チバニャンは何者?レペゼン地球のメンバー?天才?仕事や本名も エンタメ

チバニャンは何者?レペゼン地球のメンバー?天才?仕事や本名も

レペゼン地球の動画でもおなじみのチバニャンって何者?本名や出身、高校は?仕事はトラックメイカーで、数々のヒット曲を生み出す天才!一瞬で耳コピができ、多くのアーティストに楽曲提供も行っています。今回はそんな天才チバニャンについて解説していきます。

目次

[表示]

謎が多いチバニャンについて!本名や出身地は?

レペゼン地球の動画に登場しているチバニャンについてご存じでしょうか?髪色が特徴的で、才能あふれる天才だと称されているチバニャン!

チバニャンはレペゼン地球のメンバーなの?それともサポートメンバー?たまにレペゼン地球のPVに出演していますが、どうやらカメラマンとしても参加しているようです。

今回は、謎が多いチバニャンの秘密を徹底解説!本名や出身地、何故天才と言われるのかなど・・。現在の仕事や出身高校などの学歴について紹介していきます。

チバニャンのプロフィール

まずはチバニャンのプロフィールから紹介していきます。チバニャンの本名は「千葉勇哉(ちば ゆうや)」。よって「チバニャン」という芸名も苗字に「千葉」からきていることがわかります。

以前から苗字が「千葉」なのではと噂されていましたが、レペゼン地球のDJ社長がチバニャンの本名を歌にのせて明かしたようです。

レペゼン地球と言えばそのメンバーは全員福岡出身でも有名ですが、チバニャンの出身は北海道の札幌市です。

チバニャンは1994年生まれ

チバニャンは1994年6月15日生まれ、年齢は26歳になります。レペゼン地球のメンバーの中ではDJ社長に次ぐ年長者!メンバーのDJ銀太から「チバ兄」と呼ばれることもあるようです。

どちらかと言うといじられキャラで年齢より若く見られがちなチバニャンですが、メンバーからも頼りにされています。ちなみに生年月日は本人がTwitterで明かしたようです。

チバニャンの身長は183cm!

小顔でキュートな顔立ちのチバニャンですが、実は身長は183cmもあるんです。かなりの高身長で、レペゼン地球のメンバーと並ぶと、そのスタイルの良さも際立っています。

体重はどれぐらいか調べてみましたが、ネットの情報によると50kg代ではないか?と言われているようです。痩せているというよりはガリガリ!抜群のスタイルでフットワークも軽いようです。

出身高校は偏差値高め?

天才とも言われるチバニャンですが、出身高校はどこでしょうか?本人のツイートによると「高校は頭が良いと呼ばれていたところ」だそうです。

高校名については明かされていませんが、地元でも有名な頭の良い高校だったことは間違いなさそうです。では大学は?大学名も明かしていませんが、「札幌大谷大学」では?と噂されています。

2017年に本人が「大学の後輩がジュノンボーイのグランプリになった」、そして彼が「仮面ライダーの主役になった」とツイートしていたため「札幌大谷大学」の名前が挙がりました。

チバニャンの仕事は何?

チバニャンはレペゼン地球に関わる前から地元でDJ活動をしていました。今はふざけたキャラが際立っていますが、身長も高くDJの腕前のかなりのもので、人気があったようです。

では現在のチバニャンの仕事は?レペゼン地球に関わっていることは皆さんもご存じでしょうが、カメラマンでたまにPVに出演するだけがチバニャンの仕事ではないのです。

実は職業はトラックメーカー!主に楽曲提供を行っています。ここからは、チバニャンの仕事内容を詳しく見ていきましょう。

「チバニャンは天才」チャンネルは別人?

YouTubeに「チバニャンは天才」というチャンネルがあるのをご存じでしょうか?ネットで「チバニャン」と検索しても「チバニャンは天才」というチャンネルやTwitterアカウントがヒットします。

このチャンネルはチバニャン本人のもの?概要欄をチェックしてみると、どうやら本人ではなく本人の許可を得て転載しているチャンネルのようです。

では他に自身のチャンネルを持っているのか調べてみましたが、チバニャンの個人チャンネルはありませんでした。「チバニャンは天才」ではチバニャンの活動や天才ぶりが確認できます。

チバニャンの仕事はトラックメーカー

チバニャンの仕事はトラックメイカーです。トラックメイカーとは、音楽のバッキングトラックの制作、いわゆるダンスミュージックやEDMなどの作曲者を指します。ビートメイカーと呼ばれることもあります。

トラックメイカーの勉強を始めたのは中学生の頃で、当然、レペゼン地球の楽曲にも携わっています。TikTokへの楽曲提供を行っており、数々の有名な楽曲を生み出しているようです。

テレビやYouTubeでもよく使われている「いい波乗ってんnight」をトラックメイキングしたのもチバニャン!癖になるメロディラインからはチバニャンの才能を感じさせます。

チバニャンは本当の天才!その理由は?

