すしらーめんりくの年収は?実家は金持ち?大学や年齢・彼女についても! エンタメ

すしらーめんりくの年収は?実家は金持ち?大学や年齢・彼女についても!

「すしらーめんりく」さんは、YouTubeに投稿している動画で家を破壊しています。過激な実験で人気を集めており筋肉にも評判がある「すしらーめんりく」さんは、高校や大学をどこに通っていたのでしょうか。本名や身長と年齢、年収から彼女の事までご紹介していきます。

目次

[表示]

すしらーめんりくの年収について知りたい

YouTuberとして活動している「すしらーめんりく」さんは、圧倒的なチャンネル登録者数を抱えています。そのYouTube内容は、ドッキリ系や実験系が主になっているようです。

特に実験系内容の動画では、誰でも簡単に手に入るような実験機材ではなく、テレビ番組で取り扱われているほどの、本格的なセットを用意して撮影していました。

機材も決して安くは無いので、動画の度にレンタルできるほど「すしらーめんりく」さんは年収をいくら稼いでいるのでしょうか。

すしらーめんりくはどんな人?

「すしらーめんりく」さんは、若手ながらチャンネル登録者数が2020年9月現在の時点で、「約523万人」という規模の大人気YouTuberとして活動しています。

年齢や身長、本名など気になるファンの方も多いでしょう。ここからは、最近の子という印象が強い塩顔な「すしらーめんりく」さんの年齢や身長、本名などプロフィールをご紹介していきます。

すしらーめんりくのプロフィール!年齢は?

YouTuber「すしらーめんりく」さんの本名は、「堀内陸」さんと言い1999年5月30日生まれの2020年9月現在では21歳となっています。血液型はAB型、体重は公表していませんでした。

「すしらーめんりく」さんの身長は動画を見たことがある方なら、そんなに高くないことを知っているようですが、166㎝のようです。

すしらーめんりくの本名は?

今では定着している「すしらーめんりく」というチャンネル名の「すしらーめん」とはどのような意味なのか気になっている方もいるのではないでしょうか。

この名前の意味は、「堀内陸」さんが好きなものを二つ合わせた結果、「寿司」「ラーメン」で、「すしらーめんりく」になったようです。

初めて見る方は、この「すしらーめんりく」というチャンネル名が「グループ名」と勘違いした方がいて、「りく」さん以外のメンバーはいつ登場するのか質問した方もいるようです。

身長が小さめで可愛い

うえの「すしらーめんりくのプロフィール」でもご説明した通り、身長は166㎝と日本人の男性平均よりは、少し低めとなっています。

「すしらーめんりく」さんは身長が少し低くても、顔が塩顔童顔可愛い系ということもあり、「小さめで可愛い」などと多くの女性ファンから好印象のようです。

女性ファンからの人気は、同じような世代の若い女性からだけではなく、30代後半から40代といった、少し上の世代からも人気を集めています。

中学生からyoutuberをしている

一般人の頭では、思いつきそうにない天才的な発想をする「すしらーめんりく」さんが、YouTube活動を始めた時は、中学二年生の時でした。

夏休みに友達と「スイカを爆発」させて遊んでおり、それが面白かったため「YouTubeにあげてみよう」という軽い気持ちで投稿したのが最初の動画だったようです。

すしらーめんりくの年収がすごい!

中学生の時からYouTuberとして活動を始めている「すしらーめんりく」さんは、再生回数もかなり多いため、収入や年収が気になる方も多いようです。ここからは、収入や年収をご紹介していきます。

※本人が年収を公表しているわけではなく、YouTubeの年収というのは予想でしか計算できるものではないので、正確ではないことをご了承ください。

総額1億円以上稼いでいる?

「すしらーめんりく」さんは、現在まで100万再生を超える動画を何十本もYouTubeに投稿し続けており、「チャンネル登録者数523万人」、「再生回数や11億回以上」となっています。

「1本の動画を再生される回数が約267万5000回以上」となっており、今までの合計の収入が「約1億4060万円」を超えています。年収にすると、「約3519万円」となるようです。

すしらーめんりくは学歴もすごい!

「すしらーめんりく」さんがYouTubeに投稿している動画の実験系では、簡単なものから奇想天外なものまであり、頭がいいのか、発想力が豊かなのか、またはどちらともなのかが考えられます。

高校3年生の時に大学受験のため、YouTube活動を一時休止した「すしらーめんりく」さんですが、通っていた高校からは考えられないほど高い偏差値の大学に、無事合格したようです。

ここからは、「すしらーめんりく」さんが通っていた高校や、通うことになった大学はどこなのかをご紹介していきます。

高校は東京都立桜町高校

「すしらーめんりく」さんは、自身で高校を公表したわけではなく、ファンの方達によって、特定されたようです。しかし、そもそもあまり隠す気が無かったようで、学校でも友達や先生は活動を知っていました。

