マスゲンは吉本の芸人だった?!釣りガールオーディションも話題! エンタメ

マスゲンは吉本の芸人だった?!釣りガールオーディションも話題!

人気YouTubeチャンネルの「マスゲン釣りチャンネル」のマスゲンは、一体何者?という疑問に迫っていきます!マスゲンは吉本の芸人って本当?年収は?高級車を購入したって本当?などの噂についても触れていきます。動画にも出演している釣りガールについても紹介します!

目次

[表示]

釣りチャンネルのマスゲンは何者?

YouTubeで、釣りに関する動画は色々とアップされていますが、中でも人気の高いチャンネルが「マスゲン釣りチャンネル」。

そんなマスゲン釣りチャンネルのマスゲンとは一体何者なのかについて触れていきます。

マスゲン釣りチャンネル

マスゲン釣りチャンネルとは、マスゲンという男性が、釣りガールを引き連れて釣りをしたり、釣りに関する内容をアップしているチャンネル。

チャンネル登録者数は20万人を超えるほどの人気っぷりです。ただ釣りをするだけではなく、マスゲンがとても面白い!と話題になっています。

最近では、釣りに関するイベントなどにもマスゲンと釣りガールが登場したりと、釣り好きな人から非常に人気のあるチャンネルなのです。

マスゲンは吉本の芸人?

マスゲン釣りチャンネルのマスゲンは、トーク力もありとても面白いのですが、実は吉本の芸人?との噂があります。

次はその真相について触れていきましょう。

実はマスゲンは吉本興業所属の釣り芸人

実は、マスゲンは吉本興業所属の芸人さんです!大阪NSC29期生であり、コマンダンテや見取り図と同期ということになります。

やはり、芸人さんというだけあって、とても面白いのも頷けますね。もともとは、別のYouTubeチャンネルの「南港チャンネル」に釣り芸人として出演していました。

動画がスタートする際の自己紹介などもとても面白くて、釣りに興味がない方でも面白く見れる内容になっています。

マスゲンの本名は升野元太郎?

マスゲンの本名は、公式に発表されていません。ですが、「釣りよかでしょう」というYouTubeチャンネルとコラボをした時に「升野元太郎」と呼ばれていたのです。

なので、本名は升野元太郎なのでは?と言われていますが、おそらくそれは冗談で言っているだけであって、本名ではなさそうです。

憶測ですが、ネット上では「増田元」なのでは?と言われています。増田元で、略してマスゲン…ということでしょうか。公式ではありませんが有力説ですね。

マスゲンのプライベートな情報はほとんどない

マスゲン釣りチャンネルはとても面白い!と、男性ファンも非常に多いので、マスゲンのプライベートな情報を知りたいと思っている方も多数。

ですが、マスゲンのプライベートな情報はほぼ公開されておらず、色々と謎な部分が多いです。ですが、よく芸人仲間などと飲みに行っている様子が見られます。

はっきりとした年齢もわかっていないですし、誕生日なども不明です。出身地はどうやら大阪府のようですが、それも確実な情報とは言えません。

マスゲン釣りチャンネルの釣りガールシリーズが大好評

マスゲン釣りチャンネルと言えば、やはり「釣りガールズシリーズ」がとても人気。次は釣りガールシリーズについて紹介します。

釣りガール調教プロジェクトとは?

釣りガール調教プロジェクトとは、マスゲンが釣り好きな女子を育てていくという内容で、釣りガールはオーディションにて選ばれます。

釣りガールが出演していないと、視聴回数が少ない…とマスゲン本人が嘆いているほど、釣りガールはの人気っぷりはすごいのです!

また、オーディションの様子などもYouTubeで見ることができ、毎回次はどんな子が釣りガールになるんだろう…と楽しみにしているファンも多いです。

釣りガール一期生

マスゲン釣りガールの一期生は、ボンボンえりボンの恵梨華、みどりこの樋口みどりこの2人です。2人とも吉本所属のお笑い芸人です。

この、初期の釣りガール2人は、まさに釣りガールのリーダーのような存在で、その後のオーディションなどにも登場しています。

この、初期の釣りガールは恵梨華が、アウトドアな仕事をしたいと思っていたところ、吉本のスタッフがマスゲンを紹介したことで決まったそうです。

釣りガール二期生

マスゲン釣りガールの二期生は、みう、がんこちゃん、せなちゃっとふぁいやーの3人です。二期生からは、オーディションにて選ばれています。

みうは、囲碁がとても好きで、「囲碁だいすき芸人」としても知られています。がんこちゃんに関しては、もともと釣りが好きだったようで、大物を何度も釣り上げています。

やはり3人とも吉本所属のお笑い芸人さんです。みうに関しては、個人でアップしている動画もとても人気のようです。

釣りガール三期生

マスゲン釣りガール三期生は、オーディションで選ばれた角田沙弥香、ゆきの、きゃのんの3人です。この3人はとにかく巨乳。

釣りガール三期生3人が水着姿で釣りに行くという回は、非常に人気です。三期生で一番人気が高かったのは角ちゃんこと角田沙弥香。

歴代釣りガールの中では最年長ですが、だからこそ色気があり人気を集めているようです。何より3人とも巨乳なので、水着姿は一見の価値ありです。

釣りガール四期生オーディション開催中!

