竹脇まりなの出身大学は?旦那とはどうやって知り合ったの? エンタメ

竹脇まりなの出身大学は?旦那とはどうやって知り合ったの?

テレビで取り上げられた宅トレ系YouTuber・竹脇まりなさん。日本生命に就職し、インドやLAに留学、ニューヨークに住んでいた時期もありました。竹脇まりなさんの大学はどこ?旦那さんはいる?プロテインの飲み方やおすすめ動画も紹介していきます。

目次

[表示]

竹脇まりなのプロフィール

自粛期間中に宅トレに励んだ人も多いはず!自重トレーニングやダンス、ZUMBA、HIITなど、YouTubeでは多くの人がトレーニング方法の動画を投稿していますので、参考にした方もいるでしょう。

日本人の女性宅トレ系YouTuberの中でも一際有名で人気があるのが竹脇まりなさんです。テレビで取り上げられたちまち話題になり、多くの方がトレーニングのお供に彼女の動画を再生しています。

「おつかれさまです」から始まる竹脇まりなさんの動画はいつもハイテンション!流行も上手く取り入れ、トレーニング効果が出やすいです。今回はそんな竹脇まりなさんのプロフィールや旦那について見ていきます。

基本プロフィール

竹脇まりなさんって一体何歳?元気いっぱいで明るい印象ですが、そこそこ大人の女性に見えます。年齢を調べてみると、1989年12月19日、現在は30歳だとわかりました。

年齢よりはかなり若い印象ですが、アラサーど真ん中のようです。動画内でも自分のこと「アラサー」と言っており、その明るいキャラも人気の秘密!

動画内ではとにかくいつも笑顔で癒し系!トレーニングしている人にも優しくエールを送り続け、動画見ている人も「元気になれる」「頑張れる」とコメントを寄せています。

YouTubeの登録者数170万人

竹脇まりなさんは「Marina Takewaki」という名前でYouTubeチャンネルを開設しており、チャンネル登録者数はなんと170万人を記録しています。

テレビの影響もあるでしょうが、わかりやすく明るい動画は多くの視聴者の心を掴み、実際に竹脇まりなさんんの動画で「痩せた」という声が続出しているんです。

主にはトレーニング動画、バズった「HANDCLAP」のダンス、プランクやスクワットなどの数分でできるものからロングバージョンまで、見どころ満載の動画が多数あります。

竹脇まりなの身長・体重・体脂肪率は?

竹脇まりなさんはヨガインストラクター、起業家でもあります。トレーニング動画を投稿しているのでやはり気になるのは彼女のスタイルでしょう。体重はもちろんですが、体脂肪率はどれぐらいでしょうか?

動画で拝見する限りは健康的なボディに見えます。また、大抵パンツとTシャツスタイルなので腹筋や筋肉が見えることはあまりないんです。

身長は161cm、日本人女性の平均身長よりも少し高めになります。体重は51~52kgほどだそうです。平均よりもかなり細めではありますが、そこまで痩せている感じではありません。

体脂肪率は21~22%

以外に思う方もいるでしょうが、体脂肪率は21~22%ほどだと言います。あれだけのトレーニング動画を投稿しているので10%の前半では?と想像された方もいるでしょう。

体脂肪率は一般女性と変わらない程度。むしろ運動する習慣がある女性の中では多い方です。そこも竹脇まりなさんの魅力の1つでしょう。

親近感を感じ、彼女と一緒にトレーニングしたい!と思う女性が多いようです。時にはトレーニングがきつくて苦しそうな表情するのも彼女ならでは!もちろん男性にもオススメなトレーニングも多いです。

竹脇まりなの学歴について

竹脇まりなさんはヨガインストラクターの資格を所持しており、現在はYouTuberとして大活躍中!年齢も30歳とあって、彼女の学歴が気になる方も多いでしょう。

出身はどこ?大学は?噂では中央大学出身ではないか?と言われていますが、信憑性はあるのでしょうか?ここからは竹脇まりなさんの学歴を紹介していきます。

秋田県の高校出身?

