twiceメンバーは実は不仲?日本人メンバーも不仲?不仲説を検証! エンタメ

twiceメンバーは実は不仲?日本人メンバーも不仲?不仲説を検証!

大人気韓国発のアイドルグループ・twiceに不仲説があるって本当?日本人メンバー3人の間やミナとツウィが浮いているとの噂もあります。また、グループ一仲良しのナヨンとモモにも不仲が疑われる事件がありました。今回はtwiceの不仲説を徹底解説していきます。

目次

[表示]

twiceには不仲メンバーがいる?性格が悪い噂も?

日本でも大人気の韓国で結成されたユニット・twice。可愛くてスタイル抜群、ファッションもメイクも彼女たちの真似するファンが続出しています。

拠点となる韓国はもちろんですが、tアジア圏にもtwiceの人気は広がり、今や世界レベルでも有名になりました。日本でも紅白歌合戦に出場し、さらに知名度を高めています。

そんなtwiceに不仲説が流れているんです。普段は仲良しに見える彼女たちですが、誰と誰が不仲なのでしょうか?詳しく解説していきます。

ナヨンのプロフィール

まずは、簡単にメンバー紹介をしておきます。twiceは2015年に韓国で結成されたアイドルグループで、韓国人5人、日本人3人、台湾人1人から成り立っています。

オーディション番組を勝ち抜いた女性で結成されたグループで、これまでに数々の賞を受賞してきています。ナヨンは韓国人で1995年生まれの25歳、リードボーカルを担当するメンバーの中で一番の年上になります。

メンバーのお姉さん的存在、裏表のない性格も人気の秘密です。絶対的エース、人気ランキングでも1位を獲得しています。

ジョンヨン・モモ・サナのプロフィール

ジョンヨンも韓国人でリードボーカルの1人、自分に厳しく負けず嫌いな性格です。家事や掃除が大好きな綺麗好きで、メンバー内ではお母さん的存在です。1996年生まれ23歳です。

サブボーカル、メインダンサーのモモは日本人、1996年生まれの23歳です。ラップもこなせる実力派、人気が高いメンバーの1人です。おっとりした可愛らしい性格の反面、頑張り屋な部分もあります。

サブボーカルのサナも日本人、1996年生まれの23歳です。大人っぽい容姿から男性ファンも多く、メンバー内の会話で韓国語を勉強した努力家。明るくて積極的、笑い上戸のころもあります。

ジヒョ・ミナ・ダヒョンのプロフィール

続いてはメインボーカル、リーダーを務めるジヒョ。1997年生まれ23歳、練習生期間10年を隔てているのでかなりの努力家です。面倒見がよくリーダー気質、気配りができる韓国人のメンバーです。

日本人のミナは、メインダンサー、サブボーカルを務める23歳で、特技はバレエ。メンバー内では大人しい性格ですが、笑顔が可愛くメンバーを見守るタイプだと言われています。

韓国人のダヒョンはリードラッパー、サブボーカルを担当する22歳。その力強いダンスに注目が集まっており、メンバー内ではムードメーカー的存在です。ファンを大事にする優しい性格だそうです。

ツウィ・チェヨンのプロフィール

ツウィは台湾人で21歳。リードダンサー、サブボーカルを務めています。優しくて家庭的、ペットや家族を大切にしています。twiceの末っ子的存在でメンバーからも可愛がられています。

チェヨンは21歳の韓国人。メインラッパー、サブボーカルを担当しています。辛口でキツイ性格に思われることも多いですが、優しい一面も持ち合わせており、ファンからの人気もかなり高いメンバーです。

twiceの不仲説は本当?ナヨンとダヒョンの不仲が有名!他メンバーも!

twiceは韓国人、日本人、台湾人から成り立つグループで、9人ものメンバーがいます。中には気が合わない人がいてもおかしくありません。

どんなグループでも不仲の噂はありますが、twiceの不仲説の中でも特に有名なのがナヨンとダヒョンの不仲説でしょう。具体的にどんなエピソードがあるのでしょうか?詳しく解説していきます。

ナヨンがダヒョンに冷たい!ナヨンは性格が悪い?

twiceのナヨンとダヒョンは共に韓国人のメンバーですが、実はデビュー前から不仲説が流れていたようです。テレビに出演した際にはナヨンがダヒョンに冷たい視線を送っていたり、ダヒョンを置き去りにしたり。

ナヨンから手を繋いでいながら、ダヒョンから恋人繋ぎしようとすると手を引き離すというエピソードも有名です。冷たくあしらったり、ダヒョンのチョコを無理やりとったり、不仲なエピソードは沢山あります。

どちらかと言うとナヨンがダヒョンに冷たいイメージ!単に機嫌が悪かっただけという見方もありますが、そもそも馬が合わないとも考えられます。そのことからナヨンは性格が悪いと言われることも多いようです。

ミナとジョンヨンは不仲?ジョンヨンが暴力的?

日本人のミナと韓国人のジョンヨンにも不仲説が出ています。ジョンヨンがミナをドアの奥に思いっきり押し込んだり、お辞儀している際に頭を下に強く押したり、どうやら暴力的なエピソードがあるようです。

もちろん性格的な部分もあるでしょうし、ジョンヨンにそんなつもりはないのかもしれません。しかし傍から見たら少し乱暴に映ってしまい、二人は不仲なのでは?と疑われているようです。

ツウィとナヨンも不仲?ナヨンはツウィに上から目線?