現在マスゲン釣りチャンネルでは釣りガールの四期生オーディションを開催しています。視聴回数が減って行っている中、V字回復するには四期生を決めることにしたようです。

やはり、オーディションの回は非常に人気で、視聴回数も58万回以上になっています。コメント欄で投票を受け付けているので、ぜひご覧ください。

現在圧倒的に投票数が多いのが、ブストスさんで、1.2万票も獲得しています。次の四期生が誰になるのか、気になるところですね。

マスゲンが人気の理由

動画もとても面白くて、まずマスゲンがとても面白い!と人気のあるマスゲン釣りチャンネルですが、どうしてそんなに人気があるのか理由を挙げてみます。

やはり、吉本の芸人さんですので、トーク力もありますし何より1人で喋っていても面白い。そして釣りガールたちも芸人さんなのでツッコミなども鋭いです。

また、ハロウィンには仮装をしてみたり、他のYouTuberと絡んでみたりと、飽きさせないように内容がブラッシュアップされていくのも人気の秘訣でしょう。

マスゲンの年収はどれくらい?

人気のYouTuberともなれば、年収がどのくらいあるのか気になるところですよね?年収については、YouTubeの広告収入で約400万円程度では?と言われています。

理由としては、チャンネル登録者数と、再生回数から計算してみて、1再生あたり0.1円の広告収入があると考えると月収33万円前後です。

また、動画だけではなくて、様々な釣り関係のイベントに呼ばれたりしていることから、その他の収入で更にあると思われます。

マスゲンが高級車を購入?!

マスゲンは「ラパン」という軽自動車に乗っていましたが、それではちょっと狭すぎる…とのことで、「高級車を購入!」との内容の動画をアップしています。

その軽自動車を福岡県まで取りに行く様子が動画になっており、高級車とは…なんと軽バンでした。20万円だったそうです。

確かに、釣りをするとなると荷物がかなり多くなってくるので、小回りのきく軽バンがベストなのでしょう。広々としており、乗り心地も良さそうです。

自粛中にマスゲンの髪とヒゲがすごいことに!

実は、自粛中にマスゲンの髪の毛とヒゲがすごいことになっていました。次は、自粛中のマスゲンについて紹介していきます。

自粛中に髪とヒゲが伸びまくり

なんと、自粛中マスゲンは髪とヒゲがとにかく伸びまくってしまい、まるで別人のようになっています。なんとなく顔も違って見えますね。

ですが、マスゲン本人です。ファンからは「なんだか顔がかわいくなってる」などの声もあります。いつもは短髪のマスゲンですから、なかなかの変わりようです。

やはり、自粛中はバス釣りへも行けないですし、動画の撮影をするのも難しいので、伸び放題だったのでしょう。

ヒゲ剃り動画も公開

マスゲンは、伸び放題だったヒゲをただひたすら剃るという動画も、ツイッターで公開しています。どんどんヒゲがなくなってすっきりしていく様子がみられます。

最初は、本当にマスゲン?と思うほどでしたが、やはりヒゲを剃るだけでもだいぶ印象は変わります。

自粛中は視聴回数も減少傾向に

どうやら、自粛中にはやはり撮影などもできなかったり、外出できなかったりで更新頻度が少なくなり、視聴回数も落ちていってしまっていたようです。

そのため、マスゲンもどうすれば視聴回数を復活させることはできるのか…と考えていたところ、釣りガールオーディションしかないと考えたのです。

確かに、釣りガールのオーディションに注目している方はとても多いですし、ファンも待ち望んでいたことでしょう。

マスゲンの釣りガールオーディションの行方は?

マスゲン釣りガールの四期生のオーディションの行方が気になるところですが、今のところ自粛期間中に入ってしまったこともあってか、結果発表などはされていません。

ですが、現在も投票は受け付けているようなので、ぜひオーディションを見て、この子がいい!と思う方がいれば、投票してみるのもいいでしょう。

いつまで投票を受け付けているのかは明らかになっていませんが、誰が四期生に選ばれるのかもとても楽しみですし、マスゲンの今後の活躍にも期待したいものです。