木村佳乃が痩せた?彼女の身長体重サバ読み疑惑を追う!!! 女優

木村佳乃が痩せた?彼女の身長体重サバ読み疑惑を追う!!!

女優の木村佳乃さん、デビュー当初からそのスタイルの良さは評判でした。そんな木村佳乃さんが激やせ?心配するような時期もありました。巷では“サバ読み”なんて言われたりすることがあったかも知れませんが、産後ということもあったようです。

木村佳乃が痩せた?身長体重サバ読み疑惑が!?真相を追う!

木村佳乃さんと言えば、今や多くの人に認知された大女優であることは間違いありません。スタイルが良く、すらりとした高身長にスリムな体型が頭に浮かぶのではないでしょうか。様々なテレビ番組でお見かけする木村佳乃さんですが、彼女には心配になるほどの激やせした時期がありました。今も痩せていると思う人は少なくはないでしょう。

また、そんな木村佳乃さんについて“身長体重をサバ読みしているのでは?”“本当のところ彼女のスタイルはどうなの?”と思っている人もいるでしょう。今回はそんな疑問を紐解くべく、様々な情報から検証していきたいと思います。

木村佳乃の簡単なプロフィール

木村佳乃(きむらよしの)。これは旧本名で木村は旧姓です。東山紀之さんと結婚し、現在は東山佳乃(ひがしやまよしの)が本名です。1976年4月10日イギリスに生まれ、国籍は日本で東京都出身となっています。血液型はA型、身長は167cm、体重は公式には公開されておらず、およそ49kg(または45〜50kg)と推定されます。

木村佳乃さんは高校時代馬術部に所属し、インターハイにも出場する程の実力者で、特技は乗馬だそうです。また読書も好きだそうです。そんな読書好きからでしょうか、高校在学中には読者モデルとして活動していました。

木村佳乃さんが所属する事務所はトップコートです。1996年、NHKのドラマ『元気をあげる〜救命救急医物語』にてドラマデビューを果たします。1997年には『失楽園』にて映画デビュー、この作品で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、話題になりました。

最近では、NHK大河ドラマ『真田丸』に出演していました。ここでも得意の乗馬シーンを盛り込むなど、木村佳乃さんの持ち前の能力を遺憾なく発揮した作品と言えるでしょう。木村佳乃さんらしさが出ていましたね。

木村佳乃の活躍が凄い!ドラマにバラエティに!

木村佳乃さんは2010年10月23日に当時交際中だった少年隊の東山紀之さんと結婚しました。翌年の2011年5月3日には妊娠3か月が報じられ、同年11月4日に第1子の長女を出産しました。さらに翌年の2012年11月6日には第2子の妊娠が取り上げられ、2013年5月29日に第2子となる次女を出産しました。

そんな私生活でも子育てに追われる中、前項で触れたNHK大河ドラマ『真田丸』への出演は大きな決断だったのではないでしょうか。まだまだ幼いお子さんを見ながらのドラマ撮影は、いくら出番の少ない役だとしても、大変だったことでしょう。

中でも驚きだったのが、バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ』への出演ではないでしょうか。時には泥をかぶり、時にはすごい格好をさせられるなど、体を張らなければできないようなバラエティ番組に、女優である木村佳乃さんが出演するとはまず思わないでしょう。

芸人さんがやることと一緒のことをやるわけですから、ものすごい過酷ロケだったに違いありません。木村佳乃さん、恐るべしです!!このときも木村佳乃さんとしては大きな決断だったのではないかと思います。

木村佳乃の身長体重サバ読み疑惑を追及!原因とは?

身長は169cm、体重は公表されていませんが、推測では49kg(または45〜50kg)が濃厚なところです。木村佳乃さんにも“身長や体重をサバ読みしてるのでは?”と思っている人はいるでしょう。そこには彼女が元読者モデルであったこと、デビュー当時から激やせした今の姿など、様々な原因があるように感じます。

木村佳乃の身長体重サバ読み疑惑を追及!①相葉雅紀と比較

木村佳乃さんの身長について、ジャニーズ事務所所属の嵐のメンバー、相葉雅紀さんと比較してみましょう。どうでしょう、ほぼ同じように見えますね。相葉雅紀さんの身長は公式には176cm、あれ?9cmも違う!!写真の下がないので断定はできませんが、もしハイヒールなどを履いていればこれくらいにはなるかもしれません。

木村佳乃の身長体重サバ読み疑惑を追及!②吉田羊と比較

さて、次は同じ女優の吉田羊さんです。これは映画「嫌な女」のポスターですね、二人が並んでいます。吉田羊さんの身長は163cm、おや?また変な感じになってきましたね、写真ではほぼ同じように見えていますが、数値的な身長差は4cm、ちょっと誤差が大きいような気がします。ただ、腰より下が見えないので何とも断定はできませんね。

木村佳乃の身長体重サバ読み疑惑を追及!③辺見えみりと比較

では最後です。最後はタレント、女優の辺見えみりさんです。様々な情報を集めると、辺見えみりさんの身長は166cm、体重は49kg、なんと木村佳乃さんとほぼ同じではありませんか!しかも、驚くことはまだあります。彼女のスリーサイズが、B:85cm、W:58cm、H:87cm、これまた木村佳乃さんと近いですね。

二人の写真を見比べてみましょう。数値的な類似はもちろん、写真で見る見た目のスタイル、プロポーションもかなり似ています。同じ女性同士でもありますし、年齢も40代前半ということで類似点が多々あります。

木村佳乃の身長体重、本当はどれくらい?