「すしらーめんりく」さんの制服やネクタイ、校章などから高校は「東京都立桜町高校」に通っていたことが分かりました。

2017年の6月24日、大学受験があるため、活動を一時休止することがTwitterでファンの方達に向けて発表されました。約4か月後となる10月8日に、大学に合格したことが発表されたようです。

大学は慶応義塾大学

「すしらーめんりく」さんは、大学を一般入試ではなく、AO入試で受けていました。大学は、「慶応SFC」慶応義塾大学湘南藤沢キャンパスに合格しており、ネットのニュースにもなっていたようです。

「すしらーめんりく」さんが通っていた「東京都立桜町高校」は、偏差値が50だったようで、平均的でした。そんな中、「慶応SFC」を目指し実際に合格しているということは、ただならぬ努力の証です。

目指した理由は、予備校に通っている時、「慶応SFC」の入学を目指している方に出会いました。その方たちが夢を持って頑張っている姿を見て、「一緒にいると成長できる」と感じ決めたようです。

すしらーめんりくの家族は?

「すしらーめんりく」さんの動画には、家の中で実験をすることが多くあり、その家を動画内に行われる実験で、壊してしまうこともあるようです。一回ではなく、何回も壊したことがあるようです。

「すしらーめんりく」さんの動画には、家族もたびたび動画に出ているので、家が壊れることもすべて分かったうえで、自由に撮影させているようです。

家が壊れるということは、修繕費などのお金がかかるということなのに、気にせず撮影を続けさせているということは、どのような家庭なのでしょうか。

家が豪邸?

家で実験することが多い「すしらーめんりく」さんの家が、「広すぎる」ということで話題になっているようです。

プールが入るほどの屋内なので、かなり広いことが分かります。豪邸なのかと感じた方もいるようですが、この広い家の持ち主は、「アバンティーズ」というYouTuberの家でした。

父親が建築会社社長

「すしらーめんりく」さんの動画には、家族全員が手伝って動画作成の協力をしているようです。特に父親は、「すしらーめんりく」さんのファンの方からも「若くてかっこいい」と言われています。

「すしらーめんりく」さんの動画作成に協力している姿を見ると応援していることがファンの方にも伝わってきます。

祖父が科学者

今まで投稿してきた動画は、実験系のものが多くあり本人も実験が好きということが伝わってきます。その実験好きは祖父の影響かもしれません。祖父は元科学者として活躍していたようです。

すしらーめんりくに彼女はいるの?

塩顔で女性のファンもたくさんいる「すしらーめんりく」さんですが、現在付き合っている彼女はいるのでしょうか。ここからは、好きなタイプや彼女の事についてご紹介していきます。

タイプはマシュマロ系女子

「すしらーめんりく」さんが好きな女性のタイプは、「マシュマロ系」の女の子のようです。性格などのタイプについては、公表していませんでした。

幼馴染の彼女がいる?

大人気の「すしらーめんりく」さんには、「幼馴染の彼女」がいるということが、2016年10月に話題になっていたようです。しかし、現在は彼女を作る時間が無いほどYouTubeに取り組んでいます。

きりたんぽが彼女?

「すしらーめんりく」さんの彼女は、女性YouTuberである「きりたんぽ」さんではないかと話題になっています。

YouTuberの仲間たちと一緒に「きりたんぽ」さんも交えて、ディズニーランドにも一緒に言っていたようです。

さらに、「すしらーめんりく」さんと「きりたんぽ」さんの、Twitterアカウント名が同じ時期に変わっていたので、気になっているファンの方も多くいます。

すしらーめんりくは筋肉も注目されている

動画の内容が当然ながら人気の大部分を占めていますが、「すしらーめんりく」さんの筋肉にも注目が集まっています。細身ながらも意外と筋肉がついており、高校生のころよりも成長しているようです。

上半身の胸筋や腹筋、またふくらはぎや太ももの筋肉もかなりついているようです。日ごろから実験の準備などで、工具や材料を使っているからです。

すしらーめんりくがエッセイを発売?

「すしらーめんりく」さんが、エッセイを発売したことだも話題になっています。タイトルは「いたずらの魔法」となっており、世界でも注目されている実験を考える頭はどうなっているのかなどを収録しています。

2020年2月19日にはすでに発売しており、税抜き価格1,200円となっているので、まだ購入していない方は、ぜひ読んでみてください。

すしらーめんりくの年収はすごすぎた!

今回は、YouTubeチャンネル登録者数が523万人という大人気YouTuberの「すしらーめんりく」さんについてご紹介しました。

中学生の頃からYouTubeを始めており、そこから規格外の実験などで人気を集めています。学業も怠らずに「慶応SFC」にも入学し、さらに実験企画をレベルアップさせています。

彼女は現在いるかどうかは公表されていませんが、今後「すしらーめんりく」さんにどのような出会いがあるのか楽しみです。