歩原らいとはAV男優しみけんの元妻!AV女優引退の理由とは エンタメ

歩原らいとはAV男優しみけんの元妻!AV女優引退の理由とは

AV男優として有名なしみけんと結婚した歩原らいとは、出産・妊娠を理由にAV女優を引退しました。北海道の苫小牧出身であり、高身長を活かしたスタイルの良さは多くの男性を魅了していました。今回は歩原らいとについて、引退の理由について詳しく紹介します。

目次

[表示]

歩原らいとのプロフィール

Ultra_Nancy / Pixabay

歩原らいとはデビュー当時から注目されていたAV女優で、これからトップに上りつめることは確実視されていました。スラッと伸びる美脚に魅了された人は多いでしょう。

まずは歩原らいとの引退理由の前に、プロフィールを紹介します。

プロフィール

LhcCoutinho / Pixabay

歩原らいとは1983年4月28日生まれです。高身長の女性は胸が大きくないことが多いですが、彼女はCカップと十分な大きさがあったようです。

色素の薄さと乳輪の大きさが印象的で、ロリ顔と高身長とのギャップに虜になった人も多くいました。ライチというあだ名があり、お肉が大好物です。

人気のAV女優は最近メディアへの露出も増えてきてテレビや雑誌で活躍することも多いですが、AV女優として活動した期間が短いことからAV以外の出演はほとんどありません。

身長の逆サバを告白

geralt / Pixabay

公式プロフィールは身長を178cmとしていましたが、引退後は実は183cmと逆サバ読みをしていたことを告白しました。

高身長のAV女優は珍しいため注目されていましたが、あまりに高いのは男性ウケが悪いと考えていたのでしょう。高身長が好きでも、自分より高いのはプライドが傷つくという男性は多いです。

長身を活かせるのは彼女ならではのため、企画ものも「長身」とタイトルに含まれています。183cmというと一般男性でも高い部類に入るくらいなので、歩原らいとがいかにスレンダーだったかが分かります。

出身は北海道の苫小牧?

jackmac34 / Pixabay

歩原らいとの出身地については、北海道であることが公表されています。苫小牧出身ではないかとされていますが、公式プロフィールも北海道としか記載されていないので事実かは分かりません。

苫小牧出身の有名人も多いため、歩原らいともそのうちの1人である可能性はあります。

歩原らいとの経歴

Free-Photos / Pixabay

歩原らいとはデビューからわずか1年で引退となり、ファンに衝撃を与えました。まさにジェットコースターのような速さで過ぎ去ったAV女優と言えるでしょう。

ここでは、歩原らいとの経歴を紹介します。

2006年11月にAV女優デビュー

Pexels / Pixabay

2006年11月、「First Impression」がデビュー作となりました。様々なテクニックを余すことなく披露し、新人の初々しさはありながらも大胆に動く彼女は強烈な印象を残しました。

ファンは瞬く間に増え、知名度が一気に上がりました。

以前はキャバ嬢やソープ嬢

Concord90 / Pixabay

男性との絡みや演技に慣れているのは、以前からキャバ嬢やソープ嬢として働いていたためです。男性の扱いを熟知しており、どうすれば気持ちよくなるのかというテクニックを身につけていました。

働いていたお店などは明らかになっておらず、現在どのような仕事をしているのかの情報もほとんどありません。

以前からセックスにも貪欲であると明かしており、AV業界は偏見を持たれたりハードルが高かったりする中、彼女は「想像以上にやってよかった」とインタビューに答えています。

2007年11月に引退

pixel2013 / Pixabay

2007年11月、これからさらに活躍するだろうと期待されながらも突然ブログで引退を発表しました。売れずに諦めてしまうAV女優は多いものの、ここまで人気絶頂期で引退してしまう人はほとんどいません。

理由が妊娠ということで仕方ない部分もありますが、育児が落ち着いたらまた戻ってきて欲しいと望む男性は多いです。

歩原らいとが2007年に引退した理由とは

qimono / Pixabay

これから大人気となることが予想され、売り上げも順調に伸びていた歩原らいとですが、2007年に突然AV女優を引退することを発表しました。

デビューからわずか1年と短期間の活動であったことから、引退を惜しむ声が寄せられました。ここでは歩原らいとが引退した理由について紹介します。

妊娠&出産

歩原らいとがAV女優を引退することとなったのは、妊娠と出産が理由でした。2007年11月に双子を妊娠し、それを機に婚約もしたようです。

双子は安定期がないと言われるほど母体も不安定であり、AV女優は体を仕事とするため引退も納得の選択です。子供ができたのは撮影中ではなく、プライベートでのお付き合い中とのことです。

