スノーボード選手・内山ミエのプロフィール!結婚したイケメン旦那とは離婚? エンタメ

スノーボード選手・内山ミエのプロフィール!結婚したイケメン旦那とは離婚?

スノーボード選手の内山ミエは、Youtuberでもあります。同郷のダイスと大の仲良しで、ゴルフなどコラボ動画も多いです。イケメンの旦那がいますが、すでに離婚しているとの噂もあります。今回は内山ミエについて、噂の真相や子供がいるかを含めて詳しく紹介します。

目次

[表示]

内山ミエとはどんな人?

StockSnap / Pixabay

内山ミエについてあまり知らない人もいるかもしれません。離婚などについて紹介する前に、まずはプロフィールや経歴を詳しく紹介します。

内山ミエのプロフィール

377053 / Pixabay

内山ミエは1986年8月21日生まれ、新潟県柏崎市出身です。本名は内山美重で、名前の部分をカタカナにして活動しています。

アスリートと聞くと気が強くてクールなイメージがありますが、動画の中で自分の名前を言い間違えるなど天然で可愛らしいところもあります。

普段の柔らかい雰囲気とスノーボード中の真剣な表情とのギャップに驚く人も多いです。

スノーボード選手

Free-Photos / Pixabay

内山ミエは全日本ウィンタースポーツ専門学校を卒業しており、ソチオリンピック代表選手候補にも選ばれたプロのスノーボード選手です。

FIS世界大会ジャパンシリーズやFIS世界大会アメリカレボリューションツアーで優勝しているほか、プロツアーハーフパイプ女子では日本チャンピオンになるなどいい成績を納めています。

現在もチームアルビレックス新潟に所属しており、現役で活動しています。

youtubeもしている

Free-Photos / Pixabay

プロスノーボード選手として活動している一方で、Youtuberとしても活動しています。現役を引退したアスリートがYoutubeに動画を投稿していることはありませんが、現役選手は珍しいです。

チャンネル名は「内山ミエの山から降りたらただのひと?!」で、現在チャンネル登録者数は15万人ほどです。2012年にチャンネルを開設しており、今年で8年目と活動期間は長いです。

スノーボードをしている動画もあれば、夫婦で撮影している動画、遊びの動画など様々な表情が見られます。中でも車中泊や車の動画が再生回数を伸ばしています。

UUUMに所属している

MichaelGaida / Pixabay

はじめしゃちょーやヒカキンなど大物Youtuberが所属しているUUUMに、内山ミエも所属しています。加入日は公開されていませんが、2018年の夏頃からと予想されています。

個人のプロフィールページもあり、現在も所属していることは確実です。

年収は?

nattanan23 / Pixabay

人気Youtuberであれば桁外れの年収を稼いでいることも珍しくありません。プロスノーボード選手であり、Youtuberとしても活動しているため内山ミエの年収が気になる人も多いでしょう。

Youtubeだけでの年収は、チャンネル登録者数や再生回数から42万円程度とされています。スノーボードでの年収は成績によって左右されるため、安定はしていません。

徐々に動画が再生回数を伸ばしており、他の事業にも挑戦しているため年収は十分あるでしょう。

ゴルフ好きで有名

Pexels / Pixabay

Youtubeにはゴルフに関する動画も何本も投稿されており、趣味の一つとしてゴルフをプレイしていることが伺えます。

ラウンドデビューの様子やゴルフ用品の紹介もあり、ゴルフ初心者でも十分楽しめる内容となっています。仲良しで知られるダイスとシミュレーションゴルフを楽しむ動画もあります。

内山ミエは離婚している?元旦那や子供は?

内山ミエは元フットサル選手の中島涼太と2017年に結婚しました。動画にも協力的でよく登場しており、2人の仲の良さが見られると好評です。

しかしすでに離婚しているのではないか、子供がいるのではないかという噂も絶えません。ここでは旦那である中島涼太について紹介するとともに、噂の真相に迫ります!

旦那は元フットサル選手の中島涼太

bottomlayercz0 / Pixabay

イケメンという声が多く上がっている内山ミエの旦那は、1984年生まれ岐阜県出身の中島涼太です。長髪とワイルドな髭が印象的であり、岐阜県初のFリーガーとなった人物です。

2010年湘南ベルマーレフットサルクラブに移籍し、ステラミーゴいわて花巻やアグレミーナ浜松、ヴォスクオーレ仙台へと移籍しました。

2016年12月に現役を引退していますが、今でも指導者などとしてフットサルに携わっています。

子供はまだいない?