竹脇まりなさんの出身は秋田県です。高校卒業後に上京したと言いますので、高校は地元の高校だと考えられます。ただ、高校名については情報が一切なく特定することができませんでした。

当時から運動が得意で笑顔の可愛い女性だったのでは?と推測されます。

中央大学出身の噂

高校卒業後に東京に来た竹脇まりなさん。東京の大学に進学したとの情報がありますが、どこの大学かまでは明かされていません。ただ、就職先が日本生命のため、かなり有名な大学ではないでしょうか。

また自身のFacebookアカウントの友人欄を見てみると中央大学出身の人が多いため、中央大学卒との噂もあります。

中央大学であれば日本生命への就職も可能でしょう。あくまでも推測にすぎませんが、有名大学出身の可能性は高いようです。

竹脇まりなの経歴

秋田の高校を卒業して東京の大学に進学した竹脇まりなさん。動画からもかなり頭がいい女性なのがわかりますが、大学卒業後はなんと日本生命に就職しているんです。

凄いのはそれだけじゃない!かなりの行動派で、退職後はLA、インド、のちに東京でヨガ講師を始めています。竹脇まりなさんのパワーはその経歴からも感じられるんです。

ここからは、凄すぎる経歴をチェックしていきましょう。

日本生命保険相互会社で6年働く

新卒で入社したのが日本生命保険相互会社。ここで28歳までの6年間勤務しています。入社後の2年間は営業、保険商品を売る仕事でした。持ち前の明るさと笑顔でお客さんからも人気があったのではないでしょうか。

営業成績はかなり優秀で、多くのことを学んだようです。営業の後は人事に異動!採用を担当し、就職セミナーでは会社の説明も行っていました。

日々会社と家の往復で忙しく過ごしていた竹脇まりなさんですが、本当になりたい自分って何だろう?と考える機会があり、自分の好きな道で羽ばたくため退職しています。

28歳で退職しLAとインドへ

28歳で退職した竹脇まりなさんは自分のやりたい道に進むため、ロサンゼルスとインドへ留学したのです。ヨガやフィットネスを学び、充実した留学生活を送りました。

海外の人たちと交流し、インドではヴィーガンに触れ、食に対する価値観も変わったそうです。人間的にも一回りも二回りも成長した竹脇まりなさん。帰国後は、自分の好きな道でいよいよ一歩踏み出しました。

東京でヨガ講師を始める

帰国した竹脇まりなさんは、東京でヨガ講師としての活動を始めます。ヨガインストラクターの資格はあっても実務経験がないためなかなか仕事が決まらなかったそうです。

そこで視点を変えて、自分で集客してヨガクラスを開校することにしたのです。日本ではヨガ教室があまりないため、その場所を探すのにも苦労したようです。

カフェに頼み込んで、お客さんがいない早朝にヨガを教えたこともあります。OL時代に培った経験が行され、徐々に生徒も増えていきました。

ニューヨークに移住

ヨガインストラクターの仕事は約半年ほどでしたが、自分のやりたかった夢を叶え充実した日々を過ごしていました。東京からニューヨークに移住することになった竹脇まりなさん。

この後お話ししますが、実は竹脇まりなさんは既に結婚しており旦那さんがいます。旦那さんの仕事の都合でニューヨークに移住することになったのです。

ニューヨークではさらに起業家として大活躍し、ヨガ関係の会社も立ち上げています。ヨガや健康に関する情報を発信するため2018年12月にはYouTubeチャンネルを開設したそうです。

YouTuberデビュー

ニューヨークでYouTuberとしてデビューした竹脇まりなさんですが、約8か月間は苦労したようです。なかなかチャンネル登録者数も伸びず、必死で集客スキルやSEOを学びました。

インストラクター歴が短いのも彼女にとっては気になる要素でしたが、とにかくYouTubeで成功するため猛勉強の日々だったようです。

そのかいあって、ニューヨークを離れる時にはチャンネル登録者数10万人を突破!テレビ等の影響もありますが、成功したのは竹脇まりなさんの努力のお陰でしょう。

2020年2月高知県に移住後東京へ

挑戦を続ける竹脇まりなさんですが、ニューヨークから帰国した後は、なんと高知県に移住したようです。移住したのは2020年2月、高知県でも温かい人たちに囲まれ幸せな日々を過ごしていました。

竹脇まりなさんの本来の目標は「宅トレを当たり前の世界にすること」。そのために始めたYouTubeですので、目標を達成する必要があります。

ちょうど自粛期間も重なり、自宅でトレーニングする方が増えてきた時期です。活動を本格化させるため、高知から東京に戻ってきました。

竹脇まりなは結婚している!旦那はどんな人?

先ほどもちらっとお話ししましたが、竹脇まりなさんは結婚されています。YouTubeの動画撮影や編集なども旦那さんと二人三脚で行っており、旦那さんを尊敬している模様!