台湾人のツウィとナヨンも不仲だと噂です。ナヨンがツウィに馬鹿にしたような態度をしており、若干上から目線に映ることもあるようです。

ナヨンは25歳と最年長、ツウィは21歳でメンバー内でも妹的存在!年齢差やナヨンの性格による部分も大きいでしょう。

特別にツウィと不仲という訳ではありませんが、二人のやり取りから不仲説が出ています。

twiceの日本人メンバーミナ・サナ・モモにも不仲説!

続いてはtwiceの日本人メンバー3人を見ていきましょう。ミナ・サナ・モモの間にも不仲説があるようです。同じ日本人同士仲が良い反面、相手には負けたくないというライバル心もあるのでしょうか。

モモとミナの不仲がわかるブランケット事件もありました。一体どんな事件だったのでしょうか?

サナとモモはライバルだけど認め合っている

明るいサナとモモの間にも不仲説があるようです。日本人メンバーの間ではミナを巡っての不仲説の方が有名ですが、二人の間にも良くない噂が流れています。

練習生時代から良きライバルだった二人。時には感情が剥き出しになってしまうこともあり、不仲なのでは?と噂になったようです。

ライバルながらも互いに認め合っている部分もあり根本的には仲良しですが、傍から見ると不仲に見えることもあります。

モモとミナが不仲?ブランケット事件勃発!

日本人メンバーの不仲が浮き彫りになったのは、有名なブランケット事件によってです。どちらかというと大人しいイメージがあるミナですが、他の二人との間に距離があると当時から噂になっていました。

twiceのメンバーが膝にブランケットを掛けている中、ミナの膝にはなんとテーブルクロスが乗っていたそうです。

モモがブランケットを2枚持っていたため、不仲なのでは?いじめられているのでは?と噂になりました。モモの表情も硬かったため「わざとブランケットを隠したのでは?」と疑うファンもいたようです。

twiceには馴染めていないメンバーがいるから不仲説が出ている?

9人もメンバーがいれば、どんなグループでも仲がいい人、そうでない人に分かれてしまいます。それぞれ性格も異なりますし、ましてや国籍だって違うんです。

言葉の壁もありますし、それぞれが価値観を合わせてチームを盛り上げていくのも大変でしょう。メンバーの中には大人しくなかなか周りと打ち解けられないメンバーもいます。

性格的な部分で言うと、なかなかチームに馴染めてないのがツウィとミナでしょう。

ツウィとミナは性格的に浮いてしまう?

ツウィは台湾人、ミナは日本人です。二人ともどちらかと言うと控えめな性格で、メンバー内では大人しく見られがちです。

他のメンバーは明るく元気いっぱい!そんな中に居るとどうしても二人が浮いてしまうのも仕方ありません。ファンからすると二人が馴染めていない、いじめられているのでは?と思ってしまうようです。

ただ二人は至って普通!メンバーと温度差があるだけで嫌われている訳ではありません。むしろ同性からは媚びを売らない感じが好感を持てるはず!今では二人の性格も個性と認められています。

twiceの仲良しメンバーナヨンとモモも実は不仲?

twiceのメンバー内でも特に仲が良いと言われているのがナヨンとモモです。ナヨンの方が年齢的にお姉さんですが、モモを守ってあげているという感じで、なんでも言い合える仲だそうです。

ステージに落ちそうな時にナヨンがモモを引き上げるというハプニングもありました。ナヨンが手を引っ張ってなければ、きっと怪我をしていたでしょう。

ナヨンが、大好きなモモをしっかり見ていたからすぐに助けることができたのです。仲良しエピソードも数多い二人ですが、実は不仲を疑う事件が起きました。

ナヨンとモモの間に起きたグラス事件!

通称「グラス事件」は、twiceがスイスを訪れた際に起こりました。メンバーがランチを楽しんでいた時、モモが飲んでいたグラスが「ナヨンのものではないか?」とメンバーから指摘があったのです。

二人は同じグラスを飲んでいた訳ですが、モモもナヨンも自分のグラスだと言い張り譲らなかったそうです。モモによるとナヨンが左手前のグラスで飲んでいたから、自分は右手前のグラスを飲んだと言います。

しかしナヨンは「飲んでない」と否定!そこから小競り合いが始まりました。互いに一歩も主張を曲げませんでしたが、それも仲が良いからできる喧嘩でしょう。

twiceミナが復活!メンバーとの不仲で病気に?

極度の緊張と不安によりツアーを欠席したことがあるtwiceのミナ。舞台に立つことで病状は悪化すると判断し、2019年のツアーをお休みしています。

twiceのメンバーは手を握りしめたり、ミナに寄り添ったりと、グループの絆の深さを感じさせました。ミナの症状はかなり深刻に見えましたが、その原因の1つに不仲があるのでは?と言われています。

ミスをした際にメンバーに責められ、ミスをするのが怖くなり極度の緊張状態に陥ったとも考えられます。もしtwiceの不仲説が本当であれば、精神的に大きなダメージを受けていても不思議はありません。

twiceは不仲説があってもメンバー全員魅力的!

9人の女性メンバーから成り立つtwice。日本人メンバー3人や、ミナとツウィが浮いているなど不仲説は多々ありますが、2015年の結成以来メンバー1人も脱退せず活動してきました。

辛い時期を一緒に乗り越えてきたからこそ、9人の間には深い絆が生まれ、今では何でも言い合える仲になったと言えます。互いの性格も個性と認め、時には良きライバル、そしてかけがえのない家族でしょう。

ぶつかり合う事があるのも仲が良い証拠!それだけ何でも言い合える仲だと言えます。今後も今のメンバーで頑張って行って欲しいものです。ぜひ今後のtwiceにご注目ください。