「チバニャンは天才」はチャンネル名だけではありません。チバニャンは才能溢れる本物の天才だと言うんです。耳コピが完璧にできるのはもちろん、作詞作曲、習ったことないのにピアノも弾けると言います。

もちろん中学の時から努力してきた結果と言えますが、生まれ持ったセンスがあるからこそ人の心に響く楽曲を作れるのでしょう。ここからは、チバニャンが天才だと言われる理由を見ていきましょう。

耳コピができて作詞作曲もできる

チバニャンが天才だと言われる理由その1は、一瞬で耳コピができることです。通常だと音を模索して耳コピを完成させていきますが、チバニャンの場合は一瞬でできてしまうのです。

TikTokでも有名な曲をたった15分で耳コピできたと言うから素晴らしい!自分自身でも「15分あれば作ってやるよ」と自信満々!複雑な音も見事に耳コピしてしまうチバニャンはやはり耳がいいのでしょう。

作詞・作曲の才能にも長けていて多くのアーティストに楽曲提供を行っています。なんきんペッパーの『なんきん☆超錬金』やファッキングラビッツなど。

数々のヒット曲を生みだしヒカルにも楽曲提供!

そのキャッチ―でなじみやすい曲調が話題になり、ヒット曲を生み出すことも多いようです。「マジ卍」はその内の1曲。作詞・作曲ともに担当しており、その癖になるメロディラインからは才能を感じさせます。

また、人気YouTuber・ヒカルにも楽曲提供しています。どこか懐かしいサウンドが入っており、炎上や格闘技のイメージで作ったそうです。

トラックメイカー、作詞作曲など才能あふれるチバニャン!今後の活動にも注目が集まっています。

習っていないのにピアノが弾ける

天才だと言われる2つ目の理由を見ていきましょう。実はピアノを本格的に習ったことがないのに、ピアノが弾けると言うんです。先ほども言ったように一瞬で耳コピできる絶対音感の持ち主!

ピアノの知識がなくても触れば一瞬で構図を理解し、すらすらと音が乗っていくのです。天才の裏には隠れた努力がある!

音楽を愛し、魅せられ、勉強に勉強を積み重ねてきたから今の天才ぶりにつながっているのでしょう。

レペゼン地球とチバニャンはどんな関係?

気になるのはレペゼン地球との関係です。時折PVに登場したり、音楽に携わっているチバニャンですが、正式なメンバーなのでしょうか?

レペゼン地球の正式メンバーを見てみると、DJ社長、DJふぉい、DJ銀太、MG脇、DJまるの5人組となっています。全員が福岡出身で、MGの脇以外は「DJ」がついているのが特徴的です。

どうやら正規メンバーではないようですが、レペゼン地球ではどのような立ち位置でしょうか?また、いじめられているとの噂もあるので詳しく見ていきましょう。

正規メンバーではないが関わっている

レペゼン地球は今後メンバーが11人まで増えると言われていますが、現時点ではチバニャンは正規メンバーではありません。レペゼン地球は正規メンバー以外にマスコットキャラとサポートメンバーがいます。

サポートメンバーを見てみると、チバニャンの名前もありました。正規メンバーではありませんが、メンバーカラーも用意されており緑だそうです。

トラックメイカーとしてレペゼン地球とは関わっており、PVを始め動画に登場することもあります。

レペゼン地球との出会いは?

福岡と北海道と距離が離れているレペゼン地球とチバニャンですが、どのようなきっかけでお手伝いするようになったのでしょうか?

調べてみるとDJ社長は元々チバニャンのことを知っており、ツアーで札幌に行った際に連絡を取り一緒にお酒を飲んだそうです。

そこでDJ社長からLINEでスカウト!曲をつくれるやつが必要で、チバニャンと東京で一緒に頑張りたいという内容でした。元々音楽が大好きだったチバニャンですので、二つ返事で承諾し早々上京したそうです。

いじめられているの?

いじられキャラのチバニャン!時にはいじめられているの?と思わせるようなシーンもありました。メンバーの中でもDJ社長に次ぐ年長者で、いじられても結局は皆彼のことを頼りにしているのです。

いじめられているかどうかは捉える本人次第!時には過激で行きすぎに見えるシーンもありますが、チバニャンは参っている様子もなく楽しんでいるように見えます。よって、いじめではないと言えるでしょう。

チバニャンが指輪を!結婚している?

チバニャンが指輪?結婚しているの?一時期指輪をしていたため、結婚説が流れていましたが真相は?

噂になったのは2019年の2月頃で、チバニャンの薬指にペアリングと思われる指輪が光っており話題に上がりました。その後、「有名人遊戯王ゲーム」で真実が明かされたのです。

本人によると当時気になっていたのはセフレの女性!ネタなのか本当なのかは分かりかねますが、気になる女性がいたのは確かなようです。もちろん結婚もしていませんし、その後女性関係の噂もありません。

チバニャンは宮迫博之ともタッグ?

最近YouTuberとしてデビューした宮迫博之さん。その昔は「くず」として歌手デビューも果たしており、彼の歌声も高く評価されていました。

そんな宮迫博之さんも、チバニャンやレペゼン地球が所属するLife Groupに所属しており、このたびアーティスト活動を始めました。そのデビュー曲となったのが「雨上がり」です。

2020年6月に行われたレペゼン地球の無観客ライブのオープニングアクトで初披露し、大盛況でした。曲はDJ社長の全面プロデュースで、チバニャンがトラックメイクを担当しています。

チバニャンは才能あふれる人物だった!

レペゼン地球のサポートメンバー、トラックメイカーとして活動しているチバニャンは、絶対音感を持った才能あふれる男性だとわかりました。

「チバニャンは天才」というYouTubeチャンネルは本人の許可を得て別の方が運営していますが、実際に天才なのは確かです。数々のヒットソングを生み出すセンスの持ち主チバニャン!

今後もレペゼン地球を始め、楽曲提供などで暴れてくれるでしょう。今後のチバニャンの活動にご注目ください!

/4