源流としているラーメン店であり、その吉村家のラーメンらしいかなり濃厚な豚骨醤油ラーメンが味わえることで有名です。

ベースはあくまでも豚骨ですが、鶏ガラも含まれています。長時間、この2つを煮込んだ出汁に、醤油のタレを混ぜて完成させます。

また、トッピングにほうれん草やチャーシュー、さらには海苔を乗せることも特徴です。ラーメンを注文するときに、麺の硬さ、味の濃さを調整できるのも、家系ラーメンの大きな特徴と言えるでしょう。

ときわ家は吉村家の直弟子

stevepb / Pixabay

このときわ家は、吉村家の直弟子にあたる存在でした。吉村家は、神奈川県の横浜市にあるラーメン店で、この吉村家もかなりの人気店です。

それもそのはず、この吉村家こそが家系ラーメンの元祖であり、総本山とも呼ばれている存在なのです。その吉村家の直弟子にあたるときわ家は、出店するや否や大きな話題になりました。

吉村家がかなりの人気店だったため、ときわ家も同じように人気店になっていったのです。

ときわ家は現在は閉店している

StockSnap / Pixabay

ときわ家は2001年に完全独立して開店します。さらに2005年に支店も展開しています。しかし、ときわ家本店も、支店も2011年に閉店してしまいます。

人気ラーメン店だったにも関わらず、ときわ家が閉店してしまった理由は、はっきりとはわかっていません。ただ、ときわ家の全てのお店が閉店したことは事実です。

ときわ家の石川さんとは?死亡したの?

Carola68 / Pixabay

では、ときわ家の店主、石川さんは現在、どうしているのでしょうか。あくまでも噂ですが、石川さんは死亡したと言われています。石川さんは本当に死亡したのでしょうか。

気になるときわ家の石川さんの情報について解説いたします。

杉田家と津村氏をオープンした

Pexels / Pixabay

石川さんは、杉田家を津村氏とオープンさせています。杉田家は横浜の家系ラーメンで、太いストレート麺、そして家系ラーメンの特徴でもある豚骨醤油ラーメンが特徴的です。

とても素朴な味わいが印象的で、横浜でもかなりの人気店です。1999年の9月に杉田家を開店させた後は、石田さんは吉村家に戻っています。

吉村家のオープン時には自身も厨房に立っていました。おそらくラーメンの好きな人なら、一度は杉田家にも吉村家にも言ったことがあるはずです。

2001年に独立してときわ家をオープン

p750010 / Pixabay

その後、2001年に完全に独立してときわ家をオープンしています。石川さんを知っている人は、この独立したときわ家のオープンはとても楽しみにしていたはずです。

ときわ家のオープンは成功し、2005年には支店も展開することになりました。多くの人は、このまま支店を増やして人気ラーメン屋に発展していくと思っていたはずです。

2011年にはときわ家を閉店

Activedia / Pixabay

しかし、2011年にはときわ家も支店も閉店してしまいます。ときわ家のラーメンが好きだったファンは、ショックだったはずです。

このときにはときわ家は、全国的にも有名なお店になっていましたので、ときわ家のファンだけでなくショックを受けた人は多かったはずです。

死亡したという噂がある

Didgeman / Pixabay

2011年にときわ家が閉店しましたが、その後、石川さんは死んだという噂が流れました。なぜこのような噂が流れてしまったのかは謎です。

しかし、どうやら石川さんの消息がわからないことが一番の原因のようです。

行方がわからないために、死んだという噂が流れたようですが、そもそもそのような事実はないため、噂にしか過ぎません。

横浜王道も吉村家の直系?

congerdesign / Pixabay

あの有名な横浜王道も実は、吉村家の直系です。家系ラーメン発祥とも言える吉村家で修行をした横浜王道は、まさに家系ラーメンの味が守られていると言えます。

現在の横浜王道の店主は清水さんです。もちろん、かなりの人気店で、外に行列ができているのは当たり前です。

破門されたため直系を離れている

Ben_Kerckx / Pixabay

しかし、横浜王道は考え方の違いにより破門を受けています。麺の味などに変化を加えたい横浜王道の考え方が、家系ラーメンの考え方とは合わなかったようです。

そのため、現在は横浜王道は吉村家の直系を離れて営業しています。それでも多くのお客様が訪れますので、人気店であることは間違いありません。

吉村家の修行は厳しすぎる

RyanMcGuire / Pixabay

吉村家の修行は、かなり厳しいと言われています。並大抵の人では、この吉村家の修行を受けることができません。

そのため、吉村家の味を極めたいと門を叩いた人は過去にはたくさんいますが、挫折した人もたくさんいます。それだけ吉村家の味が気になっている人が多いということでもあります。

家系ラーメンが広まった理由を吉村家の創始者が語る

dangvan / Pixabay

家系ラーメンの吉村家の味を求めて、多くの人がお店に集まっていますが、なぜここまでこの味が人気を得たのでしょうか。家系ラーメンは横浜が発祥ですが、今ではこの味は全国に広がっています。

現在ではなんと、2000軒もあると言われています。ここまで長く多くの人に愛された秘密は、吉村家のラーメンは少しずつ変化、進化をさせているからです。

そのお店に通う客層に合わせて、微妙ですが味に変化を与えているため、多くの人の心を掴んでいるのです。単調な味と思われがちな家系ラーメンですが、実はとても深いこだわりがあるのです。

ときわ家の石川さんの消息は不明?

422737 / Pixabay

ときわ家の石川さんは現在も消息は不明です。人気ラーメン店、全てを閉店してしまったため、現在何をしているのかはわかりませんが、死んだという噂は少なくとも噂でしかありません。

もし、叶うのであれば、また石川さんが作ったラーメンを食べたいと思っている人は少なくありません。

/10