結婚したのはいつ?二人の馴れ初めは?また、旦那さんはどんな方なのでしょうか?竹脇まりなさんの事を誰よりも理解している素敵な方のはず!ここからは旦那さんについて紹介していきます。

2017年に結婚

竹脇まりなさんが結婚したのは2017年5月です。2017年と言えば、まだ日本生命で働いていた頃でしょうか。竹脇まりなさんは旦那さんについて、知識が豊富で尊敬できる方だと話しています。

これまでパワフルに頑張ってこれたのも旦那さんのお陰!また、「凄いのは私ではなく旦那」とも言いきっており、今もなお尊敬できるお相手のようです。

出会いは合コン

旦那さんとはどこで出会ったのでしょうか?OL時代から付き合っていましたので、同じ職場の男性でしょうか?二人の馴れ初めについて調べみると、なんと二人は合コンで知り合ったことがわかりました。

出会いはともあれ、恋に落ち運命を感じて結婚した二人!彼女が退職を決めたのも旦那さんの頑張る姿を間近で見てきたからだそうです。

実は旦那さんは外資系企業をクビになっているんです。そこから自分で這い上がり次の道を切り開いたそうです。その姿を見て、竹脇まりあさんも自分の好きな道で挑戦してみたくなったと言います。

旦那は6歳上の日系アメリカ人

合コンで知り合った旦那さまはなんと6歳年上の36歳。爽やかでシュッとしたイケメンで、日系のアメリカ人だそうです。23歳までアメリカで暮らしていましたが両親は日本人なので日本語も話せます。

幼い頃は人種差別でいじめられたり、会社をクビになり精神的に辛い時期もありました。そんな時は自重トレーニングでメンタルを鍛えていたそうです。

旦那は体脂肪率10%の美ボディの持ち主

こちらが旦那さんの腹筋です。週3回トレーニングを行い、見事な腹筋をキープされています。体脂肪率は10%、竹脇まりなさんも夫のボディを惜しげもなく披露しており、「尊敬している」とコメントしています。

向上心が強い旦那さんと一緒に暮らすことで、彼女自身も精神的に強く、ポジティブになれたのでしょう。

方竹脇まりなさんにとってはかけがえのない同士で、尊敬できる相手という素晴らしい関係を維持されています。

竹脇まりなのプロテイン摂取方法とは?

運動に欠かせないものと言えばプロテイン!特に運動後にプロテインを飲むことで効率よくタンパク質を取り入れる事ができ、筋肉増量にもピッタリだと言われています。

竹脇まりなさんはチョコレート味が好きで、パフォーマンスホエイやオプティマムニュートリションなどを飲んでいるそうです。

運動後1時間以内がおすすめだと話しており、お腹に溜まるので空腹時にもぴったり!寝る前に飲むと成長ホルモンが活性化されるので、夜摂取するのもおすすめだそうです。

竹脇まりなは2020年にテレビ出演を果たしている

竹脇まりなさんは芸能人の中にもファンが多い宅トレ系YouTuberです。2020年「櫻井・有吉THE夜会」に出演した際には、ダンスの紹介だけでなく腕に効くエクセサイズも披露しました。

テレビでもよく取り上げられるお勧めの動画はこの後紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

竹脇まりなのおすすめ動画3選

最後に、竹脇まりなさんのおすすめ動画を3本紹介していきます。特に再生回数が高いもの、テレビで取り上げられたものなど、ぜひチェックして欲しい動画を集めてみました。

2週間で-10kg?「HANDCLAP」

一番有名な動画と言えばこちらの「HANDCLAP」を踊ったものでしょう。色々なバージョンがありますが、こちらは15分バージョン。動画再生回数は2020年10月現在で1,800万回を突破しています。

地獄の11分!ダンス動画

最後までやり切れば絶対痩せる!とサブタイトルがついたこちらの動画は、準備運動から始まり、適度にマーチを取り入れているため初心者でも挑戦しやすいトレーニングです。

痩せたい人は要チェック!ぜひ一緒に最後まで踊り切ってみてください。

脚パカで脚痩せ

続いて紹介するのは脚パカ動画です。脚痩せに効果的だと言われる脚パカも竹脇まりなさんと一緒なら最後まで頑張れるはず!ぜひ下腹部を意識し、コントロールしながら行ってみてください。

こちらの動画も再生回数1,200万回を超える人気動画で、多くの人が「痩せた」「脚が細くなった」と報告しています。

竹脇まりなは宅トレに情熱をそそぐ女性だった

竹脇まりなさんは今話題の宅トレ系YouTuberで、テレビで取り上げられたり、出演したこともあってチャンネル登録数を伸ばしているクリエイターです。

日本生命に就職し、LAやインドに留学、その後ニューヨークに住んでいた時期もあります。6歳年上の日系アメリカ人の旦那さんがおり、二人三脚でYouTubeを頑張っています。

痩せたい人、自宅でトレーニングしたい人はぜひ彼女の動画をチェックしてみてください。明るい笑顔に癒され、きっと楽しくトレーニングできるでしょう。

/2