3人の芸能人と比較検証してきましたが、最後の辺見えみりさんとの数多くの類似点を考えると、公開されている身長の167cmはおおむね合っているように思います。体重については公表はされていないものの、両者女性、ほぼ同年齢、同スタイル、同スリーサイズであることなどから、おおよそ体重も同じ49kg周辺ではないかと推測ができます。

木村佳乃の身長体重をチェック!統計で見る彼女の姿

統計で見れば、40歳前半の女性の平均身長は158cm、平均体重は52kgとなっています。木村佳乃さんの身長や体重(推測)と照らし合わせれば高身長で低体重、すらりとしたスタイルの良さがわかるでしょう。

木村佳乃が痩せた?彼女のスタイルその1:胸カップ数

続いて、木村佳乃さんのスタイルについて見ていきましょう。まずは胸カップ数です。木村佳乃さんは何カップでしょうか?公式な情報公開は探してもありませんでした。周りの反応や比較、推測からB〜Cカップではないかと思います。モデル出身ということもあって落ち着いた大きさではないでしょうか。

木村佳乃さんの胸は“おわん型”と分析する人もいます。この“おわん型”、文字通り“おわん”のような形をしているところからきています。良好な形で、女性がバストの形を整えるときの理想とされる形です。スタイルの良さ、1つ目のポイントですね!

木村佳乃が痩せた?彼女のスタイルその2:スリーサイズ

続いて注目される木村佳乃さんのスタイルポイントは、ずばりスリーサイズです。彼女のスリーサイズはどうなっているのでしょうか。これも多くの情報を参考にし、推測ではB:83cm、W:58cm、H:83cm辺りではないかと思います。みなさんはいかがですか?

二児のママさんとは思えないスタイルだとわかるでしょう。胸の大きさ、スリーサイズともに女性のスタイル抜群な理想の形を、木村佳乃さんはデビュー当初から今に至るまで守り続けているのかもしれません。

木村佳乃が痩せた?昔と今の写真を比較検証!!

ではここから、木村佳乃さんの激やせの真相に迫りたいと思います。デビュー当時と激やせした辺りの写真を見比べてみましょう。2枚の写真を比較してみると、面影を残しつつも痩せていることが見えてくると思います。

こちらはおよそ20年前、木村佳乃さんのデビュー作であるシングル「イルカの夏」をリリースした頃の姿です。ほどよく肉がありながら、抜群なスタイルは保たれています。当時からスタイルの良さが評判だったことが伺えます。

続いては激やせし始めた頃、二児のママとして子育て中にバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ』への出演を決めた理由を週刊文春に語っている時期の写真です。デビュー当時の写真と比べると頬の辺りが痩せているように見えます。また全体的に顔の筋肉が露骨に見えたり、しわのようになっているように見えたりとその変化が見受けられます。

ここには女性特有、特に産後の問題が大きく関わっていると言われています。つまり、産後はどうしてもスタイルに変化が生じてしまうものなのです。それを解消?するためだったかは本人しか分かりませんが、木村佳乃さんは様々なダイエットをしていたとの噂も!次項ではそのダイエット法にふれたいと思います。

木村佳乃が痩せた?彼女のダイエット法とは?

〈その1:ジム通い〉

結婚後から痩せてきた?出産したから?夫婦生活のストレス?と様々な理由は考えられますが、木村佳乃さん本人はスポーツが大好きだそうです。高校時代に馬術部入っていたくらいですからね。日頃から、スポーツジムでしっかり鍛えていたようですよ。

〈その2:水と炭酸水は常温〉

日々の体のバランスをとるには水分補給は必要不可欠です。そんな水分補給ですが、常温の炭酸水には食欲を抑える効果があるそうです。また水や炭酸水を定期的に飲み健康を維持しているそうですよ。こうした生活習慣もダイエットにつながっているのだと思います。

〈その3:朝食に果物〉

木村佳乃さんは、毎朝の朝食には必ずと言っていい程、多めの果物を摂取しているそうです。実は果物の吸収スピードは早く、短時間で消化しエネルギーとして速やかに利用できる観点から体が目覚めている午前中に最適な、胃の負担を抑えた食べ物と言えるでしょう。

こうしたダイエット法を活用しながら、木村佳乃さんはその抜群なスタイルを維持しているのですね。ダイエットとも言えますが、健康な体を保つための、日々の生活習慣とも言えるでしょう。そうしたちょっとしたことの継続で自分をつくっているのですね。

 

木村佳乃の痩せた原因、身長体重やサバ読み疑惑のまとめ

いかがでしたでしょうか。今回は女優の木村佳乃さんを取り上げました。痩せた原因は家庭のストレス、産後の体型変化に伴うダイエットなど様々な原因が考えられることがわかりました。また身長や体重も、そのスタイルに見合うものではないかと結論づけてよいものと思います。今後の木村佳乃さんのますますの活躍に注目ですね!!