AVに出演している男優と女優がデキ婚ということで、当時はかなり話題になりました。

相手はAV男優のしみけん

Free-Photos / Pixabay

歩原らいとの相手は現役のAV男優である「しみけん」こと清水健です。中学生でAV男優に憧れ、18歳でAV男優としてデビューしました。

最初はゲイ雑誌に出ていましたが、雑誌の編集者をしていたマツコ・デラックスから本格的にAV男優を目指すようにアドバイスを受けたようです。

その後、AVを制作している数社に履歴書を送り、1社に合格しました。「ザ・ミラクルナンパ」に出演してAV界で有名となりました。ボディービル選手権で入賞するなどAV男優以外の活躍も見せています。

歩原らいとはしみけんとすでに離婚している

cocoparisienne / Pixabay

2007年に妊娠と出産を理由に惜しまれながら引退した歩原らいとでしたが、結婚生活はわずか2年で終わりを迎えています。

注目度が高かったカップルであったため、反応は様々です。しかし歩原らいとのブログでは不仲を匂わせており、やっぱり離婚したのかと納得した人も多くいました。

ここではなぜ2人が離婚してしまったのか、その理由について紹介します。

離婚理由とは

Free-Photos / Pixabay

2人が離婚した理由については詳しく明かされていません。しかし、現在は閉鎖されてしまった歩原らいとのブログでは、しみけんがAV男優であることが原因かを匂わす投稿もされていました。

自分は結婚を機にAV界から引退して家でじっとしているのに、夫は仕事とはいえ他の女性と関係を持っていることに耐えられなかった可能性が高いです。

妊娠していなければもっと活躍できたのにという思いも少なからずあったでしょう。元AV女優なので仕事に理解があるかと思えば、引退後は普通の女性に戻り、寂しさや嫉妬が芽生えた可能性もあります。

結婚当初からうまくいっていなかった?

mohamed_hassan / Pixabay

結婚生活は2年で終わりましたが、結婚当初からうまくいっていなかったと噂されています。幸せいっぱいかと思えば、歩原らいとのブログにはネガティブな感情が定期的に投稿されていました。

「明日起きたら絶対離婚する!」と思いながら過ごした夜はたくさんあるようです。双子出産前からしみけんの悪いところを受け入れられない様子で、結婚生活は長く続かないことを感じていたファンも多くいました。

歩原らいとの元夫しみけんは2018年に再婚

kgorz / Pixabay

歩原らいとの元夫であるAV男優のしみけんは、2018年に再婚しています。相手は作家やブロガーとして活動する「はあちゅう」こと伊藤春香です。

しみけんとはあちゅうの事実婚や子供についても、紹介します。

はあちゅうと事実婚

2人が結婚を発表したのは、2018年7月15日のことでした。はあちゅうのTwitterで事実婚を報告しており、2人をきっかけに事実婚について知ったという人も多くいます。

4年間の交際と同棲を経て事実婚を選択したのは、家同士の結びつきではなく個人の結びつきを大切にしたかったからと明かしています。籍を入れると姓の変更など不都合が多く生じたようです。

事実婚は離婚の手続きも通常より簡単です。周りからはビジネス婚や売名と中傷されることもありましたが、本人たちは「事実婚だからこそ絆が試される」と語っています。

2019年に子どもが生まれる

2019年3月、Twitterで秋に男の子が生まれると妊娠したことを報告しました。1月に妊活宣言をしており、早期の妊娠に同じ妊活をしている女性からもお祝いの言葉が寄せられました。

その一方で、秋に生まれるということは妊活宣言していた頃には妊娠していたのではないか、妊活を利用して話題を作っただけと批判されることとなりました。

そして9月19日、計画無痛分娩で無事に子供を出産しました。あだ名は「ちびけん」と呼ばれています。はあちゅうは炎上しやすく、これまでにも虐待の通報を受けて警察が訪問したこともあります。

現妻は歩原らいとの子どもに会ったことも

Greyerbaby / Pixabay

はあちゅうは歩原らいととしみけんの間に生まれた子供ともすでに会っており、関係は比較的良好なのではないかと見られています。

元妻と現妻が交流することは少ないですが、お互いに名前や顔を知っている間柄なので会うのは自然なことなのかもしれません。ただ、頻繁に交流している様子は見られません。

歩原らいとは妊娠が理由でAV女優を引退していた

Alexsander-777 / Pixabay

今回は歩原らいとの引退理由をプロフィールや経歴、元夫のしみけんも含めて詳しく紹介しました。長身スレンダーでロリ顔、積極的というギャップが多くのファンを魅了しました。

妊娠が原因で引退し、しみけんとの結婚生活は2年で終わりましたが、まだ彼女のようなキャラクターでトップのAV女優となった人はいません。

彼女の年齢で活躍しているAV女優はいるため、今後戻ってきてくれることを願いながら過去の作品も鑑賞してみてください。