4144132 / Pixabay

中島涼太のインスタグラムには内山ミエと子供が写っている写真が投稿されており、「もう子供がいたの!?」と驚く人もいました。結婚した年と計算が合わないほど子供が大きいです。

しかし実は2人の子供ではなく、中島涼太の姪のようです。長く応援しているファンであればすぐに分かりますが、仲の良さそうな家族写真に見えるため勘違いしてしまう人も少なからずいました。

まだ2人の間に子供はおらず、お互い仕事で忙しいことからもう少し先になる可能性が高いです。

離婚はしていない

kgorz / Pixabay

内山ミエと中島涼太は離婚したのではないかという噂も出ています。これまで動画に頻繁に出てきた旦那が出てこなくなったことや、車中泊や企画ものとは異なる動画を投稿するようになったからのようです。

情緒不安定となっているのではないか、それが動画にも表れているという意見もありますが、離婚はしておらず夫婦仲も特に問題はありません。

動画で人気が出るとともに一部のファンが付きまとい行為などをしたため、動画の趣向を変えているようです。

内山ミエの愛車がすごい!

Greyerbaby / Pixabay

プロスノーボード選手であり、Youtuberとしても精力的に活動していることから、内山ミエがどのような車に乗っているのか気になる人も多くいます。

内山ミエは車中泊をする動画も投稿しており、車がすごい!という声も寄せられています。ここでは内山ミエの車について紹介します。

即買いした車に乗っている

RoonZ-nl / Pixabay

内山ミエはこれまで真っ赤なトヨタのカルディナに乗っていました。友人から安く譲ってもらえた車でしたが、車を乗り換えるために中古車ショップを訪れました。

Youtuberのダイスと一緒に訪れましたが、彼女の「青いいよね」という一言で青い日産のセディナに一目惚れしたようです。内装も見ることなく、事故歴なども確認せずに即決したのでした。

全て込みで55万円と高級車ではありませんが、思い切りの良さはさすがアスリートと言えるでしょう。以前の車より大きいため、より快適に車中泊を楽しめそうです。

高級車に乗っている噂もある

Free-Photos / Pixabay

一目惚れした青のセディナに乗っている内山ミエですが、高級車に乗っているのではないかという噂もあります。

2017年12月に投稿された「車中泊をはじめました。」の動画では、動画内で映っているパーツからトヨタのハイヤーだと予想する人もいました。ハイヤーであれば300〜500万円が相場です。

この時点ではまだ乗っている車の外見が公開されていなかったので、夫婦2人がアスリートで十分稼いでいるとのイメージが付いていたためこのような噂が出たと予想されます。

内山ミエとダイスの関係は?

philm1310 / Pixabay

ダイスは内山ミエと同じくUUUMに所属しているYoutuberです。同じ柏崎市出身ということもあり、コラボ企画やPR動画制作をすることもあります。

そんな内山ミエとダイスの関係に興味を持っている人も多くいます。ここでは2人の関係について紹介します。

とても仲が良い

5688709 / Pixabay

UUUM所属、柏崎出身という共通点が多いため、内山ミエとダイスはとても仲がいいです。2019年8月にはプロ野球公式戦「新潟県スペシャルデー」のPR動画を一緒に制作しました。

一緒に野球応援に参加している様子が見られるだけでなく、一緒にスノーボードの旅行に行ったり町歩きをしたりと親睦を深めていることが分かります。

2人の動画は、地元を愛する気持ちや柏崎の魅力が感じられると好評です。

内山ミエは新潟中越地震後のえんま通りで事業?

pixel2013 / Pixabay

新潟県柏崎市は中越沖地震で震災しました。地震から13年、震災があったと感じさせないほど復興しています。中心街にあるえんま通りは、道路の拡幅工事が終わりさらに活気づくと期待されていました。

しかし、実際には経営不振や新型コロナウイルスの影響で閉店する店舗が相次いでいました。そんな中、内山ミエはえんま通りのほぼ中央で飲食店をオープンさせる予定です。

新しくなった商店街に興味を持っている若者は意外と多く、内山ミエと同じ志を持った若者が街を盛り上げると期待されています。

内山ミエの今後にも注目!

Free-Photos / Pixabay

今回は、プロスノーボード選手兼Youtuberの内山ミエについて紹介しました。イケメンの旦那とは離婚しておらず、現在も仲睦まじく暮らしているようです。

アスリートの普段の生活を見ることができ、様々なことに挑戦する内山ミエの動画は今後、さらに人気が出ることが予想されています。今後の活躍にも注目です!